日本
海外にいた頃はよくヤシガニ観れてましたが、ここでも大きなヤシガニを見ることが出来、実は驚いてました。まるで、海外みたいだなと…(笑)ジャングル探検も良いですが、私には満点の星空がとても感動的でした。普通のガイドさん以上に、顧客目線での楽しみ方を心得てる方がガイドさんでしたので、単に空を眺めることだけではなく、星座の位置や、iPhone でも星空の撮影方法まで教えてくださり、ホスピタリティ度が高いなと感心です。色々ありがとうございました!
コースは、当たり障りなくてよかったかなと思います。
私たちはですが、ガイドさん(バスガイドさん) がすごく良かったです。ハリウッドとかに居そうな名前の方でしたが、歌はうまいし、ちょっとした情報も教えてくれたり(^^)で楽しませてもらいました。短い旅行でしたが、このガイドさんに会えてよかったと思える旅行になりました。
少しコースの良し悪しと違いますがすいません。
ひーさん 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
ツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております。
バスガイドさんのお話、とても勉強になりますよね!
素敵なお歌も聞くことができたようでよかったです!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ツアーで容量良く3島巡りができました。
西表でマングローブ遊覧、由布島まで水牛、幕内弁当も地産物で美味しく、竹富島観光も写真で見てきた風景のまんまで大変感動しました。ツアーコンダクターの方のお話も面白かったです。
aska 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
こちらのコースでは一日で3島をめぐる、八重山諸島の魅力を詰め込んだコースとなっております。
高評価、大変嬉しく思っております。ありがとうございます!
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
スタッフさんが皆さんとても親切で、スムーズに案内してくださりすぐに体験に入ることが出来ました!写真撮影も沢山して下さり、ドローン撮影の動画も体験後すぐにシェアして下さりとても良い思い出になりました(^^)またぜひ利用させていただきます!ありがとうございました♪
ツアーご参加ありがとうございました。
思い出になりましたら此方も嬉しいです。
また宮古島に遊びにきてくださいね。
丁寧に説明してくださり、安心して楽しんでシュノーケリングできました!写真も撮って下さったのが嬉しかったです!
まさとも様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです!
お写真も気に入っていただけれスタッフも喜んでます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターの太郎さんが元気で素敵でした!
そこは、すごくよかったです。
ただ、
パンプキン鍾乳洞は
混みすぎでした、、、
タイミングがよく、
空いてる時に行けるといいですね!
スタッフさんは、
他の人もきびきびして元気な感じがしました。
スタッフさんがコンテンツを理解してるから楽しめる時間でした。離島での体験がこれほど楽しく笑顔で溢れる時間になるとは思っていなかったので、ありがたいことです。写真もフォトスポットをご存知で、とても迅速にご対応いただきました。何から何までありがとうございました!
小浜島には翌々日に行くので、それ以外を周りたいと思い参加しました。それぞれの島の見どころがギューっと詰まったツアーです。
西表のマングローブクルージングは水深の関係で奥まで行けませんでしたが、南国の植物を楽しめました。由布島の水牛車は昔から乗ってみたくて念願の初体験です。本土とは全く違う雰囲気で海外のようでした。由布島は熱帯植物園なので、綺麗な花が見られます。そこで食べたジェラートは最高でした。竹富島では自転車を借りて、サイクリング。とても綺麗なビーチで泳いで帰りました。無料の更衣室やシャワーがあるので、海水浴がお好きな方は是非水着持参で!
まだまだ書き足りませんが、とても充実した楽しい時間をありがとうございました。
鍾乳洞のなかのパンプキンがほんものみたいできれいでした。
カヤックもけい君のおかげでうまく乗れました。楽しかったです。
お盆休みの真っ只中でしたが渋滞もなく、観光スポットでの見学やトレッキングもスムーズに進めて良かったです。
やはりガイドさんの説明を聞くと、同じ所を見学しても深みが有ると思います。
マングローブ、トレッキング、ヤンバルクイナ
やんばるを大満喫しました‼️
西表島、由布島、竹富島を効率よく回れて、またガイドの方の説明も楽しく充実していました。
ただ水牛に乗る時に、名前を呼ばれたグループから乗るのですが、行きも帰りも最後に呼ばれたため、前の方には座れませんでした。ガイドの方が、「行きで前に座った方は、帰りは、行きに後ろに座った方にお譲り下さい。」など言って下さったら、もっと良かったと思います。
マングローブクルーズでも、窓際に座れず、モヤモヤしました。
みみー 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
座席についての配慮が不足しており申し訳ございません。現地スタッフへも共有させていただきます。
多くのお客様へご満足いただけるツアーをご案内できますよう、改善に努めて参ります。
みみー様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
石垣島トラベルセンター
結婚30周年記念で沖縄旅行に来ました。
沖縄は10年前くらいに家族で来て以来の2回目で、那覇市内以外は行ったことがなかったため、今回はこのツアーに参加しました。
ロワジールホテル那覇に宿泊していたため、1Fロビーに集合だったため丁度良かったです。
その後、他の参加者を北谷のホテルでピックアップし、まず初めに万座毛へ行きました。
万座毛は自然豊かな絶景で、とても眺めが良かったです。
次にナゴパイナップルパークに行きました。
ラン等の色々な植物や、シーサーやパイナップルや恐竜等のオブジェが展示されており、子供を含め楽しめると思います。
園内でカットされたパイナップルを食べたり、パイナップルワインやシークワーサージュースの試飲等、お土産の品数も豊富です。
次に、古宇利島ですがバスを降りる際にサンドイッチを配られ、散策中に食べましたが、冷たい野菜のサンドイッチでとても美味しかったです。(ツアーの案内にはありませんが、大変ありがたいですね)
晴天☀で七色の海が見れてラッキーでした。
次に車窓からのワルミ大橋ですが、とても絶景でした。
次にメインの美ら海水族館です。
他の施設も見れますが、疲れたので美ら海水族館とその付近のみとしました。
ここも晴天☀でマリンブルーの海が見れて最高でした。
美ら海水族館はジンベイザメを中心に様々な魚たちが雄大に泳いでおり、時間を忘れてずーと見ていました。
最後のお菓子御殿(名護店)でお土産を購入。
ブルーシールのソフトクリームを食べましたが絶品でお勧めです。
今回、このバスツアーに参加させて頂きましたが、この値段でこの内容は格安です。
(コロナ対策もバッチリで社内での食事禁止)
運転しなくても良く楽ちんで、ガイドさんが色んなガイドもしてくれるし、途中でお酒も飲めるし、入場料も含んでいるため最高です。
帰り道にガイドさんの沖縄民謡も聞かさせて頂きありがとうございました。
但し、真夏のこの時期は暑さと湿度で大汗をかくのでとても疲れます。(仕方がないですが…)
じっくりと見たい場所は、個人的にレンタカーでまた訪れたいと思います。
今回はありがとうございました。
沖縄には何度か行っているので、行ったことがないところに行きたいなと思って参加しました!
色々な物が見れて、美味しいご飯が食べれて、その土地ならではのお土産も買えて満足です。
道の駅で買ったマンゴーが美味しかったので、マンゴー好きにはおすすめです!
駐車場にしてから歩きでボラガービーチに向かいました。そこから鍾乳洞までカヌーで10分くらい漕ぎ到着。途中波でカヌーが傾いたり、岩にぶつかりそうになったりしたのも、スリルがあって楽しかったです。
鍾乳洞の中は意外と広くて楽しかったです。水が冷たくひんやりします。ガイドのまーしさんも宮古島おすすめポイントも教えてくれて、とても良かったです!
6歳娘、初めてのシュノーケリング&カヌーでしたが、ガイドのお兄さんが子供慣れしていて
ワガママな娘にも嫌な顔一つせずにアテンドしてくださり、親子共々、終始リラックスして参加することができました。
シュノーケリング始まり、すぐに、クマノミに会えて感動!海の透明度も高く、珊瑚もとても綺麗に見えました。
カヌーは、思ったより簡単でサクサク進み、特に帰りの向かい風がとても気持ちが良かったです。
ツアーの合間合間に、お兄さんか石垣の色んな豆知識を教えてくださり面白かったですし、写真もたくさーん、撮って頂きました♩ツアーの後に、靴の砂を落とすために、ペットポトルのお水をご準備頂くなど細かな心配りがありがたかったです。
娘にとって人生初のシュノーケリングが石垣島でできて、本当に大満足でしたー!!ありがとうございました。
総括すると、とっても素晴らしいツアーなので、
石垣島に来られたら、特に家族連れの方はオススメです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
透明度抜群の海と穏やかなマングローブをご案内でき嬉しく思います!
とても明るい娘様のおかげてグループ全体が明るくなりましたね!笑
また石垣島でお待ちしておりますね〜!
石垣島 ADVENTURE PiPi
なかむら
行きたい場所が、ぎゅっと詰まったバスツアーになっていたので子供と参加しました。レンタカーを借りれば周る事もできますが、違いは地元のツアーガイドさんが沖縄の色々なことを教えてくれて、とても勉強になり見方が変わります。沖縄を周るなら参加すると良いと思います。そして、各箇所の下車時間も程良い時間で、ゆっくり見学できたり、お土産を買えたりなど、そして、なんと言ってもバスで連れてってもらえるので楽です。他のコースがあったら又参加してみたいです!
リバーストーン 様
この度、弊社のツアーをご参加いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
バスガイドさんの普段聞けない話や、今回のツアーを満喫して頂けてうれしい限りです!!
レンタカーで周るのもいいですが、バスで周るとまた違う雰囲気や、
何といっても移動中に休憩できるのもバスツアーの魅力ですよね!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
親子6人で参加しました。
コロナの影響でレンタカーの在庫不足で手配できなかったので、今回はバスツアーに初挑戦しました。
少しバタバタはしましたが、バスもゆとりを持った座席配置で、道中もストレス無かったです。
軽食もついているので、食事を摂れない心配も無かったです。
レンタカーで気ままに行くのもいいですが、ルートが決まってる分、メリハリがあって、子供達もダラダラしなかったのが良かったです。
当日予約でしたが、ガイドの方がナイトサファリ道中詳しい知識で色々と教えてくださり、ヤシガニやヤドカリ、蟹など色々と動植物を見ることができました。雨が降った後で星も綺麗に見えました
小5の娘、中二の息子と家族四人で参加しました。
縄文杉トレッキングの次の日だったので、川でのんびり遊べたらなぁ程度で申し込みました。
案の定、家族みんなが朝は疲労気味だったのですが、午前中の安房川ではゆったりのんびりとカヤックやサップで屋久島の森と川のきれいさに癒されました。岸での休憩中も、田脇さんが豆を挽いて入れてくれたコーヒーやアクマキはすごくおいしかったです。
昼からは別の川に移動して、キャニオニングに連れて行ってもらいました。
前日の雨で増水していたこともあり川の流れが強く催行も危ぶまれましたが、経験豊かな田脇さんのおかげで安全にワクワクドキドキを体験させてもらいました。岩からの飛び込みや、岩場の探検、頑張って川の流れに逆らって泳いだりして到達した最後の秘境の滝は感動の一言です。
その時のポタージュスープもおいしかった。。
屋久島の自然を川から満喫させてもらいました。
何より田脇さんの知識と経験豊富なお話を聞かせてもらったので、初屋久島でしたが、帰ってすぐまた行きたくなりました。
楽しいお時間を共有させていただいて、本当にありがとうございました!
お子様にとっては、かなり激しめの冒険だったと思いますが、ポタージュスープを飲んだ時の笑顔が素晴らしかった(笑)
仲良しご家族の皆様(お兄ちゃんもめっちゃ優しいですね)が力を合わせて頑張っている姿が印象的です。
お子様も日々成長されると思いますが、またいつか屋久島で思い切り羽を伸ばせるといいですね。
この度はありがとうございました。
小5の娘、中二の息子、登山経験は六甲山程度の4人家族での参加でした。
ガイドさんは話しぶりは穏やかですが、ガイド経験20年以上の知識といざとなれば背負っておりてもらえるようなすごい体力の持ち主でした。一緒になったゲストさんにも恵まれ、初心者にしては本格的な登山でしたが安全、無事に縄文杉まで到達、下山することができました。縄文杉が目的地ですが、そこまでの景色や風景、シカなどにも出会えたことは家族の大事な思い出になりました。
満天の星空の中、ヤシガニやサンゴの洞窟など
神秘的なものがたくさん見れて大満足でした。
特にガイドのお姉さんが明るく素敵な方で
ハキハキとした話し方は聞きとりやすく
このツアーをさらに特別な思い出にしてくれました。
長靴を貸してくださり、半袖でも全然虫にさされず大丈夫でした。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
ナイトツアーへのご参加ありがとうございました!!
当日は天候に恵まれ、空いっぱいの星を見ることができましたね!!
みなさんと一緒にジャングルを捜索していく中で、生き物にもたくさん出会うことができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!
また、石垣島に来られた際には他のアクティビティーへもご参加しにいらしてください!!
心よりお待ちしております!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
何かアクティビティがしたいと思っている方へお薦めしたいツアーです。
初めての宮古島、とても海が綺麗だとは重々承知はしていましたが透明なカヤックから覗き見る景色もまたとても良いものでした。
ガイドの方はとても優しく温厚な方でした。カクレクマノミなど綺麗な魚がよく見える位置を逐一教えていただきました。しかし常にくっついている訳ではなく程良く自由に漕ぐ時間も作ってもらえたので自由に且つ効率的に楽しむ事ができました!
最後にカヤックを漕いでいるところをドローン撮影したものを動画で頂きましたが完成度がとても高く宝物になりました。カヤックするならここがいいですよ◎
ツアーご参加ありがとうございました。
お天気にも恵まれ宮古島の海を案内できて此方も良かったです。
また、遊びに来てくださいね。
西表島、竹富島と 1日でざっと回れるプランで楽しかったです。お昼ご飯も結構ボリュームがあります。竹富島で水牛に乗るプランでしたが、水牛がなかなかこず、その後のバスの時間が決められていたため、間に合うのかとハラハラさせられました。由布島での滞在時間を1時間にして、その分、竹富島での滞在時間を延ばしたプランがいいなと感じました。
今回友人との参加でしたが、
盆休みということもあり、
40名ほどという多くの参加者がいたようでした
私たちは6人班に分かれてガイドさんに案内されながら登りましたが、
色々と説明を受けながらのツアーで個人で行くのとはまた違った良さがあると思いました
最終地点では縄文杉が待ち構えており、
とても言葉に表せないものでした
他にも道中数々の屋久杉をはじめ、
やく鹿、やく猿と言った動物も運良く間近で見られることができました
ガイドさんより少し雨が降ると森がより綺麗に見えるという事でしたが、
今回はほぼ雨もなく全工程が終わる形になりました
天気に恵まれてよかったです
朝4時集合と真っ暗の中での集合から
6時登山口スタート
16時すぎに戻ってくると言った中々ハードではある道のりですが、
日によっては班によっては戻り時間がもっと遅くなるなどもあるようで、
沢に寄ったり出来た今回は早めに回れたのかなと話を伺う中で思いました
是非自分の身体で行って実際見ることをお勧めします
今回縄文杉目的でフェリーできましたが、
フェリー、高速船、飛行機と数々の渡航手段があります
目的によっては移動日を除いて想定よりも多めの日程を取ることをお勧めします、移動手段も目的によって決めるのが良いかもしれません
今回は屋久島をぐるっと巡るような事は時間的に厳しかったですが、もし今度行くような事が有ればもっと日程を多くとって縄文杉以外も巡れたらと思います
(太鼓岩(苔むす森までは何とか行けました)、
大川の滝(宮之浦港とは山を挟んで真反対なのでレンタカーなど必須です)などなど)
レンタカーが借りれなかった私には、とても便利で良いツアーでした。沖縄は電車がないので(モノレールは那覇市だけあります)バスだけの移動になるため、こちらのツアーで効率良く回る事にしました。
古宇利島では海にいくのでサンダルやクロクッスで行くと足だけ海に入る事ができます。
参加者は多国籍なので添乗員さんは日本語と英語の両方で話してくれました。その他の細かい説明はイヤホン付きの小さな機械を渡して頂き、言語を選びそこから聞く事ができます。選べる言語は6か国語くらいあったと思います。
19時よりナイトツアーに家族で参加させていただきました。大人4人、子供4人での参加でした。
三菱のジープに乗って雰囲気満点。
後部座席は柵があり立って見ることが出来て高いところから見渡せて気持ちよかった!
黒ウサギも10匹くらい見れたし、リュウキュウコノハズクやルリカゲス、カエルやイモリ、ネズミ、ヒメハブなど色々な自然動物に出会えることが出来ました♪
渡邊直樹さんのガイドも色々な情報が盛り込まれていて楽しく過ごさせていただきました。
参加日は天気も良く、星空も最高でした♪
また、連れて行ってもらいたいと思えるツアーでした。
この日は、多くの生き物達に出会えて運がよかったです。
奄美の夜の生き物は人間が知らないものが多いですね。
それだけ手つかずの自然が残っている貴重な島なんですね。
ご投稿ありがとうございました。
午前中に宮良川でマングローブ林の中、SUPを初めて体験しました。なかなか難しくまっすぐ進まないのですがガイドさんに教わりながら一度も転倒せずに観光できました。
お尻が濡れるくらいで身体全体は濡れなかったです。
午後からはユーグレナ離島ターミナル集合で車で島の北側に移動。青の洞窟のシュノーケリングでした。干潮の時間帯で歩いたまま青の洞窟の入り口まで行けるくらいでした。青の洞窟を見た後でシュノーケルの準備をして少し沖に出て珊瑚礁の海で様々な魚を見ることが出来ました。想像以上に美しい海を観察できて良い体験でした。
ガイドのお兄さんがとても親切で色々教えてくれました。
ヤシガニも小さなサソリも見れて、子供たちも大喜びでした。星空もとてもきれいで、楽しい一時を過ごせました。
ありがとうございました‼️
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
たくさんの珍しい生き物や満点の星空をお見せできて良かったです!
サソリはなかなか発見の難しいレア度MAXの生き物なので見れて本当にラッキーでしたね!
是非また石垣島に遊びにきてくださいね!お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
ツアーガイドの方しか知らない、ジャングルに連れて行っていただき、たくさんの珍しい生き物を見ることができました。特に、ヤシガニは3匹も発見でき、とても綺麗で感動しました!石垣島を満喫できる、とてもいい体験でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
天候にも恵まれ、普段見ることのできない珍しい生き物が沢山見れましたね!
サソリモドキの匂いを嗅いだり、ヤシガニを見つけたり貴重な経験ができ、僕も凄く楽しませて貰いました!!
また是非!石垣島に遊びに来てください!!!
お待ちしております!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
念願のヤシガニ(4匹)、レアな八重山サソリ、ナナフシ、サキシマヌマガエル、アカガニ、フクロウなど珍しい生き物や満天の星空が見れて感激でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
当日は天候も良く念願だった満点の星空をお見せできて良かったです!肉眼で天の川が見れる経験は特別だったと思います!
生き物も珍しい生き物のオンパレードでしたね!僕も興奮してしまいました!笑
みなさんの楽しい思い出の1ページになってもらえたら光栄です!
是非また遊びにきてくださいね!お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ