京都
韓国の団体と、個人の海外からの観光客、日本人は私達だけでした。添乗員も在日20年以上の北欧出身のかたで、最初、海外向けのツアーに間違えて申し込んだのかと焦りましたが、そうではなく、紅葉シーズンは日本人も多く参加があったそうです。ツアー中、日本語でも見所や注意点なと丁寧に話してくれました。
昼食は正直期待薄でしたが、ネットの写真とほぼ遜色なく、豆腐料理を堪能しました。美味しかったです。
虎子様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都駅集合→電車で嵐山&ランチ→バスで金閣寺→バスで奈良公園→電車で京都駅。
行き帰りが電車だったのが残念でした。集合場所でも待つ人がいたり移動に時間がかかりました。電車移動ならバスツアー予約せずに自分で行っても良かったのかなと思いました。
またランチが大人数外国人ツアー客用のバイキングで内容がとても薄い。揚げ物など簡単なものしかなかったのが残念。日本人は食べないような内容でした。それ以外がガイドもあり、楽しかったです。
あいこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
尚、1月出発より京都発ツアーもバス移動に変更させていただきました。
また機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
清水寺では昼食時間と自由散策を楽しめる時間が十分にありましたが、その他の寺社は集合時間まであまり時間がなく、バス停車場や観光場所までの距離もあるため、高齢の方にはハードかなと思いました(76歳後期高齢者の母と一緒に参加しました)。
集合が朝9時05分、京都駅での解散が18時30分でしたので、思っていたより長丁場でクタクタになりました。 当方42歳の中肉中背の者です。ご参考までに(笑)
ガイドさんの英語での観光地に因んだお話がとても楽しく勉強になりました!
ありがとうございました!!
まるみ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
国内外からの観光客で賑わっている京都。
路線バスも駅前から大行列だったので大正解でした。
座席指定で観光ガイドも有りとても満足しています。
舞妓に憧れている娘と参加。
京都駅前から市内観光のガイド付きでしょうざんまで。
舞妓さんの舞を鑑賞後は撮影・質問タイムも有り貴重な時間を過ごす事が出来ました。
しょうざんのお庭も素晴らしく日中に改めて訪問したいと場所でした。
もちろん京都の夜景も素敵でした。
ツアーガイドさんの説明があったのは良かったです。
移動日で時間がなかったので短時間でさくっと色んな場所を回れたのは良かったです。
京都駅からの距離や時間の把握や、次回行ってみたいところ(私は祇園)の参考になりました。
写真のチャンスです!と言われましたがなにせ車のためなかなか難しいです笑
風が強い日だったためかちょっと聞き取れないところもありました。
オープントップバスなので寒いですが、前の数席は天井と風除けがあります。
ブランケットの貸し出しがあります。カイロもらいました。
夜の特別観覧は、素晴らしかったです。小さい寺も個人では行けませんので感動です。
ガイドさんも親切で楽しい旅になりました。
のんちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
二泊三日の京都旅行の二日目に
利用させてもらいました、前日歩き過ぎたため、バスの中ではほとんど眠ってしまって車窓の風景は見ずじまいでした。目的地である、天の橋立と伊根は素晴らしかったです。お天気が、いまいちだったのが残念。
バスの車内 飲食禁止というのがちょっと辛かったかなぁ。
ランチなし、入場料なしで参加しました。主人が豆腐が苦手のため、他にチョイスがなくて。結果はランチなしで良かった‼️バスの中でおにぎりやパンを軽く食べれば、食べ歩きが沢山出来て色々見れるし、京都のメイン観光地4箇所を1日で回れるのでとてもお得でした。
入場料は500円と400円で混まずにすんなり買えました。
最後の嵐山では迷ってはぐれてしまいましたが、電車で帰る事を伝えていたので、世界遺産のお寺も見れたし1時間余分にゆっくりと回れたので、更に満足でした。ツアー内容はお勧めです。
ガイドさんは楽しくて親切な方でしたが、慌てる感じで英語が分かりにくく、星4とさせて頂きました。
ABC-Z様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
舞妓さんと一緒に写真を撮れたのが良かったです。
京都は何度行っても常に新しい発見があり楽しいです。住んでる札幌とは別世界ですね。
帰りの電車の時間帯が微妙だったので、伺ったらきちんと京都駅に10分前に到着し、先に降ろして頂けました。その他にも、きめ細かな対応をしてくださり、本当に感謝です。
天気も良かったので、思い出に残る良いツアーになりました。
京都の有名スポットを60分でサクッとバスで一周してくださり、大変満足しております。また、ガイドさんのご説明が面白く和みました。本当にありがとうございました。
乗り換えや移動の時間短縮になり、目的地の目の前で乗り降り出来、見学の時間配分もよかったです。昼食付きの方が良かったです。
ネット予約の際英語ガイド付きと記載があったので予約したのに、当日は日本語と中国語のみ。タイからのお客様家族をご案内したのに、言葉が分からないため憤慨された。
バスが綺麗だった。USB電源が付いていてスマートフォンの充電ができた。添乗員さんが、英語、中国語、日本語を駆使していた。スーツケースを預けられなくて、残念だった。
ポートトゥポート様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
色々回れて大満足でした。添乗員さんも運転手さんもとても親切で無事飛行機に乗って帰れました。ありがとうございました。またツアー参加したので機会がありましたら宜しくお願い致します。
ゆうちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
中国人の添乗員さんも親切で説明も丁寧。
バスの中は日本人、中国人、韓国人など乗っていました。バスの中はうるさいのかな?と思っていましたが、全くうるさくなく、とても過ごしやすかったです。
15年ぶりの京都。
トロッコ列車に乗りたく、混み合う季節だったので予約しました。
スムーズに嵐山に到着しました。
トロッコ列車の時間があるのでゆっくりは散策できませんでしたが、素敵な写真が沢山とれました。
清水寺までの移動はバスでゆっくり過ごせました。
清水寺の景色は最高でした!
紅葉ドンピシャ。
帰りの京都駅まではかなり混み40分くらい遅れました。予定がある人は途中離脱OK。
タイトに色々見たい方にはおススメです。秋の京都
ひとみっちー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
トロッコ列車に乗ったのですが、やはり人気で個人ではとれない様で、ツアーに参加して良かったです。ライン下りも水量が少ないと40分位違うとのことで、長く楽しめてとても楽しかったです。
ガイドの言葉が2か国語で多少時間がかかった
客層からして 英語だけでもいいと思いました
平日でしたが 渋滞がひどく もう少しゆっくりと 観光がしたい
神山雄一郎様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山、清水寺は、人を見に行ったような感じで、ゆっくり見ることができなかった。歩くのがやっとで、買い物をする時間も無かったので、ちょっとがっかりしました。
昼食のバイキングも、あまり美味しくなく、食べたい物が無かったのも残念だった…
トロッコ列車は景色も良く、見応えはあったが、人の多さで酔ってしまったのが残念だった。
しん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
紅葉のシーズンで大変混雑しておりましたが、
京都でのお時間で少しでも素敵なひとときがお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
また、お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気微妙だったけど、楽しかったです。
トロッコ列車、保津川下り、どちらも初めて。
紅葉もギリギリ、秋の終わりを感じられました。
紅葉が見頃で、綺麗でした。
台湾出身の添乗員さんが、可愛くて、とても丁寧で、楽しい時間を過ごさせてくれました。
匿名希望様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天気にも恵まれサイコー
雪予報でしたが、晴れ女パワーで乗り切れました
伊根湾クルーズの中止は残念でしたが、伊根の船屋は見れたので
季節柄12月だったので野外の風が冷たく強く
下向きになってしまいました。
まどに透明なフィールドなど対策をお願いします。
外国の方も寒そうでした。
夏は反対に気持ちいいんでしょうね。
京都観光に四日間の日程だったのですが、なかなか自分たちでは行くことが出来ない場所なので天橋立ツアーを申し込みました。
曇りだったので良かったですが、雨だったら大変だっただろうな。と思います。
京都駅に慣れてないので集合場所に戸惑いました。
ガイドさんによると海外の方は集合場所までたどり着けないことも多いとの話でした。慣れてない方は事前にチェックしておくといいかもしれません。
ツアーは混んでもなくスムーズで充実した旅となり良かったです。
Tomo 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験の投稿を誠にありがとうございます。
個人で移動をされるのも1つですが
地元関西圏の方や遠方の方でも、効率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは非常におすすめです。
集合場所についてより分かりやすいように
京都駅からのルートを記載した写真も掲載予定ですので
ぜひ確認にご活用いただき、お気をつけてお越しください。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
金閣寺、銀閣寺、清水寺ととても良い観光が
出来ました。お札と栞もいただけて
有難いです。次は、何処に行こうかな。と考えています。
大変良かったです
こちらのツアーに参加するのは3回目でした。毎回食事付きプランにしてたのですが、嵐山は魅力的なお店も多いたも食べ歩きもいいかなぁと思い今回は食事なしのプランで予約をしました。昼食時間を食べ歩き観光に回したので無駄なく充実した観光ができました。何度か行かれてる方は現地でその時に食べたいものを食べるというのもありかと思います。
LIMONのガイドさんはいつも親切で助かります。
AIRI様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
3度目のご参加との事。大変嬉しく拝読いたしました!
4度目もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
体験談
京都丹後地区に至るところから雪になりました。展望台からの天橋立は
雪にかすむような光景でした。中国人観光客が9割、英語人と日本人1割
の構成でした。
VELTRANで申し込みをする日本人はこのことを認識しておいた方が良いかもです。
天橋立の後は京都府伊根町の舟屋の光景を遊覧船ででめぐるのも良かったが、
もう少し散策の時間が欲しかった。つまりなぜこんなにたくさんの舟屋が
あったのですか? 歴史資料館に立ち寄るとなぜが理解できてよかったと思います。個人的には観光協会の人に観光案内所でざっくり聞き取りました。
マイカウ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
確認事項でもありますように
日本人のみならず、中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・アメリカ等
訪日外国人も乗車されるツアーとなりますので
ぜひご確認とご理解の上参加をよろしくお願いします。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
天気はあまり良くなく!
でも初雪⛄️ 傘も要らなくダウンのフードをかぶるくらいで大丈夫だった❗️
天の橋立もちゃんと見え、遊覧船ではカモメ達が餌に群がり、笑顔の1日だった❗️
また楽しそうな物があったら行っても良いかな‼️♂️
ゆきんこ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
天候には恵まれない中でも、笑顔で楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。