日本
お天気もよく、川も湖も美しい色で感激しました。
わんこと小さな子供連れでしたが、親切にご指導いただき、安心して体験することができました。
支笏湖の美しさは体験済みと思っていましたが、湖面で見る美しさはまた全然違いました。
急に深くなっているところや、木が沈んでいるところ、砂の紋様ができているところなど、透明度が素晴らしくはっきりと見ることができました。
湖から見る四方の山々も美しく、いつまでも見ていたい気持ちでした。
素晴らしい体験をさせてくださって、本当にありがとうございました。
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
支笏湖の新しい魅力を感じていただけたでしょうか。自然の中でお子様やワンちゃんと
特別なひとときを過ごしていただけたなら嬉しいです。
是非また、皆様で支笏湖へ遊びにきてください!今後も安全で楽しいツアーをご案内できるよう心を込めてガイドしたいと思います。
ありがとうございました。
今回、父と娘2人での参加でしたが、二人とも大大大満足でした。
ほぼマンツーマンでの案内、細かい気配り、いざ青の洞窟に着いた時も期待を裏切らない…期待以上の感動が得られあの景色も時間も、一生の宝物になりました。あいのさん、ありがとうございました!若いのにとてもしっかりしていて、笑顔溢れる方で、海が大好きな人に案内されるツアーは魚が苦手な私も引き込まれるものがありました!!最後は帰るのが名残惜しかったです。
人の思い出を作る仕事って素敵ですね。
他の方のレビューにもある通り、文句なしの絶対的オススメツアーです。コスパ良すぎです。
ろめん様
こんにちは!
ガイドを担当したアイノです♡
この度は沖縄に沢山あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加いただき、
誠に有難うございました!
そして、貴重なお時間を頂いての大変心嬉しい素敵な口コミ投稿頂き、ありがとうございます!!!
とても励みになります!!!
私も最後別れるのがとても名残惜しかったです泣
お父様とろめん様、
お会いした時も行ってしまったのですが、私も将来お二人の様に自分の父を父の好きなものを一緒に体験したり、旅行に行きたいなと
強く思いました!!
というか、行きます(笑)
仲良し親子のお二人、楽しいお時間をありがとうございました!!!
お魚が苦手な中、すごく頑張ってお魚を見られていて、私もとてもうれしかったです!!
次の日の美ら海は大丈夫でしたか!!??
また直接お魚が見たくなったらいつでも遊びにいらしてくださいネ(笑)
最後はお魚永遠についてきて、もう顔が付けれなかったですが、
私と沢山お話してくださって、沢山笑わせていただきました(笑)
丁度梅雨も明けて、お天気もさんさん!
洞窟もベストコンディションでしたね!!
お魚嫌いなろめん様に少しでも沖縄の海の美しさを伝えられたら幸いです!!
また一緒に思い出作りましょっ!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております:)
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
とても楽しかったです!!
いろんな場所を説明してくださって勉強にもなりました。ありがとうございました!
この度ご来店頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたらご心よりお越しお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たなアドベンチャー体験出来ます。とても良いコメントを頂き心より深く感謝させていただきます。何卒宜しくお願い致します。引き続きたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長
去年の10月に幻の島に上陸した時の美しさが忘れられず、今回また同じツアーに申し込んだのですが、強風高波で欠航。急遽、浜からアプローチする青の洞窟のシュノーケリングツアーに変更してもらいました。前回の幻の島ツアーでも感じましたが「seachan石垣島」のスタッフさんは皆さんフレンドリーで親切です。そしてしっかりサポートしてくれるので、シュノーケリング初心者でも安心して参加できます。石垣島の海は透明度抜群でウミガメや沢山の魚が見れて最高でした。次回も同じ会社のツアーに申し込みます!
とても嬉しいです!!!
覚えてますよー(笑)
幻の島から青の洞窟へ変更して頂き本当にありがとうございます♪
強風で船が出せず残念でした。
何度も当店をご利用して頂き感謝します。
是非次回来られる際は幻の島へ案内したいです(^^)
当店のご利用ありがとうございます。
前日は雨がたくさん降っていて不安でしたが、当日はとてもいい天気でアクティビティをすることができてよかったです!想像以上の景色の綺麗さでやさしいおじさまたちが丁寧に教えてくれて、非常に充実した時間を過ごすことができました!
是非また訪れたいと思います!
ご参加ありがとうございました。
天気が良くて良かったです。
優しいおじさまとは、めちゃくちゃに嬉しい限りです。
また機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。
自分では行きにくいような場所にも連れてもらえてとても楽しかったです。レンタカーが無い方にぴったりのツアーです。
一生懸命に楽しませようという気持ちが伝わってきました。貸し切り状態で気を使わずに楽しみました。
小雨が降ったりと天気は良くなかったのですが、洞窟の中の海の色は綺麗に見えました。
船長さん、ありがとうございました。
この度ご来店頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたら心よりお越しお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たなアドベンチャー体験出来ます。とても良いコメントを頂き心より深く感謝させていただきます。引き続きたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長
初西表島!石垣島から小学生2人を連れ参加。マングローブを眺めながらのカヌー、トレッキングをした後の壮大な景色、バラス島への上陸、ウミガメを見れたシュノーケリング 、全てが最高でした‼︎ガイドのアッキーが、子供達をトレッキングの時もシュノーケリングの時もずっとサポートしてくれて安心して楽しめました。バラス島へ行く船は大きくてあまり揺れず快適で、可愛い赤い魚やウミガメの食事シーンも見れ、大満足のツアーでした。写真もたくさんありがとうございました。次回また参加したいです‼︎
生憎の雨降りで、摩周湖も真っ白で何も見えず、
ガイドさんの説明も晴れていれば、この方向に◯◯が見えます、と言うものが多くて残念だったが、天候は選べないから仕方がない。
観光ツアー客も少し戻ってきたようだったが、バスの乗客は7人。湖の立ち寄り店も閑散としていて、最後の阿寒湖もまだ活気がない。
フリータイムにガイドさんが紹介してくれた日帰り温泉はホテルマンの対応もよく、風呂場もほどほどに広く 良かった。
ツアーに昼食はついていなく その分安いツアー代金だったが、効率良くまわり、名物のワカサギ丼も満足。ツアー中に、鹿の親子、タンチョウ鶴、キタキツネが見えたことも良かった。
洞爺湖や昭和新山等を巡るツアーはたくさんありますが、地球岬や登別など、もう少し足を伸ばして多くの観光地を巡る、大変欲張りなツアーでした。その分、一つ一つの滞在時間が短めなので、湖では観光船には乗れませんが、あちこち見ることができた分、満足度は高かったです。
この辺りの景色は面白いので、何度見ても飽きません。
天気も非常に良く、3大湖が青く綺麗に見えた^_^
ガイドさんも、説明や気配りが素敵で、とても良かったです。
個人的には、阿寒湖の湖散策や、足湯が良かった。
ただ1点残念だったのは、釧路湿原は、車窓ではなく、10分ぐらいでもいいから展望台から見たかった(T ^ T)
今回の旅行のメインは、釧路湿原を見る事だったので、非常に残念だった。
摩周湖は、霧もなくてバックの斜里岳も素敵でした。砂湯も幻想的な風景で印象に残りました。
ガイドさんの説明も丁寧でした。友人たちにも勧めたいです。
ツアーを終えての感想は、個人でこれだけのコースを一日で回るのは困難だと思いました。
運転する必要がなく、随所でアナウンスガイドが聞けて、適切なトイレ休憩もあり、美味しい昼食を予約せずにすぐに食べられて、眠くなったら寝られる。とても充実したツアーでした。ガイドさんの心配りで大変楽しく過ごすことができました。また運転手さんの安全運転のおかげで気分よく過ごせました。とてもよいツアーです。オススメします。
友人と二人で参加しました。今年は梅雨が長引いているということで天気が心配でしたが、当日は見事に晴れ最高に楽しいカヤック体験となりました!
良かった点◎
・スタッフさんのサポートが丁寧
わたしたちはカヤックは初めてではありませんでしたが、最初にとても丁寧に説明してもらえるので初めての方のでも心配なく体験できると思います。また、実際に海に出るときは案内役のスタッフさんともう一人見守り役のスタッフさんがついてくれるため、万が一波に流されたりしてもすぐに助けてもらえるという安心感がありました。案内役のスタッフさんは風向きや波の具合などを考慮して案内してくださるため、労力を少なくきれいな景色を楽しむことができました。
・サービスが充実
ドローンでの動画撮影や、案内役のスタッフさんが写真を撮ってくれ、最後に編集して1つの動画にしてもらえました。もちろん素材となった動画や写真ももらえます。漕ぐので精一杯だったり、うまく撮れなかったりするので撮影してもらえてとてもよかったです!
自分ではあまりうまく撮影できませんでしたが、スマホの防水ケースも貸し出してもらえました。
気になった点△
・集合場所が分かりにくい
スポット名のみの連絡でしたので、到着後どこで待っていればいいのか分からなかったです。他社ツアーの方たちは駐車場から案内されていたため駐車場で待っていたところ、少し離れたところにいらっしゃいました。時間になれば電話で連絡いただけるので特に問題はなかったのですが、具体的な集合場所(駐車場だとか、案内板近くの階段とか)をスポット名とともに教えていただけたらいいのかなーと思いました。
ツアーご参加ありがとうございました。
貴重なご意見も凄く参考になります。天気が良かったので宮古島の海を楽しんでいただけましたか?
また機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さい。
シュノーケリングツアーに参加しました。
梅雨の合間の晴天に恵まれ最高な景色の中、サンゴ礁と魚たちを眺めてきました。
ガイドさんたちも親切で、水分補給の提供やバスタオルの貸出もあり、参加者が快適に楽しめるよう考えてくれています。
写真も凄く綺麗で、大事な思い出の記念になりました!
参加して本当に良かったです!
ありがとうございました。
CHIE様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年の梅雨は雨が多かったのですが、晴天に恵まれて本当に良かったです(^^♪
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
まずは、ボートで「マングローブ」をいろいろ散策でき、
写真もゆっくり取れました(ガイドも丁寧です)。
水牛車は、ゆっくりタイプに乗車でき、本当にのんびり観光できました。
帰りは、別の方で「少し、急ぎめでの戻り」でした。帰りなので問題無し。
最後の竹富島では、地図を頼りに「自転車で回りました」
事前に、ネットで見たいところを選択しておきましたので、
時間に余裕を持って回れました。
なお、お昼も地元の食材を準備頂き、満足した。
一日ゆっくり楽しめるツアーです。60過ぎのおばさんにでも、、、
京都の行きたいところが盛りだくさんにいけてツアー内容も満足でした。6月なのに快晴でしたし、添乗員さんも親切だったし、とても楽しかったです!
友達にも勧めたいです!
南極ペンギン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
知床の豊かな自然を明るく楽しく説明してもらいながら歩くことができました。ガイドさんの自然への愛が伝わってきてよかったです。晴れている山々から雲をかぶっていくところまで自然のダイナミックさを感じることができました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
自然への愛が伝わって嬉しいです。美しいお写真も!
晴れた連山の映り込みは素敵ですし、雲に覆われ風が吹き、雲の白が入る景色も美しかったですね。
移り変わる景色の変化も自然をゆったりと歩く楽しみのひとつです。
季節が違えば見える景色も印象が違いますので、またぜひ遊びにいらしてください!
ありがとうございました。
前日に、地下鉄御堂筋線に乗って、難波に移動していたので、歩いた所や主だった所がガイドさんの説明で良く分かったし、バスの上から良く見えて最高でした。
シュノーケルではウミガメが見たいとお願いしたら、本当に合わせてくれました♪しかも3回も!
2ポイントもシュノーケルさせていただき、綺麗な海を楽しみました✨
ピナイサーラの滝でも滝から飛び込みができたりして楽しかったです!
西表島の自然の海や木や花などの説明もしてくださり大満足でした!
今回はツアーもたまたま私たちだけでしたが、とても丁寧に対応してくださり、西表島を満喫できました✨
機会があれば、また参加したいです☺️
船長さんがとても気さくな方で最高に楽しかったです!
日本語もとてもお上手で、たくさん笑わせて頂きました!
小樽の歴史や地理、漁師さんの歴史や岩や地形の話などたくさんお話して頂き、とても勉強にもなりました。
北海道旅行は初めてだったのですが、また再び北海道に旅行する事があれば、またこちらの船長さんにお願いしてクルーズしたいと思います!
楽しい時間をありがとうございました♡♡
この度ご来店頂き誠にありがとうございます!またの機会ありましたら心よりお越しお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たなアドベンチャー体験出来ます。わざわざお忙しい中とても良いコメントを読み心より深く感謝させていただきます!何卒宜しくお願い申し上げます。引き続きたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長
加計呂麻島の島民事情から戦時使用されていた弾薬庫や展望台、寅さんのロケ地など温厚なガイドさんと共に巡れて楽しかったです!
練習の時間もしっかり設けて頂けて、初めてのシュノーケルとダイビングでしたがとても楽しかったです!他の船と違って、泳いで南島に上陸した事がとても印象的でした。充実した一日をありがとうございました!
ぽむぽむ さま
投稿ありがとうございます<m(__)m>
天候にも海況にも、恵まれてよかったですネ!ピンポイントのこの日だけでしたから。
もってますね~
子供の頃から天文フアンです。天文台の反射式望遠鏡で見た月が素晴らしかつたです。クレーターもはつきり見えてとても感動しました。山沿いの、地平線ギリギリの、おおいぬ座のアルファ、シリウスも見ました。夏にシリウスを見たのは、生まれて初めてです。その後、鬼岳で、肉眼で天体観測しましたが、雨が降つてきました。空も雲が厚くおおいはじめ、星を隠してしまいました。晴天だつたら、素晴らしい夜空だつただろうと思います。悪天候だから仕方ないですね。
星空ナイトツアーご参加ありがとうございました。生憎のお天気で申し訳ないく思っております。天文台からお月様をみていただき、喜んでいただき案内人としても嬉しく、またホッとしています。また、機会がありまたら是非お越しくださいませ。お待ちしております。
相澤様へ
先日29日は大変楽しい時間を有難う御座いました。
風が強いとのお電話を頂いた時は中止かと思い一瞬心が折れましたが、お伺いしてOKとの事一気にテンションが上がりました。
千歳川の透明度に感激し、相澤さんの愉快なトークに導かれるようにカヌーに乗り込みあっと言う間の90分でした。
次回の機会には是非、又強風で断念した支笏湖を案内して頂くのを楽しみにしております!
尚太郎 様
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ツアーを楽しんでただいたことは、ガイドとして、この上ない喜びです。
また、ご機会がございましたら、支笏湖へ遊びにきて下さいね。
オーシャンデイズ アイ
清水寺の狭い商店街の道路を、危なげなく、すいすい進行して行きました。さすがです。
そして、ガイドさんの説明も分かりやすくて良かったです。定番のコースでしたご、改めて参加して正解でした。
当初は曇りの予報でしたが綺麗に晴れ、風もあったので雲も無く日本海の島影も見られて、海風が爽やかに涼しかったです。
百万石祭りという日取りもあり、意外と参加人数が多くツアー始まりの頃は気分も高まりかなりお喋りが多かったです。しかし、走り始めてからバス中の感染対策のお話がされたら会話も落ち着き、有難かったです。
条件が揃わないと走れないという渚ドライブウェイが最高に綺麗で、朝市でも美味しいフグカツサンドを食べ、青の洞窟()ではパワーストーンなる物も貰えました。棚田だけでなく、移動中も窓岩や日本海沿岸の絶景が望め、知識ゼロで臨んだ石川旅行でも添乗員の方が色々と解説してくれたので楽しめました。
帰り道は歩き疲れて寝ている人も多かったのか、添乗員さんのお話は少なめで大変気が利いていると感じました。
今回は家族を連れて行き、それぞれ滞在時間は短く感じましたが、絶対に自分たちだけでは回れなかった弾丸ツアーだと思います。
源平の逸話がある地でもあるのと、絶景が楽しめるので金沢以外にも石川県を満喫したいという方には大変おすすめです。展望台なども回るため、ぜひ天気の良い日を選んでください。新潟〜長野のアルプスが見られます。
一つ意見するならば、昼食の海鮮丼のネタの説明が欲しかったです。
総括して大変満足です。ありがとうございました。
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。当日はお天気にも恵まれて素晴らしい奥能登の景観をお楽しみ頂いた事と存じます。能登半島の先端の禄剛崎は石川県に住んでいる人間でも中々行けないところであり、日本でも朝日と夕陽が同じ場所で見る事ができるスポットでもあります。北陸にはまだまだ自然をお楽しみ頂ける箇所がたくさんございます。また足をお運び頂けます様宜しくお願い致します。
(株)冨士交通 中野
奄美が大好きで動植物を大切にされている素敵なガイドさんが案内してくれてとても楽しかったです。
マングローブカヌーやジュラ紀に迷い込んだような金作原探索はそれぞれ貴重な体験で楽しいのですが、植生や生態などガイドさんの教えてくれる博識の知識で観察の仕方も深くなって、楽しさが倍増しました!
さらに。美味しいお店やそこから近くのお土産屋さんまで案内していただき、ホテルへの送迎までありました。本当に素晴らしいツアーでした。
お世話になりありがとうございました。
カウンターでチケットを受け取り、乗り場に向かいます。座席は自由席なので、早めに向かうといい席に座れます。
西表島では30分位のマングローブ遊覧。ガイドさんが植物や動物について、とても詳しく説明をしてくれます。
由布島までは水牛車で移動します。ガイドさんの三味線は癒されます。
ランチはレストランでのお弁当。その後自由散策。ゆっくりできます。
竹富島では到着後すぐバス観光で、星の砂などに行きます。
とても暑い日だったので、自転車を選択しなくて良かったです。
その後竹富島での水牛車観光。写真撮影もありました。
1日で効率よく回れて大満足です。
石垣島からフェリーで西表島に行き参加しました!口コミ通り本当素敵なガイドさんとツアーで最高な時間が過ごせました!!滞在中、他のところのツアーも参加しましたがここがダントツです!到着した店舗は夜はバーをやっているそうでお洒落な空間でした。お手洗いは綺麗で、女性には嬉しい身だしなみを整えるための広いスペースがあります。防水バック、水筒を貸してくれるのも良かったです!カヤック、トレッキングはリアルなさジャングルクルーズで、道中あっきーさんの植物や動物の話が聞けて楽しかったです(^^)途中で休憩をとってくれたり、体力に心配があっても安心でした。山道を抜けて辿り着いた滝は大迫力で、水浴びは本当に気持ちよかったです!そのあとお昼に食べた八重山蕎麦がもうとにかく美味しくて忘れられません!!!食休みしたあと、船に乗ってシュノーケルへ出発!その船がとても豪華で優雅な気分が味わえ、快適に過ごすことができました!シュノーケルはウミガメ4匹に出会うことができ、凄いおっきなウミガメを見ることもできました!!海の透明度が高く珊瑚礁や色鮮やかなお魚を間近でみることができ、バラス島も神秘的で最後まで心満たされました!撮ったデータをその日にいただけ、友人と帰ってからもずっと浸ってました♪今回何より船長さん、ガイドさんの人柄が本当素晴らしかったです!!また絶対参加します!ありがとうございました!!