日本
少人数で和気あいあいと楽しめる体験でした。
本格的な道具を使って作成させてくれて面白かった。和菓子の技法もわかって楽しかったです
平日夕方利用しました。混雑はしていませんでしたが、窓席はほぼ埋まっていました。景色は夜景がきれいでした。ケーキセットはチーズケーキとミルクティーにしました。チーズケーキ美味しかったです。ドリンクは量がもう少し欲しいかな。セット購入お得と思います。
一時運休中になっていたので、いつ運行再開になるのか、ハラハラしました。
しばらく、待つと無事に運行されて山頂まで行けました。
山頂は、浜松市民からするとめちゃくちゃ寒かったです。
しかし、眼下に広がる夜景のパノラマは素晴らしいものでした。
夜景は写真や映像でも、いくらでも観ることができますが、実際に現地まで行き自分の目で観る景色の素晴らしさは言葉では言いあらわせないと思いました。
12月の中旬にツアーに参加しました。年に一度の寒波と言われる寒い日でしたが、カヤック中にびしょ濡れになることはないため、しっかりと防寒対策をして楽しむことができました!
海にはカラフルな魚がたくさんいてクリアなカヤックから覗くことが出来ました!
ドローンでも撮影していただき、写真を振り返ると改めて、こんなにキレイな海で遊んでいたんだとテンションが上がります!
自由時間もあり、プライベートを楽しめました!
ご参加ありがとうございました。
今年一番の寒さの中でのツアーになりましたが記憶に残る宮古島旅行となって頂ければ嬉しいです。
今度は暖かい時期の宮古島も是非遊びに来てください。
Cannot take photo. A bit disappointed, and I want to try the simulation
シミュレーターでみる東京上空からの景色もリアルで、とても楽しかった。
インストラクター?も優しくて色々と素人のつたない質問にも誠実に答えてもらえました。
記念写真を撮るのを失念したのが残念でした。
朝一で天気予報を確認しました。この冬、最悪の寒波だとテレビで言っていたのでキャンセル画面からキャンセルするつもりでした。でも、結局キャンセル画面に移行できずに、とりあえずロープウェイ乗り場に向かいました。
その時点では強風の為、運休していましたが15分ほど待って再開したので良かったです。
豊洲で宿泊することになり、近くで楽しめそうだったので2日前に予約し行きました。
行くまではインスタなど、写真映えを主にしたスポットかと思っていましたが、思っていた以上に空間を楽しむことが出来、行ってよかったと思えました。
マイナス点を挙げると、全体的に暗い空間をすすむのでどちらに行ってよいのかわかりにくいこと、あと全体マップが分からないのと、最初のクッションゾーンで結構疲れてしまうことでしょうか。
でもそれを上回る楽しい体験ができました。
香港出身のツアーガイド、ジョーイ・リーさんはユーモラスで時間管理も上手で、誰でも完璧な写真が撮れますし、英語、日本語、広東語、中国語も話せるので、すでに次が楽しみです旅行。
バスの席は全部埋まり、せめて家族でまとめてほしかった。動物園は傘が借りれると言ってたのに、貸してくれる場所まで、かなり距離があった。もうそんなのがやまほどありました。
家族で行きましたが、正直期待以下でした。
平日だったせいかほとんどが外国人だったにも関わらず、誘導やアナウンスは全て日本語。
最後尾がどこなのか分かりにくかったですが、外国の方はもっと分からなかったと思います。
また内容も期待以下で、ガーデンの方は、これで終わり!?っという感じでした。
膝あたりまで濡れる場所などもあり、未就学児には向いてないかな…。
お台場の方は凄く良かったので期待値が上がってたのかもしれませんが、入場料とは見合ってないと個人的には思いました。
娘と一緒参加しました。
目の前のハイアットに泊まっていましたので歩いて参加しました。
ウエットスーツに着替えて海に車で連れて行ってくれました。
初めてカヤックに乗りましたが丁寧に教えてくださり、楽しく参加できました。ヤドカリ島も自然そのものでとても良かったです。
シーグラスを集めお土産にしました。
これから何か作ろうと思います。
シュノーケリングも何十年ぶりかに挑戦しましたが、海の中はとても素敵でした。
また、トレーナーのおじ様がとても優しく沢山の写真を撮ってくださり、データもシェアしてくれいい思い出になりました。
参加して良かったです。
主人との旅行で沖縄に行きました。
生憎の天気で、ツアーに行けるのかと心配していましたが、無事にカヌーに乗れました。
前日、当日とお電話をいただき、安心して参加できました。
カヌーに乗ってマングローブを見て自然の雄大さといつまでも残していかなければと改めて思いました。
当日時間を間違えてご迷惑をおかけしましたが、早めの連絡をいただけたお陰でで最高に楽しく参加できました。
今度は季節がいい時に行きます。
かずっち 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
お二人が安心して楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです!
次回は6月の中旬から8月の下旬にかけてメヒルギの花が咲くので、その時期に遊びに来てみてください♪
また、かずっち様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
京都に住んでいるので観光での利用ではないですが
和菓子が好きなので友達と一緒に予約して行きました。
思っていた以上に難しかったのですが
優しく丁寧に教えていただけたのでなんとか挫折せずに最後まで作ることができました(^^)
毎月通いたいくらい楽しかったのでまた経験しに行きたいです!
この度はご参加いただき、ありがとうございます。今はクリスマスをモチーフにしておりますが、季節に合ったテーマで年24回変更しております。その時によって違ったものを作成いただけますので、また是非、ご参加をお待ちしております。
風が強かったから、カヌーの体験出来なかったです。3島巡りになりました。雨や風は強かったが、シートがあるため、あまり濡れなかった。よかったです。
添乗員がいないため、最初は不安でしたが、各地域のスタッフのガイドはわかりやすかったです。
マスクの着用を常に喚起することは安心感を感じました。
今度はいい時期に再度参加したいと思います!
90分というツアーの中で実際にANAの社員の方や歴史にじっくり触れることが出来て、楽しくも学べました。ツアー担当のCAさんも明るく丁寧でお話もよかったです(*'ω'*)
しいていえば、お土産の支払い方法が現金払い不可でしたので現金払いでも
対応可能にして頂きたいです。
風と波で少し残念な天候でしたが、家族は大変喜んでました。流れが強くまっすぐ進まない、岩にぶつかりそうになる、などありましが自由なアクティビティでしたので気楽に参加できました。ドローンでの撮影は記念になります。
お天気イマイチでしたね。
今度はコンデションの良い海も是非体験してみて下さい。
ご参加ありがとうございました。
訓練施設見学です。体験はないですが楽しくCAさんの説明を聞いて歩きます。中では携帯はロッカーにしまいます
ガイドさんがマングローブを解説してくれたり、石垣島のオススメを教えてくれたりしてとても親切にして頂きました!
おかげさまで凄く楽しく、いい思い出になりました!初めてカヌーをしましたがすぐ焦げるようになりました。周りが海とマングローブに囲まれていて素敵な空間でした。濡れてもいい服と書いてますが、本当に下半身はびしょ濡れになりますのでご注意ください笑
ゆゆゆ様
口コミ投稿ありがとうございます!
解説やお勧めでいい思い出作りに少しでも貢献出来、大変うれしく思います。
是非また素敵な空間を体験しにお越しください。
お待ちしております!
500円で1日フリー切符なので、かなりお得。窓口では販売していないので、事前予約登録。最初に窓口のある駅で手続きしてから乗車になりますので、それを理解して移動していれば 有意義に使用できました。
6年ぶりの宮古島。冬に訪れるのは初めてですが、少しでも海に触れたいと思いいろいろチェックしたところ、『クリアカヤック』の評判が良さそうなので、チャレンジをしてみることにしました。
シーカヤックをするのは十数年ぶりでしたが、スタッフさんの丁寧な説明もあり、余り不安を感じる事なく、海にで出ました。
スタンドアップペダルボードに乗ったインストラクターさんが先導してくれるので、初めは慣れないカヤックの操作に集中する事ができ、徐々にカヤックの操作もスムーズにできました。
曇り空の中風もあるコンディションで、自分達では海の中の様子はわかりませんでしだが、アテンドしてくれているインストラクターさんが、海中のサンゴのあるエリアや、魚がいる場所を丁寧に教えてくれるので、ルリイロスズメダイやクマノミをクリアなカヤックの底から観察することができました。
海況が余り芳しくないので、外洋には出ることはできませんでしたが、満足のカヤック体験でした。
カヤック終了後に頂いた写真や、ドローンを
使った動画は素晴らしく、良い想い出になりました。
本当にありがとうございました。
次回はもう少し暖かい時期に再チャレンジしてみたいと思います。
今回はご参加ありがとうございました。
機会があれば今度は外海も出てみましょう。
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
幸いお天気も良く、暖かくて窓がないことで、かなりの水しぶき?と心配していましたが、そんなこともなく、ユリカモメも一緒で、とっても楽しかったです。
ツアーはガイド役のCAさんの案内で進んで行きます。現役CAさんのREALな話も聞けてお得なツアーです。そして、実際に訓練に使われている施設が目の前で見られるうえ、実際の訓練が行われていたりもして、おもしろいです。
私の見学日には、グランドスタッフの研修が行われてました。研修生もこちらを見てチョット困惑気味でした。更にはパイロットさんが訓練しているシミュレーターもまさに目の前で動いてたいました。
飛行機好きにはたまらない内容、また行きたいと思います!
最後にお土産もゲットし、大満足の半日でした。
特に雅叙園「百段階段」最初、百段も無理と思っていましたが、いざ、上るうちに凄い!というおもいになりました。しかし、赤坂離宮は年寄りには(80歳)には歩くのには無理でしたが、豊富な話がされていたようでした、きついのが先にありましたが、時間的には、飛行機にも間に合ったし、このような時間配分だったら再度挑戦したいと思いました。ありがとうございました。
教育訓練施設を一般公開して、利用者に対して企業の努力している施策を直接研修でき、クリーンな組織であることがよく理解できた
また、訓練を受けている社員達も、見られている
という意識により、気持ちを奮起させるとともに、このような訓練をしているからこそ安全が確保できている事を利用者に深く理解させることができる
組織にも利用者にもウィンウィンな企画であると思料します。大手航空会社で1971年以降、51年間も死亡を伴う事故を起こしていないのは、ブルーベースツアーの様な企業努力の賜物であると体感する事ができました
現役のCAさんによるガイドで、訓練施設を見させていただきました。搭乗ゲートを模した入場口、最先端のシアター2つ、申し訳ないくらい間近で見られる訓練の様子など、完成度が高く大満足でした!
11日に予約し、12日に利用しました。
ベルトラで予約しています。と受付で告げたところ、予約表を確認してくれましたが、名前がありませんでしたが、ベルトラのバウチャーの画面を見せたところ、その画面を写真に撮って、それでチケットをいただけました。
バウチャーを印刷または、スマホで画面提示は必須だなと思いました。
前日に利用を思いつき、クーポンや割引サイトなど検索したところ5社程度クーポンを発行している会社がありましたが、ベルトラが一番割引額がよかったです。
嵐電沿線でも、今まで降りたことなかった駅を訪問しました。蚕ノ社、宇多野、鳴滝、撮影所前。まだ紅葉もちらほら楽しめて良かったです。京都でも山に近いロケーションでゆっくりとした時間を過ごせます。