京都
説明を聞くと聞かないでは旅の中身が変わると思います。歴史や由来など、知らずに訪れた観光地と教えてもらいながら観光したのと大きく違うと思います。
暑さ、寒さそれぞれ対策が必要です
ガイドさんが説明をたくさんしてくださったし、一時間であれだけの場所を回ってもらえて、とても楽しめました
暑さ対策が必要です
関西に住み、京都の街は見慣れている風景、歩き慣れてる通りばかりなのに、2階から見るそれらは全てが新鮮に写りました。トリビア的な説明もあって、とても楽しめました。平安神宮の鳥居と知恩院の山門の下をくぐった時は、見上げるとその迫力に感動しました。違う季節にも乗ってみたいと思いました。
風に飛ばない帽子がいいかも。
京都が久しぶりなのと2階建バスに乗ってみたかったので申し込みました。平日だったせいか11:00の便は5名のみでした。
平安神宮の大鳥居をくぐるのがとても良かったです。桜の咲いている時期に乗ったらお花見できて最高じゃないかと思いました。
大鳥居くぐる際は、動画を撮るのがおすすめです。
普段経験できない高さから、京都の町を見ることが出来、良い経験をさせていただきありがとうございました。私が座った席は、進行方向右でした。本当は、左の席に座りたかったです。予約時点で決められていたのかなぁ?ある程度、希望が叶うようにして欲しいです。
ゴム付きの帽子などあると風に飛ばされないでいいかも
京都をオープンバスから眺めながらの1時間のバス観光を体験。
違う目線の京都を味わえ楽しかったです。
季節が違えば違う風景が見られるのではと思いました。
今度は、秋の京都の風景をみたいと思っています。
初夏の季節の晴れには帽子が必要です。
全て車窓からではありますが、ガイドさんの説明も楽しく、短時間で効率よく廻ることができて良かった。ただ、私の参加した日はとても暑く、直射日光ご当たり続けたのてかなり暑かった。オープンエアなので、夏場は帽子や日傘があると良い。また、祇園で途中下車することもできたので祇園から河原町周辺の繁華街を観光できるのも良かった。
暑い時期は、帽子、アームカバーなどがあると良い。
京都の街をサクッとまわれて、違う視点で観れて新鮮で楽しかったです。行きたいところの目星もつけれて良かった。
天気良いと気持ち良いですが、夕方は西日が眩しいです。サングラスと日焼け止め必須。
スカイバスは良かったです。運転テクニック素晴らしいドライバーさん良かったです。ガイドちゃんが可愛いけど、愛想良いけど、話す内容が完璧に覚えていないみたいで、辿々しくて、聞きづらいのです。そのくせ、3分に1回はスカイバスが素晴らしい話ばかりしていて、そこだけ残念でした。覚えてないなら、カンペ読めば良いと思う。
京都の文化財巡り 金閣寺、嵐山、三十三間堂、清水寺 日帰りツアーに参加しました。カナダ人の夫の為に英語ツアーに参加。日本人家族が2組、中国人の家族2組、私達夫婦だけの小規模な人数だったのもまとまりがよく良かったかと思います。
バスもゆったりとした席で連休だった為に混雑は予想を超えるものであったにもかかわらず、運転も安心できるもので全く問題はありませんでした。
ツアーガイドさんは最初中国語でガイド始めたのち、英語で私達のガイド、日本語で最後説明と素晴らしい出来でした。感じよく、親しみやすく、感心しました。順番に偏りが無いよう常に皆とお話ししていてとても感じがよかったです。
ランチのしゃぶしゃぶは、ちょっと期待外れでこれは日本食を食べたことのない外人の為のランチでした。他のバスツアーの客と一斉に食事が始まったため、大人数で小皿は来ないわ、ごはんは鍋がぐつぐつ煮えてから来るわ、ちょっと残念でしたが、ツアーならこんなもんなのか、という感じでした。
でもツアーガイドさんがとてもよかったので、総合的に見てこの値段で効率的にお寺を回れてとても良いと思います。
歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
寒さが心配でしたが、こちらで口コミを見てしっかり対策していきました。
ブランケット、カイロが貰えて、思ったより寒くなかったです。
ガイドさんが詳しく建物や歴史について話してくれるのでとてもよかったです。
12月30日に二階建て天井無しバスはきつかった。笑
でも良き思い出になりました。
暖かい時期ならお勧めします。
暖かい時期にどうぞ!
オープンバスの良さを実感。夕方に到着してすぐ、1600〜観光。バスに乗ったままなので、疲れず、京都の雰囲気を味わうことができました。バス最高!
いやー歩くのがキツくバスで周りましたが
良かったです
一時間でたくさんお寺や神社を二階建てバスで見せて頂き楽しかったです
ガイドさんの説明もよく分かりまた乗りたい
1時間の京都周遊バスツアーに参加。修学旅行以来の京都。一から概要を理解し次に備えるにはベストな選択と思いました。
バスは古くて、シートなどかなり傷んでましたが、それはそれで歴史を感じることができました!
運転手さんも、ガイドさんも気さくで感じの良い方々で、楽しい旅の始まりになりました!
高い位置から見る京都市内は新鮮でした。ガイド説明も良かったです。次回は違うコースも行ってみたいです。
各箇所、3カ所がベストかと思われる。座ってゆっくりする時間がない。ただ、いいとこ取りなら、いいツアーだとおもう。
京都の街並みを車窓から説明付き見学できるコースがあることを知り、即予約しました。
利用した日は、暑い暑い日でした。
若いガイドさんが、上手に楽しく分かりやすく説明してくれました。なるほどーと勉強になることも多々ありました。途中、凍ったおしぼりを3回も出して頂き、この暑さの中でとても気持ちよかったです。ありがとうございました。
また利用したいと思いました。
オープンバスなので、暑い日に乗車される場合は、直射日光を避けるために帽子があったらいいと思います。
6/28乗車。炎天下、凍ったおしぼりを何度か頂きながら、京都市内をガイドさんのツボを得たトークで楽しく観光させていただきました。夏は帽子と飲み物、汗拭きタオルが必須です!スマホも熱でへたりそうで、何を撮ってたかわからない状況となりました。今度は暑くない時に乗車してみたいと思いました!
炎天下、屋根のないバスはそれなりの覚悟が必要です。
オープンバスで天気も良く定員3名で出発。市内観光を満喫出来ました。途中で下車して八坂神社と建仁寺を散策しました。
日差しが強いので帽子・日傘必須です。
自分の空いている時間に、2階からのガイド付き観光で新たな京都の発見も出来て、とても楽しかったです。また友人や家族と参加したいと思います。新たなコースも気になります。
暑い時期は、帽子と携帯扇風機が必須だと思います。
何回も京都には訪れていますがはじめてオープントップバスに乗車しました。ガイドさんが本当に色々と歴史も含めてわかりやすく説明してくださり勉強になりました。風も気持ちよかったです。
とにかく新しい発見眼科できます
季節、お天気、バスの席にもよるのでしょうが2回体験してどちらも良かったです。短時間で歩きまわらずさっくり京都がわかります。信号や桜の木が近かったのも子供達には楽しかったようです。
旅行最終日に利用させてもらいました。私は行っていませんが親の為に予約しました。オープンバスは開放感もあり楽しかったようです。
2月22日に参加しました。とにかくスタッフが最古。運転が丁寧でガイドの方も明るくとても感じがよかったです。あいにく雪が降った時間もありましたがそ)はそれできれいでした。ありがとうございました。
外国からの観光客が多いです。細い歩道でのすれ違いやお土産屋さんでの行動などに注意。
年末押し迫る京都の街並みを、車道から一望出来ます!歩道からの景色とは異なりテンションあがります。サクッと一時間楽しいですよ。
冬場の乗車では使い捨てカイロの提供や頼めば膝掛けも借りられますが、やはり手袋などの防寒対策は必須です!
寒い季節のオープンルーフだからか、なんと利用者私達2名だけの贅沢なツアーとなりました。にもかかわらず、ガイドさんは変わりなく時々アドリブも交えながら、楽しくご案内してくれて、レアなこの状況をお正月から得した気分の贅沢旅ができました。
新人のガイドさんでしたが、お客様への対応や配慮、説明も分かりやすく素晴らしいと感じました。今の新鮮な気持ちをいつまでも持ち続けて、立派なガイドさんに成長されて下さい。また京都に行きたいです。
コースの地図を持って行くと、さらに分かりやすいです。
初めての方は、これで行きたい場所を決めて!
東京でもオープンバスによく乗ります。いつもと違って高い所からの景色は気分も爽快!!
1度より2度目が楽しいかも!