日本
滞在時間が少ないけど3島を観光したいということでこちらのツアーを選択しました。
通してつく添乗員さんはおらず、フェリーターミナルで説明を受け全行程のチケットをもらい、それに沿って進んでいくツアーです。行った先にはそれぞれの観光会社の方が待ち受けており、迷うこともなくスムーズに終了することができました。
西表のマングローブツアーは興味深く、由布島渡りの水牛車には癒され、竹富島の海の美しさに感動しました。
由布島の観光時間がもう少し欲しかったのと、竹富島のレンタサイクル返却時間が早くて、帰りの船の出発までの待ち時間が長かったのが残念でした。
非常に面白いツアーでしたが、正直なかなかハードです。お子様連れの方もいましたが、大変そうに見えました。
内容としては2人1組でカヤックを漕ぎ、鍾乳洞近くで降りて泳ぎ、中に入っていく形です。ライフジャケットもあり、ガイドさんのサポートも手厚いのでそこまで不安に感じることもありませんでした。
60才近い夫婦の為一緒について行けるか心配でしたが、思った以上に楽しかったです。色々な虫やヤシガニを見つけたり、流れ星も見れました。とっても良かったです。
水牛と写真が自由に撮れずがっかり。ランチが豆の入ったご飯がアレルギーの為食べられず、交換も不可と言われてがっかり。ランチメニューを前もって記載してほしい。
竹富島で水牛車に乗るまで待たされ、終わってから港までのバスにすく乗せられて、観光が出来ませんでした。後は楽しかったです。
カヌー楽しかったです
けいさん、ありがとうございました!
今度は空いてる時にまた参加したいです
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様が楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お客様の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました^_^
また宮古島にお越し頂いた際には連絡お待ちしております♪
『宮古島ADVENTURE PiPi』 けい
ガイドのてつさん(てっちゃんと呼ばないと返事しない人 笑)についてカヌーを漕ぎ、辿り着いた先には想像を絶する景色が広がっていました。天然の鍾乳洞...数千数万年かけて形成された自然の景色、洞窟全体に充満するマイナスイオンに癒されました!
行きは穏やかな波でしたが、帰り際に波が高くなり、焦るところもありましたがそれも自然のアクティビティならではなんでしょう!
てっちゃんの先導で全員無事に帰ることができました。ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
とても波が強かったですが、無事に入り口まで辿り着き、パンプキン鍾乳洞を見ることができましたね!とても幻想的な空間でのひと時は素敵なものでしたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
コース内容は良かったですが、コースの時間の取り方が悪いです。
連休の渋滞があった関係で、昼食時間が3時過ぎ、しかし通常でも1時半ぐらいなります。サブマリンの後に美ら海水族館に行けば時間も良いと思いますが、通り越して備瀬に行く必要はなく、水族館の後に行けば全て良くなるのに
残念なツアーです。
今回は、5/4のツアーに参加しました。
レンタカーの予約が、出来なかった為
バスツアーを利用させてもらいました。
バスツアーでの利点は、何と言っても
コストと時間と疲労が、少なかったことです。
普通にレンタカーならば、美ら海水族館の駐車場を利用するだけでも、無駄な時間も掛かるし、お金も掛かるし、疲労も掛かると思いました。トータルコストも非常にリーズナブルで、助かりました。沖縄本島でしたいことが、ほぼ出来ました。
名護バイナップルパーク→古宇利島→美ら海水族館→万座毛と充実した一日を過ごせました。
なので、沖縄好きな知り合いに教えたいと思います。
初沖縄旅行でした。レンタカー予約がゴールデンウィークだという事もあり出来ずに、こちらのバス旅行に参加しました。大渋滞でしたがバスが全部連れて行ってくれるので、ストレスなく楽しめました。美海水族館はおきちゃん劇場とジンベイザメのブースに絞る。ご飯もサッと済ませる!と少し忙しいですが、お土産もちゃんと買えました.バスの駐車場が離れているので注意が必要です。盛りだくさんのコースですが初沖縄旅行で
効率的に周れるので良かったです。
ちゃこぴ様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
星の砂
水牛最高でした!
1日で3島まわれて楽しかったです!
観光バスの運転手さんも話が上手くて最高でした
また観光にきたいです✨
パンプキン鍾乳洞探検ツアーカヌーでアクセスを体験しました。当日は、天候は曇りでしたが、ウエットスーツの着用のため、寒さを感じる事なく堪能出来ました。
カヌーでの鍾乳洞まての移動もカヌー初心者の私でも、ガイドのたいちゃんの教え方が、上手でとてもスムーズにカヌーを目的地に進める事が出来ました。ツアーの雰囲気も良かったので、十分に満足出来ました。
また、色んなショットを写真におさめて頂き
いい記念となりました。
次回、他のツアーにも参加してみたいです。その時は、またよろしくお願いします。
See you tai chan !
石垣島ならではのマングローブや海の魅力を堪能できて、とてもいい思い出になりました。自然のきれいな景色を沢山見ることができて満足です!
午前のシュノーケリングは曇ってたけど海の中は凄い綺麗で色んな魚をみれました。
クマノミも近くでみれて水族館の中にいる気分になりました。
午後のパンプキンでは、カヌーを漕いだり、神秘的な洞窟の中を見ることができて、心が洗われました。
また宮古島に行きたいと思えました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
シュノーケルではウミガメとは出会えなかったですが、クマノミと出会えて良かったです!
パンプキン鍾乳洞ツアーでは、洞窟の神秘的な景色を観てもらえて良かったです!
また宮古島へ来られた際は是非お待ちしております!!
宮古島ADVENTURE PiPi エイキ
1日で濃厚な日を過ごす事が出来ました。ちょっと慌ただしかったですが、お得なツアーでとても良かったです。友人にも勧めたく思いました。
アイスクリーム 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブル
スタッフ一同
海からしか入れない鍾乳洞へカヌーに乗って行ってきました!
ちょっと波が高くて漕ぐのが大変でしたが、ガイドのてつさん等スタッフ皆んなで優しくアシストしてもらい安心できました
鍾乳洞がある場所は海の神様がいる神聖な場所なので鍾乳洞へ入るときは2拍1礼でお邪魔してきました。
大迫力のパンプキン鍾乳洞と一緒に写真を撮ってくれました。
現地に溶け込んだ大阪出身のテツさんから色々と豆知識を教えて貰い、大満足のツアーでした。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
鍾乳洞内は神秘的で素敵でしたね!
波も高く疲れたかと思いますが、これもまた宮古島旅行の1つの思い出ですね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
カヤックは初めてでしたがインストラクターの方が丁寧に細かく教えてくれて上手く乗ることができ、とても楽しかったです
また、ドローンなどを用い、たくさん写真や動画を撮ってくれて記録にも残り非常に良かったです
開催場所の海もとても綺麗で安全な場所です。
ご参加いただきありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しく思います!!
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね。
シュノーケル&カヤックツアーに参加したのですが、とにかく楽しすぎました!
ガイドさんもとっても優しく、面白い人ばかりで
参加した皆さんともとっても仲良くなれました!
ステキな写真まですぐに頂けて、最高な1日になりました★ステキな1日を本当にありがとうございました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
海の透明度も良く、シュノーケル日和でした^ ^
バラス島でお2人がとても楽しそうにしている様子がとても印象的でした☺
またお2人にお会いできることを楽しみにしています❇
ありがとうございました(*´︶`*)
西表島 ADVENTURE PiPi
松山 知世(まつ子)
妊娠中で歩き回ることや自転車等の移動に不安があった為、バス観光のプランにしました。
お天気にも恵まれ5月でしたがすごく暑かったので
バス移動で大正解でした!ありがとうございました。
シュノーケリング+パンプキン鍾乳洞を夫婦で体験しました。どちらも初めてだったので緊張しましたが、ガイドの方に丁寧に教えてもらい、不安なく参加できました。写真もたくさん撮ってくれます♪
海は透き通るように綺麗で、目の前で色々な魚を見ることができとにかく感動!!シュノーケリングが大好きになりました。
パンプキン鍾乳洞は、想像を超える冒険でしたが、ものすごく楽しく、忘れられない経験ができました。是非参加してほしいツアーです。ガイドの皆さん、楽しい思い出をありがとうございました!!^_^
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様と一緒にカヌーに乗って大冒険をしたり、綺麗な海の中を沢山の魚たちと泳いだりと、とても楽しい時間を過ごすことができて、幸せな気持ちになれました!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
両親と3人で行きました。
充実な時間と観光を楽しめて、充実した1日でした。
観光地のガイドさんも丁寧に説明してくれるので勉強にもなります。
ホテルまで送迎もあり、ちゃんと予約者の搭乗を確認してから出発してくれるのが良かった。
カヤックもシュノーケリングも天気が良くて、自然豊かでした!なによりもスタッフさんの気遣いと優しさとユニークな振る舞いが、最高によかったです!ありがとうございました!!
コロナ明け初の旅行でしたがとても楽しく過ごせました。滝壺へ歩いて行くのはドキドキできたが、マスク無しでマイナスイオンただ漏れの中満喫できました!おばあのソーキそばもお出汁がとても美味しかったです。ガイドさんからのプレゼントのおばあの甘さ控えめサータアンダギーがこれまた最高!
たくさんの予定がつまったツアーでしたが、すべて待ち時間なく、ガイドさんもテキパキ案内してくれて良かった。
特に西表島のカヌー。ガイドさんが色んな話をしてくださり、楽しみながらカヌーに乗れました。
昼食も、すごく美味しくて、夜はなかなか予約のとれないお店みたいでした。
1つ残念なのは、竹富島でグラスボートもオプションでくんでたんですが、強風の小雨。
全然魚いてないし、すっごく揺れて、下向くとよいそうで、大変でした。何人か酔ってる人いました。乗る前に一言ほしかったかな、と思いました。
水牛もユラユラ。タイムスリップしたみたいで、良かったです。
また、カヌーはリピートしたいかなぁ。。
あいにくの曇りでしたが、暑くなく快適に過ごせました。1日で回るには効率が良く、丁度いいツアー、移動も大型の高速船なのでおすすめです。
水牛可愛くてのんびりとした時間に癒されました。
また、グラスボートもたくさんのお魚が見れて良かったです。
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
4月の初めに行きました
ほとんどお客さんもおらず
自分達で独占状態
スタッフのお姉さんがクマノミのいる
場所を教えてくれたり
後で気づいたのですがドローンで
撮影してくれていました
体験が終わった後に編集し終わった映像を
プレゼントして下さいました!
とても感動して良い思い出になりました
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
ご満足頂けて良かったです。
動画もまた見返してくださいね。
約50年ぶりの石垣島竹富島でした。前回は、友達と1ヶ月間滞在し、シュノーケルをつけて毎日海を楽しんでいました。
今回は妻と一緒でマングローブ遊覧をしたり、水牛に乗ったり、レンタサイクルで島を回ったりして過ごしました。1日で盛りだくさんのツアーでした。竹富島でも電動アシスタント自転車があれば良かった
夫婦で初めてのシュノーケルでしたが、ガイドさん達のおかげで安心して参加できました!
ウミガメにも会えたし綺麗なサンゴ礁やお魚も見れて、自分たちだけでは絶対にできない体験をさせてもらいました
宮古島旅行の5日間のうち1番思い出に残る日になりました!ガイドのてつさんありがとうございました(o^^o)
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
海の世界はとても神秘的でしたね!
ウミガメにも出会うことができ本当に
良かったです!宮古島旅行の1番の思い出と言っていただき、嬉しい限りです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ