日本
高齢の義父母が阿寒湖のホテルまで利用しました。親切丁寧なガイドさん、安全運転のドライバーさんにお世話になり、ありがとうございました。立ち寄り先では、観光だけでなく、美味しい食べ物の紹介もありましたので、いろいろな面で満足できました。この時期はメロンが美味しいですね。
ピナイサーラの滝トレッキング+バラス島周辺シュノーケリングに参加しました。
カヌー&トレッキングは想像より少しハードでしたが、景色が美しく気持ちいい汗をかくことができました。ピナイサーラの滝は前日が雨だったこともあり大迫力でした。
シュノーケリングの海は透明度が高く非常に美しかったです。ウミガメにも会うことができ大満足でした。スタッフの方々も気さくな方ばかりで最高の思い出になりました。
またいつか参加したいと思います。
ありがとうございました。
ガイドスタッフみなさん明るくて優しい方でした!
青の洞窟は本当に青くて綺麗でした!!
また、魚のことや洞窟のことなど様々なことを教えてくださってありがとうございました
また沖縄に来たら必ず行きたいなと思います♪
ほっしー様
はいさーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
今度はレッツ体験ダイビング!スキンダイビングも挑戦しましょうね~♪
また別世界を楽しみましょう~~~!
そして、、一応はっぴぃはねむーーーーん!笑
お幸せに!!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
大石林山の散策は奇岩・巨石コースがおすすめです。色々とパワースポットがあり、いっぱいパワーを頂きました。ヤンバルクイナも見学できて最高でした。
台風が通過した翌日でしたので、当日の朝一にご連絡をいただき、元々予定していたビーチインのプランが海のうねりにより中止とのことで、急遽ボートエントリープランに変更して実施をしました。
当日、到着した足でツアーに参加することをご配慮も頂き大変感謝してます。
ツアーは非常に丁寧で、時間に追われることもなく楽しませていただきました。
シャワーや着替えがあるところも大変ありがたく、終了後に他観光地も行けます。
今回はシュノーケリングでしたが、またダイビングでもチャレンジしたいですし、
実施するときは同じ実施会社様にお世話になりたいと思います!
なっちゃん様
この度ガイドを担当いたしました、むるぬーしのアイノです♡
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!!
さらに、貴重なお時間を頂戴しての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ビーチプランでご案内できなかったことは心苦しいではございますが、
より長く洞窟の中に居られるのがボートプランなのと、船からぽちゃんと入るだけで海に入れるので、より楽に楽しくお楽しみ頂けたかと思います!!
私の大好きな美しい沖縄の海はいかがでしたか?!
お魚やサンゴがたくさんでキット時間を忘れてしまったはずです(笑)
あっという間でしたね!!
仲良しのお二人でご参加頂き、洞窟の中でも可愛いポーズでお写真を撮らせて頂きました!!
是非身体が元気なお若いうちに、より海を近くに感じられるダイビングもやってみてくださいね!!
沖縄旅行は海に入らないと沖縄に行ったと言えないくらい沖縄の海は魅力がたくさんあります!
是非、また遊びにいらしてくださいね!!
この度は誠にありがとうございました!!
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
今回、カヤック・ピナイサーラの滝とバラス島シュノーケリングに参加しました。
天気も良く、ピナイサーラの滝を間近で見ることが出来ました。
午後からのシュノーケリングは船もとても良い船で、ポイントでのシュノーケリングも最高でウミガメを何匹も見ることが出来ました。
船上でのデザート黒糖やパイナップルも頂き美味しかったです。
また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました
以前美ら海水族館がコースに入っていた頃に参加した事があります。その時も楽しかったのですが、このコースは以前はなかったやんばるの施設がいくつかあったため再び参加しました。
ヤンバルクイナちゃんがとにかく可愛かった!これだけでも来てよかった。ガラス越しですがかなりじっくり観察できます。お昼の海鮮定食やお土産のお菓子もみんな美味しかったです。
日曜だからか食堂がかなり混んでて、運んでくれるガイドさんが大変そうだった。お疲れ様です…
内容はかなり満足。また参加したいです。
初めての離島巡りでしたが、どの島も満喫でき、とても満足できました!次回くることがあればまたぜひ参加したいです!
夜のカヤックはやった事なかったので新鮮でした!
沖縄の自然に触れる事が出来てよかったです!
また利用したいです!
イーズのナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
夜の熱帯林をカヤックで進んでいくのはいかがだったでしょうか。
夜にしか現れない生き物や、静かな川、大人な空間は心にくるものがありましたね。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。次は日中の魅力もお伝えいたします!
トレッキングとカヤックで行くピナイサーラの滝ツアーは正に冒険隊気分。滝壺に飛び込んだり、滝に打たれて遊んだり、ツアー会社、クロスリバーさんの自社保有クルーザーで行くシュノーケリングツアーでは海亀遭遇100%保証と豪語するガイドさんに導かれ、絶景を楽しみました。間違いなく友人にオススメ出来るツアーです。
ガイドさん楽しくツアーに参加できました
また機会があれば利用しようと思います
熊には会えずでした
この度は弊社知床五湖一周ツアーにご参加頂きありがとうございました。
今回の移動中等、クマには出会えなかったのですね…ぜひリベンジをお待ちしております!
またのお越しをお待ちしております。
菊田
まずは、スタッフの方に感謝申し上げたいです。
楽しいアクティビティをありがとうございました。
当日の宮古島は天気が不安定で晴れたり、激しい雨が降ったりしていました。この体験はドローン撮影があったので雨を心配していました。するとスタッフの方が「あと30分ぐらいでやむよー」と声をかけていただき、30分後本当に晴れ間が差してきました!本当にスタッフの方は親切でお声かけが行き渡っていました。
クリアカヤックの体験自体も、綺麗な珊瑚や魚を間近見ることができて良い思い出になりました。体験中にスタッフの方やドローンが写真や動画撮影してくださり、最後に提供してくれます。データの中には素晴らしいサプライズも!?
ぜひ皆さん参加してみてください!
涙が出るほど嬉しいコメントありがとうございます。これからお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります。ありがとうございます。
内容的には、洞爺湖・支笏湖の周辺を一日で巡る、中身の濃いコースで楽しかったです。
ただ、ポイントごとの時間の配分は、?と思うこともありました。
「サイロ展望台」など、景色を見てお土産を買えば終わってしまうようなスポットに長い時間を使ったかと思うと、昭和新山など、ロープウェイでの登り降りに時間がかかるような場所では時間が短すぎたりと、バランスがあまり良くないように感じました。
また、参加者の方に平気で集合時間に遅れてくる方が数組いらしたのですが、最初はガイドさんもヘラヘラしていて何も注意せず、時間もかなり押しており、帰りの電車の時間もあったので、不安に感じてしまいました。
(途中から巻き返しを図ったのか、集合時間厳守とか自由時間の若干の短縮などを注意しだして、結果的には早く着けたので良かったです)
コスパもかなり良く、個人で全て回ろうとすると大変なコースなので、参加してみる価値はあると思います。
ガイドさんをはじめアシスタントの方もとても親切で楽しいツアーでした!
滝までの道は途中険しい場所もありましたが、見たことない植物や生き物がいて面白かったです。色々とガイドさんが説明してくれるので楽しく過ごすことが出来ました!
シュノーケリングではウミガメに会えたり、サンゴが綺麗な場所で泳いだりできました。
タオルや飲み物など準備していただけて、船の上でも快適に過ごせました!
ツアー中色々なポイントで写真を撮って頂けて、後で送ってもらえたのもありがたかったです。
新婚旅行の素敵な思い出になりました!
旅行先で初めてのバスツアーというものをこちらでさせて頂きました。ガイドさんの案内も分かりやすく、運転も安全で心地よく乗れました。強いて言うならバウチャーをチケットに換える場所をもう少し詳しく記載しておいて欲しかったです。実際には京都駅を出て左に行くとすぐチケットカウンターがありましたが、詳しい情報が無かったので少し不安でした。あと、清水寺観光の時間が各自昼食を取る時間も含み1時間半位しか無かったので物足りなかったしバタバタでした。
景色は凄く綺麗で満足です。
バスの窓は汚れていて、窓から楽しむところは綺麗に見えないので、気になります。
今回は一人旅で参加しました。
他に一人旅の人がいなくて少し寂しい気がしましたが、それを忘れる位の素敵な風景の連続でした。
しいてわがままを言わせていただければ、西表島の滞在時間を少しのばして、もう少しバスで観光したかったです。
逆に由布島は半分くらいの時間でも十分だったと思います。
竹富島は帰りの時間が選べるのは良かったと思いました。
一人旅だとあっという間に見て回れるので時間が余るくらいでした。
トータル的には素敵な思い出が出来たツアーでした。
道内在住の夫婦です。去年まで、道内旅行は自家用車でしたが、今年からは都市間バスを利用して、旅行しています。今回は、釧路の2日目にピリカ号を利用させてもらいました。観光バスの良いところは、運転手さんの交通安全重視や、ガイドさんの説明を受けることで、安心して、名勝地の詳細を知る事が出来ることです。今までの自家用車での観光地を見てきたというよりも、新鮮な旅行感覚を味わさせてもらいました。
時折の大雨で大変でしたが、それでも傘を差し、バスの外で観光してきた客を待つガイドさん、仕事とはいえ、その姿、良かったですよ。最後に、降車した私たち夫婦に、去っていくバスの中から、両手を振って挨拶していたとのこと。妻は大変喜んでいました。また、機会があったら、乗車させてもらいます。
船酔い防止の為、酔い止め薬服用のアドバイスのおかげで大変助かりました。主人は、船酔いするタイプでしたが全く船酔い無く楽しめました。
天気が良かったので綺麗な海、空を堪能
スライダーも堪能できました。
シュノーケルの使い方の説明も丁寧でわかりやすかったです。
大丈夫ですかー?と声かけもあり
安心して、シュノーケル満喫できました。
ありがとうございました。
ひろひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボートに乗り慣れていない方も多いので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います。
ご主人様は船酔いされなくて本当に良かったです(^^♪
パラセーリングもされたんですね!上空からのケラマもキレイですよね!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!(^^)!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ほぼ全日のバスツアーでこの金額。
コスパ最強だと思います。
担当された添乗員さんが初めての勤務だと仰っていたが、色々とお気遣い出来ていました。
とても良い会社だと思います。
ベテランのガイドさんの落ち着いたご案内で、あっという間のバスツアーでした。また天気にも恵まれて、摩周湖のブルーがとても深く臨めました。今度は紅葉の時期に訪れたいです。
ゆっくりのんびりカヤックを楽しめました。
初めてカヤックに乗りましたが、漕ぎ方をきちんとレクチャーしてくれたのですぐに進むことが出来ました!
帽子や靴も貸し出してくれたので、下半身だけ濡れてもいいようにしておけば気軽に参加できます♪
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤックは楽しんで頂けたようですね!
パドリングも上手にできたようで何よりです。
ここで学んだことも良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしておりま~す!!
水が!なんてクリアなグリーン!ブルー‼︎ 綺麗さに圧倒されました 残念ながら雨で風景が見られませんでしたまた違う季節にリベンジしたいです❣️
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。雨の支笏湖は濁る事もなく、神秘的でとてもきれいです!四季折々、違った表情を見せてくれる支笏湖へまた是非遊びに来てください。これからも皆様に安全に楽しいツアーをご案内できるよう心を込めてご案内致します。ありがとうございました。
初めての四輪バギーの運転、とても新鮮でした!時間があればもっと乗っていたかったです!そしてバギーで山道を走ったり、砂浜を走ったり。とても刺激的なドライブになりました!!奄美の暑さと風を感じながらの自然を満喫出来てとても良い体験になりました!!そして暑さを感じた最後には奄美のジェラートを食べて涼を感じて…至福です!車・バイクに興味がある人はぜひ体験してみるべきだと思いました!奄美の魅力をとても感じられる良いアクティビティです!
4輪バギー絶景ツアーへのご参加を頂き、ありがとうございました。
シュノーケリングに向かう船も最高ですし、スタッフの方も親切で、また行く事があれば、利用したいです。着替える所も綺麗し、港の近くです。スーツケースも預かって頂けました。
飲み物も用意されてるので、新たに必要ありません。ありがとうございました。
白谷雲水峡に行きたくて、1人で参加をしました。
不安もありましたが、花の話や苔の話
色々教えて頂いて、楽しく過ごせました
また、利用するときはこちらで参加したいです!
本当にありがとうございました✨
久しぶりの海遊びで、泳ぎも得意ではないので少し不安もありましたが、インストラクターのかたが親切に寄り添ってくださり最後まで楽しむ事ができました。
コンディションが良かった様で海も綺麗でお魚も沢山いました!
ボートからでしたが泳ぎが苦手な方などおすすめだなと感じました。
また参加したいです!
エッティーさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海最高でしたね!
私も一緒に楽しんじゃいました\(^o^)/
また沖縄の海で一緒に遊びましょうね~!
次回はダイビングやSUPなど、いろんなアクティビティしましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来(きっしー)
高齢の両親と参加しました。
那覇市内発着が助かりました。
一度行ってみたかった辺戸岬や大石林山、ヤンバルクイナのクータ君にも会えて良かったです!
梅雨明けの次の日にツアーだったので晴天で暑かったけどバス移動なのでらくちんでした!
60代後半の夫婦で参加させていただきました。
カヤックは初めてでしたので不安もありましたが
スタッフの皆さんの丁寧な説明でとても楽しい時間を過ごせました。
写真とドローン動画もステキで何度も見返しています。ありがとうございました!
良い思い出になって頂いて自分達も嬉しいです。素敵なご夫婦で羨ましいです。またお会い出来る事を楽しみにしています。
クマノミがいるところを教えてくれたりたくさん写真を撮ってくれます!ドローンでの撮影もしてくれてその場で編集前のデータ、音楽もついた編集されたデータをくれます!編集に時間がかかってしまうとのことでそのあいだシュノーケルやサップのようなボートにも乗せてくれてすごく楽しい時間でした!
ドローン撮影のデータがすごく素敵で最高の思い出になりましたありがとございます^ - ^
また宮古島にきた時はお願いしたいです!
楽しい旅行のお手伝いが出来て良かったです。いい思い出になって頂ければ嬉しいです。また宮古島遊びに来て下さいね。