京都
ガイドさんが日本語と英語で説明してくれて、英語しかわからないオーストラリア人の友達と日本語しかわからない日本人の小学生の娘がいたので、助かった。ただちょっと聞き取りにくく、娘達はちょっとちんぷんかんぷんな様子で、クイズとか取り入れてくれたら子供も楽しめたんじゃないかと思う
スケジュールがタイトすぎてお店を見て回る時間がほとんど残っていなかったので、ランチなしバージョンにして、バスでパンやおにぎりをつまむ方が、お店等を見る時間が確保できると思います。
ユーミン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
お客様より頂戴しました貴重なご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
初めてのおこしバスツアー。
京都は何度か行ったことあるけど、行き場所に悩んだり,行き方に悩んだり、昼食を食べ損ねたり…計画的には回れずということも多かったです。
このバスツアー、コースもいい(自分たちでは行けないところもあるし)。
バスで連れてってくれるなんて最高と思い予約しました。当日は雨だと思っていましたが決行。
添乗員さんの配慮やガイドが素晴らしい👏
昼食も美味しい。
同じツアーの方と少しの会話も旅の醍醐味♡
ゆとりのある時間設定で、途中で土産を買ったりおやつを食べたり🍪🕒
そして、早咲きの桜やしだれ桜も十分堪能。
言うことありません。コストパフォーマンス💮💯
機会があれば、次回も利用します。
運転手さん添乗員さん素敵な旅をありがとうございました。
天気は雨予報ではあったけれど
帰りまで雨は待ってくれた
風もあまりなく過ごしやすかった
外国人の方ばかりかなとちょっと心配だったけれど日本人の方の参加も多く
添乗員さんも親しみやすい方で
天橋立とても楽しめました
天橋立3.6キロ完歩🚶
春風が気持ち良く、犬の散歩とすれ違い、レンタル自転車、郵便局バイクが追い抜いて行く。
昔人になれたよう。
このエリア一体が素晴らしい。
素晴らしい体験です。
初めて乗るオープンエアーの景色素晴らしい👍
。、、、、、、、、、、、、、、、、。
坂は少し大変だけど、清水の舞台からの景色はとても綺麗でした。
少し歩けば、ねねの道まで行けるし、
高台寺も見ることは可能です。
ただしのその場合は本当に見るだけになりそうです。
運が良ければ・・・
説明がわかりやす句、細か事に優しく、年寄りにはとても助かりました。次回もベルトラを利用できる事を楽しみにしています。いつも有難う御座います。
ベルトラは良いですよ!
当日のアテンドや、時間配分も素晴らしかったですが、妻が携帯電話を忘れてしまった時の対応が素晴らしかったです。バスを出来るだけ早く止めて、タクシーの手配方法から京都駅への戻りかた等、とても良くしていただきました。
とても良いツアーですから、安心して参加して下さい。
てらぽん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天候に恵まれ金閣寺は、最高の耀きで迎えてくれました。今回は、妻と一緒での見学でしたので、又奇遇にも以前、一人でこのコースに参加した際の添乗員の方が、同じで驚きましまが、以前と同様に爽やかなスピーチで楽しい思い出になりました。それと、清水寺に到着時に、離脱させて頂きありがとうございました。
時間的に十分余裕がありますので、撮影スポットの場所をゆっくり確保して最高の写真撮影をして下さい。
バス停でのガイドさん(ばさん)の案内が早く、丁寧でとても良かったです。
どこも、海の眺めがすごく綺麗で心が浄化されました!
ばさんの歌もよかった!
ご飯は観光客も多いのであまり食べられないかも、食べ歩きできる場所、または、軽食を持って外で食べるといいかも
ロープウェイが休止中のため、今回のタクシープランを選択させていただきました。
予約した際はスムーズな移動手段程度にしか考えていなかったのですが、予想を裏切る素晴らしい体験をさせていただきました。
途中の絶景ポイントの紹介から始まり、名所の案内や丁寧で分かりやすい解説など、タクシードライバーさんとは思えない専門家顔負けの知識と話術のお陰で、延暦寺観光がより充実したものになりました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、傘を貸し出していただいたのも有り難かったです。
帰りも行きたい場所に送っていただき、更にその場所の観光案内もしていただくなど至れり尽くせりで本当に素晴らしい旅行となりました。
絶対にまた利用させていただきます。本当にありがとうございました。
移動時間が思ったより長かったです。お話が楽しいので移動自体は全く苦になりませんが、現地でゆっくりされたい方は時間の延長か、回る箇所を少なくすることをお勧めします
北野天満宮、しょうざんリゾート京都、城南宮の3カ所で梅が見られるツアーです。しょうざんでは舞妓さんによるお茶の振る舞いもあります。
1日で梅の名所を見られるので、とても良いツアーです。
特に城南宮は、個人で行くとものすごい行列に1時間近く並んで入場券を買わないといけないので、それだけでも価値のあるツアーかと。
京都の桜は有名ですが、梅がこんなに華やかできれいだとは想像以上でした。
実際には天気が少し良くありませんでしたが、それでもツアーとしては大満足でした。
可能なら天気の良い日に参加できると、より良いツアーになると思います。
行きたかった観光地を一日で効率良く回れて、とても楽しいバスツアーでした。
昼食の湯豆腐は待たずに美味しくいただくことができて大満足です。
添乗員の池田さんはとてもユニークで飽きずに過ごせました。
同乗した他のお客様もマナーが良く、気持ち良く利用することができました。
おおきに!
とにかく歩くので、動きやすい服装と歩きやすく履き慣れた靴で参加することをおすすめします。
Puffy様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスガイドさんがプロフェッショナル。とても聴きやすい説明で、訪問した3か所以外にもバスの車窓から色々な名所を案内して下さり、大変満足しました。
お寺見学ではけっこう歩きます。階段も多いので、歩きやすい靴をおすすめします。お年寄りにはキビシイかもしれません。
初の京都旅行で使いましたがガイドさんのお話も楽しくて行きたいところを全部回れたので便利でした。見学時間もちょうど良くて満足です。様々な国や地方から来てる方が多かったので一緒に参加された方々との交流も楽しかったです。天気にも恵まれとても良い思い出になりました。また京都旅行をする時は利用したいです。
天下の名勝嵐山から、龍安寺・御室仁和寺、北野天満宮そして金閣寺方面へ結び「洛西」の高級住宅街を貫く北野線。
本年3.10に全線開業から100年を迎えました。
次の世代に繋ぐために。
嵐山からのプライチ観光に便利です。
最初の伏見稲荷大社では、戻るところを間違えて山の方に行ってしまい、途中で引き返してなんとか集合時間に間に合いました。次の清水寺でも、ものすごい人で、買い物一つにもレジに並ぶのに時間がかかってしまい、集合時間ギリギリに。そのあとの金閣寺では逆に随分と時間が余ってしまって、他のところでもう少し時間の余裕が持てたらなーと思いました。
でも全体的にはとても満足です。ガイド様も親切で気さくで良かったです。
清水寺に行く時に買い物をしたいのなら時間の配分には余裕を持って。
ギルっち様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、嬉しく拝読いたしました。
お客様より頂戴しました貴重なご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
15分2クールの坐禅時間は長いと考えていましたが短く感じられて何も考えなくて良い時間を体験出来、気分もスッキリしました。また機会があれば是非参加したいと思います。
ゆっくりした服装で行かれた方がいいと思います。
添乗員さんが写真を撮ってくれたりお土産の注文を受けたり配慮がgoodでした。説明や話も面白かったですよ。
タイトルに加え、改装工事の箇所もあり見るところなし。コスパ最低でした。
お店だけしかなくがっかりでした。
行く価値なし
定員40名で日本人は2人だけで最初は不安もありましたが、添乗員のバさんが親切に対応してくださり楽しいバスツアーとなりました。サービスで記念写真を撮ってくれたり歌も披露してくれるなど本当に最高でした。
ありがとうございました。
今回は北野線開通100周年の記念に利用しました 乗り降り自由なので買い物や所用など近距離を行ったり来たりするのにも便利です
天気にも恵まれ、ツアーにリフト券、遊覧船のチケットも付いていたので時間を有効に使うことができました。
また、ガイドさんが、良い撮影スポットで写真撮影してくださりとても良い旅行となりました。
北野線開通100周年の日に利用しました 今なら期間限定の北野線スタンプラリー(3/22まで)も楽しめます
スタンプラリーでスタンプを全制覇すると堂本印象美術館の入館が無料になります
初めてバスツアーを申し込みました。ガイドの方が丁寧に説明してくれたおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があれば他のツアーにも参加したいです。
昼食を取る時間も考えて天橋立は回った方が良いと思いました。絶景に魅了されてあっという間に時間が過ぎます。
初めての友禅染め体験でした。丁寧に説明して頂き、楽しく作品創りができました。次回も友人を誘ってやってみたいです。
指導に従ってやると上手に仕上がります。
この度はご来店頂き、ありがとうございました。友禅染めを楽しんでいただけて、スタッフ一同大変うれしく思います。またのご来店をお待ちしております!
朝の集合場所がざっくりしすぎていて何番線などの詳細が無く、当日現場に行ったらどこに並んで待てばいいのか分からなくて不安だった。
集合時間が過ぎてもガイドさんもバスも来ず何の連絡も無く、すごく不安だった。
それ以外はツアー中は時間通りだった。
遊覧船でカモメに餌やりをするのが、とても楽しかった。
かもめに頭に乗ってほしかったので、乗りやすいように帽子を持って行けばよかったと思った。
京都らしい体験が出来て良かったです。
数種類の中から図柄を選んで色をつけて行くのですが、自由に足しても良いので、時間があればもっと描けたかも?
楽しかったですが、場所が分かりにくかったし、会社の一角という感じでビックリしました
場所は本当に分かりにくかったので、電話で聞くかしたほうが良いかもです
今回海外からの友人をアテンドするために予約しましたが、とても満足してくれました。
バスガイドも英語対応でほとんど外国人向けのツアーなので安心です。
写真をたくさん撮ってください。
ぽっけ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めて天の橋立に行きました。
ビューランドからの景色は最高です。
お土産も安くてビックリ!
伊根の舟屋も良かった。
また行きたいと思いました。
添乗員のソンさんも撮影ポイントがわかっているので助かりました。
時間があれば、天の橋立自体にレンタサイクルやボートがあるので、利用を検討すると良いと思います。