日本
ホテルまでの送迎もあり1日で西表島~由布島~竹富島と3島を効率よく回れました
自分でプラン立ててたらなかなかここまで効率よく回れないと思いました
由布島の水牛がとても異国を感じさせてくれて楽しかったです
竹富島は自転車借りて正解!少し滞在時間が短かったのでお店などには寄れなかったけど行きたかった海岸や星の砂のビーチを巡れて大満足です!
移動が多く、それぞれの観光時間が少し物足りなく感じました。効率よく一日でたくさん回りたい方にはいいかもしれません。
初沖縄旅行に飛行機とホテルしか決まってなく、レンタカーにしようかなと思いつつ、バスツアーを探したら、こちらのサイトに辿り着き、試し予約してみました。結果としては最高の旅でした。朝8時頃にホテルロビーまでガイトさんが迎えに来られ、ホテルのそばに停めてあったバスの席まで案内し、その後は北上しながら各ホテル前までお客さんを受け入れ、いくつかの観光地をめぐり、メインとなる美ら海水族館をたっぷりと満喫したあと、最後のスポットとなるお土産のところまでいき、その後は各ホテルまでお客さんを送り帰す、僕の泊まっていたホテルに着いたのが夜7時半です。昼食は各観光地にて手早く簡単に済ませるか、事前に買って置いてバス中で食べるのもできます。僕は後者を選択して、観光地で思いきり楽しんできました。道中にガイトさんから風景にまつわるお話や沖縄の風情に関する紹介、各所の見るポイントとどこの観光地のレジ精算が遅いまでいろいろ教えてもらい、とても愉快で、勉強となった1日でした。ツアー料金に各所の入場料も含めていたので、自分が特に何かをする事もなく、ただただ楽しむだけ、最高でした。もし自分がレンタカーを借りてしまったら、片道2時間の運転と入場券買うの待ち時間はどんなだけ辛いことだろうと次ぐ次ぐ思いました。
カイ様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ほぼ楽しめました、が。
タイトル通りパイナップルパークは、ちょっとガッカリでした
期待してたのとは違い、残念でした…
クロウサギもアマミヤマシギも観察できて、大満足です!観察時間以外はガイドさんが奄美大島の生物の生態などいろいろお話してくださいます。
予約確認メールにもあった通り、夜は冷えるので上着は必要そうでした。3月中旬だとヒートテックはいりませんが厚手の上着があった方が安心です。
冬場のナイトツアーは、かなり冷えてきます。
防寒着等を着用しないと2時間半のツアーは大変です。
ご投稿ありがとうございました。
クリアーカヤック体験、おばさんでもこげるし、クリアーカヤックなので、海中も見ながらこげるし、スイスイ進んだり横に曲がったり、そんなのも楽しかったです。そして、スタッフさんがついてくれるので、安心だし、ルリスズメダイやクマノミとか、いっぱいで、巣のある場所とか教えてもらって見つけられたら、とても、嬉しいし、おばさん、テンションあがりっぱなし。
そして、ドローン撮影。いやぁ、すごいです。上から、横から飛び回って色んな角度と高度で撮っていただき、プロの撮影技術で、すぐにデーターも頂き、あの興奮をまたまた味わえました。音楽入りで最高のPVを作って頂きました。写メの撮影も凄くて感動です。スタッフの皆さん、とても、至れり尽くせりの対応で、素敵で楽しい体験ができました。ありがとうございました。
Sachie 様
クリアカヤックツアーへのご参加、口コミへのご投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
テンションマックスでお楽しみご満足いただけて私共も大変嬉しく思います^^
是非またあの興奮を体感しに宮古島に遊びにいらしてくださいませ^^
その際は前回以上にお楽しみいただけるようスタッフ一同尽力いたします!
ありがとうございました。
カヌーに乗るのもシュノーケリングをするのも人生初めてでした。
カヌーについて、場所は亜熱帯のジャングルで、マングローブに挟まれる川を潜り抜ける感じでした。
シュノーケリングは美しい海に入り、泳ぎながら可愛い珊瑚礁と魚を見るイベントでした。
ガイドの方がすごく親切で、優しくポイントを教えてくれて、事前に何も考えずに遊びに行けます。泳げなくても、シュノーケリングを楽しめられますから、非常におすすめです。
普段体験できないことを最高に体験できて、普段のストレスを一掃しました。
また参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
石垣島の自然を1日たくさん感じることができましたね!!ぜひこれを機に、いろいろなところでカヌーやシュノーケリングに挑戦ください!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
雨が降っており、西表に行く船はよくゆれたがマングローブのクルーズ船に乗った時は、小雨になり窓を開けての見学はとても良かったです。近くまで船が寄ってくれ、ガイドの方も分かりやすくとてもよかったです。
由布島の水牛も、ガイドさんの話が面白くてよかったが、一番うしろの席だと声はあまり届かなかったようなので、一番前がお勧めですね♪
離島3島をとても効率よくまわることができました。
(初めてで個人ならば難しかったと思います。)
初めての方におすすめのツアーです。
ホテルから送迎があるのが有り難かったです。
添乗員は居ないけど困ることはなくスムーズに観光出来ました。
竹富島はフリータイムでしたがバス利用で集落やカイジ浜に行けたので良かったです。
バスの運転手さんのお話が上手。
〇み〇ろ並みのお話で、車内盛り上がりました。
今回、初の上陸、駆け足での1日のツアーではありましたが、
「行きたい」と言ってくれた母の立っての場所という事もあり、
同行者全員大満足でした。
母との旅の思い出がまた増えました♡
全体的にはお得なツアーだと思いますが、パイナップルパークとかは割と急ぎ足なので、詰め込みツアーが苦手な人は止めといた方が良いですね。自分はこのくらい色々と行けるのが楽しいので良かったです!
各施設の入場券が含まれてるのは良心的だと思います。
西表島マングローブカヌー+竹富島グラスボート観光ツアーに参加しました。カヌーは最初不安でしたが、意外と思ったっとおりに進み、仲間川の狭い支流に入ると別世界のような光景が目の前に現れ、ほかでは味わえない貴重な経験ができてとてもよかったです。
由布島の中は散策できるコースがあり、まさに南国の木々に囲まれた自然を満喫できました!昼食も沖縄料理で美味しかったです。
天候が悪かったので、アクティビティがシュノーケリング からマングローブカヌーに変更されました。ガイドさんは丁寧に説明して下さる方で、カヌーも初心者でしたが安心して漕ぐことができました。カヌーは思った以上に水を被ってびしょびしょになります!笑
カヌー後にシャワーをお借りしましたが、シャワー室は綺麗に清掃されておりました。
また、天候が悪く、上原港の船が欠航したため、由布島観光の後、無料で大原港まで送迎して下さりとても助かりました。
とっても楽しい思い出をありがとうございました!
短時間で効率良く回りながら、それぞれの島の魅力もちゃんと感じることができました。またお願いしたいです。
とても丁寧な対応で、楽しいお話で素敵なガイドさんでした。黒うさぎは動きが速くて写真には撮れませんでしたが、沢山出会う事ができました。他にも猪や鳥などにもお目にかかる事ができました。50年前からのジープは、かなり年季が入っていましたが、ガイドさんの愛を感じました。またセダンでは味会えない風を感じられ、左右どちらも見る事ができました。そして星空鑑賞もできて最高の思い出になりました。ありがとうございます。断然おすすめのツアーです。
天気が良ければ天井の幌も外してツアーを行います。
開放感あふれ、最高です。
クロウサギもはっきり見る事ができます。
ご投稿ありがとうございました。
1日で西表島と竹島をゆったりできました、海や空の色が素晴らしく6月に再度いくことにしました。
次回はサンセットや星空観察など体験したいと思います。
黒ウサギが10羽以上遭遇でき大満足でした。ガイドのワタナベさんの、詳細な説明とユーモア溢れるトークは寒さを紛らわすのに十分でした。
貴重な生き物達の観察には、生態に関する説明があった方がわかりやすいです。
ご投稿ありがとうございました。
幻の島はすごかった!
船で連れて行ってくれたお兄さんもものすごーく感じが良くてとっても楽しかったです^ ^
ご飯も美味しかったし、竹富島の水牛観光ではオジー自慢のオリオンビールを引いてくれました
友達4人で参加しましたー、カヌーはマングローブの自然のパワー感じれて楽しいかったですし、晴れたので最高のコンディションでシュノーケリングできていい思い出ができました!インストラクターのお兄さん達も話しやすくて明るくてよかったです!ありがとうございました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
1日ツアー日和でしたね!!
マングローブもシュノーケリングも楽しんで頂き、とても嬉しく思います!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
引率頂いたお兄さんもおしゃべりが上手で温かく、カヌーも十分満喫できました。
楽しい思い出になりました。
『なかなか気軽に周れないやんばる、どんなところか楽しみ!』『でも1人で浮かないかな...楽しめるかな...』とツアーが始まるまで期待と変な不安もありましたが、あけてみれば一人旅の方も居る!もちろんグループや海外の方も!と一安心。途中ガイドさんの話を聞くとき、立ち寄る場所での写真撮影などお互いに声かけ合ったり。もちろん自分のペースで見て回ったりもできる感じで各々が楽しむスタイルでした。
行程は『多分1人で周ると時間配分わからなくてミスる、そして運転/乗り継ぎがしち面倒』という部分を解消してくれる丁度いい塩梅でした。同行するスタッフさんの手際もよく、ダラダラしがちなバスツアーの進行がとてもスムーズでした。注意点としてはやはりツアーの後に時間縛りのある予定を入れないことですね、夕方の沖縄渋滞エグいですし普通に事故ってる...
ということで一人旅で検討している皆様、とてもおすすめでございます!
行って見たかった場所がすべてそろっていて大満足でした。個人で計画は無理なプランさすが現地のプロです。
1日で三島を効率よく回ることができ、しかも見どころ沢山。初めて八重山に行く方にオススメです。
石垣から西表に向かう船は、出発からしばらく凄く揺れるのでご注意。今となっては、ジェットコースター感覚でご愛敬という感じ。
由布島は熱帯植物と蝶々の楽園という感じ。お昼ご飯もおいしかった。
竹富島は、今度来ることがあればレンタサイクルを借りようと思う。
夫婦二人での参加とでした。真っ暗闇の中のジャン グルクルーズ。サソリモドキやトカゲ、ヤシガニを 見つけた時の感動。60歳近くになっても、子供に戻 ったようでした。また、浜辺での満点の星空と遠く 点滅する御前崎の灯台。とても貴重な体験でした。 そして、何よりガイドさんの解説が丁寧で細やか で、興味深く、とても良かったです。石垣島での大 切な思い出になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日は気温のわりに生き物が多く皆様のお目当てであったヤシガニも見つけることができました!
大人も子どもも皆で楽しんでいる姿を見て私自身もとても幸せな気持ちになることができました!!
ぜひまたのご参加をお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
初めての石垣島旅行で、八重山諸島の島を見てみたくて参加しました。
西表島、由布島、竹富島を効率よく1日で観光出来て良かったです。
由布島でのランチも沖縄のお料理盛りだくさんで美味しかったです。
水牛車で、三線と歌を聴きながらのんびり渡るのも面白かったです。
竹富島ではフリーウォークプランを選びましたが、港で集落を水牛車で周る観光の送迎車で集落へ行き、ゆっくり水牛車で周りました。
その後、海も見に行ったので、16時の船には間に合わず17時の船に乗りました。
たっぷり観光出来てとても良かったです。
初めての方には効率よく回れるツアーです
たくさんの観光客の方をスムーズに回す為なのはわかりますが、少し遅い方がおられると「みんな待ってますよ!」とか「写真は後にしてください!」など若干キツイ口調なのが残念だした 当日は天候が悪くなんとか雨は逃れたものの強風で波も高く高速船がかなり揺れて酔い止めを飲んでましたが少し気分が悪くなりました 船酔いされる方は薬を持って行かれた方が安心かと思います
個人では3島を1日で回れないと思うので良いツアーだと思います バスの運転手さん、マングローブのガイドさんはわかりやすく楽しいお話でした
イヤホンガイドが6か国語対応。車内で事前学習と復習ができる。昼食もこじんまりとした食堂でお刺身定食が美味しかった。食堂には11:05に到着。11時オープンのようで一般のお客さんは並んでいた。12時前にはほぼ満車。昼食時間は充分に取って頂きハンモックしたり海岸へ降りて青い海を眺めたりできた。
大石林山は自由散策の為、散策コースは各自で決められたのがよかった。60分ではゆっくり散策は出来なかったので90分は欲しかった。散策後のシークァーサージュースのサービスは美味しく頂いた。やんばるくいなの生態についても学習できた。(やんばるくいなは1匹飼育。奥の方にいたが初めて本物を観察できた)帰りは高速の事故渋滞や那覇市内の混雑もあったが(ツアーに参加した日の飛行機とうじょうはやめましょう)盛り沢山の満足なツアーだった。8名参加で大型バス貸し借り。内6名がお一人様人参加だった。
由布島の水牛車が、あんなに混んでいるとは思わなかった。よく見かけるポスター等では、一頭のみが多いので、少し驚いた。レースをしているようだった。
仲間川は干満の違いが、分かるほど時間をかけてみたかった。