日本
台風の影響で海に入れるか不安でしたが、こんなにも綺麗でカラフルな珊瑚と魚たちが見れるとは思っていませんでした。ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくれて、安全にシュノーケルを楽しめました!カメラを持っていってなかったので、たくさん写真も撮ってくれて最高の思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
天候の関係で青の洞窟にご案内できませんでしたが、シュノーケリング楽しんで頂けたようで良かったです!
石垣島のカラフルな珊瑚とお魚は想像以上の別世界だったと思います!
次回は是非一緒に青の洞窟行きましょうね!またのお越しお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
参加者6,7人だったためか、10人乗りのジャンボタクシーと、8人乗りバンの2台に分乗しての観光。大型バスだと思っていたので、嫌な予感。
案の定、道中の車の揺れが激しく、とても疲れた。
観光ガイドを聞くレシーバーを渡されたが、添乗員は、2台に交互に乗るため、添乗員が同乗してないときは、電波が飛ばない。この時、レシーバーの音声が、全く聞き取れず、とてもストレスを感じて、観光の質が低くなった。
コースの内容は悪くないが、観光バスではなかったことから、とても残念なツアーだった。
ホームページに観光バスを利用していないことをきちんと明示すべきだと思う。
感染対策のために、このような対策をしている旨の、さらっとした説明があったが、観光バスのツアーは、他に実施されているので、あまり納得できなかった。
はじめての宮古島旅行で、天気が不安でしたが、クリアカヤックを体験する事ができました。スタッフさんがとても親切で、サンゴ礁や沢山の魚を見る事が出来ました。
途中の大雨すら楽しい思い出に変わり、また宮古島に来た際はまた体験したいです!携帯も持ち込むこともできるので、自由に動画や写真も撮れます。ドローンで写真や、動画も撮ってくださり、編集もして頂けたので、思い出とてして残せました!またその場で直ぐに頂けるのでとってもおすすめです!
今回は参加ありがとうございました。何とか開催できてよかったです。宮古島はいきなり天気が変わるのでびっくりしたのではありませんか?
いろいろな宮古島を見れたとおもいますよ。
また遊びにきて下さいね。
パンプキン鍾乳洞のツアーでは海の中からしか入れない鍾乳洞に二人乗りのカヤックで行く予定でしたが、台風の後ということもあり、干潮で水位がとても低く途中から徒歩で向かいました!パンプキン鍾乳洞に向かう途中に、台風や雨の後にしか見れない奇跡の滝があり、写真も撮ってもらえてとても良い思い出になりました。鍾乳洞の中は幻想的で、鍾乳洞を登ったり、飛び込んだり、自分でライトを照らしたりとここでしかできない体験ができました!シュノーケルでは残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、カクレクマノミや珍しいフグなどにも会えてたくさん魚の名前も教えてもらいました!親切なガイドさんばかりで安全にツアーを楽しめると思います。珊瑚やシュノーケルの知識なども学べるので初めての方はツアーに参加することをお勧めします!
今回の旅行で一番良かったのは、バスがとても快適で、運転手の運転技術がとてもよく、揺れをほとんど感じないことだと思います。私は自分で運転免許を持っていますが、沖縄のレンタカーが全部借りられないという理由で、彼女とこのスケジュールを決めました。外国人として、ガイドの話は全部聞き取れるわけではありませんが。でもガイドさんが通りすがりのスポットをとても親切に紹介しているのが感じられます。水族館はとても面白いし、予想外の御菓子御殿も面白い。砂浜に面しているので、景色はかなりいいです。
yuyu様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
バスツアーお楽しみいただけたようで何よりです!
yuyu様の嬉しいお言葉励みになります。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
事前のメールでの質問に対しても迅速にお答え頂けましたし、
当日も慣れたスタッフさんが臨機応変に対応下さり、充実した時間をすごせました!
パンプキン鍾乳洞に登り、合間の説明も勉強になりました!
大変満足です!ありがとうございました!
宮良川をカヤックで登って、下りました。
夫婦2人で参加しましたが、ガイドさんの人柄の良さのおかげで、他の参加メンバーとも良い雰囲気の中で過ごすことができました。もちろん人柄だけではなく、色々な知識を有していて、目にしたものについての質問は完璧に応えてくれました。感服です。体験後には石垣島のおススメグルメも紹介してくれて、島の住人の主観的な意見を聞けたのも良かったと感じました。またどこかでお会いしたいです(^^)
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
夫婦2名と4歳の子連れで参加しました。
ヤシガニのほか多くの生き物のほか、綺麗な星空も見ることができて大変満足しています。
ガイドさんは好奇心旺盛でやんちゃな子供にも気遣ってくれて非常に助かりました。
とても楽しい時間を過ごせました。おすすめのツアーです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
綺麗な星空に珍しい石垣の生き物に僕もお子さんも家族総出で大興奮のツアーでした!!普段味わえない体験だからこそ、一生思い出に残るツアーになったと思います!!また、ジャングルツアーだけでなく海や川など、魅力的なスポットも沢山ありますのでまた是非!石垣島に遊びに来てください!!!お待ちしてます☆☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
天候にも恵まれ、無事に楽しませていただきました。
運転免許を持っていないため、予約しました。
美ら海方面に行くならここは外せない、という観光スポットに連れて行っていただきました。美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
コロナの影響もあり、私たちが参加した際は、バス内での食事はNGでした(飲み物はOK)。
そのため、現地での軽食時間を考えると、美ら海水族館とアメリカンビレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
アメリカンビレッジのホテル宿泊だったため、アメリカンビレッジにて現地解散できたのはうれしかったです。
機会があれば、また参加させていただきます!
かぐら 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
車の運転の心配をせずに、沖縄の観光スポットを周れるのはバスツアーの魅力の一つですよね!
美ら海水族館とアメリカンビレッジ以外の滞在時間に関しまして、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
台風が近づいてきたのでどうなるかと思いましたが、ツアー当日はめちゃ晴れ!
マングローブクルーズ→水牛乗って由布島へ移動→ランチ食べて→竹富島移動→レンタル借りて島の要所を見学。コンドイビーチで足まで海に浸かったり。少し時間も余ったのでカフェでカクテル飲んで全体的に充実していて大満足。
これで15000円はコスパ抜群だと思います!
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
小学2年生の娘と2人で参加しましたが最高でした。
子どもとペアなので、ちゃんと漕げるのか?進むのか?と少し心配でしたが、事前に簡単な講習があったのとツアー中も先生がその都度アドバイスしてくださったので安心して楽しむことが出来ました。
お天気は快晴で最高!カヌーで探検みたいなワクワク感と、初めて見る景色と雰囲気に感動。すごく良い感じの映え写真も撮れました。
昼食につれていってもらったお店では、新鮮な魚を使ったお料理を出してくださり、とっても美味しくて子どももたくさん食べていました。
とても気さくで優しい先生で、子どもの反応を見てカヌーを早めに切り上げてカニ探しをしたり、面白い公園へ連れて行ってくださったり、私たちが楽しめるようにたくさん工夫してくださってずっと楽しかったです。
西表島にきたらイチオシのおすすめツアーです。
あーまた行きたいな。
案内もスムーズで担当の方が同じ関西出身の方で話がしやすかったです。
ツアー内容も、星がきれいで天気もよくガイドも最高でした!
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
満月に近いので星は見えないのは分かってはいましたが、やっぱり見えませんでした。スタッフの方は皆さん感じが良く、星空の解説も丁寧ですが、星が見えない時にこのツアーをやるのは、やや無理があると思います。きっと、星がよく見えたら素晴らしいツアーなんだとは思います。三線の演奏を楽しみにしていましたが、演奏家ではなく、あくまで島人による演奏なので、そのつもりで期待し過ぎないように。私は期待し過ぎていて、そこがガッカリポイントです。繰り返しになりますが、この主催の会社は丁寧な対応で、星空が見えたら良いツアーだと思います。
自然好き様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、満月近くの月が上がっていたため、細かい星々が見えづらかったと思います。頂いた意見を参考にさせて頂きます。また、三線演奏についてご期待に添えず申し訳ございません。今度、より良い演奏ができるよう精進して参ります。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
まずはガイドさんとドライバーさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました!安心して利用する事が出来ました!
『良かった点』→ガイドさんの人柄の良さ、感染予防への配慮は十分感じた事、キレイな車内、窓ガラスがピカピカで景色がストレスなく眺められた、どの席が良いかのアドバイスがあった(ビュー的に)、ミネラルウォーターやお菓子のプレゼントがあった、(参加人数が予定より少なかったからか)席が広々と使えた、道が空いていたのか渋滞を感じなかった。
『改善してもらいたい点』→オーディオガイドの音声が聞き取り難かったのでパンフレット的な物があれば良かった、長時間の行程なので座席に充電可能なコンセントが欲しかった。
スキンダイビングについて、丁寧にわかりやすく説明して下さいました。ツアーの内容、参加する際の注意点等、細かく参加者へ伝えていた所も安心出来ました。安全に過ごせるように、天候や波、風等あらゆる物を見ながら移動されていました。冷たい飲み物の他にも温かい飲み物や飴の用意があったり、一人ひとり気をかけて下さいました。天気の良い中、海を眺めながらのお昼のお弁当は美味しかったです。浜島とても綺麗でした。時間帯によって浜の範囲が広くなったり狭くなったりする所がありました。それぞれ色々な楽しみ方をされていました。ウミガメも見れて嬉しかったです。1日あっという間に思うほど楽しかったです。
滞在日数が少なくても、色々な島をサクッと訪れることが出来て良かったです。西表島では、わかりやすい丁寧な説明を受けながらマングローブを遊覧出来て楽しかったです。バスの運転手さんのアナウンスもとても面白かったです。由布島では三線を音色を聴きながら水牛車に乗って、水牛と一緒に記念撮影が撮れました。美味しい幕の内弁当を食べたあと、島の中をゆったりと散歩しながら満喫する事も出来ました。竹富島では自転車レンタルをしてまわりました。地図を見ながら自分でルートを考えて見たいところを巡りましたが、とても楽しかったです。途中水牛車がいたので自転車を止めて周りを見ましたが、どこに避けたら良いのか分からず、どっちの方向へ行かれますか?と尋ねたら「邪魔なんだけど。そっち通るから。」とキツく言われて怖かったです。目線の位置が高くなると気持ちが大きくなったりする事があると聞いた事がありますが、乗っていた乗客もこちらを見てコソコソ話しながら馬鹿にしたように鼻で笑っていました。色々ストレスが溜まってイライラするのもわかりますが、質問にも答えず攻撃的な発言は不愉快でした。道で水牛車に出会ったら無言で急いで逃げるのが良いかもしれません。モヤモヤしたままで、気分良く終われなかったのは残念ですが、効率的なツアーだと思います。
台風の影響あり、半分の予定がカットされました。私は仕方ないと思いましたが、中には諦めきれずといった方がいらしたかと。
それでもお菓子御殿は行くんだとも。
中止になった分のささやかなお見舞いがあれば、嬉しかったです。
レンタカーのない方にはおすすめです。
あとバスにトイレは着いてないので出発前に済ませておくこと。朝早いので、パレット前の市役所の中にトイレがあって助かりました。パレットのトイレはまだ開店前なので使えません。
ピアス様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
台風の影響で予定通りにツアーを行えなかったこと、申し訳ございません。
お見舞いの件、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
星を見るツアーです。街中のホテル・バスターミナル等から石垣島の北の方にある星空鑑賞の場所まで連れて行ってくれます。着いたとたんに満天の星‼空を遮る物も一切なく、用事されていたキャンピングベッドに横になりながら、夜空一面の星と天の川を鑑賞しました。それだけでも感動しますが、「マイスター」さんが、ポインターで指しながら星の名や星座のお話しをしてくれます。 そして…夢のような星空の下での島唄と三線演奏が本当によかったです。また、天の川との記念写真まで送って頂け、ありがとうございます。初・石垣島での星空鑑賞は素晴らしい思い出になりました。次は単身赴任中の主人と参加したいです。
石村のり様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。星空ガイド、三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。是非また機会がありましたら、ご主人様とお越し頂けたら嬉しいです☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
クリアカヤックを体験しました。スタッフの皆様とても親切で丁寧にカヤックの漕ぎ方を教えてもらいました。深い海を潜るのが怖い私のような方にはクリアカヤックおすすめです。綺麗な珊瑚やお魚が沢山見れました。ドローンで撮影した動画や写真のサービスがとても良かったです。撮ってもらえることでアクティビティーに集中できましたし、編集してもらった動画が素敵で良い思い出になりました。波が高いことも考慮して安全性も考えて案内いただいたことがとても好印象でした。また参加したいです!
ツアーご参加ありがとうございました。
少しでも思い出のお役に立てたなら嬉しいです。また、宮古島に遊びにきてくださいね。
大人4人、子供3人の家族で参加。グラスボートから見る珊瑚は、今まで見たことがないほど、色鮮やかで、感動的でした。シュノーケリングとはまた違った感動があります!大人も子供も大興奮でした。水牛での周遊は、竹富島の町中をゆっくり見られ、また、ガイドさんの素敵な歌も聞けてよかったです。暑い日でしたが、水牛の荷台は、日陰で涼しかったです。
ガイドさんの博識な説明で沖縄観光をより楽しむことができました。音声ガイドの音質が悪く、ほとんど内容が理解できなかったので、改善を望みます。
その他は満足いくツアーでした。また機会があれば利用させていただきます。
どこを見ても綺麗な自然があり、すごく楽しくトレッキングができました。水も綺麗でした。
思った以上に険しい道があったりして、長時間の道のりなので足が心配でしたが、ガイドさんが足に負担のかからない登り方、下り方を教えてくださり、体力の消耗が最小限にできたと思います。
他のグループが朝ごはん食べてから出発していたのに、朝ごはんは少し歩いてから食べると言われた時は驚きましたが、先に進むことで、混む前に絶景ポイントに行って、ゆっくり写真を撮ることができたので、すごく嬉しかったです。
屋久島の歴史から、色々なことをガイドさんがお話ししてくれ、とても勉強になりました。
楽しかったです、また行きたいです。
西表島でのマングローブカヌーと竹富島の水牛ツアー!!
ガイドさんはすごく気さくな方で、フレンドリーに話してくれるのでめちゃくちゃ面白かったです。カヌーをしながら色々島のことも案内してくれました。
そしてランチが想像以上!!島のお魚ランチは格別おいしかった〜
竹富島は時間があんまりなかったけど、メインスポットは回れたのでよかったです。
小学生の子供がいても十分に回れて楽しめるツアーです。
彼女との初沖縄旅行、大変楽しませていただきました!!
期待めちゃめちゃたのしみでした。
レンタカーが取れず、路線バスで美ら海水族館まで行くのは大変…と思い、予約しました。そんなに高くないでしたし良いかと思いました。
ガイドさんの沖縄にまつわるお話や民謡なども披露してくださり、勉強にもなりました!
沖縄はたくさんの観光地があるので、どこに行くか決めるのも迷っていました。美ら海方面に行くならここは外せない、という場所に連れて行ってくれるので、迷ったらツアーが正解!だと思いました。やっぱり沖縄って
最高ですね
美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
道路状況の影響だとお察ししますが、美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
また次の旅にもよろしくお願いします
ありがとうございましたたたたた!!沖縄だああ
むむむ 様
この度は、弊社のツアーをご利用して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
楽しんでいただけて、私たちもとても嬉しいです!
ガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
沖縄は観光地が多いのでどこに行こうか迷ってしまいますよね。
バスツアーではおすすめのスポットを周りますので楽しんでいただけるかと思います。
美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間に関しまして、貴重なご意見を誠にありがとうございます。
社内で検討させていただき、より楽しんでいただけるツアーにできるよう改善してまいります。
また沖縄に来られる機会がありましたら、ぜひ弊社のツアーのご利用お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ナガンヌ島の少し沖合のポイントでしたが透明度が極めて高く、サンゴも綺麗で魚もいっぱいいました。写真撮影サービスは特に期待もしていなかったのですが、なんらかのマリンアクティビティに参加しないとあまり映らないみたいです(笑)
スタッフの方は皆さん親切に一生懸命されていらっしゃり大変気持ちよく参加できました。
わんこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お写真からも伺えますが、ケラマの海には透明度がとても高いので、魚やサンゴはもちろんですが水底まで見えます。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
ボートに乗っている方はみなさんできる限りスタッフがお写真を撮るようにしていますが、
お写真は枚数が少なかったようで、大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世