日本
娘の誕生日で、沖縄に…ちょうど、誕生日当日が、バスツアーだったので、とても良い思い出になりました。
添乗員のうちださんはとっても、気遣いして下さり良い写真がいっぱいになりました。運転手の方も安全運転で、心地よいドライブでした。
全てにおいて温かい事ばかりで、この値段では、申し訳ないって思いました。それだけ、楽しく遊ばせて貰いました。次もこの、ジャンボツアーズにお願いしたいと思っております。
シュノーケリングではウミガメを見ることはできませんでしたが
年末の海はさむいと思いましたが海の中のほうが温かく感じ
きれいなおさかなたちと戯れることができました
シュノーケリング後は鍾乳洞を見るため
車で移動しました。
鍾乳洞までツアーのほかのお客様とも仲良くできて
いいツアーでした、
また参加したいと思います
ツアーのインストラクターさんもかわいらしく関東から宮古島の海にあこがれて移住してきたみたいですごくたのしい時間が過ごせました
国際通り付近から美ら海水族館や古宇利島に行くには車を使うことが多いようですが、免許を持っておらずどうしようかと思ってた時にこのバスツアーを見つけました。
実際当日参加してみると、大きく綺麗なバスで乗り心地も快適でした。バスガイドさんが沖縄のいろいろな名所について解説されてて、興味深かったです。
美ら海水族館、古宇利島、万座毛、どのスポットも初めて行く場所で楽しかったです。
バスはコロナ対策で仕切りもあり、安心できるかと思います。機会があれば、また参加しようと思います。
りんご 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難うございます。
バスツアーで各地を回るのも、レンタカー等で自分で訪れるものとは雰囲気が違ってまた楽しいですよね。
車内も快適にお過ごし頂けたようで良かったです。
また来沖される際は、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
小1女子、小4男子と、父、母の四人で参加しました。
思っていた以上にたくさん泳ぎ、体を動かすハードな内容でしたが、最高に楽しいツアーでした◎
午後13時、新城海岸にてシュノーケルからスタート。
とにかく海がキレイで感動しましたが、さらにたくさんのお魚さん、そして大小の海亀さんにも会えました!
海亀さんは、全く人を怖がるそぶりもなく、1mくらいの至近距離まで近づいてきてくれて、こちらが戸惑うほど。写真もガイドの太朗さんが海深くまで潜って、家族と海亀さんの集合写真をばっちり撮ってくれました!
娘がまだあまり泳げず、足を引っ張る場面がありましたが、ガイドの太朗さんが優しくフォローしてくれたため、娘も終始笑顔で楽しんでいました。
また、息子も常に前のめりで参加してましたが、楽しく相手をしていただきつつ、危ない場面では上手に注意もしていただき大変助かりました。
続いて、パンプキン鍾乳洞に向かいます。
我が家は集合場所までタクシーで来ていたので、パンプキンの集合場所へ、ガイドさんの車で送っていただきました。(別途1000円です)
パンプキン鍾乳洞までは、浜からカヌーに乗ります。
カヌーは、やり方をレクチャーいただき意外と簡単に操縦ができました。
娘は、父、母と3人で乗りました。
息子は、ガイドさんと一緒に乗せていただきました。
パンプキンの入り口につくと泳いで中に入りました。
中に一歩入ると、別世界で見たこともない手付かずの鍾乳洞の世界が広がっており、感動!
鍾乳洞の中は自然のままなので、入るのに苦労、登るのに苦労、とハードなポイントが満載でしたが、怖がりな小1娘、お尻が重い母も、太朗さん、そしてかずちゃんの二人のガイドさんに、フォローいただきなんとかクリアできました!
帰りは、ホテルまでガイドのかずちゃんに送っていただきました。(別途1000円)
帰りながら、おすすめのスポットをたくさんたくさん教えていただいて、本当に楽しい帰り道になりました。
早速、今日行ってきます!!
一緒に参加した方々もみなさん温かく、ハードながら小さな子連れでも大満喫の1日となりました。
爽やかすぎるガイドの太朗さんかずちゃんのお二人には、大変お世話になり、楽しい1日となりました。
皆さんにぜひおすすめしたいツアーです!
〈SUP〉
波のない静かな海で風を浴びながら仕事のことを忘れてボーっとする贅沢なひと時…そんな気持で申し込んだのですが、パドルを漕いで前に進む感覚が新鮮で必死にバランスを取りつつパドルを漕いでました。
インストラクターが丁寧に教えて下さったので運動神経が鈍い私でもボードの上に立って楽しむことが出来ました。運動が苦手な方でもぜひ。
〈シュノーケリング〉
海亀と一緒に泳ぐことができ、妻も子供もとても感動してました。ルリスズメダイが太陽の光でキラキラと輝く姿はとても美しくずっと見ていられます。
妻がシュノーケリングで波に酔ってしまった際、早目に岸に帰るようインストラクターが判断して下さりとても助かりました。
〈パンプキン鍾乳洞〉
大冒険です。
海でカヌー漕いで足のつかない深さの海から鍾乳洞に侵入し鍾乳洞を探検。最後にはパンプキンからの…。これは参加してからのお楽しみ。
ライフジャケットを着用するので溺れる心配はありませんがそれでもドキドキしました。
見たこともない景色に子供が目を輝かせてました。
インストラクターは皆さん明るくて丁寧。撮影して頂いた写真は当日にスマホに送信して頂けました。仕事早っ!
本当にスゴイ人たちだなぁと驚きました。お陰様で最高の1日を体験できました。本当に感謝しております。
長時間の旅内容でしたので退屈してしまうと辛いな…などと心配もしましたが、意に反して!めちゃくちゃ楽しかった☆清潔なバス、安定した運転の中、チャーミングなバスガイドさんの魅力的な心惹かれる沖縄のお話や沖縄民謡も心地よく、道中も相当楽しかった!気付いたら手ぶり付きでつられて踊ってしまってました、笑!最後のアメリカンヴィレッジでは、もうクタクタでしたが、全てがバランスの良い組み合わせで間違いなく楽しい一日を過ごさせていただきました!天気も良く嬉しかった。又、参加させていただきたいです♪ありがとうございました☆
ソラリズ 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
ソラリズ様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
バスガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
移動中も、歌や踊りで楽しんでいただけたようで良かったです!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
初めて沖縄の地理的なこと、歴史的なこと、そして方言について学ぶことができました。
バスガイドさんの説明がとてもわかりやすく、親しみやすくて、飽きることなく一日過ごすことができました♪
運転手さんもとても感じの良い方で、除菌対策も万全にしてくださり、安心して過ごすことができました!
いつもレンタカー移動をしていて今回偶然バスツアー参加をさせていただいたのですが、想像以上に充実した一日を過ごさせていただくことができ、大満足です。またぜひ参加させていただきたいです。
またやーさい♡
まなてぃ様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、素敵な体験談の投稿ありがとうございます!
当日は、お楽しみ頂けたようで何よりです。
当日の乗務員にもまなてぃ様のお言葉共有させて頂きます。
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
慶良間に対する期待値が高かったのか、ダイビングを若い頃やっていたからなのか、海の綺麗さにはいまいち感動ってモノがなかった…宮古島の方がやっぱり海の綺麗さはうわっまっているかな?!船の2階から飛び込んだり、船にスライダーが付いていたのは良かったね! もっとガイドさんによる海の生き物紹介があっても良かったかなぁ〜ほとんどフリーでやっていたので。参加人数が多いので1人のガイドに10人弱だと仕方がないか…
tomoyoc様
当店の半日ツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
半日ツアーはパラセーリングやバナナボートなどのアクティビティを同時開催しているため、
どうしてもサンゴや生物観察をしていただく時間が少なくなります。
1日スノーケリングツアーでしたらケラマ諸島内で3か所場所を変えるため、ガイドと一緒にじっくり楽しむことができます。
また、海の透明度やコンディションは当日の潮の状態によってかなり変わります。
次回ご利用の際は宮古を超えるケラマブルーに会えるかもしれません。
また機会がありましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同沖縄でお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店
山下
サブマリン、アメリカンビレッジのコースに家族で参加しました。那覇のホテルに送迎して頂き、効率的に観光できてよかったです。レンタカーで観光をした事もありますが、知らない道の為、間違えたりする事もあったので、バスって楽だなーと感じました。大型バスで、席は半分くらいしか埋まっていなく、ゆったり出来ました。サブマリンの乗車券、美ら海の入場料も込みで、安いと思いました。ありがとうございました。
展示パネルに出てくる生物たちの多くに遭遇することができました。うさぎだけではありません。ガイドの方の丁寧な解説も勉強になりました。結構時間がかかるので、お子さん連れだと飽きちゃうかもしれません。ただ、多くのツアーがオープンジープを使っているのだけは、環境にやさしくないと思いました。ディーゼルの音はうるさいし突然の雨で塗れるし、排気ガスもすごそう。そもそも舗装されているから、ゴルフ場にある電動カートで十分エコです。
貴重なご意見ありがとうございます。
ウミガメシュノーケリングと、パンプキン鍾乳洞のツアーの日は、あいにく朝から結構な雨…。あまりテンションも上がらず集合場所に行ったのですが、海は濁ることもなく、ウミガメも見ることができました!ガイドさんが頑張って写真を撮ってくれたので、自分では撮れない貴重な写真をいただけました!
また、パンプキン鍾乳洞は、まさかのアクティビティでしたが!、こちらも貴重な経験ができ、天気が悪かった分、楽しさと思い出になるツアーでした!
ガイドのゆうとさんが、親切に対応してくれたので、まさかのパンプキン鍾乳洞ツアーも、無事乗り切れました!宮古島、また訪れたいです!
竹富島観光のガイドのおじいちゃんが本当に親切だった。一生の思い出になるくらい、とても楽しい体験ができました。
アッキー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
大変喜ばしいお言葉、ありがとうございます!!
竹富島バス観光では、ドライバーさんがガイドを兼ねながらご案内しております。
島ならではのトークは大変人気でございます。カイジ浜では星砂の砂を見つけられましたでしょうか??
アッキー様のまたのお越しをお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
個人で離島めぐりするとなると、高速船や水牛車のチケット、移動手段の確保など事前に確認することが多いですが、このプランを申し込めば全て手配してくれているので、とても楽でした。
特に初めて行く場合、「この島はココがポイント!」という箇所をおさえてくれているため、効率よく観光ができた気がしています。
ただし、真夏のツアーはとにかく暑いので移動しやすい服装・荷物で行くと良いかなと思います。
ミッコリ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
ミッコリ様の仰る通り、こちらのツアーは1日で3島をめぐり、
離島観光初めての方や限られた時間で多くの島を周りたい方におすすめなツアーでございます。
美味しそうなドラゴンフルーツ!!
他にも八重山にはスターフルーツ、グァバ、レンブ、アテモヤなど珍しいフルーツがたくさんございます。
次回お越しした際には市場やフェ―マーズマーケットなども覗いてみて下さいね。
ミッコリ様のまたのお越しをお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
宮古島に行くなら絶対に見に行った方が良いと友人に勧められて、今回ツアーを予約しました。
カヌーで鍾乳洞入口まで行くので、帰りの体力を温存しておく事を推奨します(笑)
ツアーガイドのけいさんが、とても丁寧に説明してくれたり写真をたくさん撮ってくれたので素敵な思い出になりました。
水中で使えるカメラもあれば、尚良いと思います。
宮古島に行く方には、私もぜひオススメしたいアクティビティです!
慶良間諸島のシュノーケルに参加しました。スタッフの方々も丁寧な説明と案内でよかったです。写真も取ってくださり記念も残りました。とてもリフレッシュできたのでまた参加したいです。
かおり様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけてリフレッシュ出来たとのこと、本当によかったです(*^^*)
そう言っていただけるとスタッフも喜びます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
想像以上の慶良間ブル-
ニモやウミガメにもあえてラッキーでした
夢中で追いかけてしまいました
とても楽しめました
写真もたくさん撮っていただき想い出になります
今度は一日ツア-に参加させてください
pipi様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ニモやウミガメにも会えたんですね!!
慶良間ブルーも楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
今度はぜひ1日ツアーでお待ちしております。
また遊びに来てくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
天気が心配でしたがせっかく石垣に来たので星空が見たいと思い送迎付きのこちらのツアーを申し込みました。出発前に雲があり雲の間から見る感じになると思うが参加で大丈夫か?確認がありました。イヤならキャンセルも可能みたいです。運良くキレイな星空を見ることが出来ました。星空を見ながら島唄三味線を聴くことができ癒されました。虫除けスプレー、双眼鏡と無料で貸し出しもありました。家族で経営されてるようで皆さん親切で参加して本当に良かったです。写真も思い出になりました。ありがとうございました。
さらだ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、ツアー前には雲がありましたが、ツアー開始時には、雲もとれてお客様に満天の星空をご覧頂くことができて大変良かったです。また、星空を眺めながらの三線演奏にも癒やされて頂けたようで大変嬉しい限りです。また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
最初に調べた他の2社の観光会社は7/31までの募集を停止していたようで予約できず、途方に暮れていた所、VeltraさんのHPに辿り着き即時予約が出来ました。
沖縄県でも連日感染者が急増中だったので、不安もありましたが、集合時の検温、手指消毒等も徹底してあり、乗船人数も調整されてたようでゆったり座れました。仲間川クルーズから水牛車で由布島往復後、竹富島での観光など、限られた時間の中で効率良く観光できるように考えられていると思いました。ベルトラさんは竹富島でのオプションを2つまで選ぶ事ができたので欲張りな願いが叶えられて嬉しかったです。
スタッフの方も親切で楽しいシュノーケリングができました。
今回はウミガメに会えませんでしたが、また機会があれば参加したいです。
YOSHIYUKI様
ご参加ありがとうございました(^^)!
お褒めのお言葉ありがとうございます。
自然の生き物となるため、なんとも言えないのですが
近くの島がウミガメの産卵地となっているため会える確率が高くなっております。
次回こそは会えることを願って!!!
ぜひリベンジお待ちしております(^_^)
ありがとうございました。
NEWS有野
1日で一気に色々な島を巡れたので満足です。
場所場所で自由に行動する時間もあり、お昼ご飯も美味しくて良かったです!
14歳の子どもと参加しました。ガイドの方が、明るくて、また沖縄の海にパッションもっていました。また、参加したいです。
sunny10dee03様
ご参加ありがとうございました(^_^)
そういって頂けて私たちも嬉しい限りです。
お子様も楽しんで頂けたみたいでよかったです。
ぜひまた沖縄に来た際にはお待ちしております♪
ありがとうございました(^_^)
NEWS有野
とても暑い日でしたが、竹富島の牛車は日陰が提供されていたので楽ちん。ガイドさんの説明&三線も良かった。西表島のマングローブ遊覧もポイントを抑えた説明で見どころ満載。
次は西表島でカヌーに挑戦したいです。
今回は初めての沖縄旅行で、目的のひとつでもあるウミガメに会うために、7月5日にveltraさんのツアー(シュノーケル)に参加しました。
veltraさんを選んだ理由は、シュノーケルのポイントを3箇所周り、時間もたっぷり取ってもらっているため、ウミガメに会える確率が高いことと、シュノーケルセットから昼食、飲み物、タオルまで用意されていて、手ぶらで参加できる気軽さで選ばせていただきました。
今回2箇所のポイントでウミガメに会えず、ダメかなと思った3箇所目のポイントで、見事!ウミガメに会え、テンション爆上がりでした!!
ウミガメに会わせたいという、ガイドさんたちの執念を感じた瞬間でした。
船でシャワーも浴びられ、貴重品は出発時ショップで預かって貰えるため、一人での参加も安心して出来ました。
当方50代オヤジですが、初心者の方にはインストラクターさんが付いていてくれるため、その点も安心です。
写真はインストラクターさんが撮ったものを後でダウンロードしたもので、大切な記念にさせてもらいます。
9月の北海道の旅行もツアー予約しました!
今後も利用させていただきます。
Masayan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
目的のウミガメに会えたとのこと、本当に良かったです(*^^*)
ウミガメをお見せできてスタッフも一安心しています(笑)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ペーパードライバーのひとり旅だったのでこのツアーを見つけた時には即決しました。車内でのイヤホンガイドもとても良かったです!日帰りで沖縄の端まで行けたことに感動しました。
私が参加した時はヤシガニ、ハブ、フクロウ等様々な生き物を見ることが出来ました。
また、星空も綺麗でガイドさんが楽しくお話をしてくださいました。また参加したいと思います。
マングローブツアーもしっかりとガイドさんが説明してくれてとてもよかったです!
自然の神秘を感じられました^^
バスツアーも運転手さん兼ガイドさんが面白いトークで盛り上げてくれて楽しかったです!
一番は由布島!デビューしたての小さい水牛さんがとても可愛かったです。
海を渡る光景も素敵でした。
島の中も珍しい南国の植物がたくさんありとてもよかったです!
最後は水牛さんと写真も撮れて満足でした!
子どもがお昼ご飯を食べるのに時間がかかってしまい自由時間が物足りなく感じました…。もう少し回りたかったです。また子どもがある程度大きくなったらその辺も満足なのかなと思いました。
初体験でしたが遊んでいるうちに上達し、自由に動けるようになりました。
他の参加者の方とカヤックがぶつかりそうになる場面が多数ありましたが、コミュニケーションのきっかけにもなり「上手になってきたね!」と話しかけてくださって良い出会いと体験でした!
快晴で水底や小魚も見え、インストラクターさんが気さくな方で楽しかったです!
楽しいお話や高知県のお土産や観光名所について教えて頂いてありがとうございました
新婚旅行が屋久島でした、いつか又行こうね、と言っていた夫は14年前突然他界しました、三回忌済んだ頃、独りで傷心旅行で縄文杉トレッキングに参加しました、今年は結婚50年目です、私が再婚しない限り(この年で有り得ない)そして、私が生きてる限り二人だけの金婚式は縄文杉トレッキングと決めていたのです、ところが、ツアー会社では6歳から70歳ではありませんか~ウ~ン困った困った……それでネットで調べて申込みしたら、決定通知が届き、本当に嬉しかったです、今回は独りでなく友達と二人で参加しました、10年前、あいにくの雨、雨具着て、弁当にも雨が落ち、かなり疲れた想いがありましたが、今回は一ミリの雨にも遭わず、三橋さんのガイドでとても楽しく登れました。毎週登山しているので、全然きつくなくて、最高でした❢ありがとうございました、三日前も、そして前日もキチンと電話くださり、とても誠意ある会社だ、と思いました。
お迎えの時間も正確で、会場へのご案内も丁寧で、とても良かったです。
また機会がありましたら、違う季節の星空を楽しみに参加したいと思います。
kanilehua様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。また違う季節の星空もオススメですので、機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております!この度は誠にありがとうございました。
綺麗すぎて言葉を失うほどの星空でした。ガイドの方の口調もとても柔らかく、とっても心地よい時間を過ごせました。
ぎんじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ私達もお客様に夏の星空や天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも心地よく過ごして頂けたとのことで大変嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました。