京都
水量が少ない為、船頭さんが大変そうでした。お疲れ様でした。
船頭さん達のおしゃべり楽しかったです❕
前回嵐山に来た際、トロッコ列車に乗れなかった為、友人と申し込みしました。
川下りは、トロッコ列車を下車してからの移動が大変そうだったので、ツアーに参加して良かったです。
川下りは、雨が降らない為水が少なく、船頭さんも舵取りが大変そうでした。
トロッコ列車は、クーラーが無く汗だくとなりましたが、アナウンスが上手で、最後の松山千春の歌声は、最高でした。
嵐山の散策時間が120分は、ゆっくりできない為、ツアー途中下車しました。
亀山展望公園、竹林の道、野宮神社、天龍寺、渡月橋など自由散策も満喫でき、良かったです。
ドライバーさん、ガイドさん、ありがとうございました。
気温も丁度よく、のんびりリフレッシュができました~
ただ…自由時間が少し足らなかったかなっ。
次回は、もぅ一度保津川下りにチャレンジしようと思います。
バス移動はとても楽で、トロッコ列車終点から、川下り場までも専用バスが用意されている。個人なら、路線バスかタクシーになるが、迷わなくてすむ。
川下りは、川の水量によって乗っている時間が違う。それぞれに楽しさはあるようだが、この日は水量が少なくて、90分はかかったと思う。お尻が少々痛い。
何度も京都に行ってますがなかなか行けなかった川下り。理由はなんか難しそうで…なのでツアー申し込みました。確かにはじめての場合はツアーがいいと思いました。どこもストレスなしで移動できました。ガイドさんがついてくれて本当に上手いご案内でした。
川下りの船乗りさんたちのお話が面白く一時間飯以上でしたが終始楽しめました。青紅葉も綺麗でしたが秋ならばさらに素敵だと思いました。久々に行った嵐山はお店がどこも新しくなっていてここも楽しかったです。
時間配分もちょうど良く、よい体験になりました。
トロッコ列車では綺麗な新緑を眺める事ができ、撮っていただいた写真は豪華な台紙付きで、1500円でしたが決して高くないと思います。よい記念となりました。
保津川下りは船頭さん達のトークとパフォーマンスで最初から最後まで本当に楽しかったです。
とても良い天気で日差しも強い日でしたが屋根があり、風を受けながらのアクティビティでしたので暑すぎる事もなく気持ち良かったです。
またやりたいです!
清水寺の狭い商店街の道路を、危なげなく、すいすい進行して行きました。さすがです。
そして、ガイドさんの説明も分かりやすくて良かったです。定番のコースでしたご、改めて参加して正解でした。
川下りが1時間半で、参加前は長いかも・・と思っていたが、あっという間だった。船頭さんの話が楽しかった。川下りの新人の男の子、頑張って漕いでたな(笑)辞めずに頑張って欲しい。とても楽しいツアーだった。
昼から河原町近辺をぶらぶらしてからの夕方のバスツアー。歩き疲れMAX。
今にも雨が降りそうなお天気でしたが、楽しいバスガイドさんの観光案内を聞きながらゆったりと移動できました^_^
間近で可愛い舞妓さんの踊りを観ながらお食事、写真撮影。庭を散策。
夜景を眺めて帰路に。日帰り観光を満喫しました。
結論、夕方バスツアーとってもよかったです♪
平日でしたが結構参加者がいました!
新緑が綺麗な時期で川下りもトロッコもとても気持ちよかったです!嵐山も食べ歩きしてたら時間あっという間でした^_^
舞妓さんの踊りが終わられて写真撮影があるのですが舞妓さんも含めてマスク着用なんです。 それに少し舞妓さんから離れてと言われて。
残念。
写さない方もおられました。
トロッコ列車、保津川下り共にほんとに楽しめました。欲を言えば保津川下りの後に人事仏閣などを一つくらい取り入れて欲しかった
世界遺産3か所を効率よく回れます。42年ぶりの京都、素晴らしかったです。観光地が離れているので、観光バスがお勧めです。
一度体験してみたかったトロッコと保津川下り。巧みな話術と棒さばき、素晴らしかったです。嵐山散策もゆっくりできました。
割とノープランでGWに京都に行って、前日でしたが予約が取れたので初めて座禅を体験しました!
5月にしては暑いくらいお天気にも恵まれて、開け放されたお堂に涼しい風が通り抜け、ふわっとお香の香りもして、とても気持ちのいい空間でした。
住職の方のお話も柔らかく興味深く、静かな気持ちで座禅ができて、これからハマりそうです笑
GW中の平日にトロッコ列車と保津川下りのツアーに参加、新緑がとてもきれいで満喫できました。桜や紅葉の季節もまた訪れたいと思いましたが、この季節はそれほど混んでなくて、ゆったり楽しめました。保津川下りは水量によって速度が変わるので、スリルを楽しみたい方は雨のあとがよさそうです。
着物を選んでたら、破れの修繕したものが多いし古いのか帯もすり切れてて少しがっかりでした。
写真ではわからないのかもしれないけど中の肌着も色褪せてた。
この度はお客様に満足いただけるサービスが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
着物につきましては全数チェックし、修繕(廃棄)を進めております。
お客様からいただいたご意見を参考に、今後より一層のサービスが出来るよう改善して参りますので、また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。
舞妓体験スタジオ四季
初めて体験しました。
スタッフの方が丁寧に教えて下さり、初めてでも楽しめました。
とっても楽しい経験でした。
天気に恵まれGWで、かなりの人出だったが、ツアーなので順調に進み大変良かったです。保津川下りは、スリルもあり船頭さんのお話も楽しく、想像していた以上に良かったです。舟から猿や鹿や珍しい鳥なども見られました。ぜひ、お薦めします。
7か所の神社・仏閣の見学は思いの外、きつかったです。脚力に自信ある女性の方以外は電動自転車をお勧めします。移動時間短縮は最高でした。
のんけんさん様
この度は弊社レンタサイクルをご利用くださりありがとうございます。
また京都にお見えの際は電動アシスト車のご利用をご検討くださいませ。
以上よろしくお願い申し上げます。
嵯峨野から亀岡まで桜のトンネルをトロッコ電車で、途中保津川下りの船を見ながらのんびりした旅でした。
保津川下りは途中水しぶきを浴びながらの1時間半もの川下りでしたが、当日は水量が少なくスリリングな川下りとはならず少し残念でした。
嵐山散策は、天竜寺の庭園の広さ、手入れの行き届いた草木、とても感動しました。
コロナ感染の影響で思った程、人出が少なく渡月橋も空いていて嵐山の景色を見ながら歩くことが出来ました。
値段の割には、食事は美味しくなく残念でした。
内容の検討お願いしたい。
他のツアーもどうなのか不安しかない
娘と2人での参加でした。保津川下りは秋の紅葉も綺麗ですが、桜の花びらが舞う中での保津川下りも綺麗でした。
いつか乗ってみたいと思っていたトロッコ列車と、水しぶきたっぷりの保津川下り
ピッタリのコースを見つけて即予約しました。
緑の綺麗な山々に囲まれて
トロッコ列車も保津川下りもとても気持ち良く楽しめました。
バスではガイドさんの観光案内があるし、トロッコ列車、船でも、見所やお笑い要素満載の話に笑い声の花が咲いたり
して、1人参加でしたが気軽に楽しく過ごせました。
お天気にも恵まれ言うことなしです(*^^*)
トロッコ列車も保津川下りものんびり、緑豊かな景色を楽しむ事ができました。
並ばず確実に乗れるのが良いです。
京都観光では、絶対に外せない見所の見学。3年前も同じツアーに参加しましたが、今回は観光客が少なかったので、各所をゆっくりと見学出来ました。参加して大正解でした。清水寺見学は、ガイドさんと一緒に回らずに、自己ペースで見学しました。運転手さんもバスガイドさんも親切丁寧。さすがは日本ですね!お勧めのツアーです。
とても、簡単に京都世界遺産三カ所とても簡単に参加見学できました。参加費の中に、拝観料も含まれているし、お札も頂けるし、お昼も紹介されて食べられて、先日に参加申し込みしたのですが、とても良い旅行になりました。ありがとうございました。ただ、参加申し込み後、参加申し込み書を印刷して行かないといけない事が、とても苦労致しました。印刷した物は、違うとの事で、中々面倒でした。できれば、今の時代、スマホの画面から受付に参加できる様にして頂くととても簡単に参加できたと思います。なので、最高には、できませんでした。申し訳有りませんです。
全くの初心者でも楽しめて、立派な作品が出来上がりいい思い出とお土産になりました。
こどもでもできるので、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントするのも素敵だと思います。スマホケースとか筆箱とかポーチとかいろいろありました。
デザインや色がたくさんあって一つに決めるのが難しかったです。
また行きたいです。
中学の卒業以来の京都。自分でまわるとなかなか大変なコースですが効率良く見てまわる事が出来ました。ガイドさんの説明もわかりやすく、短時間で京都の事を沢山知る事が出来ました。
前に嵐山に行った時にトロッコと保津川下りの両方を楽しみたかったけどトロッコがいっぱいで乗れなかったのでこのツアーは両方とも乗れてほんとに良かったです。