日本
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
普通では入らない路地裏に入っていったり神社などの裏話をいろいろ教えていただいて、大変貴重な体験ができました、ありがとうございました
UraUraTourにご参加いただきまして、ありがとうございました。他にもまだまだ京都の裏側をご案内するツアーがございますので、また京都にお越しの際はご参加をお待ちしております。
駅で切符に引き替えてから切符を運転手や駅員に
見せて使いました。
とてもお得に乗ることができて満足です。
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
東京生まれの東京育ち、こんなにはとバス観光が気軽に楽しく出来るなんて思いませんでした!運転手さん可愛いバスガイドさんお二人とも感じよく初めてでしたが安心して楽しめました。本当にありがとうございます!連れの友人も満喫してました!また宜しくお願いします。
魚も多くて海が透き通っててほんとうに綺麗でした!ダイバーの方が、魚の事とか泳ぎ方など丁寧に教えて下さり、とても楽しかったです!
飲み物なども用意してあってサービスも本当によかったです、、、!
N.T様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
お魚の特性などにはあまり興味なかったかもしれませんが、つい沢山しゃべってしまいました(笑)
生憎、風の影響で洞窟へは行けませんでしたが、沖縄にはたくさん綺麗なポイントがあるので
また沖縄へ来られた際には是非一緒に海遊びしましょうね♪
そういえば古宇利島はあの後いかれましたでしょうか?
たまーにカメがいることもありますので、もし見れたらラッキーですね!
オススメした古宇利シュリンプはお口に会いましたでしょうか(笑)
可愛いお店とは裏腹に、かなりニンニクが効いていてワイルドな味わいですんでw
お二人のご来沖を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
初めて八つ橋作りを体験しましたが、楽しかったです。
丁寧に指導していただきました。お抹茶も最後自分で立てて生八つ橋といただきました。
お抹茶を立てるのが難しかったです。
それと刺繍の館をみて帰られる事をお薦めします。それはそれは素晴らしい作品ばかりです。
彼女の誕生日記念として体験。
丁寧に教えてくれてオリジナルのグラスが作れました。難しくないし展示しているグラスを見ながらイメージも湧くので満足度は高い!
江戸切子のグラスも以前体験したことがあるけど、サンドブラストの方が簡単で自分のイメージに近い作品ができました。
今度はデザイン考えて高度なデザイン挑戦してみたいと思います。
はひふへさん、昨日は体験に来て頂きありがとうございます。またお写真とコメントを投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足頂けたようで良かったです!初めから少し難しい幾何学模様を選ばれましたが、上手にカットカットできておりました。彼女さんは唐草模様で素敵な配置をされていましたね。是非、作品でお酒を楽しんで頂ければと思います。また東京に来られた際にはより高度なデザインでチャレンジしてみてください。お待ちしております。
このチケットは駅では買えず、このサイトのみで、3回乗り降りすると元がとれる¥500という格安で逆に不安になり、失礼ながら正規の物なのか嵐電に問合せる所からスタートしました(笑)
友人6人と出かけるので固めて購入していましたが、私自身が急な発熱で1人分キャンセルも前日23:59まで出来るので助かりました。発券は当日のみなので、パウチャーのQR codeをプリントアウトして友人に渡しておいたので無事発券でき、常盤のカフェから仁和寺、龍安寺から北野天満宮迄楽しく散策させて頂けたとの事でした。
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
座禅やお寺の解説も丁寧で、心身共に良い経験でした。紅葉、花手水が美しく、特別拝観など、とても素敵な時間を過ごすことができました。
夫71歳私64歳でせっかくの宮古島でもシュノーケリングなどのアクティビティは年齢制限があったりでこちらを見つけて参加しました。
前日にきっちりと電話をいただき天気予報が悪かったので日にちの変更もできるなど親切に説明して下さり、当日もあすに変更したりキャンセルもできるとこちらの意向を聞いて下さりとても親切でした。
小雨が降るあいにくの天気でしたがクリアカヤックは底から海の中が眺められるので熱帯魚が泳いでいるのが良く見えました。イムギャーマリンガーデンという小さな入り江の中だけでしたが漕ぐのはなかなか難しくて思うように進めなかったりしましたがずっとつきっきりでアドバイスしてもらい少しずつ要領がつかめました。
最後にインストラクターが撮った写真だけでなくドローンでも撮影してくれてそのデータをいただけました。すごく素敵な思い出になりました。
ご参加有り難うございました。
天気の方がイマイチでしたがツアー開催できて何よりでした。
後半は此方もびっくりするくらい上手に漕がれていましたね。
また、機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。
室内は広い和室で、私の体験した時は私しかいなかったのでとてもゆったり体験出来ました。作れる和菓子は季節ごとに変わるようで、今回は2月でバレンタインシーズンということもありチョコ入りのあんこでした。好きな味だったので良かったです。形は4種類くらいの中からひとつ選んで作りました。お茶碗とお皿はかなり沢山の中から好きなものを選べるのでそれも楽しかったです。抹茶もおいしかったです。日本人の私でも楽しかったので、海外の方なんてすごく喜ぶだろうなーと思いました。
浅草 茶禅「抹茶カフェ茶禅」にお越しいただき
ありがとうございました。
お楽しみいただけましたらとても嬉しく思います。
季節によって和菓子も変わりますので
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
次回のお菓子やイベントはインスタでお知らせしていきます。
https://www.instagram.com/chazen_tokyo.rie_takeda/
12月のお菓子は椿とサンタクロースです。
ありがとうございます。
浅草 茶禅
ボートで移動しポイントまで行きました。
私達のグループはインストラクターさん1人に対し
私たち含め計4人でした。
インストラクターさんが丁寧にガイドしてくださり
マリンアクティビティは初心者でしたが
安全に楽しむことができました。
シュノーケリング中の写真は当日中にアップしてくださり
その日のうちにダウンロードできました。
Miho様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのアイノです。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にスノーケリングできてとても楽しかったです♡
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
普段、座禅などする機会もなくこのような貴重なツアーがあるのを知りとても楽しみにしていました。お坊さんのお話はわかりやすくて座禅の時間も短めに分けてくださりとても良い体験ができました。京都のお寺で体験出来たことがさらに良かったと思います。
受付の案内の方も親切に説明してくれました。指導の方も、丁寧に分かりやすく、誉めて伸ばす方式で指導してくださり、とても楽しい一日を過ごすことができました。ボーイングとエアバスの違いもよくわかり、パイロットの大変さ、緊張感も少し理解できました。貴重な体験をすることができるので、おすすめです。
最高でした!
不安だった天気も、気づけば満天の星空でした。
数々の星、また東北では見ることのできない星も見ることが出來ました。
星にまつわる石垣島のお話もして下さり、とてもとてもそれは楽しい素晴らしい時間でした。
ツアーのお二人のお兄様方も、大分早く着いてしまったのに、優しくお気遣い頂いて感謝です。
感動の星空と楽しいお話し、あっという間の1時間でした。
沖縄本島でマングローブカヤックに参加したことがなかったため参加しました。天気にも恵まれ、ゆったりとマングローブカヤックを体験することができました。カヤックに乗る際に足が少し水に浸かる程度で、転倒さえしなければ濡れずに済みます(今まで転倒した方はいないらしいですよ)
ファミリーが2組参加されていましたが、子供たちは上陸したビーチでヤドカリに大興奮で、ファミリーも安心して楽しめるツアーだなと感じました。
当日予約も可能なので、ドライブ中に北部で何かアクティビティを探している際は、スマホから予約できるのもいいですね。
ガイドさんもとても気さくで、安心して参加することができました。
ネイチャーみらい館にはトイレはもちろん、ロッカーもシャワーもあるため何かあっても安心です!
がっきー 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
沖縄で有名な青の洞窟でのダイビングやシュノーケリングツアーも行っているので機会があれば是非ご参加下さい。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
3歳の息子の初めてのイルカとの出会い。とても嬉しくて楽しかった!
My 3 year old son first dolphin encounter experience. So happy and so fun!
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
飛行機に乗るのは苦手な私は飛行機が離陸する推進力、夢に向かって飛び立つ姿が子供の頃から大好きでした。
本日、やっとANAのツアーに参加出来て飛行機の歴史や、どれだけ飛行機を飛ばすのに多数のエキスパートチームの方々が日々、努力をしているか伝わって来ました。
ツアー担当のアテンダントの方も素敵で何もかも夢の様な時間でした。
飛行機✈乗ってみたい〜気持ちになりました。
ANAの皆様、毎日、ご苦労様です。
これからも頑張って下さい。
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
映像での説明も多いので小学生でもわかりやすくきょうみを持って見学することができました。
最後に写真をたくさん撮らせていただき、大変満足しています。
カヤックからの釣りに参加しました。
カヤックでは、案内してくださった亜美さんがとても親切で^ ^木の種類や歴史などを教えてくれて、普通に乗るより数段楽しめました(^-^)
釣りも20匹ほど釣れて、降りてから紹介してくれた居酒屋に釣れた魚を持っていき 刺身や揚げ魚 オイルソテーにしてくれて・・日本酒と美味しくいただき大満足でした(^O^)
先日は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました!すてきなレビューありがとうございます♪
国内外を問わず、たくさんご旅行されているユキミキさんのお話が聞けてあっという間のツアーでした!
楽しい時間をありがとうございました(^^)
釣りではたくさんお魚が釣れたんですね!!
沖縄ならではのお魚も堪能頂けたようで良かったです!
またいつでも遊びにお越しくださいませ♪
次回会える日を楽しみにしております☆
カヤックガイド亜美 / 船長前田
札幌駅と直結のタワーです。夕方17時くらいに行きました。日暮れ以降は夜景がよく見えるように展望室は暗く夜景が映えて綺麗でした。ケーキセットを食べながらのんびり夜景を見れました。一人でも行きやすく音楽もよくいい時間を過ごせました。
てんちゃうすちゃなど石臼引く時間10分など抹茶の体験がすごかったです。
かしたいけんは難しかったです。
ご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
またの機会がございましたらご参加をお待ちしております!
最初雲がかかっていたのですが、三味線を聞いているうちに、満天の星空に変わりました。
双眼鏡を貸して下さり、本当に多くの星を見ることができました。
神戸の方では見えない星もたくさんあり、蛍が飛び、波の音、三味線の音色、民謡、全てがマッチして、癒された、最高のツアーでした。
またスタッフの方に翌日車の鍵を落としたかもと、お電話を入れた時、とても丁寧に対応、すぐ動き始めてくだいました。
電話後5分後に結局ホテルで見つかったのですが、お騒がせ、迷惑を掛けてしまいましたが、何より丁寧な対応が嬉しかったです。
本当にお世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
10月下旬でしたが沖縄は暖かくて、海に入っても全く寒くはなかったです。
予約日前日に「明日は海に出ることが出来ません」との電話を受けて、一時はどうなることかとヒヤヒヤでしたが、翌日に振り替えて無事にツアー参加できました。とても綺麗で素敵な時間でした。また参加したいです。万が一の予約振替が可能なスケジュール計画をされていると安心かと思います。
自分も、急遽スケジュールを変更しましたが、どれも削ることなく満喫できたので結果オーライでした♪
宇治ミルク金時氷様
はいたーーーい!
担当させていただいた岸野(キッシー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
無事洞窟で遊ぶことが出来て本当に良かったです(^^)
天気も晴天!洞窟もブルーーー!お魚もたくさん!!!!!
最高なスノーケル日和でしたね!!!
沖縄の海は洞窟以外にも楽しめる場所がたっくさんありますので、
またいらした際は一緒に潜りましょうね♪
沖縄でいつでもお待ちしております!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
ワークショップは見つけやすい場所にあります。インストラクターはとても忍耐強く、励ましてくれました。私たちにとって目を開かせる経験であり、手作りのカットグラスに必要な難しさと精度を理解することができました。結果に関係なく、ぜひ挑戦してみることをお勧めします。
The workshop is easy to locate. The instructor was very patient and encouraging. It was an eye opening experience for us and make us appreciate the difficulty and precision needed for hand made cut glass. Encourage all to give it a try, no matter the outcome.