京都
京都に用事があり来たのですが、少しは観光したいと思い、短時間でいろんな所が見れるこのバスツアーを選びました。バスの2階からの眺めは新鮮でガイドさんが1ヶ所ずつ説明してくれるので観光気分を味わえました。バスに桜の木が当たって桜の花びらが散るのもドキドキして楽しかったです。今回は夕方のコースでしたが、次回は午前のコースを体験したいと思います。夕方のコースは終わりに差し掛かると肌寒くなるのでストールや上着を準備しておくといいと思います。
満開宣言から5日目、まだまだ十分に咲いていました。
オープントップなので風はありますが、快晴で最高気温が20度超、思ったより寒くありませんでした。桜の枝がバスに当たって、申し訳ない気分です。
道は空いていたので、できれば見どころでもう少し停車してもらえればと思いました。
バスガイドさん、案内ありがとうございました。
春の穏やかな気温と、桜を見ながらスカイバスは、凄く癒されました。天井が無いので普段見れない所が見えて、現実では味わえない体験でした。
コロナ禍でありましたが、忘れかけた楽しさが味わえました。運転手さんも安全運転、場所場所でのポイント運転お疲れ様でした。また、利用したいです。
初めて京都でオープントップバスに乗りました。
桜満開の晴れの最高の日。ガイドさんの案内も的確でした。一つ残念だったのは、座席は左側が良かったです。
春らしい暖かい日でバスから見る桜は最高でした。
娘と二人日帰り旅行の思い出になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
少し残念なのは…予約したのに…
最前席が空いていて…ガイドさんが『空いてるお席に移動しても良いですよ』って…
普通は予約した人が優先だと思うんだけどなぁ…
初めてのスカイバスで2階に上がるのもどうなっているのかと期待感が膨らみます。ガイドさんの説明も明るく親切でとても感じ良い。仰せの通りに歩道橋や平安神宮の大鳥居に手をかざし、思わず笑顔子供のようにスカイバスの高さを楽しみました。元大丸の邸宅でヴォーリズ建築を見られたのも思いがけず嬉しかったです。堀川通りや疎水の道も俯瞰してわかりました。寒い時は帽子を飛ばされないようにかぶると良いと思いました。
母と娘との3世代での旅行で利用しました。
一歩も歩かずとも、京都の名所が満喫できました。
すぐ上に木の枝が除いたり、大鳥居の真下を通ったりと普段では、味わえない体験ができました。
新幹線で到着後に宿のチェックインまで時間があったので利用しました。
2階建てバスの2階の席からの京都見学で11月の終わりでちょっと寒かったですが、晴れていてとても気持ちよかったです。ちょうど紅葉がぎりぎり残っている時期で紅葉も見学出来ました。
いつか乗ってみたいと思っていましたが、コロナも落ち着き、やっと実現しました。
私は母と二人で11月の紅葉がきれいな時期に利用させて頂きました。
お天気もとてもよく、青空の元の市内観光は最高でした!
ガイドさんの実況付きもとても良かったです。
ただ、当然なのですがオープントップなので
晴れていても走行中は風があたり、寒いです!
秋冬シーズンに参加される方はしっかり防寒して利用されることを
お勧めします!
参加して本当に良かったです。
有難うございました!
席は自動的に割り当てられ、席が空いていても他に移動できない。
通路側を割り当てられた場合、シートベルトを着用するので、窓側の見知らぬ人が大きいとあまり観光できない。残念。
日射しに弱いのでサングラスを持って行くべきでした(´・ω・`)
1時間という時間も丁度良くアナウンスも楽しかったです。
他のルートもあれば乗りたいぐらいです。
祖母と孫(社会人)で体験しました!
当日は貸切に近い状態でした。
18時からだったので暑さもそれほどでなく
風が気持ち良かったそうです!
私は先に帰宅した為
前日予約していましたが
夫が旅行自体を現在の状況でやむなくキャンセルしたので
私もひとりではと残念ながらオープントップバスはキャンセルしました。
とても乗りたかったので残念でしたので機会があ
れば体験したいと思っています。
少ない金額ですが
日程の変更やキャンセルでその都度キャンセル料が発生したのは仕方がないとはいえ
ちょっと残念でした。
初めて乗って楽しかった。信号機が間近で見られたり
いつもと違う景色だったので良かった。ガイドさんの説明も分かりやすくて、歌も上手くて最高でした。あとはとても可愛いかったです。
午前中のみ時間があったので、何かないかと探してたらオープントップバスで名所を巡るこちらのツアーがあったので申し込みました。
時間は1時間で車窓から名所を巡ります。私が参加した日は10人前後とちょっと少なかったかな。オープントップバスで車窓からみると、京都市内の観光地の位置がわかりよかったです。ガイドさんの説明は有名観光地の豆知識を教えてくれるという感じでした。
GOTOトラベルで少しずつ京都の観光客も増えてきたとは思うけど、バスの上から見た感じではどこもそんなに混雑してないと感じました。
天気にも恵まれ、気持ちのいいツアーでした。
たっぷり1時間のドライブツアーでした。見所を効率よく車内から楽しめました。歩かないので、高齢の母と一緒に参加できました。
集合時間より少し早めに手続きに行きました。
職員の方も親切に応対していただきました。
出発時も少し雨が降りそうでしたが、ナイロンカッパの用意も準備して下さいました。当日は
使うこともなく、軽妙な説明でアット言う間に1時間程の行程が過ぎてしまいました。
初めての京都でしたので 観光名所を把握出来て その後はゆっくりと自分の好きな所に行きました。因みに私は二条城、三十三間堂です。
何より京都駅発が便利でした。
天気もよく、風もあったのでとても気持ちのいいツアーでした。日差しを遮るものがないので、真夏はきついかもしれません。
岡崎公園や、京都御所など知らなかった場所を知るいい機会になりました。初日に予定を組んで、行きたいと思ったところを後日じっくり観光するのもいいかもしれません。
ガイドさんの説明もわかりやすく、おもしろかったです!
オープントップバスでの観光が風が心地よく、ジェットコースターに乗っているようで楽しかったです。
注意点としては、日焼け対策(日傘は使用不可)、帽子は風に飛ばされないようにすること。雨の日はカッパの貸し出しがあるそうです。傘は危険なので使えません。
効率的にみられるのですが、あくまで車窓から眺めるだけなので次回はじっくり観光したいと思います。
どうなのかな、屋根なしのバス。。。
と思いながら乗り場に行くと、
参加者は私と子供の二人だけでした(笑)
一番前の席は屋根があり、全然ぬれず
カッパも貸してくれましたし、
快適でした。
2人の貸し切りで申し訳なかったですが
運行してくださりありがとうございました。
このバスツアーが良かったので
そのあと2回、別の京都定期観光バスさんのツアーに参加しています。
京都観光はこちらの会社のツアーに決めています。
歩くのが大変な82歳の母と京都散策するのに、少し変わったアクティビティを探していたのですが、いつもと違うバス旅に大喜びをしてくれました。ガイドさんの説明も楽しくて、何よりも木々や信号、鳥居などが頭上に来るときのドキドキ感、開放感が最高でした。この季節には暖かい日で青空が気持ち良かったです。
・全国的に猛暑の中、オープンのスカイバスは、走行中は気持ちの良い風に吹かれましたが、ひとたび信号で停まると無風となり、カンカン照りの灼熱感は大変でした。もう少し涼しくなってからがより楽しめるかも。でも、渋滞にも巻き込まれず、まさにぐるっと一周京都の観光を楽しむことができました。2階建てのバスなので、信号機を間近に見たり、木々の枝がバスの窓を弾いた後、頭上をすれすれに通る感じは、アトラクションのように楽しめました。中でも大鳥居を通る時は、圧巻でしたね。
・一つ残念なことは席に余裕があったので、お好きな席に移動していいですとのアナウンスの後、3人の若い女性が、空いていた最前列の一段と高くなった席に移動して、写真を撮り始め、今まで見えていた前の窓からの風景がほとんど見えなくなったことです。バスガイドさんは信号で停まったときに一度くらいは車内の様子を見に来てほしいです。そして最前列の高い位置にある座席は空けて頂くと、みんなが前の景色を楽しめたと思います。
目線がバスの二階からなので、見える風景が新鮮に感じました。天井が空いている構造なので、風を感じながら、暮れゆく空の様子を眺めるのも良かったです。鳥が結構飛んでいました。
このツアーでは、市内の有名どころをバスで巡ってくれますので、翌日以降に市内観光をする際、イメージがまとまり易かったように感じました。
ガイドの方の案内も、要点がまとまっていて良かったです。
1時間はあっという間でしたが、楽しめました。ありがとうございました。
ただ、夕方のツアーですので、小さいお子様は寝てしまうかもしれませんね。
当日は桜が満開で天候にも恵まれました。
夕暮れの桜やライトアップを座ったままで見られるのは最高です。
バスには暖房がついているので窓側は結構暖かいですが、走行時の風をかなり受けます。膝掛けや手袋、マスク等はあった方が良いと思います。
出発前のトイレは忘れずに!渋滞に巻き込まれると時間が長くなります。トイレの為に途中で離脱された方もいらっしゃいましたので。
あと一週間早ければ、さくらが満開だったのに・・・ちょっと残念でしたが、気持ちよく車窓を眺めることができました。
夜桜を見たくて参加しましたが、イメージが違い過ぎました。
小雨の中の走行だったこともありましが。正味キッチリ1時間。
名所を駆け足。
あの内容でこの価格は高いなあと感じました。
クリスマス当日,天気にも恵まれ,席も自由に移動させていただき,一番前の席に夫婦で座らせてもらいました。運転手さんも京都の町がしっかり見られるように運転していただき,ガイドさんの楽しいお話を聞きながらの,最高の京都クリスマスバスツアーとなりました。
京都は定期的に訪問していますが、なかなか観光する機会がありませんでした。今回は午前半日、天候良しということで予約しました。
普段なかなか見ることのできない建物の上部や、全体的な街の眺望がよかったです。またガイドさんの説明も楽しく、今後の観光の参考になりました。
予約すると座席指定で前方になるようです。
真夏、真冬や天気が悪い日はちょっとおすすめできません。
強い日差しでサングラスをかけながらの観光でしたが、どこかのアトラクションって感じで、駆け足で名所めぐりができました
道路が混まず一時間ぐらいで効率よく夜の京都の町並みや桜を見ることができました。信号機や屋根が近くに見えて面白かったです。寒いかと心配しましたが気候も良かったので大丈夫でした。
桜の開花時期が送れたため、満開の桜はあまり見れませんでしたが、京都市内の桜の名所を効率よく巡ってくれて、またオープントップバスで開放感もあり桜も間近で見ることができたので参加してよかったです。