日本
美ら海水族館での滞在時間を長くとりたかったのでコースが限られて パイナップル園には行きたくなかったけど仕方なく
想像通り面白くなく時間の無駄って感じでした
美ら海水族館長い滞在時間にしてパイナップル園行かずアメリカンビレッジ長めに時間とるとか 子供には良いけど大人はパイナップル園は要らなかったなぁ
梅雨入り間近でしたが、快晴で暑すぎず家族で楽しむことができました。水牛の牛車に乗りながら民謡を聴けたのは最高でした。
美ら海水族館や万座毛、古宇利島など沖縄の人気スポットを効率的に案内してもらえた上にバスガイドさんのお話が大変素晴らしく面白くて聞き入ってしまいました!パイナップルパークのパイナップルはめちゃめちゃ美味しかったです!コストパフォーマンスもタイムパフォーマンスも最高で、帰路には社内から水平線へと沈みゆく夕陽も見ることが出来ました!本当に良かったです!
水牛の真栄くんに引かれて竹富島の中をのんびり散歩、三線の音色に素敵な歌声、最高に癒される楽しい旅でした。
レンタカーを借りない旅行だったので
効率よく観光地を回れたので良かったです!
初めての沖縄だった主人も喜んでました!
タクシーを借りるよりも低コスト&ラクに
沖縄観光を楽しむことができました!
途中解散したい希望も受け入れてくださり
とてもありがたかったです!
夕方の便で帰れる半日ツアーを探してたので、朝早くからのツアーはとても有り難かったです。
西表のマングローブは見応えがありましたね!
船で説明を受けながらゆっくりまわっていただけたので左右見ながらあちこちの写真を撮る事も出来ました。
由布までの水牛は思ってたよりオモシロ可愛い♡水牛にも性格があるらしく、私が乗った子は途中で周りを見ながら歩くのをサボるタイプの男の子でした。笑 わざとゆっくり歩いたり止まってるみたいです。止まった時はハエ叩きでお尻をペンペン、合図して歩かせてました。この子は岸に渡るまで時間がかかるから1番長く乗っていれる子!お客さんラッキーですよと言われました。
さんしんのメロディを聴きながらの移動はとてもほっこり良い時間を過ごせます。
由布でいただいたランチの味も凄く美味しいです!
このツアーは体力を使う事がほとんどない為、暑い沖縄ですがご高齢の方や子連れの方も大満足できると思います!!
水牛車での島渡りはのんびりとして、ゆったりとした気分でした。水牛車の島内観光は、賢い水牛の様子が可愛かったです。
初めてのカヤックでは不安が強かったのですが、インストラクターさんがとても親切に教えて頂きました!石垣島のことだったり、自然のことだったり、お話もとても楽しかったです!
初めて見るマングローブはとても神秘的で素敵でした!
また必ず体験したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
壮大なマングローブ林の中でのカヌーはとても良い時間になりましたね!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
石垣島2泊3日スケジュールの2日目に予約しました。朝早い時間から盛りだくさんの体験だったので、帰りはぐったり。朝の集合からホテルに送迎くださり終了後もホテルまで送迎をお願いできたのがとても楽でした。
他のプランで竹富島を巡るプランと迷いましたが、石垣島に戻ってから夜まで少しゆっくりできたのも、このプランで良かったです。
ショップで道具をお借りしてシュノーケリングポイントへ。初めての人も慣れてる人も自由に泳がせてくれますが、ちゃんと見守ってもくださり、補助が必要な時は助けてくれるなど安心感がありました。おサカナも沢山います。戻ってからはシャワーも着替えも普通にできます。ランチはお刺身のあるバイキングで満足度が高め。体力を使ってお腹もいっぱいで、少し疲れてきた時の水牛の癒しが丁度良い感じ。スケジュールもゆったりしているので焦ることもなく、乗船までの合間に、ターミナルの近辺でゆっくりお土産を買いにも行けます。
幻の島へ行くプランが付いているほうだとシュノーケリングの時間が少ないと思うので、海を満喫したい方はこちらのコースがオススメかと思います。
5歳の子供と夫婦で参加しました。
とてもスタッフの方たちも感じがよく、とても楽しい時間を過ごせました。
海がキレイなのはもちろんでしたが、カヤックもクリアなので、サンゴや青い魚やニモがみれて感動でした。
1時間って短いかなと思ったりしましたが、大満足でした。
スタッフさんの誘導も最高でしたし、最後にドローンで撮影した映像をあっという間に編集してくれて写真動画データもいただき、大満足でした。
また来たいです!
ご参加ありがとうございました。
大満足、2回もいただき嬉しいです。
また、宮古島の海に遊びに来てくださいね。
カヤック自体あまりやったことがなかったのですが、今回はクリアカヤックに挑戦してみました!クリアだけど、海の中はみれるのかな?と思っていましたが、サンゴやカクレクマノミ、カラフルな魚(名前を教えてくださるのですが、忘れました..)を見ることができました!
干潮だったので浅瀬に乗り上げないようにガイドしていただいたり、自由に漕ぎながらも誘導していただいて助かりました。
入り江の中は特に穏やかなので小さい子供や年配の方でも楽しめるな~と思い、今度は家族を連れていきたいです!
写真やドローンもたくさん撮っていただいて思い出になります!
ドローンは戻ってきたら編集されていて、その速さとサービスに驚きました!
ありがとうございました!
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
お魚の名前ルリスズメダイです!笑
喜んで頂けて嬉しく思います。
またお家族様と遊びに来てくださいね。
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
日本であって、日本ではない西表島のマングローブは一見の価値観有りです。
また、由布島ツアーもこれぞ沖縄離島旅猿という感じ。
70代の両親を連れての旅行でしたが、初めて沖縄離島を音ずれた両親は大満足の様子でした。
ちなみに、1歳、2歳、4歳の子供もいましたが、1歳の子供以外ははしゃぎまわってしました。
最高でした。
初めてのカヌーに悪戦苦闘ガイドさんに励ましてもらい、西表島のマングローブに癒されイジられ?楽しい時間でした。
美味しい昼食もいただき、竹富島では三線の生歌を聴きながら牛車に揺られ、1日大満足‼️
マングローブのボートツアーの時間もゆったりあって、沢山のマングローブを眺めながらクルージングができ、由布島までは水牛の牛舎に乗って、行ききし、由布島の植物園の中の蝶々がとくに綺麗でした。そんなに体力に自信のない人も、子供からお年寄りまでのんびり楽しめるツアーでした。これで晴れてたらもっと最高でしたが、由布島では雨も止み、暑すぎずに過ごしやすかったです。
写真と動画を撮ってくれます。ドローンでの撮影も思い出に残るものになりました!
宮古島ブルーでの思い出を作りたい方はぜひ!
ご参加いただきありがとうございます。
宮古ブルーの海を堪能して頂けて良かったです。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
他の水族館では見ることの出来ない生き物も沢山見ることができた。
また、外の海亀のエリアでは産卵の様子や餌やりが体験出来るスペースがあり生き物の生態などをリアルに体験できるのがとてもいいと思いました。
高齢なイルカのおきちゃんも頑張って迫力ある演技を披露してくれとても楽しい時間を過ごす事ができました。
初めての沖縄だったので、色々周りたいけど車も無かったので今回バスツアーを利用しました。
那覇市内からしか出発していないツアーが多く、恩納村に宿泊していたのでここのツアーが唯一恩納村のホテルから出発できて、帰りも送っていただけるということでとても有り難かったです。
この日は搭乗人数も少なくアットホームで自由な雰囲気でした^^
沖縄の行っておきたかった場所が全て詰まっていて、美ら海水族館かパイナップルパークのチケット代も含まれてこの価格はとてもお得だと感じました。
梅雨入りの日ですごい大雨で万座毛などは眺められませんでしたがまた次来た時の楽しみに取っておこうと思います。
バスガイドさんもとても人柄の良い方で、沖縄について色々な説明を沢山してくださり、初めてだった私にはどれも興味深かったです。
沖縄の歌も歌ってくださり楽しめました。
ありがとうございました^^
次は晴れてる時に、また沖縄に来た際は利用したいです。
マングローブが群生する川をカヤックで遡上、滝までトレッキングと自然を満喫できました。
またガイドさんも最高でおすすめのツアーです。
この度はツアーご参加ありがとうございました☆☆
皆さんの素敵な笑顔に癒されました!!
全力で自然で遊んでる様子が
今でも思い浮かびます^_^
またいつでも西表島遊びに来てください!
その時はガイドさせてください!
西表島 ADVENTURE PiPi まお
添乗員の対応が良かったです。
お昼が美味しかったです。
色々体験できて、時間の分配もよくて、とても充実したツアーでした。
自分が初沖縄旅に参加したツアーを両親来日時にも参加させました。
やはり美ら海水族館に大満足していました、
初沖縄はこのツアーは必須だと思います。
とても良いお天気で、行きたい所や見たい景色を楽しむことができました!
今回気に入ったところを、次の旅行でまたゆっくりまわりたいと思います^_^
現地に行くまでにガイドさんに楽しく話してもらいワクワクで到着しました!
小学生2年・4年生の二人を連れての参加ですが、それぞれライトを持ってのツアーです。
ジャングルの中では、ヤモリ、クモ、ヤドカリ、カエル、オオゲジゲジ、カニ、そしてヤシガニも4匹発見!最後はなんとサソリモドキも!
海辺に出ての星空鑑賞では詳しく星座を説明してもらい久しぶりに夜空を眺めました。
このツアーでは手にグローブか軍手を持参すれば更に安心ですね。
先頭と最後尾にライトを持ったガイドさんが常に状況を見てくれていて、とても安心しました。石垣島の大自然を体験するのならこのツアーはおすすめです。とても良い思い出になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
きれいな星空を見ることができ、とても良いナイトツアーになりました!
まだまだ楽しい、綺麗なことがたくさんあります!また是非おこしください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
荻野
夕方7時半、マングローブの道の駅からツアーが始まりました。
ガイドさんによると、昨日は10匹くらい、黒兎がみれたけど、生き物相手なので、今日何匹出てくるかは行ってからのお楽しみとのこと。
4WDのジープに6人のりで、私は一人参加だったのですが、女性2人、会社員3人の方とご一緒しました。
道中は、ジープに乗ったとたん、遊園地にいるかのような盛り上がりで、初対面どうしだったのですが、楽しかったです。ガイドさんもとても詳しく説明してくれて、大満足。
しかも、黒兎、カエル、ネズミ、フクロウ、ハブ、、、数えきれないほど出てきてくれました。ヤギまで!
時間は3時間ほどだったのですが、とても濃い時間でした。このツアーに参加しなければ体験できないことだらけだったので、本当に参加してよかったと思います。ガイドさんも知識豊富で、一生懸命運転しながら懐中電灯で動物を探してくれて、楽しい時間でした。
ありがとうございます。
この日のツアーは、結構な盛り上がりでました。
多くの生き物達に出会えたのも運が良かったです。
ハブには中々出会えないのですが、これも運が良かったです。
ご投稿ありがとうございました。
とても楽しかったです!
ただ、私が行った時は杖をつきながら歩く母と一緒でした。
美ら海水族館は入り口まで駐車場から歩きます。ナゴパイナップルワールドでも園内歩くので、足の悪い方はツアーはオススメできません。
足の悪い方が参加されるのなら、一度観光会社に問い合わせておくといいと思います。
72歳と79歳の二人旅でしたが、石垣港の出発から帰港まで、全ての行程の内容・対応が素晴らしかったです。ランチも美味しかったです。ツアーを検討されている方に無条件にお勧めします。
マングローブのことをはじめてちゃんと知りました。
詳しいガイドさんのおかげでとっても楽しめました。