京都
暑いくらいの気温の中、桜を満喫することが出来たが、目線の位置にバスのわくが当たり窓際ではないこともありかなり見づらかった。写真を取ろうと楽しみにしていたが、まともな写真は、一枚もとれなかったのでガッカリ。
もう少しゆっくり見られると良いのですが、、、
オープンバスの為
開放感があり普段とは違う景観にガイドさんの案内で一層でした 大人旅でもウキウキし楽しい時間でした
また 行きたいと思いました。
感性予防対策 案内 確認もしっかりしていて安心して搭乗できました
4時からの出発で、少し風があり、肌寒かったですが、素敵なドライブでした。
ガイドさんの声が少し聞きづらいことがあったけど、
楽しかったです。
毎年桜の花が咲くのを心待ちにして、満開の頃を見計らってスカイバスの予約を入れてツアーに参加しています。
今年は昨年までと違ってルートが変更されており、なおかつルートが逆回りになっていました。
逆回りになったことで、走行車線ももちろん逆。たったこれだけのことですが、走る車線が違うだけで桜の見え方が違ってしまいました。昨年までのルートの方が、より桜を近くに感じられ、迫力があったように感じました。
初めてスカイバスに乗ったのなら気にならない程度のことかもしれませんが、ついつい前と比べてしまいました。
私にとって、今年のスカイバスは例年に比べ少しだけ満足度が低めでした。
1時間でサクッと参加できるので新幹線の時間までの空き時間で行けます。
桜の時期に行きたかったな。
祇園で途中下車できる事で、祇園の町探索やお買い物が楽しめました。また、2階建てバスは歩きとは違った目線になるので新鮮!ガイドさんも親切で説明もわかりやすくよかったです。
雪がちらついた日だったので、屋根付きの席でオープン席にはいけなかったのは残念でした。所要時間も1時間で空き時間(朝食済ませてランチタイムまでの時間)で参加できるのが良かったです。
京都在住ですがとても楽しめました!
運転も上手くガイドさんの声もよかったです。
3歳の子供のリクエストでしたが大人も楽しめました。
スカイバスが気に入り、孫と一緒に12月27日に乗って来ました。さすがに風は少々冷たかったのですが、バスの中ではブランケットを借りて快適でした。
ともかく、バスの赤いデザインが好きで
今、自身のPCの背景もスカイバスです。
又、季節変われば乗ってみよう!
とても見晴らしがよく、日頃の車の運転目線とは違い感激しました。しかし12月ということもあり、わかっていましたが、とても寒かったです。
快晴の中のオープントップバスは風を十分に感じれました。
普段とは違う視点から街や名所を見れて、良い思い出になりました。
晴天で天気は上々でしたが、前から4番目の右側席のために撮影ポイントでは前方のルーフが邪魔で撮影し難かったです。乗車するなら後ろの左側席がいいようです。座席指定が出来ると尚いいです
たった3人での運行でした。3人は横1列の席を指定され、移動しないように言われましたが、せめて1列でもずらしてくれたら左右の景色が見やすいのにと思いました。運行ルートは良かったです。ガイドさんのお話も楽しかったです。また天気のいい日に乗りたいです。
1時間でコンパクトに名所を見て回れます。
オープントップバスなので開放感があります!
生のガイドさんの案内は臨場感があり、とても楽しめました。京都市民ですが、あらためて京都の良さを感じる事ができました!オススメです。
今日のお出掛け!初めて京都スカイバスツアーに参加しました。
バスの出発前は、観光気分が少しずつ高まり、わくわく感!
一度はバスに乗ってみたいと、普段から眺めてました、本日実現!
とても綺麗なバスで、京都タワーバックに写真いっぱい撮れて、まず感激です。
主な名所を11ヶ所もめぐり、気分上場でした。
機会設けて、又乗ってみたい
そんな印象でした。。。
東京のスカイバスに乗ったことがあったので、楽しいだろうなと想像していましたが、予想以上の楽しさでした。1日観光の最後にスカイバスに乗りました。座席に座っていれば色々な所に連れて行ってくれるので、1日の疲れを癒しつつ、ゆったりと楽しむことができました。換気は完璧で(オープンなので)、ガイドさんのお話は楽しく、運転のスピードもちょうどよく、有名な場所は押さえながらも1時間で回ることができて得した気分でした。地上の観光とは違う目線で新鮮でした。オープンなので日焼けや寒さは対策要です。
バスガイドさんの説明が、ピンポイントで、わかりやすかったです。
年長男の子、2年女の子。
信号に手が届きそうでした。
コースもよかったです。
涼しくなった秋にピッタリのオープントップバスに乗り、効率的に周りました。ガイドの説明も良かったです。楽しい思い出が出来ました。
京都に用事があり、せっかくなので短時間で楽しめるものを探していたところこちらを発見☝️
馴染みのある場所はもちろん、知らなかった道などを全く別の角度から観光出来、とても新鮮な気持ちになりました
今回は夕涼みでしたが、お昼の観光も是非体験してみたいです
値段も手頃でちょっとした時間潰しにもなるので1人でも楽しく満喫出来ると思います
夕方からのオープントップバスで風は気持ち良くてよかったのですが、車窓から見えるものは限られるのと、座席の背もたれ部の高さもあることから思っていたほど景色や建物は見えませんでした。
また、空席がたくさんあったにもかかわらず前3列は開けたまま、私はピラー横でその分も見えませんでした。これなら一番前に座れたのでは?
また、ピラー横は避けられたのでは?と、残念でした。
ガイドさんの説明が面白く、笑い声の絶えないツアーでした。
バスが目立つので、街を歩く人や信号待ちの人がバスに向かって手を振ってくれます。
初めは少し気恥ずかしい感じで小さく手を振り返していましたが、だんだんと楽しくなってきました。
ツアー中、ガイドさんが撮影ポイントをたくさん教えてくれました。
バスの2階なので、普通に街を歩くのとはちょっと違う写真が撮れると思います。
京都観光のダイジェスト版という感じですので、短い時間で京都の雰囲気を感じられます。
特に京都を初めて訪れる方に、おすすめします!
地図で今どの辺を走っているか確認して、好きな雰囲気の街があればツアー後、ゆっくり訪れてみてください。
きっと、自分のお気に入りの場所を見つけられると思います。
季節によっても街の雰囲気ががらっと変わるので、何度か参加してもきっと楽しいと思います。
私も他のコースにもまた参加したいです。
GWに参加したのですが、想像以上に日差しがきつく、とても暑かったです。
1時間ですが、暑さ対策の帽子や飲み物が必要でした。
出発前にガイドさんが「飲み物はお持ちですか?」と声をかけてくれたので、万全で参加でき、良かったです!
開放感があり気持ちいいのもさる事ながら、バスガイドさんの名所案内も聞いてて楽しい。京都市内の概要を把握するならピッタリのプランです。
少し寒い日でしたが サクラも満開で
ガイドさんの説明がわかりやすく あっという間に時間が過ぎました
来秋には紅葉を楽しむコースがあれば
参加したいものです
当日は小雨と言うよりは本降りの雨でした。
カッパを貸してくれましたが、こんな雨の中決行でした。頭からカッパを被りシートベルトをして右も左もまして上など観ること出来ませんでした。ガイドのお姉さんはお天気の時と同じ様な説明で振り返って後ろを観て下さいなんて身動き出来ないのに写真も沢山撮って下さいなんてもう少し臨機応変の説明の仕方はないのかと思いました。桜もあまり観る事が出来なかったです。どんな天気でも行くのはどうかと思う。
雨が降りそうな天気でしたが、なんとか最後まで楽しむことができました。少し高い位置から京都の街を眺め、たくさんの桜も見ることが出来ておすすめです。ガイドさんがとても特徴的な方で最後はちょっと、、、でしたが笑、概ね楽しめました!
寒い日でしたので、チケットを代えてから〇〇丹の中の椅子で待ってました。
私は足が悪く座っているだけでガイドさんの説明もあり、とにかく良かったです。桜の枝がぶつかりそうなくらい近くで見えました。今携帯の壁紙は満開の桜です。個人ではあれだけの夜景は見れないので十分に楽しめました。(八坂神社・知恩院もきれいでした。)スタッフさんも良かったです。
快晴で爽やかな日でした。これから日差しが強くなるので帽子は用意した方が良かいですね。八坂神社で途中下車出来るのも便利でした。次回は違うコースも体験したいです。
桜の木の枝ぎりぎりにバスが走り、平安神宮の鳥居もくぐり抜けて、とても楽しかったです。
マスクに消毒も徹底されていて安心して参加できました。
ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
また季節を変えて参加したいです。
夏は風で飛ばない帽子を持って行くといいと思います。
いい思い出になりました。
どうもありがとうございました。
旅行の最終日に利用。車窓からでしたが京都の有名観光地をサクッと廻れ次に来るときの参考にもなりました。コロナ禍、屋根のない2階建てバスは当たり前ですが、換気の点では申し分なく、天気も良かったので気持ちの良いツアーでした。
安全運転でした。
道中のホテル(東急ホテル)のドアマンや街の人達がバスに手を振ってくれました。このバスは特別感がありますね。