ガイドさんがとても知識豊富で、歴史好きな息子は本当に楽しそうでした。
クイズ形式で飽きさせない工夫が満載。気づくとたくさん歩いていて、健康にもいいと思います。
建物の造りや歴史など、知らなかった話をいろいろ聞きながらまわれて非常に興味深かったです。
1時間のミニツアーですが詰め込む感じではなく、こちら様子を見ながら調整してくださいます。
舞子さんが出て来そうなお茶屋、置屋さんがあり、
商店街から一歩入るととても静かで、歩いて案内していだたけとても良かったです。
ゑびす神社の鳥居の高い方の福箕に3回目で賽銭が入り、ちょっと幸せな気分になりました。少し重みのある十円玉くらいが良いですね。
失われつつある人に対する気遣いを京都の人々が持ち続けてくれています。
詳しい説明もありがとうございました
雨を心配しましたが、何とか無事に周ることができました。案内の人は、とても詳しく説明してくれました。祇園祭のことが、少しはわかった気になりました。ありがとうございました。