京都
前に食事の場に舞妓さんが来て、踊りや話をしたりすて楽しかった思い出があり、友達にもそんな経験をして欲しくてこのツアーに申込しました。
踊りもありお座敷遊びも体験出来て友達が喜んでくれたのが良かったです。
なかなか体験出来ない事なのでとっても楽しかったです。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
体験を楽しんでいただき、大変嬉しく思います。
またの機会のご参加をお待ちしております。
川下りは初めて参加しました。少し川の水が少なく、おだやかな川下りでしたが、ゆっくりと景色を楽しむことができました。また違う季節にも訪れてみたいと思いました。
ベルトラさんのツアーだと川下りの船の待ち時間がほとんどありません。それがとても良かったです
とてもよいツアーでした!
当日はバス3台日本人は1番後に乗車と言われて日本人だけ固めてもらったのかと思ったけど3分の2以上外国の方
一つ残念なことがあった結局日本人の女性グループだったんだけどリフトのチケット代を事前に払っていないのにチケットを添乗員から持って行ってしまい私たちと別の外国の方5人はリフト券がもらえなかった
お金は返すから個人で買ってくださいと言われたけどお金を払っていない人がタダでリフトに乗ったことが理不尽に思いそれはできないと言ったらその場でリフトの係の人が乗せてくれて添乗員も後でお金を払ってないグループを見つけてくれて結局納得いく対応をしてくれました。
日本人、しっかりしてくれ💢お金も払わずチケットもらって平然としてないで!
個人で行くよりツアーで行った方がお得
バスの中では蓋の付いていない飲み物はやめましょう!
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、
ありがとうございました。
高評価をいただき、ありがとうございました。
添乗員の初春彤にも伝えておきます。
しかしながら、ビューランドへのリフト券のことでは、ご心配をおかけして
誠に申し訳ございませんでした。
添乗員にも今後このような事が無いように指導いたします。
頂きました内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
10時京都烏丸のホテルで、運転手さんと合流。集合も不安なくなくツアー開始。
清水寺→阿闍梨餅で有名な満月→銀閣寺→金閣寺→佐々木酒造(佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵で利き酒体験)→京和菓子の亀末廣で(京のよすが)を購入→ツアー終了。
と言う盛りだくさんのツアーを3時間➕1時間計4時間で、体験しました。
観光場所として希望した、清水寺、金閣、銀閣、亀末廣の効率良い回り方も、寺社仏閣の説明(書院造り、武家造りなどの説明も本当に詳しく、撮影ポイントもご案内いただき、御朱印の待ち時間も最小限で、非常に効率よく観光できました。
もう1ヶ所、京都御所や、伏見稲荷なども、無理すれば、盛り込めるか!追加しようか!
と悩みましたが、9月の猛暑で、無理をせずに、時間もピッタリなツアーでした。
ツアー終了後に、大学生の娘が、
虎屋さんで、抹茶と和菓子のインスタを撮りたいと、言い出しましたので、
亀末廣前で、再度タクシーを捕まえて、
金閣寺方面に移動しました。
これだけは、少し無駄な移動になってしまいましたので、ツアーを依頼するタイミングで、行きたい場所だけは決めておくと、
より効率よく観光できると思います。
ホテルの朝食をしっかり食べていきましたので、ツアーの中にランチは入れずに、全てを観光に回しました。
小腹が空いたタイミングで、阿闍梨をいただきました。
16時頃に、京都駅で新幹線を予約、
駅弁を新幹線内で食べながら東京に戻る。
運転手さんは、寺社仏閣の中に一緒に入館してガイドさんをしてくださいます。
コインパーキング、提携駐車場代金は、
参加者がその都度支払います。
子供の水干プランで利用しました。
110cmからと書いてあり、若干背が足りていなかったものの、袴の長さを調整して頂き体験することができました。
着付けの際の子供の扱いも上手でした。大人に付き合わされてる子供の機嫌を損なわないようにお喋りしてもらえたおかげで終わりまで笑顔でいてもらえました。
七五三前撮りを兼ねて伺い、千歳飴袋の持ち込みも快くOKしていただき、ポーズの指導や、スタッフの方に手持ちのスマホで付き添い家族を入れた記念撮影までしてもらえてとても良い記念になりました。
推しぬいと撮られる方もいらっしゃると担当の方が話していたので、一緒に行かれるとよいと思います。
私たちのドライバーガイドは本当に素晴らしかったです!全体の体験はスムーズで、私たちは正しいツアーを選んだことをとても嬉しく思っています。期待を大きく上回るものでした。
Our driver-guide was absolutely fantastic! The entire experience was seamless, and we’re so glad we chose the right tour. It truly exceeded our expectations.
ガイドのおおやさんが、とっても明るくて、テキパキとしていて、バスの中でも楽しく過ごせました。最高の一日を過ごすことができました。
このたびは、当社ツアーにご参加並びに体験談にご投稿いただき、
また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、ご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
頂きました内容を添乗員「大家」にも共有させていただきます。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
ガードさんの日本語が下手過ぎます。とてもプロとは思えません。もっといろいろを紹介して欲しかった。風景はいいですが、サービスはもっと充実してほしい。
別のツアーにした方が良い
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、ありがとうございました。
当日の添乗員について、ご指摘をいただき、ありがとうございました。
日本語やご案内に問題多く、誠に申し訳ございませんでした。
頂きました内容をもとに教育を行い、お客様にご満足いただける添乗員に育ててまいります。
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。
バスツアーは指定席で座れるし、バスの運転手さんの人混みで狭い道も、安心して乗れました。バスガイドさんの後ろについて歩いくのも、人混みに流されず安心して歩けました。
金閣寺銀閣寺清水寺を、サクッとまわれて効率良かったです。人がたくさんいる場所へはバスツアーが楽で利用して良かったです。
母との、初めての京都旅!天橋立に行きたいと言うので、ネットで色々なツアーを探し、このツアーに決めました。添乗員さんは中国の方。日本語と中国語それぞれ、丁寧な対応でとても感じも良い方でした。天橋立と伊根の舟屋の旅、天気にも恵まれ最高でした。母も喜んでくれ、いい思い出が出来ました。楽しかったです!
添乗員さん、ありがとうございました。。
天橋立の所で、2時間くらいの散策時間があるので、ここで昼ごはんをとっておいたほうがいいですよ!
このたびは、当社ツアーにご参加並びに体験談にご投稿いただき、
また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、天気にも恵まれ、ご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
当日の添乗員にも共有させていただきます。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
参加者全員が責任を持って集合時間に遅れることも無く無事に散会できたことです。
添乗員の方の心遣いにも感謝します。
また、違うツアーにも参加したく思います。その時も楽しい思い出ができることを期待しています。
思い出になるような記念品があればいいですね!
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、
また、高評価を頂きありがとうございました。
ご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
当日の添乗員にも共有させていただき餡巣
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
多彩なツアーをご用意しております。
是非とも当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
朝08:30京都駅バス到着が遅れた時は、このツアーは大丈夫なのか?いささか不安になりましたが…実際にツアーが始まるとそんな不安は全て不要のものとなりました。ツアーそのもののプランが良い事に加えて、担当者のテイさんが良かったです。多国語での案内、クスっと笑えるジョーク、きっと彼は真面目に努力をしてきた方なのだろうと容易に推測できました。また、運転士のドライブ技術も優れていると感じ、安心して過ごせました。
このツアーに参加して良かったです。謝謝!
集合場所のバス乗り場。『EASY GO』オレンジのウェアを着ているスタッフが居る〜とありますが、私が参加したツアーは始発が大阪だった為にバス乗り場にスタッフは居ませんでした。待つ場所、要確認です。
このたびは、当社ツアーにご参加並びに体験談にご投稿いただき、
また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、ご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
添乗員の鄭にも共有させていただきます。
また、京都駅到着が遅れてしまい、ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
脚が悪いので心配していましたが、何とか楽しく見学出来ました〜
ガイドさんも親切で楽しかった😍参拝者が多いのには驚いた〜🤪
歩きやすい靴👞が良いと思います♪
バスツアーならではで自分で下調べ不要で現地に直接行けて、バスツアーを選んで正解でした。特に伊根の遊覧船はバスが着いたら即座に乗れてツアーの価値がありました^_^ 天橋立ツアーはいくつかあり迷いましたがビューランドに行くここにしました。傘松公園と比較はできませんが、昇竜の天橋立の景色と飛龍観回廊がイメージ通りでサイコーでした。
ツアーはガイドの周さんがとても手慣れたガイドさんで大満足でした^_^ 参加者は日本の方3割、中国語の方6割、英語の方1割でした。バス発着時にそれぞれの言葉で説明してそれ以外は睡眠タイムにしてくれました。周さんがマナーについてもしっかり話していて、それのお陰だけではないかもしれませんが、静かでスムーズなツアーでした。ありがとうございました!
ビューランドのサイクルカーに乗る人は、待つ人が増えていくので、着いたら最初に行くのをお勧めします
このたびは、当社ツアーにご参加並びに体験談にご投稿いただき、
また、高評価を頂きありがとうございました。
当日はご旅行をご満喫いただけたようで、私どもも喜んでおります。
添乗員の周にも共有させていただきます。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
初めての京都で色んな観光地をまわりたくバスツアーに参加しました。バスで連れて行ってくれるので交通手段の心配はなく正解でした。外国人観光客の方と日本人観光客と半々程度の参加とのことでした。英語と日本語で分かりやすく説明して頂き困る事はありませんでした。ガイドのマリアさんはとても親切な方で又、機会があればお願いしたいです。
坂道もありますしスニーカーで行くのがおすすめです。熱中症予防で水分等もお忘れなく。
やちゅ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただき大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都から参加しました。
天橋立ビューランドで景観を堪能し写真撮影。智恩寺参拝し12時に遊覧船に乗り12時半に戻ってお土産、食事をすれば割と充実できます。片道レンタルサイクル、帰り遊覧船もいいと思います。今回、高齢者が一緒でしたので往復遊覧船でした。
伊根の舟屋は趣があって素敵な景観です。遊覧船では外国の方々はかもめの餌やりを楽しんでました。ぜひ、重要伝統的建造物を堪能してください。
ガイドさんは中国の方、日本語、中国語、英語で名所を簡単に説明してくれます。
日帰りで欲張らなければ非常にいいツアーです。
平日でしたが大阪からの渋滞で10分遅れ。バス到着場所が分かりにくいが8時半直前集合で問題なし(私達は心配で8時到着で1時間近く待ち😢
ニックネーム: さとちゃん様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、ありがとうございました。
お迎えのバスの京都駅到着が遅れ、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
内容を拝見させていただきましたが、天橋立での滞在時間をとても有効にお使いになられ
お楽しみいただけたようで良かったです。
頂きました内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル
色々と教えてくださって分かりやすいツアーになりました。
夫婦共々、良い京都旅になりました。
ありがとうございます😊
タックン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都の定番の観光地を1日でまわることができ、とてもよかったです。ガイドさんも運転手さんも親切でよかったです。初めての方にはお勧めです。
ゆっくりと観光したい方には少し時間が足りないかもしれません。特に清水寺で昼食プランだと混み具合にもよりますが、けっこう急ぎ足になるかもしれません。
Gバーニー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ちょうどいい時間配分で無駄なく観光できました。歩き疲れた後のバスでの移動は丁度いい休息となり満足できました。
フリープランだったので、気になるお店に行けたけど、行列で集合時間に間に合いそうになく、諦めて別のお店で食べました。
あっち。様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
まずは運転手さんの豊富で深い歴史的知識に脱帽でした。
自分ではなかなか行くことが難しい素晴らしいお寺に連れて行ったいただき、思い出深い京都旅行となりました。満足度からすれば値段は安いくらいに感じました。
お勧めです。
お任せするのが一番と思います。
個人で行くにはちょっと遠いが、行きたい。
お天気も考えて思い切ってハイヤー遊覧で良かったです。
御親切に案内もしていただきありがとうございました。
今回は夫婦で修学旅行巡りをしようとこのツアーに参加させていただきました。平日ということもあってか少人数で日本人は私たちだけでしたが、ガイドさんが英語と日本語で説明してくれて楽しく過ごすことがてきました。お天気もまずまずで良かったのですが、9月とはいえとにかく暑い!日傘と扇風機は必需品です。そしてなにより冷房の効いたらバスでのツアーは最高でした!ドライバーさんガイドさん有意義なツアーありがとうございました。
みちょ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お写真と共に、ご夫婦で素敵な体験談をご投稿いただきありがとうございます!
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
交通の関係だと思うけど、バスがなかなか来ない。
来たと思ったら、日本人と中国人?とを分ける。
ガイドも中国人で説明が、英語→中国語→日本語というながれで、ちょっと聞き取りづらかった。
ツアーの場所としては、こんな感じか。
日本語の出来る中国人ガイドさんです。
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、
ありがとうございました。
当日は、たくさんの国々のお客様にご参加いただいておりましたため
3か国語の対応となってしまったため、
お客様にご満足いただけないご案内になり、申し訳ございませんでした。
添乗員にも当内容を引継ぎ、今後の改善に努めます。
頂きました内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 木村
天気も良く、ガイドさんは中国の方で英語、中国語、日本語の順番で説明していました。京都から遠く離れた観光地を効率よく回れました。
ニックネーム: ももせ様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただきありがとうございました
また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、天気にも恵まれ、ご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。ありがとうございました。
値段を全く気にせず同行者に自由にオプションを選ばせていたら最初に予約した金額の倍ぐらいになっていました。
参加者に英語があまり得意でない外国の方がいました。ある店員の方が別の店員に「英語も全然ダメ」と愚痴を言っているのが聞こえましたが、その店員の英語が片言でした。
外に出てすぐに2人の草履の底が剥がれましたので、備品のチェックはあまりしていないようです。返金や減額を要求したいわけではありませんでしたが、返却時にそのことを伝えたところ、何の反応もありませんでした。
基本料金では選べるものがすごく限られるので、ある程度の追加料金はかかるものと考えたほうがいいです。バッグや履物は出かける前に壊れていないかよく確認して選んでください。
元々座禅には興味があり、今回京都旅行へ行くことになり予約しました。
肩を叩くこともこちらは挙手性で希望した方にやる方式なので、ドキドキせず安心して向かえました。
でも叩いてももらうと気持ちがシャキッとしてより座禅に集中できました。
お坊さんのお話で、頭に思い浮かぶ出来事にスポットを当てるでなく、風の流れのようにただその出来事を流すだけ。と言ってたのが印象的でした。
新しい学びがあったのでとても良かったです!
嵐電✕ベビースタースタンプラリー開催されています。
帷子ノ辻駅直結、嵐電直営の駄菓子屋「映画座」に行ってベビースターを貰いました。
嵐電✕ベビースター
コラボキャンペーン実施中。
スタンプを2つ集めて、ベビースターと今しか手に入らない特製シールをゲット!
いつもの嵐電が、もっと楽しい嵐電に。
兎に角暑かった京都でした〜
日本人は私達親子2人だけで
英語圏のガイドが殆どでしたが
ガイドのナオミさんのおかげで
それも楽しめました
また、関西へ訪れた際には
お願いしたいです
カズ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大変暑い中ではございましたが、
ご満足いただけるツアーでありました事、嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
新幹線乗り場1階にお店があります。バウチャーの番号見せるとすぐ抹茶ソフトと引換てくれます。奥にイートインスペースもあるので、中で食べれました。
ゆう様 この度はごりようありがとうございました また高評価いただき誠にありがとうございます 新幹線改札前に狭いですがお召し上がりいただけますスペースをもうけさせて頂いております 京都にお越しの際はまたのご利用をお待ち申し上げます 祇園辻利 本社担当 安田