京都
一度体験してみたかったトロッコと保津川下り。巧みな話術と棒さばき、素晴らしかったです。嵐山散策もゆっくりできました。
修学旅行以来ちゃんと京都をまわったことなかったので、GW期間中で人出が多いだろうから、移動や食事に気を回さないでもいいツアーにしました~☆ミ
思ったより人が少なかったし、案内役のガイドさんもとても良いかたでしたので、暑い中でのかけ足ツアーでしたが、めっちゃ楽しかったです♪
clubtop様
この度は、LIMONのツアーにご参加及び口コミのご投稿、併せて高評価を頂き誠にありがとうございます。
今回のツアー楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しいです♪
また、添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
これからも、皆様に楽しんでいただけるツアーを企画していきますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
神姫観光 LIMON
GW中の平日にトロッコ列車と保津川下りのツアーに参加、新緑がとてもきれいで満喫できました。桜や紅葉の季節もまた訪れたいと思いましたが、この季節はそれほど混んでなくて、ゆったり楽しめました。保津川下りは水量によって速度が変わるので、スリルを楽しみたい方は雨のあとがよさそうです。
天気に恵まれGWで、かなりの人出だったが、ツアーなので順調に進み大変良かったです。保津川下りは、スリルもあり船頭さんのお話も楽しく、想像していた以上に良かったです。舟から猿や鹿や珍しい鳥なども見られました。ぜひ、お薦めします。
嵯峨野から亀岡まで桜のトンネルをトロッコ電車で、途中保津川下りの船を見ながらのんびりした旅でした。
保津川下りは途中水しぶきを浴びながらの1時間半もの川下りでしたが、当日は水量が少なくスリリングな川下りとはならず少し残念でした。
嵐山散策は、天竜寺の庭園の広さ、手入れの行き届いた草木、とても感動しました。
コロナ感染の影響で思った程、人出が少なく渡月橋も空いていて嵐山の景色を見ながら歩くことが出来ました。
今回初めて利用させていただきました。京都の主要箇所を自分たちで回るのは難しいと思ったので参加しました。伏見稲荷までは電車での移動でしたが、その後はバスでの移動でした。歩き回ることが多かったので、バス移動はかなり助かりました。各観光地をめいいっぱい楽しむことができてよかったです。このツアーに参加して本当良かったで
デソヨ様
先日はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談および素敵な写真を送っていただきありがとうございました。
また、別の季節にも来て下さい。心よりお待ちしています。
神姫観光 LIMON
1時間に1回しか来ないので
使い勝手が良いのか微妙だと思います。
1時間に2回だと凄く使いやすいと思うのと
最終時間かもう少し遅いと嬉しいです。
この度はスカイホップバス京都をご利用下さいましてありがとうございます。運行本数が少なく、ご不便をおかけし申し訳ございません。当初30分毎の運行となっておりましがた、新型コロナウイルス感染拡大により、2020年4月以降スカイホップバス京都は暫定運行が続いており、現在のところ運行日や運行回数が少なくなっております。今後は、社会状況やニーズに合わせ、ダイヤや始めとしまして、様々に改善をして参ります。5/8に運行終了し、次回の運行は9/17からを予定しておりますので、機会がございましたら、是非ご利用下さい。スカイホップバススタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
娘と2人での参加でした。保津川下りは秋の紅葉も綺麗ですが、桜の花びらが舞う中での保津川下りも綺麗でした。
いつか乗ってみたいと思っていたトロッコ列車と、水しぶきたっぷりの保津川下り
ピッタリのコースを見つけて即予約しました。
緑の綺麗な山々に囲まれて
トロッコ列車も保津川下りもとても気持ち良く楽しめました。
バスではガイドさんの観光案内があるし、トロッコ列車、船でも、見所やお笑い要素満載の話に笑い声の花が咲いたり
して、1人参加でしたが気軽に楽しく過ごせました。
お天気にも恵まれ言うことなしです(*^^*)
トロッコ列車も保津川下りものんびり、緑豊かな景色を楽しむ事ができました。
並ばず確実に乗れるのが良いです。
少し寒い日でしたが サクラも満開で
ガイドさんの説明がわかりやすく あっという間に時間が過ぎました
来秋には紅葉を楽しむコースがあれば
参加したいものです
当日は小雨と言うよりは本降りの雨でした。
カッパを貸してくれましたが、こんな雨の中決行でした。頭からカッパを被りシートベルトをして右も左もまして上など観ること出来ませんでした。ガイドのお姉さんはお天気の時と同じ様な説明で振り返って後ろを観て下さいなんて身動き出来ないのに写真も沢山撮って下さいなんてもう少し臨機応変の説明の仕方はないのかと思いました。桜もあまり観る事が出来なかったです。どんな天気でも行くのはどうかと思う。
雨が降りそうな天気でしたが、なんとか最後まで楽しむことができました。少し高い位置から京都の街を眺め、たくさんの桜も見ることが出来ておすすめです。ガイドさんがとても特徴的な方で最後はちょっと、、、でしたが笑、概ね楽しめました!
寒い日でしたので、チケットを代えてから〇〇丹の中の椅子で待ってました。
私は足が悪く座っているだけでガイドさんの説明もあり、とにかく良かったです。桜の枝がぶつかりそうなくらい近くで見えました。今携帯の壁紙は満開の桜です。個人ではあれだけの夜景は見れないので十分に楽しめました。(八坂神社・知恩院もきれいでした。)スタッフさんも良かったです。
自分達が行きたかった所が詰め込まれているツアーでした。バスやタクシーでの移動の時間や費用を考えると断然お得です。京都駅までの送迎もわかりやすくて良かった。
前に嵐山に行った時にトロッコと保津川下りの両方を楽しみたかったけどトロッコがいっぱいで乗れなかったのでこのツアーは両方とも乗れてほんとに良かったです。
話には聞くものの トロッコ列車の予約と船発着場への移動が面倒くさそうで行ったことがなく、このプランを見つけていってみました。京都駅から乗ればバスとガイドさんがつれていってくれるので時間の効率がよく楽でした。嵐山は何度も行っていますが渡月橋より上流をゆっくりみれたのは初めてだったかも。保津川下りは京都の中の別世界のよう。桜も少し残っておりまた新緑が目に沁みるくらい美しく船頭さんの説明や軽妙なやりとりが聞けたのも楽しかったです。バスガイドさんに普段気がついていない京都のお話も聞けましたい。
トロッコ列車のチケット、川下りまでの移動、川下りの予約~すべてセットになっているこのツアー。本当にスムーズに楽しむ事ができました。時間にも余裕があり個人で行くより楽です。
旅行の最終日に利用。車窓からでしたが京都の有名観光地をサクッと廻れ次に来るときの参考にもなりました。コロナ禍、屋根のない2階建てバスは当たり前ですが、換気の点では申し分なく、天気も良かったので気持ちの良いツアーでした。
桜吹雪がキラキラして新緑も美しく申し分なし。トロッコ列車はレトロ感たっぷり。保津川下りは水量が少なくてゆーっくり進み、時々くるスリルも船頭さんのトークと共に楽しめました。並ばずに乗れて、人数に合わせて席もガイドさんが案内してくださいました。
京都の夜桜、行ったことがなくて甘く見てました、、、
あんなに人が並ぶなんて
でも予約してたお陰で、タイミングよく一番盛りの時に、ゆっくり見れて最高でした。
ギリギリ、桜の満開と桜吹雪を体験出来る一日を過ごせました。
蔓延防止の制限も解けて、初夏の様な気候の中、待ち時間も無くスムーズにトロッコ電車と保津川下りができて、最高に幸せでした。
ランチも予約していたので、全くストレス無く、疲労も無く過ぎせました。
完全防寒で、紅葉の時も利用したいと思います
ずっと行きたかった、トロッコ列車と保津川川下りです。
ガイドさんも親切で、短いスケジュールで京都旅行を有意義に過ごせました。
楽しかったです。
安全運転でした。
道中のホテル(東急ホテル)のドアマンや街の人達がバスに手を振ってくれました。このバスは特別感がありますね。
京都に用事があり来たのですが、少しは観光したいと思い、短時間でいろんな所が見れるこのバスツアーを選びました。バスの2階からの眺めは新鮮でガイドさんが1ヶ所ずつ説明してくれるので観光気分を味わえました。バスに桜の木が当たって桜の花びらが散るのもドキドキして楽しかったです。今回は夕方のコースでしたが、次回は午前のコースを体験したいと思います。夕方のコースは終わりに差し掛かると肌寒くなるのでストールや上着を準備しておくといいと思います。
満開宣言から5日目、まだまだ十分に咲いていました。
オープントップなので風はありますが、快晴で最高気温が20度超、思ったより寒くありませんでした。桜の枝がバスに当たって、申し訳ない気分です。
道は空いていたので、できれば見どころでもう少し停車してもらえればと思いました。
トロッコ列車から川下りまで、待つことなくスムーズにいけ良かったです。バスガイドさんのトークもよかったので、移動時間もあっという間でした!
待つ時間はなかったけど、若干忙しなくも感じました。それもあって、川下り後はゆっくりと嵐山観光するために、離脱して阪急電車で帰りました。
そういった自由設計もできるので、良かったです。
バスガイドさん、案内ありがとうございました。
春の穏やかな気温と、桜を見ながらスカイバスは、凄く癒されました。天井が無いので普段見れない所が見えて、現実では味わえない体験でした。
コロナ禍でありましたが、忘れかけた楽しさが味わえました。運転手さんも安全運転、場所場所でのポイント運転お疲れ様でした。また、利用したいです。
天気にも恵まれました。トロッコ列車と保津川下り、両方楽しめました。保津川下りの船頭さんも面白かった。
参加者の人数がすくなかったからか
マイクロバスでした。車もオンボロで運転手の運転が
あらくてとても怖かった。
タイトなスケジュールなのか集合時間と出発時間の間が
10分あるのに集合時間に間に合っているのに
出発時間待たずに出発するので最後に乗ると
待たせた感があってバタバタして嫌でした。
この度はLIMON 伏見稲荷大社+清水寺+金閣寺+嵐山バスツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、乗務員の運転によりご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
安心・安全を大前提としたツアーであるにも関わらず、ご参加いただきましたお客様にご不安な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
せっかくの楽しいご旅行であるはずが、当該乗務員の運転により車両での移動がある度にご不安な思いを抱かれたかと思います。
実際に当日の乗務記録を弊社でも再度確認し、同行スタッフに確認しましたところ、お客様にご指摘いただいた点が見受けられました。
今回のツアーでは皆様がご協力的でご集合時間前におそろいいただき、スケジュールに余裕があって急ぐ必要がないにもかかわらず、このような運転を行ったことについて、当乗務員を運行から外し指導いたします。
また、お客様が集合時間より早くにお越しいただき、出発予定より15分前に皆様がおそろいになった為、出発いたしました。
乗務員としましては週末である事も考慮し、出来る限り各観光地での滞在時間が短くならないように定刻前に出発致しましたが、お客様の立場では、まるでギリギリに来たかのような肩身の狭い思いをさせてしまったかと存じます。
本来であれば、「出発定刻よりもかなり早いですが、皆さまお揃い頂けましたので出発致します」 などのご案内をすべきであり、ご配慮が欠けておりました。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
神姫観光株式会社 LIMON
企画造成担当:槙