日本
沖縄本島の北部で行きたい場所を全部連れて行ってくれたツアーでした。すべての場所で感動できるモノがあり参加して本当に良かったと思います。ガイドさんが着替えて歌って踊っていたのにはびっくりで思わずビデオを回しました。車内で色々な話が聞けて、頑張りに感動しました。ただ、もし水族館でイルカショーを見たいとか、琉球村でイベントを見たい方には時間がないので、個人で行くことをお勧めします。沢山の場所を効率良く回りたい方には金額的にも最高のプランだと思います。
V&K様
ご返信が遅くなり大変申し訳申し訳ございません。
この度は弊社バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
バス車内でのガイドのパフォーマンスでは
ありがたいことに、ガイドのファンがつくこともあり、
好評を頂いております。
今後も、お客様の嬉しいお言葉を励みに、
乗務員はじめ、スタッフ一同邁進していく所存でございます。
V&K様のまたのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館に行きたかったのですが、
アクセスしにくいので、このツアーは助かりました。
その他、古宇利大橋、琉球村などの観光もあり、
盛りだくさんです。
キャンペーン期間で割引でしたし、
たいへんお得なツアーだと思います。
toshi様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は弊社バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、嬉しいお言葉まで頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく思います。
今後も、お客様皆様にお楽しみ頂けるよう
日々邁進していく所存にございます。
toshi様のまたのご来沖、スタッフ一同
心よりお待ちしております。
この度は弊社バスツアーにご乗車頂き、
ありがとうございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めての石垣島で綺麗な海を満喫することができ満足!オーナーも女性スタッフも優しく、色々と教えて下さり、子供達とも遊んでくれて、家族全員楽しめました!
また、次回石垣島旅行の際にも参加したいと思います^_^
森ファミリーさん
ツアーご参加頂きありがとうございました!!
人見知りしないお子さんたちでこちらも楽しく案内出来ました。
また、次回いらっしゃる時もたくさん遊びましょう!!
以前バスツアー体験はほとんどないですが 今度はお二人のガイドさんのお蔭て 私は那覇の魅力を見ました ありがとうございました ! このツアー友達におすすめしたいと思います!大進めです!
エリック様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は弊社バスツアーにご参加頂きありがとうございます。
こちらのバスツアーは沖縄が初めての方だけではなく、
リピーターの方にもお楽しみ頂けるようドライバーやガイドの案内に
力を入れてお客様にお楽しみ頂けるよう取り組んでおります。
エリック様のお言葉を励みに今後もお客様により一層お楽しみ頂けるよう
邁進して参ります。
エリック様のまたのご来沖をスタッフ一同
お待ちしております。
この度はご乗車頂き、誠にありがとうございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
台風の影響で1日ずらして早朝便でお願いしました。洞窟内では早朝だから一組しかいなくてゆっくり満喫できました。魚もたくさんいて、まるで水族館の中で泳いでいるようでした!
3人子供がいましたが担当のお姉さんがしっかり見てくれたので気にせずシュノーケルできました。写真も100枚以上撮ってもらい満足です☆CDRでもらい、スマホにもその場で写真をもらえました。
ショップに蚊がけっこう飛んでいたのが嫌でしたが、本当に頼んでよかったです。
マルセイユ 様
この度はご参加頂きありがとうございました。朝早くからの集合だったので大変だったと思いますが、楽しんで頂けてとてもうれしいです☆
この時期に青の洞窟が貸し切りにできるのは早朝ならではの特典ですね!
水温がまだ冷たくお子様には少しきつかったと思いますが、浮き輪の上からしっかり魚に餌付けして楽しんで頂けたかなと思います。
店内の蚊が沢山発生していた事には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。改善点をご指摘いただきありがとうございます。
また是非冒険島に遊びに来てくださいね☆
冒険島 なお
家族で参加しました。泳げない母、海恐怖症の長女、酔いやすい末っ子、問題山積みの私達家族を明るく、しっかりとサポートしてくれた、インストラクターのゆきよさんのおかげで、とても忘れがたいステキな体験が出来ました。
一組に一人インストラクターが付いてくれるのは、安心感があり、また、アットホームに和やかに体験が出来ます。
シュノーケリングで、海の中を見た8歳の末っ子は、すごいすごいと言いながら夢中になってました。海の中が怖いと言っていた長女も、いつの間にか笑顔になってました。
私達が体験した日は、波が穏やかで天気もよかったので、良いコンディションだったのもラッキーでした。
青の洞窟での写真、魚に餌付けしてる写真、船での写真をCDROMで渡してくれるし、スマホに写真を取り込むことも出来ました。
ホテルに帰ってからも、『また行きたい。一日中、あそこで遊びたい』と子供に言われ困ってしまうほどでした。
また、シュノーケリングに参加したいです。
口コミありがとございます。
ツアーも皆様楽しんで頂けたようで良かったです。
スノーケルももちろん楽しいですがダイビングもまた違う楽しさがりますので機会があれば挑戦してみてください。
沖縄に来ましたときは是非遊びに来てください。
冒険島 福原
沖縄に関して幅広い話しを聞かせて頂き、
唄も踊りもされて、退屈ないようにバス内の時間を過ごしました。ずっと笑顔でとても素敵な添乗員さんでした。お名前を聞き忘れて残念でした。
yui様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、弊社バスツアーにご参加頂きありがとうございます。
バスガイドには各観光地の案内のみならず、移動中の車内にても
お客様にお楽しみ頂けるようにパフォーマンスをするよう取り組んでおりますので
yui様のお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。
今後もお客様皆様にお楽しみ頂けるように、邁進して参ります。
yui様のまたのご来沖をスタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ
美ら海水族館へはバスツアーを検討していましたが、おもろまちのホテル近くのDFSTギャラリアでピックアップしてくれるこちらのツアーにしました。お目当ての水族館への途中には万座毛を散策したり古宇利島への絶景橋を渡るなど盛りだくさんで、沖縄を満喫することができました。
ふーやん 様
この度は、<City Sightseeing Okinawa Hip-HopBus>をご利用頂き誠にありがとうございました。
体験談の投稿ありがとうございます。
Hip-Hopバスは、5月から運行開始したばかりですが、
大人気の沖縄美ら海水族館をはじめ、万座毛、古宇利島等、
沖縄の絶景スポットを効率よく楽しんで頂けるよう企画したツアーになります。
今回、沖縄の満喫して頂けたようで何よりです。
ユーモラスなシーサーのお写真もありがとうございます。
ふーやん様のまたのご利用お待ちしております。
ジャンボツアーズ 島袋
家族三人、ダイビング初体験でしたが、非常に丁寧に事前説明してもらい、楽しく体験できました。息子(11歳)も全く問題なく、めちゃくちゃ楽しんでました。担当のお兄さんが親切でこれで沖縄がまた好きになりました。ダイビングが癖になりそうです(笑)
MASAHIRO様、ご投稿誠にありがとうございます。皆様、ご家族の良き思い出に貢献させていただけたことを心よりありがとうございました。
お子様も、とても泳ぎが上手でツアー中びっくりするほどでした。是非、またご家族で遊びに来てください。
この度は、お忙しい中お褒めのお言葉、ご投稿誠にありがとうございました。 シーラバーズ沖縄 神内
石垣島で海水浴しかしたことがなかったので今回初めてスノーケリングに申し込みました。私達ともう一組の5名でのツアーでしたのでまとまりが良くスムーズでした。
幻の島は海の色と砂浜の色が本当に綺麗でした。まだ夏休み前ですが少し混んでいました。
講習もちゃんとしてくれたので安心です。過去に何度か海外でスノーケリングをしましたがちゃんと講習をしていなかったので今回受けて良かったです。
スノーケリングポイントに着いてからはお魚の説明などをしてくれたのでよくわかりました。
自由に泳いでレンタルしたカメラでいっぱい綺麗な海の中を撮りました!
動画もちゃんと撮れていました。
午前中だけのプランでしたがとても満足です。次回、石垣島に来た時はまた参加したいです。ありがとうございました!
うなぎ犬様
25日は風が強かった為船が揺れていましたが、皆さん楽しんで頂けていたようで私たちもホッとしています!
海水浴とは違った場所でまた一つ石垣の素晴らしさを知ってもらえてうれしいです☆
次回も、より一層楽しんで頂けるようガイドの腕磨いておきます‼
船長も私も首を長くして待ってます‼w
また遊びにいらして下さいね♪
近藤あおい
初めてのダイビングだったのですが色々を丁寧に教えてくれて安心して出来ました。青の洞窟以外にも魚をたくさん見れたり良かったです。
あんこもち様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
お魚が沢山いる別のポイントもありますので機会が有れば遊びにきて下さい。
またのご来店心よりお待ちしております。
子供(6歳)、親(65歳)、私(40歳)の三世代で参加しました。親はシュノーケリング初体験、海に入るのも何十年ぶりと見るからに怖がっており、ガイドさんからするとやりづらい客だったと思います。ですが、基本的なことから注意事項まで、手を取り丁寧に教えてくださったおかげで、無事シュノーケリングでき、「本当にきれいだった。入ってよかった。一生忘れない。」と、大喜びでした。幻の島&魚いっぱいのシュノーケリングポイントといういいとこ取りの組合せも申し分なく、午前中いっぱい満喫させてもらいました。その日の午後に飛行機で帰る日程で組んだので、ボートにシャワーがあったのもありがたかったです。本当にありがとうございました。
うっち様
先日はご参加頂きありがとうございました。
やりづらかったなんてとんでもない!!
やはり、いろいろなお客様がいらっしゃいますから、すべてのお客様に楽しんでもらえるよう常に努力しております。
うっち様たちはぜんぜんやりやすいお客様でしたよ!!
また、石垣島に遊びにいらしたときにはぜひお立ち寄りください。
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
参加翌日、宿泊していた北谷から琉球村までローカルバスで行きましたが、北谷からでさえ若干めんどうくさい(座れるか不安だったし、大荷物だし、料金の支払い方がよくわからず間違えました)と感じたので、席がちゃんと用意されていて、バスガイドさんの丁寧なガイド付きで移動できるありがたさを余計に実感しました。
ちゅらうみ水族館での滞在時間がやや短いなと感じましたが、ジンベエザメの水槽でぼんやりできて、イルカショーも見られたので、ポイントはおさえられたと思います。
・あいにくの土砂降り!で傘も持っていなかったのですが、ビニール傘を貸していただけました。ありがとうございます!
・最終的に北谷に行きたかったので、琉球村で離団させていただきました。運転手さんがバスの時間も調べてくれた。ありがとうございます!
・バスガイドのお姉さんが可愛かった。途中、お着替えして歌って踊ってくれました。かわいい…。
pi-i様
この度は弊社バスツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉を賜り、弊社スタッフ一同とても嬉しく思います。
バスガイドの車内でのパフォーマンスを
お楽しみ頂けたようで何よりです。
美ら海水族館での滞在時間に関しては
一度社内で協議させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
この度はご参加頂き誠にありがとうございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
沖縄にはよく仕事で来るのですが久しぶりに観光しました。定番の所でしたが入場料やレンタカーを借りる思いをすれば非常にお手軽で楽しく回らせていただきました。
dai様
この度は弊社バスツアーご参加頂き、ありがとうございます。
また、ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
レンタカーの煩わしさから解放されてお楽しみ頂けるツアーとなっておりますので、
1人旅の方や、お仕事でお越しになる方の息抜きとしてこちらのツアーご利用頂くことがございます。
レンタカーがないといけないような北部の観光地をメインにツアーを組んでおります。
お楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。
dai様のまたのご来沖をスタッフ一同、
心よりお待ちしております。
この度は弊社バスツアーご参加頂き誠にありがとうございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
こちらからお願いする前に、撮影に適したスポットの近くになると、
「写真をお撮りしましょうか?」と声をかけてくれるなど、
スタッフの方の感じもよかったです。
シュノーケルは4人+2人(スタッフ)と少人数制。
綺麗で穏やかな海、サンゴに集まるたくさんの魚。
初めてのシュノーケルでも、安心して楽しむことができました。
Shino様
体験記投稿いただき、ありがとうございます。
お天気も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
船のツアー定員はダイビングとシュノーケリング合わせて8名様までに設定しています。
シュノーケリングの方たちはShinoさんたちを含め、4名だけで、ポイントには他のお店も来ていなかったので、ゆったりとシュノーケリングを楽しでいただけたと思います。
また、キレイな海が見たくなったら、遊びに来てくださいね!
梅雨明け初日に、石垣島に入り、とてもいぃ天気に恵まれました。
幻の島は、凄く綺麗で、海の色が最高でした!
シュノーケルポイントにも、魚やサンゴがたくさんで、とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ガイドの方も、すごく親切で、シュノーケルの使い方も親切に教えてくれました。
楽しい時間をありがとうございました!
あっちゃん様
ツアーご参加ありがとうございました!!
梅雨明けの最高のタイミングで遊びに行けましたね。
あっちゃん様の日頃の行いでしょうか?
また石垣島に遊びにいらしたときにはぜひ泳ぎに行きましょう!!
彼と一緒に20代2人で参加しました。
何組か一緒にボートで行きます。私たち2人に1人のガイドさんがついて、出発までに講習をうけます。海の中は神秘的でした。やや濁っていたとのことですが綺麗でした。魚もたくさん寄ってきてくれますし楽しかったです☆ガイドさんに手を引いてもらえるので安心できます。素敵な写真もたくさんとって頂けました。いろんなツアー会社があるからか、青の洞窟はみんなで列になって泳ぐ感じでたくさん人がいます。
ショップのシャワールームはやや暗かったです。彼はボディソープがあったと話していましたが、女性の方にはありませんでしたので、必要でしたら持参をお勧めします。海まで歩いてすぐの場所にショップがあったので恩納村に泊まった私たちには効率良く参加できました。クルーズも気持ち良かったです。
しおり様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
貴重な意見を頂きましてありがとうございます。
改善すべく努めて参ります。
機会があれば遊びにいらして下さい。
青の洞窟以外にもまだまだダイビングが出来るポイントは沢山あります。
またのご来店、心よりお待ちしております。
私たちはブルーケーブのシュノーケリングツアーをとても楽しみました。スタッフはとても親切で、ホテルまで時間通りに迎えに来てくれました。ショップでは基本的な入浴施設に加えて、シャンプー、ヘアドライヤー、ボディローションも提供してくれました。このツアーを皆さんに強くお勧めします!!!
We enjoy our blue cave snorkeling tour very much. The staff were very nice and they picked us up at hotel on time. The shop also provided us with shampoo, hair dryer and body lotion in addition to the basic bathing facilities. We highly recommend this tour to all of you !!!!
ボケンジマを訪れていただき、またコメントをありがとうございます。
本当に楽しい時間を過ごされたことを願っており、再度のご訪問を心よりお待ちしております。
またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
ボケンジマ
Thank you for visit BOKENJIMA and your comment.
I hope you really had a good time,and we are looking forward to have you visit again.
We hope to see you again soon.
Thanks&Best Regards
BOKENJIMA
中学生の息子と二人で参加してまいりました。春休みにハワイのハナウマ湾でも同様のシュノーケリングを楽しみましたが、海のきれいさやお魚の多さはこちらのほうが上かも?
素敵なお兄さんに導かれてのシュノーケリングは、頼もしく楽しく最高の時間を過ごすことができました。息子は今度はダイビングを体験したいと、海の魅力に取りつかれたようでした。大変お世話になりました。
口コミ投稿ありがとうございます。
ツアーのほう楽しんで頂いたことがなによりです。
沖縄もハワイに負けないくらいの海の魅力があるとおもいます。
シュノーケルでも十分楽しいですが、ダイビングはさらに魚達との距離が近く、親近感がもっとわきます
是非次回はダイビングを体験して頂きたいと思います。
冒険島
今日は雨のマングローブカヌー、ありがとうございました。
無理な予約にもかかわらず快く引き受けてくださり感謝しております。
天気が悪いのは前日から覚悟出来ていたのですが、 想像以上に雨のマングローブは良かったです。
洞窟での休憩ではとても癒され、ずっとそこにいたい気持ちでした。
ほんとうにありがとうございました♪
<催行会社に寄せられた体験談より転載>
楽しい時間が過ごせて良い思い出になりました。
そう遠くないうちに、またいきたいと思ってます。
その時は宜しくお願い致します。
お体に気を付けて頑張ってください。
<催行会社に寄せられた体験談より転載>
値段が安いのでどんな感じなのか心配でしたが楽しく過ごすことが出来ました。初めてのシュノーケリングでしたが分かりやすい説明だったので泳げました。
とめお様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
神秘的な青の洞窟へご一緒できてとても嬉しく思います。
またのご来店、心よりお待ちしております。
午後の部に参加したのですが、実は午前中に泳ぎ疲れてくたくたでした。
しかしながらインストラクターの素晴らしい案内で疲れていた私たちでも楽しく参加できました。
普通のアクティビティーは講習→すぐ体験と息つく暇もない感じが多いですが、
今回は講習も経験に応じた時間(初心者には丁寧に経験者にはさらっと)かつ体験は基本自由。
おかげさまで好きなだけ潜れて好きなだけ島でゆっくり。
皆疲れていたので通常より早めに切り上げてしまいましたが、
そこも状況に合わせていただけました。
石垣で他のシュノーケリングに行ったこともありましたが
狭いポイントで何組も同時、更に海底にはダイビングもいる状態で気を遣いました。
肝心の体験内容も時間が良かったのかGWなのに私たち2組の5人でほぼ貸し切り
沖合のシュノーケルポイントもざっくりあのブイの方に行かなければどこ行っても良いですとの案内でエメラルドグリーンの海を贅沢に泳ぎ回りました。
浜島では私たち以外誰もいない島を
各々ぐるっと島を一周して写真をこれでもかというぐらい撮りのんびり
最後島を離れる際には当然皆乗船するので島には一人もいない状態
幻想的で最高でした。
またのんびりしたいときに参加したいと感じた素晴らしい体験でした
Hash様
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
タイミングが良かった日というのが前提ですが、
基本、当ショップは少人数(8名様ほど)でご予約を締め切ります。
やはり出来るだけそれぞれのペースで遊んだ方がより楽しい!!
それぞれのゲストにあったツアーを開催することが当ショップの目標です。
喜んでいただいてこちらも嬉しい限りです。
また、機会がありましたら遊びにいらして下さい。
グループ毎に1人のインストラクターがつき、丁寧な説明と引率をしてくださり、安心して楽しむことができました。
また、是非行きたいと思います。
ありがとうございました!
ヨッシー様
体験談投稿ありがとうございます。
★5つの評価も本当にありがとうございます。
また沖縄へお越しの際には是非遊びにいらして下さい。
ご利用ありがとうございました。
冒険島
驚くほどきれいな小浜島に20分ほど滞在したあとに、わりとすぐ近くのシュノーケルのポイントへ移動しました。シュノーケルのやり方も丁寧に教えてもらえ、時間も十分でしたしまた利用したいと思います‼︎
とにかく、すぐ近くできれいな魚が見れ、潜った海の澄んでいることに感動。
せっかくなので水中カメラをオプションでレンタルするのがオススメです!
ホテルまで行き帰りの送迎をしてもらえるのも助かりますね
岡本様
ツアーご参加いただきありがとうございました!!
八重山諸島はまだまだキレイなポイントがたくさんあります、
その日の天候、海況に合わせてご案内しておりますのでまた遊びにいらして下さい!!
ホテルの送迎もスムースで、少なめの定員のためスタッフさんとのコミュニケーションもよかったです。シュノーケリング満喫できました。帰りにはイルカに遭遇。1年に1回あるかないかの幸運だったようです。
UHIさん
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
イルカが間近で見られたのは本当にラッキ~でしたね!
私もついつい興奮して、後から、撮った写真を見たらほとんどまともに撮れていなくて笑っちゃいました(*´∀`*)
UCHIさんたちがいらっしゃった日は小さいお子さんがいらっしゃり、そちらに付きっきりで、あまりご案内が出来なく申し訳なく思っていたのですが、満喫していただけたようで良かったです。
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方がとても親切で楽しめました!
写真も想像以上にたくさん撮っていただきました。
天候にも恵まれ、神秘的な洞窟を満喫出来ました。
ASU様
この度は弊社体験ダイビングツーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
お天気の良い日はすごくキレイに水中を見て頂けると思います。
もちろん天気があまり良くない日でも洞窟はキレイに見て頂けます!!
洞窟以外にもまだまだ沢山、案内出来るポイントはありますのでまた遊びにきて下さい。
またのご来店、心よりお待ちしております。
息子を誘って、3/15に家族3人でシュノーケリング半日コースへ参加しました。
ガイドさんがサンゴや熱帯魚を説明を入れて見せてくれたので、感動が2倍でした。
宝石箱の中に入ったような、今までに経験したことのない不思議な気持ちと感動を
味わいました。
7月には、ダイビングをしたいと思っておりますので、また、ベイマックスのような
ガイドさん宜しくお願いします。
小松様
先日はご参加いただきありがとうございました!!
ダイビングはもっと魚たちの近くにいられるのでまた違った気持ちになると思いますよ!!
お待ちしております!!
海開き直前ということで寒いかなと思いましたが、幸いなことにお天気に恵まれ、真っ青な海と空、白い珊瑚の浜、多くの色とりどりの魚たちが舞い泳ぐ姿を堪能することができました。
珊瑚の林の上を漂っているだけで夢のような時間を味わうことができます。
インストラクターの方も知識豊富で沖縄の海や珊瑚についていろいろ教えていただけて楽しみ倍増でした。
aira1960さん
ご参加ありがとうございました。
当日、天候に恵まれご案内させていただいたこちらとしても気持ちよくご案内できました!
次回は夏の暑い時期に一日コースでご参加下さい!!
青の洞窟は期待以上に綺麗で、とてもよかったです!
写真を撮っていただいたり、餌やりしたり、いい思い出になりました。
しかし、私と友達が泳ぎが不得意で戸惑っている際に、インストラクターの方が不機嫌になっているのが伝わってきて怖かったです。
頭をはたかれたり、足を蹴られたり、不機嫌そうに首をかしげられたり、正直ショックでした。
このたびは不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした以後このようなことがないようにスタッフ一同全力で取り組んで参ります。