日本
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
満天の星空に癒されました!
星の事も色々教えていただき、ありがとうございます!
写真も撮ってもらえて満足です☆
また参加させてください(^^)
mzh様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
家族4人で参加させて頂きました。
明るく丁寧な説明の太郎さんは最高のガイドでした
パワースポットが大好きな主人は大満足
鍾乳洞は初めてでしたが神秘的で本当に良かったです
ありがとうございました。
中1の娘と5年生の息子と家族4人で参加しました。子供2人はシュノーケルに慣れているので自由に楽しんでいました。時間もちょうど良かったです。良かったことは、船酔いしている人が結構いたのですが、私たちは事前に酔い止めを飲んでいたのでそこは心配いりませんでした。とにかく海が綺麗で大満足!
バンビ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でご参加いただいたんですね!楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
船酔いもされなくて良かったです!
ケラマの海はとても綺麗なので、癒やされますね。
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
帰りのトロッコ道は慣れない登山靴ではとても辛い。もう一足、トレイルランニングシューズなどの用意を勧めます。
初日にこのツアーの申し込みをおすすめします。これにより観光内容がだいたいつかめるので、何を体験んしたいかが絞れました。2日目以降体験したいことを予約し充実した旅行になりました。
水牛車は二カ所違う条件で体験できよかった。
グラスボートは水中透明度が高く魚もよく見えました。
ガイドの方がシュノーケリングしながら説明してくれる話が興味深く、面白かったです。写真もたくさん撮って頂きました。
スターフィッシュ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度抜群ですよね~!!!
ガイドのお魚情報なども楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
9歳の息子がいる事を配慮いただき、専属でのツアーをしていただきました。まずはリバーカヤックです。私も息子達も何度かカヤックをした経験はあるものの、水路?からの流れが激しくなる様な所は初体験でドキドキものでした。慣れてくるうちに果敢に波を乗りこなそうとして二人の息子は無事に転覆しました!が、ガイドさんは慌てずに対処いただきリカバリーの良い経験となりました。
午後は場所を移しての沢登り&下り。これが本当に楽しかったです!息子達は今回の旅でこれが1番楽しかったと言ってます。え?こんな所通れるの?と思うところや川をロープ伝いで横切る時はとても緊張しました。川の流れの速いこと速いこと。しかし息子達にとってはそれも良いスパイスだった様で。以降では滑り台だったり、飛込みだったり、緊張もほぐれ、川の流れにも慣れてきて遊び放題流れ放題でした。登り切ったところから見る滝はまさに秘境でした。自然の凄さを感じさせる力強さを見せつけてくれます。
帰りは川の流れに合わせてスーっと降りていく所が多く、この浮遊感は実に快感です。川から上がった後、ガイドさんが淹れてくれた温かい飲み物とドラゴンフルーツが身体に染み渡っていきました。
終始安全第一に気をつけて下さり、ですがアドベンチャーも忘れない。そんなホスピタリティ溢れるガイドさんに丸一日ついていただけた事で川を堪能できたのは2022年夏に最高の思い出となりました。ありがとうございました。
レビューの投稿、そして良い評価をいただき、ありがとうございます。
今後の励みになります。
お子様たちは元気よくセンスもよく、上手にカヤックを操っていました。
わたしも調子に乗ってけしかけすぎて転覆。。。
これから機会があればどんどん漕いでみてくださいね。そしてまたいつか屋久島で一緒にカヤックに乗りたいです。
実は一番動きがよかったのは9歳のお子様だったと思います。まだ小さいのによくおとなについてきていました。
そんななかでいちばん大変だったのはお母さんでしたね。おつかれさまでした。
世界遺産巡りも、これからはカヤックとセットで楽しんでくださいね。
この度はありがとうございました。
念願のヤシガニを見つけることができました!他にもカメやフクロウなど様々な生き物に出会えました。自然の中を進んで自分で探すのがとっても楽しかったので参加してよかったです◡̈
値段も手頃で主要な場所を回れました
古宇利島がもう少し見たかったけど時間的にしょうがないかな。
また他のツアーも試してみたいと思いました
水牛に乗ったり、独特な島の雰囲気が楽しめて良かったです。島の人はいい人だという固定概念があったのもあったけど、竹富島の水牛の受付の人の感じが悪くて悲しくなりました。もう少し、親切に教えてくれても良かったんじゃないかな。せっかく、人々にいい思い出を作ってあげられる仕事をしているのに・・・他の思い出は良いものばかりなのに、とても残念な気持ちになりました。
☆まゆ☆ 様
この度は弊社取扱のツアーにご参加で大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は各関係機関にも共有し、改めて接客対応について改善に努めて参ります。
貴重なご意見ご指摘ありがとうございます。
是非ともまたのお越しをお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
豊富な情報をたくさんお話ししてくださいました。水族館はよく見られましたが、公園の他の場所(植物園など)を楽しむ時間がなくて残念でした。橋とビーチは盛り込みすぎかな?万座毛の崖を、その分ゆっくり堪能したかったです。写真撮って終わってしまいました。アメリカンビレッジで、本格的なタコス食べられて、おいしかったです。長い距離の移動も、飽きさせない、コンパクトにまとまった楽しい旅でした。運転手さんが女性なのも、丁寧な運転で、イチオシです!
yhk 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
バスガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
古宇利島の橋とビーチへの立ち寄りに関しまして、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
娘と2人での参加でした。レンタカーを借りて観光も考えましたが、沖縄の歴史や観光地の説明も聞く事ができ、効率よく観光でき大満足!
美ら海水族館や万座毛や古宇利橋〜
コロナ対策は、度々の消毒と換気とバッチリ!
ガイドさんの気づかいや丁寧な対応で好感度が
持て気分良く過ごす事ができました。
ありがとうございました
初沖縄旅行、大変楽しませていただきました!!
レンタカーが取れず、路線バスで美ら海水族館まで行くのは大変…と思い、予約しました。
ガイドさんの沖縄にまつわるお話や民謡なども披露してくださり、勉強にもなりました!
沖縄はたくさんの観光地があるので、どこに行くか決めるのも迷っていました。美ら海方面に行くならここは外せない、という場所に連れて行ってくれるので、迷ったらツアーが正解!だと思いました。
美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
道路状況の影響だとお察ししますが、美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
ありがとうございました!
K & M 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
沖縄に来たらやっぱり美ら海水族館は欠かせないですよね!
ガイドさんのお話や、ジンベエザメの大迫力など今回のツアーを満足して頂いてうれしい限りです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
1番に乗り込んだので、船頭兼ガイドさんに座る席は右か左どちらが良いか聞いたら、「どちらも同じ。帰りは折り返すので。出航まで日の当たらない左が良いのでは?」と言われて左に座った。往き、右側をマングローブに近寄りながら丁寧に説明していらっしゃったが、帰りは潮の加減か、真ん中をただ帰るだけだった。説明を聴きながら近くで見ることができず、残念というしかない。最初のアナウンス通り、同じように左も近寄るべきではないですか?
初めての石垣島で、アートホテル石垣島に宿泊しました。
中学生の娘が絶対体験したいと旅行前から言っていたのですがこのホテルから申し込める星空ツアーは既にいっぱいとのことで…
前日でしたがこちらの美ら星マイスターさんでまだ予約可能でしたので予約致しました。
オンラインからカード決済だったのでその場で支払う面倒なやり取りもなく、送迎付きプランを選んだので行き帰りと運転せずに参加できたので良かったです。
行ってみてから思ったのですが途中から真っ暗なので運転自信のない私に取っては送迎付きを選んで良かったです。
肝心な星ですがとっても綺麗で感動しました。
石垣島の星はあんなに綺麗だったとは‼︎
背もたれ付きの椅子、双眼鏡、虫除けスプレーが用意されており手ぶらで参加できるし、ガイドさんの星座の説明、島唄三線演奏、写真撮影、本当に文句なしの満足のいくツアーでした。美ら星マイスターさんで予約して良かったです。また石垣島に来た時は宜しくお願いします。ありがとうございました。
3kFam様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、星空ガイド・天体観測・写真撮影・島唄三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
水牛のあかはちくんがいい味を出してくれてて、のーんびり堪能できました。
レンタサイクルで島一周して最後のフェリーでちょうど良かったです。
竹富島のスポットを全部周れて大満足でした!
クロウサギや希少な鳥などを間近で見ることが
出来て、思っていた以上に感動した。
大自然の真っ暗な森からの星はとてもきれい。
雨の心配があったので車の屋根は
開けられなかったのは残念だったが
天気が変わりやすい奄美大島では
仕方が無い。
ガイドさんは動物を探すのがとても上手で、
説明も丁寧で詳しい。
折角の奄美大島に訪れた際は、
是非体験してみてはいかがだろうか。
普段あまりレビュー書かないのですが、あまりに良かったので書かせてもらいます。
夫婦2人小学生娘2人で参加させてもらいました。
ご家族、ご親戚で運営されているようですが、終始和んだ空気の中、至れり尽くせりのサービスで、家族全員大満足でした!
離島ターミナルから送迎バスに乗り、道中どんどん辺りの町の光が減って行き、到着してバスを降りた途端、見上げれば、さっきまで街中で見てた同じ夜空とは思えない満天の星空!天の川がこんなにハッキリ見えるとは思っていませんでした!
空港近くのパイナップル畑の真ん中で、他の人も光もありません。おそらくこちらのツアー専属の場所で、プライベート感も満載!
バスを降りてすぐの所に綺麗なリクライニングチェアが配置されており、虫除けスプレー、双眼鏡も置いてくれてあります。冷たいさんぴん茶も頂き、解説スタート。レーザーポインターを使っての解説がとても分かりやすくて、子供たちも聞き入っておりました。
合間に写真撮影もして頂きました。
あとちょうど土星も出ていて、望遠鏡観察させて頂き、ハッキリ輪っかも見えました。
最後は、三味線での民謡ライブ、満天の星空と相まって、最高の時間でした!!
後日、撮って頂いた写真をメールで頂き、その綺麗さに再び家族で感動!
ぜひまた石垣島に来た時には、こちらのツアーに参加させてもらいたいと思います!大変オススメのツアーです!(^^*
moritaka様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や星座をご堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド・天体観測・記念撮影・三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。今後も、たくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、頑張っていきたいと思います。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
期待以上の体験が出来てとても満足しています。駐車場でマリンシューズやライフジャケットを貸していただき説明を受けてから徒歩でカヤック乗り場へ。4組の少人数なので丁寧に一組ずつ写真撮影をしていただきました。スタッフのゆうとさんはどのグループにも満遍なく声をかけて冗談をまじえながら緊張をほぐして下さる楽しい方で、お陰でグループ同士でも会話が生まれるなど和やかな雰囲気でツアーを体験できました。カヤックの漕ぎ方などのレクチャーの後10分ほど漕いで鍾乳洞入口へ。鍾乳洞の中は水が冷たく神秘的な空間でした。最後飛び込むのが怖くて低い場所からにしてもらいましたが、ひとりひとり無理なく参加できるのもいいなと思いました。頭上の鍾乳石がやや鋭利な箇所もあったり、足元は手持ちライトがあっても暗いので滑ったり切ったりと怪我をしてしまうこともあるかもしれず、なるべく露出が少ないウェアにした方がいいかもしれません。基本的にはそこまでハードではないですが、ご年配の方や足腰に不安がある方は事前にご相談された方が安心かなと思いました。
写真もLINEで送って頂けて、家族で写っているものが普段少ないのでとっても素敵な思い出ができました。本当にありがとうございました。
おすすめのツアーです。
天然記念物のハコガメやハブ、ヤシガニ、光る蛍の幼虫など沢山の生き物に出会うことができたした!子どもも大喜びでした。
流れ星や天の川も、ハッキリ見れて本当に綺麗でした。
ガイドさんも親切でお話が面白くて、楽しい時間を過ごせました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
沢山の野生の貴重な生き物をお見せできて良かったです!
みなさんと一緒に綺麗な流れ星も見れて僕も楽しくツアーできました!ありがとうございました!
また是非石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
石垣島中心から車で30分程の距離、街中の明かりのない場所での星空鑑賞でした。
天気にも恵まれ、まさに「別世界」を味わえました。
ご家族で運営されており、スタッフの方々の案内も非常に丁寧で、ツアー参加者メインで進めてくださることに非常に好感が持てました。
tcmt様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
8月23日にパンプキン鍾乳洞の半日コースに参加させて頂きました!
ガイドのゆうまさんがとても面白くて優しかったのでより一層楽しむ事が出来ました!
カヌー初心者だったのでハプニングありで同じチームの方々にご迷惑をお掛けしましたが又宮古島に来る際には是非参加したいと思います!
色々とありがとうございました!
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
当日は薄曇りでしたが、その状況のおかげで、天気で星が見える・見えにくい状況というものを体感できたなと思います。星座の解説や星の秘密など、知ってるようで知らなかったお話も聞けて、子どもたちも楽しんでいました。
幼児連れでの参加で心配もありましたが、スタッフ皆さん丁寧に対応してくださり、移動時は足元を照らしての誘導や土星観察、写真撮影もスムーズでした。更には三線とキーボードの生演奏まで楽しめて、夏休みの思い出として最高な夜になりました。星空との写真は嬉しい記念です。ありがとうございました!
ポテト様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。星空解説・天体観測・三線とキーボードによる島唄演奏と弊社のツアーを楽しんで頂けたのであれば、大変嬉しく思います。また、お写真もお客様の記念になったのであれば、よかったです。弊社のツアーがお客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
天気もよく、スタッフの対応もよく、何より3回潜って全てでウミガメに遭遇できました。
海の透明度もよく最高でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
オトン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天気もよく、3回潜ってすべてウミガメが見れてなんで、めちゃくちゃラッキーでしたね\(^o^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!スタッフも喜んでます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
元々はレンタカーを借りて個人で旅行するつもりでしたが、今年の夏休みはレンタカーの空きがなく、空いていてもめちゃくちゃ高額になっていたので、今回はバスツアーに参加しました。
当初は琉球村を含むAコースでしたが、コロナ禍でキャンセルが相次ぎ、催行不可との事でCコースに変更となりました。
美ら海水族館はたっぷり2時間半の自由時間がありましたが、昼食を食べて水族館を楽しんだらほとんど時間がありませんでした。その後古宇利島、御菓子御殿、万座毛と回りましたが自由時間がそれぞれ20分だったので大忙しでした。
最後にアメリカンビレッジで50分。こちらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく沖縄の見所を回りたい!と言う方にはとても良いツアーだと思います。ガイドさんも親切で良かったです。ありがとうございました!
さかやん 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
今年はなかなかレンタカーを借りることが難しいですよね、、。
また、コースが変更になり、ご希望の琉球村に行けなかったこと、誠に申し訳ございません。
訪れるスポットが多くあるため、それぞれのスポットでゆっくりとした時間がとれなかったことに関しまして、
社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
シーカヤック初挑戦ですこし心配でしたが
子どもも大人もすごく楽しめました!
ガイドのけいくんが
丁寧にカヤックの漕ぎ方を教えてくれたり、
パンプキン鍾乳洞の説明をしてくれたりで
お勉強になりました。ありがとうございました!
鍾乳洞に入るのに
海からしか入れないという地形が
探検してる感あります!
ビビリな子どもでも楽しかったみたいです。
海なのに湧水が出てたり、不思議な場所です。
ポイントで写真も撮ってくれるので
体験に集中できます!
宮古島に行く方は是非!行く価値アリです!
息子(小4)と父の二人で参加です。
終日、楽めましたよ!!特に不満もなく問題もないです。オススメです
息子曰く、今回の石垣島の一番は本件のツアーだったようです。
強いて言うと、、
カヌーツアーはお尻濡れます。茶色いです。
洞窟ツアーは青空のもと待ちます。皆様、汗だくになりながら待ちます。。