京都
京都に住んでいますが一度体験してみたく、思い切って予約しました。
お店に着くまでは緊張していましたが
担当してくれたスタッフさんがとても気さくな方でたくさん話しかけてくださったのであっという間にメイク、着付けも終わっていました。
仕上がりもこれが私!?と思うほど素敵でびっくりしました!
カメラマンのスタッフさんもポーズの指示も的確で上手く緊張をほぐしてくださるので普段から写真慣れしてない私でもとても楽しく撮影していただくことができました^ ^
体験してみたいけどなかなか勇気が出ない方も
是非思い切って体験してみてほしいです!
素敵な体験ができるのでオススメです^ ^
先日はご来店いただきありがとうございました!
京都にお住まいのお客様からこのようなレビューをいただけるのはとても嬉しいです♪♪
慣れない体験で緊張されたと思いますが、そのようなお気持ちを払拭して楽しんでいただきたい!!!とスタッフみんなが常日頃意識しながらお出迎えしておりますので、
撮影も楽しんでいただけて本当に良かったです。
いただいたお声はスタッフ全員に共有して今後の励みにしていきます。
またお近くへいらした際は是非お立ち寄りくださいませ♪
ありがとうございました!
店舗はとても静かな場所にあり、入ると美味しそうな和菓子がずらりと並んだこじんまりしたお店でした。最初は8人ぐらいの小規模なグループで行われると思っていましたが、次から次へと体験客が入店し、20名ほどの団体になっていました。店舗自体が狭かったので大丈夫かなと心配していたところ、2階の体験教室は全然広々としていて、狭いと感じることもありませんでした。手洗い場は4つあり、体験前にみんな手を洗って席に案内されました。20名に対し講師の方がおひとりで全て対応されていたので、少し大変そうでしたが、めちゃくちゃ待たされたという印象も特にないです。生地が予め用意されてあり、それを成形していくような感じでした。講師の方の手元を写すカメラがあり、遠くの席でもしっかりと何が行われているのかを見れるようにされていました。上生菓子を3種類(主に手でコネて、専用の器具で成形していく)、お干菓子を1種類(生地をめん棒で伸ばして型抜き)。講師の方の説明も分かりやすく、とても陽気な方で楽しませてくれました。持ち帰り用の箱や袋も用意されており、その場で食べた一つ以外は全て持ち帰りました。また季節が変わったら訪れたいと思います。
他の方で同じ時間に参加される方がいらっしゃらなくて、待たされました。
おまけに、お店の方ではなく、他所で働いてる方が手伝いに来ているとのことで、子供が一緒でしたが、厳しかったです。
たのしかった!!バシッとされるのも挙手性見ないな感じで絶対ではなかったのもいいなとおもいました。目もとじないのはびっくりし勉強になりました。
京都デートでらしいことをしたく、参加しました。
無いようである、あるようで無い、そんな状態は難しかったです。
住職の話もわかりやすくおもしろかったです。
入り口は入りにくい雰囲気がありますが、中に入るとしっかりとおもてなししてくれます。
メインの接客は舞妓さんではなく芸姑さんでしたが、芸姑さんとのお話も楽しく、舞妓さんも途中でゲームに参加してくれました。
飲み物はビールか日本酒が選べます。
とても景色の綺麗なお部屋で写経体験をさせていただきました。体験後にいただいたお茶とお菓子も美味しく、落ち着いた時間を過ごすことができました。
和菓子づくり初心者ですが、丁寧な説明とモニターを活用されたお手本があり、とても楽しく、和菓子づくりが出来ました。
和菓子作り体験は初めてでした。
餡を包むのが難しくて苦戦しましたが、楽しかったです。
GW中で人数が多かったからでしょうか?職人さんにテーブルを回って頂きアドバイスを貰えたらもっと良かったです。
閑静で美しい中庭を眺めながら 静かな時間を過ごせました。写経後、お抹茶をたてていただき、お菓子をいただきました。 程よい疲れのあとに 静寂な中、美しい庭を眺めながら お抹茶をいただき、とても癒やされました。
たまたま参加人数が少なく4人だった為、ゆっくり指導を受けながら作るとこが出来ました!
一つはそこでお抹茶と一緒に食べられて、他は持ち帰れると言うのも良かったです!
また是非参加してみたいです!
丁寧に教えていただき、誠にありがとうございました。指導していただいた方から、プロ、職人の雰囲気が伝わってきました。ドイツから京都に、陶芸体験をしにきたかいがありました。
座禅、写経ともに経験したことがないですが、今回この写仏体験に惹かれて申込。やはり座禅が人数的にも人気の様子でした。
静寂と若い青葉の景色の中で、気持ちのよい時間を過ごせました。筆に全く慣れていないので始めのうちは手が震えてキレイな線を書くのはなかなか難しかったですが肩が少し凝るほど、熱心に取り組めて楽しかったです。
次回もまたやってみたいなと思いました。
辻利の抹茶ソフトクリームは、やっぱり何度食べてもとても美味しいですね!2日連続で食べたいぐらいでした。笑
まりも 様 リピート来店誠にありがとうございました 昔からかわらぬ宇治抹茶の味にこだわりを持って製造しております またのご来店お待ち申し上げます 祇園辻利 社長室室長 安田益弘
人が多くて食べるスペースがないです。
椅子無しのカウンターがあればいいのに。
でも美味しく頂きました。
K BUCHI 様 この度はご来店誠にありがとうございました 店内込み合いご迷惑をおかけいたしました 昨年3月改装後沢山のご意見を頂戴しております ご意見をまとめ生かしていきたいと思います ありがとうございました 祇園辻利本店 店長 清原
蹴上・岡崎周辺はこれまでに何度か訪れていた場所でしたが、あらためてバスガイドさんの説明を聞きながら見学するとガイドブック頼りの観光とは違い多くの新しい発見がありとても新鮮に感じられました。またガイドさんの丁寧な説明と明るい人柄のおかげてとても楽しい時間がすごせました。
訪問先でののんびり見学したため時間が延びてしまいましたが柔軟に対応していただき最後まで見学することができました。
大満足のツアーでしたが、あえて改善点をあげるならば集合場所をより具体的に提示していただけると安心して参加しやすいと思いました。説明が「蹴上駅」だけだったので少々迷ってしまいました。(^-^;
これからもこのようなガイドツアーを積極的に利用したいと思います。ありがとうございました。
こちらの疑問に快く答えていただき、
大変貴重な時間を過ごすことができました。
今後も日本の美しい伝統を大事にしていただけたら、嬉しいです。ありがとうございました。
店頭は混雑していましたが、予約していたおかげでスムーズに購入することができました。ソフトクリームのお味も抹茶が濃く、とてもおいしかったです。
ももちゃん様 この度はご来店誠にありがとうございました 店舗が京都特有の「ウナギの寝床」(間口が狭く奥に細長い)なので狭くご迷惑をおかけいたしました
抹茶のお味にはこだわりを持ってお勧めいたしております 高評価に感謝いたします 祇園辻利本店 店長 清原
初めて陶芸体験に申し込みました。現地に行くまで車は停められず観光客も多く時間かかりました。お店の方へ連絡したら凄く優しく教えて下さり予約時間過ぎても大丈夫との対応でとても助かりました。県外から来る方は先に清水寺の通りに入らず下道にて駐車場を探した方が良いです。お店について指導の方も丁寧にゆっくり分かりやすく教えてくださいました。
先日はご来店頂きありがとうございました。お楽しみ頂けたようで何よりです。今後駐車場のご案内の記載につきましては諸々検討させて頂きます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
商品は大変おいしかったのですが思ってた通り店員さんによってスマホのバウチャーを理解しておらず引き換えてもらう時にかなり時間がかかります
混んでる時は使えないですね
グレート・サダ様 この度はご利用誠にありがとうございました 弊社店員がご利用に関して大変ご迷惑とご不快な思いををさせてしまい誠に申し訳ございません 終始徹底しこのような事の無いように致します またのご利用をお待ち申し上げます 社長室室長 安田益弘
とても良かったです!雰囲気もザ京都という感じのお寺で、説明も初心者に優しく、適切な時間で体験出来ました。
可愛らしい舞妓さんがお座敷に登場
舞踊からの歓談、お座敷遊び
初めて目の前で観る舞踊はとても華やか
で綺麗ですね、いつまでも観ていられる
感じでした
とてもお話が上手でゆったりとした京言葉で
とても癒されました
実は楽しみにしていたお座敷遊びの「金毘羅船船」も盛り上がり楽しかったです
お歌も上手で、参加する前日に動画で歌と遊びを
練習していったので
一緒に歌ってくれたと喜んでもらえました
とても楽しい時間を過ごせました
今回は12名1テーブルで教わりましたが、教えて下さる職人さんの手元を大きく写すモニターもあり、ゆっくり丁寧に説明してくれますし、席を回ってもくれるので、解りやすかったです。季節のお菓子を4種作りましたが、材料が違って、手触りも味も違って楽しかったです。最後に出来たてが美味しい鹿の子をお抹茶と一緒に頂いて、作ってすぐに消えてしまうのが惜しい気になりましたが、それも体験として、とても満足しました。
二回目の
抹茶ソフトでしたが、
とても美味しい味で
満足しました!
写真は
食べかけですが…
味は絶品で
接客も最高でした^^
また、利用させていただきます!
ninigi様 この度はリピートご利用ありがとうございました 高評価賜り重ねて御礼申し上げます またお待ち申し上げます 本店店長 清原
初めてで不安でしたが、丁寧に教えてくださり楽しく作った後は、入れてくださったお抹茶と自分で作った和菓子を美味しくいただきました。そこではひとつを食し、残りのふたつはご用意くださった箱と手提げ袋に入れておみやげで持ち帰れました。
1時間半とちょうど良い時間で体験できます。4種類の材料が異なる和菓子作りが体験できて、和菓子の材料の勉強になりました。
前回、家族と利用して美味しかったので、今回は一人で利用しました。
京都駅の中にあるので、旅行中にはとても便利な場所です。
コーンもパリッとしてます。
もびち様 リピートでのご利用誠にありがとうございます また高評価頂き重ねて御礼申し上げます またのご利用をお待ち申し上げます 八条口店店長 山口
店内 前の歩道も人混み
食べるスペースがない
余裕のある場所があればいいのに
とってもおいしくいただきました
K BUCHI 様 この度はご利用いただき誠にありがとうございました 土日は大変込み合いスペースが無くごゆっくりとして頂けず大変ご迷惑をおかけいたしました これに懲りられませずまたのご利用をお待ち申し上げます 祇園辻利本店 店長 清原
濃厚なソフトクリームでした。店内の座席数は少ないので、タイミングによっては店内では食べれません。何名か仕方なく、外で食べている人がいました。
まちゅ様 この度はご利用誠にありがとうございました お茶屋としてお抹茶の風味にはこだわって製造しております 席数に関しては店内大変狭くごゆっくりとおもてなしが出来ずご迷惑をお掛け致しております また京都にお越しの節はご来店いただきますようお願い申し上げます 祇園辻利 社長室室長 安田益弘
京都駅八条口のお土産もの屋さんが連なる一角にあり、大阪(伊丹)空港リムジンバスや新幹線口にも近く、立ち寄るのに便利なロケーションです。
バウチャーを見せてから、コーンもしくはカップから選びます。私はカップにしました。
店内は感染症対策で席の間隔をしっかり開けていることから、座席数は少なく、全体的に狭く感じました。
濃厚な抹茶のソフトクリームは美味しくいただきました。
Mio様 この度はご来店誠にありがとうございました 場所のご説明もありがとうございます 店舗内の客席の狭さは大変申し訳なく思っております次回改装の節は出来る範囲でとは思っております ご迷惑をおかけいたします 祇園辻利 社長室室長 安田益弘