日本
シュノーケリング、カヌー、鍾乳洞と全部の良いところどり!ウミガメにもちゃんと会えました!
ガイドのお兄さんが良いスポットに連れて行ってくれますし、初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えてくれるので、その辺りも安心でした!
おすすめですー!
ガイドさんがとても礼儀正しく、それでいて面白い話をしてくれるので気楽に過ごせました。鍾乳洞なので頭を打ちそうな場所も何箇所かあったのですが、毎回きちんと教えてくれるので1回しか頭を打たずに済みました。
早朝出発が苦手な我が一家ですが、午後の暑さを考えると正解でした。
各地での誘導は手馴れた様子でスムーズに、こちらが迷うこともありませんでした。
仲間川マングローブもお姉さんのハキハキした説明でわかりやすく、それから由布島に移動するバスでも運転手さんの軽快なトークで西表島の生活や物価(もやし170円には驚き)、ヤギを刺身で食べるなど、なかなか知り得ないお話を聞けてよかったです。
1番の目的だった水牛車は皆さんが三線を演奏する訳ではなさそうなので、戻りに演奏付きの水牛車に乗り込み、堪能させて頂きました。
竹富島では初めてのグラスボート体験
そして2度目の水牛車に乗せてもらい、偶然にも大好きな「童神」の演奏があり、心から感動しました。
竹富島の滞在時間が短かったのはちょっと心残りかな…。
この時期なので当然といえば当然ですが、暑さはかなりのものです。
こまめな水分補給、帽子・日傘必須。
かいた汗はホテルでさっぱり流すしかありません。
息子二人は初めての八重山諸島でしたが、一生の記憶に残してくれたことと思います。
スタッフの方々も暑くて大変だと思いますが、これからも素敵な笑顔で迎えていただきたいです。
また機会あれば利用したいです。
もう少し滞在時間を伸ばして欲しかったが、1日充実で楽しく過ごせました。
友達におすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
母、娘のガールズトリップで初めての屋久島。不安だらけでしたが、丁寧な対応に安心してアクティビティを楽しめました。澄んだ川での沢登りは、ドキドキがいっぱいで、楽しく、いい思い出になりました。暑い日が苦手な方におすすめの、涼のある遊びをお探しの方におすすめです。
先日はツアーへのご参加、そしてレビューまで頂き、本当にありがとうございました!
蒸し暑い今年の夏は川遊びが最高ですね。楽しいお時間をご一緒できて嬉しかったです。
また屋久島でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
田脇
先日は高校男子6名で参加させていただきました
たのしそうにしている写真も後から見ることができ感謝です。
事前のやりとりもスムーズでたすかりました。
このたびはありがとうございました♪
ゆず丸様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
高校生活の思い出づくりにご協力できてうれしい限りです。
本当にたのしそうなお写真で、こちらも楽しくなります\(^o^)/
またみなさんでケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は雲が多かったこともあり、今日は星空は難しいかもしれないという話でしたが、着いてみたら運よく晴れて夜空には星空が広がっていて、素敵でした。また、ジャングルナイトツアーということで、途中、沢山の生き物を見ることができ、大きなヤシガニも見ることができて個人的には大変満足です。
また、ガイドさんが非常にフレンドリーに案内してくれて楽しかったです。
ただ、ご家族で参加されている方が多いので仕方ないのですが、小さなお子さんが星空見るときに照明ライトを点けたがってぐずってしまい、そこだけ星空観賞の邪魔になったので残念でした。家族参加のみ、もしくは大人だけのツアーを組んでもいいかもしれないですね。
離島旅のイメージも無いままに、人任せであちこち観光したいとツアーに申し込みました。離島ターミナルでは口頭での説明だけで「プリントでもあったら良いのに」と思いつつ船に乗り込みました。不安だったのはこの時だけで、後はしっかりガイドさんが付いており各島の特徴など聞きながら観光しました。とにかく現地のガイドさん方の穏やかでのんびりした口調と人柄に最高に癒されました。心地よい時間を持てました。昼食も美味しかったのですが内容が分からず、説明の紙などあれば良かったと思いました。
おとしさん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
心地よい時間を持てたと嬉しいお言葉、大変嬉しく思っております。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるツアーをご提供できますよう改善に努めて参ります。
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
初めての沖縄でどこが良いかあまり分かりません。ツアーでガイドさんの解説で沖縄の歴史から現在迄、アメリカの基地等とってもわかり易く解説してくれた。
但し各名所の与えた時間が少し足りないでござる。
たび楽 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
初めての沖縄旅行の方には、定番の場所を周るうえでバスツアーはいいですよね!
各箇所の滞在時間に関しては、スケジュールの関係上どうしても難しいところはありますが、
今後改善させて頂く際に参考にさせて頂きます。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
①興味なくてもマングローブの勉強になる!
仲間川をボートで巡ります。ガイドの運転手さんのお話が詳しく、とてもマングローブのことがよく分かりました。
②西表島の動物や島の人についてもガイドあり!
由布島の入り口まではバスで移動。道中も運転手さんがガイドをしてくださり、イリオモテヤマネコへの配慮がされていることや、島の人々の生活など、興味のわくお話が楽しかった。
③水牛車がたくさん!
水牛車で由布島へ渡ります。水牛の騎手さんが、水牛について詳しく話してくださり、楽しかったです。また、三線の演奏も聴け、よい体験になりました。
④由布島という南国を知る!
徒歩移動での自由時間があります。狭い島なので、簡単に回れます。漂流物についての面白い置物や、南国の植物がいろいろ。また、お弁当も八重山諸島の郷土料理で、美味しかったです。
⑤竹富島は古き良き八重山諸島が残る島!
サイクリングツアーではなく、バス移動を選びました。8月の暑さを考えると、バスでの移動は快適です。カイジ浜見学と、島内の一部の散策があります。島の隅々まで巡れるわけではありませんが、短く簡単に竹富島を巡ることができ、これでも十分に感じました。
Atsushi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
各滞在先についてご丁寧なご説明、写真投稿ありがとうございます!
西表島・由布島・竹富島3島めぐりコース、天候にも恵まれ楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思っております!
こちらのコースは1日で3島を巡るやや駆け足なコースでございますが、八重山の魅力をふんだんに組み込んだコースでございます。
豊富な知識を持つ現地バスドライバー兼ガイドさんのご案内はとても面白く人気でございます。
八重山にはまだまだ魅力的な島々がございます。
次回は小浜島でのバス観光や、鳩間島・新城島(パナリ)でのシュノーケルツアーなどいかがでしょうか。
波照間島での~んびりと過ごすレンタサイクルコースもオススメでございます!
是非ともAtsushi様のまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
昼からの予定だったのが、潮の影響で
早朝からに。
最初は、気分が上がらなかったのですが、
担当のタクマさんが盛り上げてくれて、
とても楽しい朝活になりました!
カヌーも気持ちよかったです。
宮古島にいくのであれば、
パンプキン鍾乳洞はおすすめですねー。
○
・天気良く海も穏やかでキレイで良かったです。魚もたくさんみれました。
・移動中の船は壁?窓?がほぼなく風通し抜群だったので、濡れている時のマスクをつけれない状況でもあまり心配なくすむと思います
・スタッフさんの人数も多く対応も良かったです
・サービスのお茶が冷えていて美味しかったです
・海ガメは残念ながらみれなかった為、途中からサンゴ紹介ツアーをしてくれました
△
・最後のシャワーは個室ではなくオープンで水着の上から
・カーテンの簡易更衣室が一つしかないため大行列に。時間の関係と思われますが全員が着替え終わる前に船が走り出したので、持って行ける方は巻きタオルがあってもいいかもしれません。(送迎付は港に戻ってすぐバスにのる為船上での着替え必須)
・クーポンの写真プレゼント(ブログアップ)を期待していたのですが全員という訳ではないそうです。写真を撮って頂いたのですが、私たちの分はアップされませんでした。
撮ってもらえるならいいかと船上に携帯を置いて行ってしまい非常に後悔しました。
・座席が濡れている?水が出てくる?ので私服も多少濡れても大丈夫な物が無難です
・2階では休憩中(自由時間)喫煙可能
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
天気も良く、沖縄の海を満喫していただきうれしい限りです。
ウミガメ探検シュノーケリングでは、野生のウミガメを探してシュノーケリングを行いますが、見つけられないこともある為、沖縄の海のガイドで楽しんでいただけるようにしております。
写真プレゼントに関しては、今年から始めた新たなサービスメニューでございまして、できるだけお客様皆様を撮影するようにしておりますが、当日の状況によっては皆様を撮影できない場合、また撮影できた場合でもピントが合っていない写真などは、掲載しない場合もございます。ご了承いただければ幸いでございます。今後、よりお客様に喜んでいただけるように改善に努めてまいります。
その他、着替えなどに関しても、今後の改善点とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今回初めて参加しました。昆虫好きの兄弟なので大変喜んでましたー。ただ、遅くなるので日中が忙しい日はお勧めしません。
マングローブカヤックは、今まで全く知らなかったマングローブの森の情報満載で驚きの連続!
シュノーケリングは、突然の雷の中、スケジュールを考えながら安全に決行!
彩とりどりの珊瑚礁の中に水族館でしか見たことのない魚達が目の前に優雅に泳ぐ姿に目が釘付け❣️
添乗員さんの海深く潜り込んでの撮影技術や、何の質問でも答えてくれる情報通には感心しきりでした。
どうも有難うございました♪
とても親切に対応していただきました!
グラスボートも牛車もとても素晴らしい体験でしたが
何より、ドリーム観光のスタッフの方の暖かい対応に一番感動いたしました!
忘れられない感動となりました、ありがとうございました!
竹富島の桟橋は、今までみた景色の中でも本当に美しかったです!
絶対にもう一度行きたいです!
当日の出発2時間前にマリンスポーツをするためのジェットが故障して利用できない旨の電話。
料金は当然割り引きしてもらったが、微々たる金額。
連絡が遅く、せっかく楽しみにしていたのに直前になってがっかりした。
あいこ様
この度は当店のアクティビティにご参加くださいましてありがとうございました。
当日午前中にジェットスキーが故障してしまい、代わりの機材を手配し翌日は無事開催することができましたが、
午後からご参加の皆様のご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。
機材のメンテナンスや予知も含めて改めて徹底してまいります。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
ジェイミーさんに案内してもらいました。とても親切で本当に楽しい思い出ができました!
その他のスタッフさん、船長さんもとても楽しく優しい方ばかりで、いい思い出しかありません!
また参加したいと思えるツアーでした!楽しい時間をありがとうございました!
パイナップル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
ジェイミーも喜んでます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
先日このツアーに参加させていただきましたが、ガイドさんがハズレでした。私たちのチームはわたしと友人(社会人女性)、そして日頃から運動をしている大学生(男性)4名、そしてガイドさん1名を含む計7人でした。ガイドさんは終始大学生のペースに合わせ私たちはついて行くので精一杯でした。歩調を緩めて欲しいとお願いしても緩める気配はなし、山道はさすがに私たちのペースに合わせてくださいましたが、トロッコ道では容赦ありませんでした。下りになってもペースは遅くなることなく、私たちはついていくのを諦めて、ガイドさん達とは30mほど距離が開いてしまうことがありましたが、ガイドさんは一切振り向かないためそのことに気づいていませんでした。止まったかと思いきや植物の説明、そして私たちを待つことなく先に進んでいました。むしろ大学生の方がチラチラ後ろを見てこちらを気にかけてくださいました。また写真撮ってねと言っているにも関わらず、止まる気配が一切なく撮っていると列から遅れを取るため撮る時間もありませんでした。最後の方には距離が離れてしまった私たちに対して、ガイドさんのすぐ後ろに来るように指示、そこでも歩調を緩めることはなく、その際、”前にガイドさんと離れすぎたお客さんが橋から落ちたことがある”という話をされました。この話を聞いてまず、ガイドという仕事はお客さんの安全を守ることが最優先であり、そのような事案があるにもかかわらず全く気にせず同じような状況を作り出していることに驚愕しました。今回のツアーは私たちのチームを含め3チームにグループ分けされており、私たちのチームは余裕の1位でゴール。他のチームがゴールしないとバスで帰れないため、何をそんなに急いでいたのか疑問に思いました。ツアー自体は送迎や、貸出品などに問題はなく、縄文杉に行けたことに達成感を感じられたのでおすすめです。しかしガイドさんはこちらで選べないため、いいガイドさんに当たることを祈っていただけたらなと思います。
m.k様
いつもベルトラをご利用いただきありがとうございます。
この度は、本来ならば楽しいはずのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
ガイドの配慮、細やかな心遣いが足りておりませんでしたこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
m.k様のおっしゃる通り、プロのガイドとして明らかに基本的な姿勢が欠けており、催行会社としても今回の事態、ガイドの態度につきましては重く受け止めております。
ツアーをお楽しみいただけるかどうかはガイドによって大きく左右されるものであるにも関わらず、その期待に沿うサービスが提供出来ませんでしたこと非常に心苦しい限りでございます。
当日の担当ガイドへは、せっかくのご旅行にいらしたお客様へ残念な思いをさせてしまったこと、このようなご指摘をいただいたことを通達し、今後の品質改善のため厳しく指導し直すとの報告を受けております。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またの機会にもご利用いただけましたら幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
とりあえず…の体験したい島めぐりができました!!行ってみたかった西表島、乗ってみたかった水牛車、ぎゅっと詰まった濃厚な時間が過ごせて良かったです!また島めぐりいきたいなー
宮古島2日、早朝からパンプキンツアーに参加。
パンプキン鍾乳洞は、予想以上に大迫力&神秘的。
けいさんは、100キロ超の私もしっかりと、鍾乳洞の中の登り道も引き上げてくださり、子供にも常時優しく接して下さり、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。
子供の体力から、シュノーケリングは、当日には出来ない旨をお伝えしたら、快く翌日への振り替えをしてくれました。(ありがとうございます。)
翌日のシュノーケリングも、まーしさんに連れて行って頂き、亀にもバッチリ遭遇し、キレイな魚の群れも沢山見れて、心豊かな気分になれました。
おすすめのツアーです。
夫婦で初めて旅行に来ましたが、とっても楽しかったです。
1日があっという間でした。
とても良いツアーだと思います。
沖縄はレンタカーが不足しているとのことで消去法的にバスツアーにしたのですが、結果的には運転で消耗することもなくお酒も楽しみながらサービス満点のガイドさんのお話を楽しみつつの観光で素晴らしかったです。
好天の美ら海水族館から後の行程は沖縄のにわか雨にも少し降られましたがまあ沖縄の夏の天気が体験できたということで思い出のひとつだと思ってます。北部の一日観光でしたらオススメのコースだと思います。
アメリカンビレッジで小一時間の停車があり、西日本では神戸店と沖縄店しかなくなってしまったトニーローマでの食事に充てました。福岡に支店があった頃によく利用していたレストランでの久しぶりの味まで堪能できたのはラッキーでした。(時間はギリギリでしたけど)
omoideya 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座いました。
バスツアーだと、レンタカーだと出来ない、もしくは気になるポイントが解消されて、楽しめていいですよね!
全般的にツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
美ら海水族館に行きたくてバスツアーに参加させて頂きました。
水族館だけでなく、色んな施設に行くことができ良い体験になりました。
バスの車内は感染対策がなされており、前後の席を仕切るアクリル板が設置されていました。また移動中はバスガイドさんが色々な解説をしてくれるため、お客さん同士の私語も少ないように感じました。
ガイドさんの話も面白く、退屈しないツアーでした。
ただ、色々な施設を回り過ぎて1つ1つの施設の滞在時間は少ないです。
特に美ら海水族館はお昼も兼ねていたため、2時間半では少し忙しかったです。水族館自体はそんなに大きくないので観るには十分かも知れませんが、公園内にはウミガメ館やイルカショーなど他にも見て回れる施設が多くあるため、美ら海水族館の施設全体をじっくり見たい方には少し不向きに感じました。
アメリカンビレッジについては、施設規模に対して滞在時間が足りたいため、見たいお店をピンポイントに見て回るようガイドさんから案内がありました。
ピンポントで見てくださいとの案内はあったのですが、パンフレットなどの配布はなく各自で勝手に行きたいお店を調べるような形でした。水族館やアメリカンビレッジのような大型施設は、パンフレットや施設地図(バスの停車位置が分かるとより嬉しいと思います。)などを事前に配布してくれた方がバス移動中に行きたいお店・施設を絞ることができ、より楽しめるように思えます。
色々見て回れることがウリなツアーだと思いますので、そういった心遣いがあると非常に嬉しく思います。
はっつー 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
全般的には弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
各箇所での滞在時間に関しては、移動時間等も含めたスケジュールを考慮すると、どうしても不足する部分が出てきてしまいますが、
今後のツアー内容変更等がある際の参考とさせていただきます。また、アメリカンビレッジの案内等も参考にさせて頂きます。
貴重なご意見有難う御座いました。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひまた弊社ツアーのご利用お待ちしております!
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
時間が厳しいと思っていましたが、離島の主な観光が出来ました。
自身での行程づくり楽しいですが、焦りもあることから離島が初めての方は安心です。
MT.YOSHI 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
MT.YOSHI様のおっしゃる通り、こちらのコースは離島観光初めての方に大変おすすめなコースとなっております。
観光先での移動や食事等、すべてコミコミとなっておりますので手配や時間配分管理が苦手な方でも安心してご参加頂けます!
次回は小浜島や黒島での~んびりとレンタサイクルコース等はいかがでしょうか。
是非ともまたのお越しをお待ちしております!!
㈱石垣島トラベルセンター
先日は大変お世話になりました。
はじめて一人旅をするのは沖縄にと決めていました。出発前から一人旅を不安に思う日々、、、
レンタカーをとも思いましたが、こちらのツアーがとてもお得と感じ予約をさせて頂きました。
思った以上に楽しめ、綺麗な海に感動し一人旅にすっかりはまってしまいました。
本当にありがとうございました!
今月、時間が出来たので沖縄に行きます。
早朝だったので周囲に人がおらず独占状態でした。海もとても綺麗で、こんな綺麗な海でsup出来る機会はとても貴重だと思います。
1グループ貸切のお陰でスタッフの方が色々サービスして下さり、大変満足出来ました。サンゴのお話や写真も撮って下さり、特にドローン撮影は中々してもらえないとても貴重な経験で、石垣観光で1番の写真を撮って頂くことが出来ました。
スタッフの方も接しやすく、送迎もしてくださり非常に濃い半日となりました。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
最高でした!
半日でも充分楽しめました。那覇からあまり遠くないところだったので、船酔いもありませんでした。停泊した船のすぐ近くからたくさん魚が見えました。亀を探しに行くツアーに参加しましたが、船の近くでまったりシュノーケルだけしていてもよかったかなと思いました。要所要所でスタッフのみなさんは人数確認をして安全には気をつかっていると思いました。
さまよえる日本人 様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
那覇発、半日(3時間)とコンパクトなプランではありますが、沖縄の海を楽しんでいただきよかったです!
また沖縄にお越しの際は、お問い合わせください。
さまよえる日本人様のまたのお越しをお待ちしております。
7月末から8月1週目まで長期の夏季休暇で沖縄に行きました。
色々な有名なビーチやツアーもいくつか参加しましたが、このツアーが断然トップでした。
スタッフの方々は見た目は怖そうな印象でしたが、みんなとても親切な方でした。帰り道に船長?の方が小さい子供たちを操縦席に招いて普段できない体験をしてくれました。うちの娘は小学校1年生ですが、沖縄で一番楽しかった思い出になりました。
天気にも恵まれ、カメさんにも会えたし、もう最高です!!
沖縄で何をするか迷っている方におすすめします!!
ゆいぱぱ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメの甲羅の模様まで分かるぐらい至近距離で見れたんですね!
呼吸をしに上がってくる時は結構近くに寄れるのでおすすめですね。
お子様も楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またご家族で遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
いつもビビリ腰な息子(低学年)にとって、洞窟入口近くの水深が深い場所や幻想的な暗さは、初めかなりの恐怖だったようで大泣きしてしまいましたが、周囲の方々の温かさと、ガイドしてくださるお兄さんの明るく適確な誘導で無事に最後まで参加することが出来ました。洞窟内はとても神秘的な空間で、、上手く表現できませんが、他では見たことのない美しさで、心が清められる光景でした。現地までのカヌーも、お兄さんのおかげで上手に漕ぐことができて、息子にとって、とても嬉しい体験となりました。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
私の反省ですが、脚が露出しているタイプの水着を着ていたので、終わってからいくつか擦り傷があることに気付きました。もしまた行くことが出来るならば、次回はレギンスなど肌が覆われた服装で参加したいと思います。主人は掌に擦り傷がいくつかあったようでした。皮膚がデリケートな方は、薄手のグローブなどして参加されてもよいのかもしれません。私は眼鏡で参加しましたが、最後にドボーン!と飛び込む場面があるので、眼鏡やコンタクトの方は無くさないようご注意ください。なるべく何も持たず身につけないで参加する方がよさそうです。ライフジャケットや丈夫なマリンシューズを貸してくださるので、私は泳げませんが全く問題ありませんでした。ウチは手がかかる子と一緒の参加だったので、今回は写真撮影は諦めてカメラやスマホを持って行かなかったのですが、ガイドのお兄さんが写真を沢山撮っておいてくださり、当日中にLINEで写真データをくださいました(しかも無料!周囲の草花や景色など思い出に残る写真も混ぜてくださいました)。写真撮影は諦めていたので、とても嬉しかったです^ ^子どもの思い出に残せてありがたいです。
機会があったら、もう少し成長した息子を連れて、また参加したいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m