京都
限られた時間内で自分スタイルで観光地が廻れ、ゆっくり観たいものも見れ良かったです!
あえていうなら、もう少し価格を下げて欲しいですww。京都府からの500円の1日乗車券もあるので……
バスで3カ所連れて行ってもらえたので、迷う事なく観光ができました。また、バスの中でも名所案内など、いろいろ教えてもらったので、よくわかりました。お天気にも恵まれ、楽しい半日でした。
半日コースだったので、この後、伏見稲荷にも電車で行けて充実した1日になりました。
参加は満席でしたがサクサク行程通りにいき良かったです。
中国人ガイドさんも日本人6名をバスの前方に固めて日本語でしっかり説明して頂き良かったです。
伊根の町の滞在時間が無かったので船以外の散策時間30分位が欲しかったです。
バスガイドさんが大変すばらしかったです。ぜひ同じ方のガイドで違うコースも利用できればなぁ!と思っています。
大きなバスに参加者は4人だけで申し訳ないような気持ちでしたが、添乗員さんは丁寧なガイドでドライバーさんも今まで会った事がない位温かい人でした。
夜道が苦手で夜の観光は避けていましたがこのようなツアーは有り難いです。本当に有難うございました。
今年はいつまでも暑いうえにインバウンドでたくさんの観光客でどこも混雑していたから観光バスでスムーズに移動できることはとても良かった
参加者も多くなくてお寺の話もガイドさんの話もしっかり聞くことができた
京都市営バスは私には少し運転が荒いと思っていたので
おこしバスの運転手さんは安心して乗っていられた点も高評価
初めて食べた普茶料理もおいしかった
効率よく涼しく観光するなら、おこしバスのツアーはおすすめ
秋晴れで少し暑いくらいでしたが、走行中は風も入ってきて楽しく過ごせました。
目的地までの移動中も、ガイドさんが左右の建物を解説くださって、勉強になりました。
金閣寺、銀閣寺ではスムーズに入場することができ効率の良い観光ができました。
また参加したいと思えるツアーでした。
ガイドさんの流暢な案内と歴史的な背景説明など、車中全く飽きることなく楽しい旅が味わえました。
紅葉には少し早かったですが、10月下旬とは思えない温かさと雲一つない快晴でラッキーでした。
徒歩圏内に宿をとれなかったので、このツアーに申し込みました。
21時過ぎから0時ころまで、念願の火祭りを堪能し、徒歩圏内に宿をとれなかったので、終電を過ぎても安心して烏丸五条まで車で送っていただけました。
UraUraTour京都の添乗さんと、長年京都市内観光タクシーをしてこられた運転手さんのダブルガイドだったのも恵まれていました。
撮った写真と動画を下記アドレスからご覧いただけます!
https://1drv.ms/f/c/db4a305bc00d813e/EjaMbyJYg0FBlLkf7oJUKxcBxPzqVABNJXGXQTTxjerFDg?e=Cyla2M
この度はUraUraTourの鞍馬の火祭りへご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
こちらのツアー以外にも、京都でのツアー多数ご用意しておりますので、
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
鞍馬駅から寺の階段はすごい人波みで、人の頭と前の人のスマホの画面しか見えなくて、少しガッカリして、ツアーの集合場所である御旅所に戻りましたが、しばらくして町内を練り歩く神輿が手に手にお松明を持つた人々を引き連れて来て、「サイレヤ、サイリョウ!」のかけ声ともに、最高潮の盛り上がりを見せました。
御旅所に2基の神輿を納め、祝詞が終るまでの0時頃まで、御旅所にいましたが、大満足の火祭りツアーでした。
ただ、お夜食として出たのが、おにぎり2個で、ちょっと期待外れでした(笑)
この度はご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
鞍馬の火祭以外にも、京都でのツアー多数ご用意しておりますので、
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
滞在時間がたっぷりありいろいろな場所に行くことができ増した。一度はいきたかっところなのでまんぞでした。ありがとうございました。
綺麗で上品な舞妓さんでした。ただ、品数が多い割に量が少ない夕食だったのが、残念です。以前「将軍塚」を訪れた際、東山展望台から京都の昼の景色を見たことがあったのですが、今回の夜景は最高でした。
観光地を1日で回れてよかった。ゆっくりと見学はできなかったけど満足です。ガイドさんとドライバーの方にも感謝です。良い思い出となりました。ありがとうごさいました。ガイドさん、またどこかでお会いできると良いですね。
ゆーまー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
修学旅行依頼のバスツアーで、久しぶりに緊張しましたが、ガイドのタッキーこと滝沢さんが、明るく親切で、とても良いツアーでした。
料金は安くないですが、京都観光は慣れていないと疲れて、なかなか行きたいところへ行けません。
ベルトラさんのツアーは、主要な観光地をコンパクトに押さえてくれており満足できました。
ご一緒した皆さんも、日本人半分外国人半分でしたが、皆穏やかで、時間を守り、気持ちよく京都観光を満喫できました。中高年の方に是非お勧めです。
ミンルー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めて利用したので、正直不安でした。
しかも8割位は海外の方と書いてあったので…
実際は日曜日だったからなのか、そこまで多くなくて全く不安になる事も無かったです。
そして何よりもガイドさんが最高でした!
途中から合流した日本人の団体が、お昼に飲んだビールのせいでトイレに行きたい。言い出した男性が…
同じ日本人として恥ずかしかったです。
それでもガイドさんとドライバーさんがその方を途中でおろして、残った私達は予定とおりツアーを続けられました!
また旅行に行った際は、こちらを利用します!
本当に充実したツアーを有難う御座いました!
chami様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
鞍馬の火祭り
最高でした スタッフの方の先導とMKタクシーさんの極め細やかなサポートとの相乗効果で安心して楽しむことが出来ました。お祭り全体の流れ、、、、、お神輿について行って町外れの広場で向きを変えて戻ってきて御旅所で儀式がある、、、、、を事前に教えていただけると途中まごまごしなかったかなと思います。
この度はUraUraTourの鞍馬の火祭りへご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
こちらのツアー以外にも、京都でのツアー多数ご用意しておりますので、
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
伊根の散策を楽しみにしていましたが、散策が無かったので、少し残念でした。
それ以外は楽しいバスツアーでした。
9月25日のツアーに参加しました。
ツアーガイドのマリアさん 楽しい旅をありがとうございました。
名所のポイントをしっかりアドバイスしていただきました。金閣寺での撮影ポイントと願い事のおまじない。金閣寺の水鏡も見られました。
嵐山の竹林の素晴らしい景色,決められた時間の中で最大限の想い出が出来ました。
バスのドライバーさんの見事な運転技術。清水寺の駐車場までの狭い道でバスとバスのすれ違い。ギリギリの攻防戦。上手くすれ違った直後、乗客の方々が自然に拍手をされていて皆さんから『スゴい』と声があがっていました。
次回も京都観光ツアー参加したいです。
たか様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員やドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
行きたかった観光地が、1日で、本当にまわれて大満足。美味しい豆腐料理も、良かったです。
ガイドさんも、早口だけど英語と日本語で、説明してくれて楽しかったです。次は、違うコースでまた申し込みたいですね。
チョコちゃんさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ひとり旅の予定の1日に組み込みました。
比叡山は3エリアのうち、本堂だけのコースでした。他のエリアも行きたかったので今回はそのプランのツアーがなかったのは残念だったが三千院をゆっくりまわれてよかった。フリータイムで時間配分がうまくできず、フリータイム内の5箇所中2箇所しかまわれなかった。観光先の広さも距離感もわからないので大体の時間配分の参考例など事前に教えてもらえたらありがたいなぁと思った。バスでは荷物も預かってもらえて、最後ゴミも回収してもらえた。バス乗り場、ガイドさん、運転手さんも親切で嬉しかった。おかげさまで充実した旅ができました。ありがとうございました。
京料理、初めて食べましたが、優しいお味つけで、特に里芋の煮付けが美味しくて、有名になるのも納得できると思いました。
伝統芸能も、日本人ながら新鮮でした、舞子さんは踊りは改めて、素晴らしいなと、感動しました。
ネットにある受付は看板を持っている写真が載っているが、実際は違う場所で看板もなく分かりづらかった。分かりやすい方法に改善してください。
迷子様
この度はLIMONツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご集合場所のご案内につきまして、
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加お待ちしております。
神姫観光 LIMON
以前自分で京都を旅した時は、電車を乗り継ぎ、駅からも歩き、移動時間がとてもかかり、行きたい所全てへは行けませんでした。
今回はこのツアーを利用したおかげで、前回行けなかった金閣寺を含め、好きな清水寺、嵐山、そして伏見稲荷へもバスで連れて行ってもらえたので、とても楽に旅が出来ました。英語のツアーでしたが、ガイドさんとは日本語で色々話もでき、質問にも答えていただき、写真も沢山撮ってもらえました♪
宿泊していた大阪のホテルの近くからバスに乗れたのも、大きなプラスでした!
次回の京都旅行もベルトラさんのバスツアーを利用したいです。
まゆみ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都駅からバスガイドさんの案内&ビデオを見ながら、しょうざんリゾートへ、
京料理を頂きながら、舞妓さんの踊を鑑賞。
おどりは2曲、祇園小唄「次はおぼろに東山〜」にのせた舞妓さんの踊りは、とてもステキでした。
舞妓さんとの写真も記念です、
短いお話しタイムの中で、修学旅行がキッカケとなり、舞妓修行を始めた事などを伺い、心から「16才の舞妓さん頑張れー!」と思いました
その後の庭園散策、東山からの夜景も、雨上がりで京都タワーから遠く大阪のアベノハルカスまで眺めて、良いツアーを楽しめました、感謝です
家族旅行で1時間コースを利用しました。
バスからの景観を楽しみにしていましたが、生憎の小雨が度々あり子供達のテンションダウン。
さらに写真を撮ろうとすると、バスの枠?なのか安全バーなのかがちょうどいい場所にあり、残念でした。
座る位置にやって当たり外れがあるのかもです。
ガイドは、ずっと中国語を話し、日本語では集合時間と集合場所を言うぐらいでした。英語ての説明を楽しみにしたのに、それは一切なく、残念でした。
マイクロバスの運転も荒つぼく、怖かったです。
拝観料、食事代も含まれず、ツアー代は高いと感じました。
不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。ツアーによって日本語、中国語または英語対応ができる係員が同行します。(製品ページにヒントがございます)ただし、トリリンガルで案内しますので、必ずしもネイティブな言語でのご案内はできませんので、予めご了承ください。
今後改善に努めます、お詫び申し上げます。
景観を見るためには左側席に座らないと見えませんが、座席は指定になっています。さほど混んでいなかったので希望者に声かけして欲しかったです。
風が顔に当たらない!気温28度で風だけが助けてだったのに、、、
渋滞してて風景が変わらないと思いかや
止まって欲しいところは3秒。
写真も取れない
安いから仕方ない。
2度はないと思います。
乗務員のお姉さん頑張ってました
これからも頑張って欲しい
初めて行く京都ツアーでしたので、どこをどのように回ると良いのか右も左もわからず申し込みました。
ツアーガイドさんも愛されキャラで、目的地に着く前に多くのレクチャーをして頂きましたので、予習済みの状態で各地をスムーズに周れました。各地でも最短で周れるよう工夫されたプランと思いました。
昼食付きのプランでしたので、昼食も頂きましたが、結構なボリュームで満足でした。
タケタカ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
昨年度から気になっていたコースについに参加できました。
朝9:00頃に、京都駅に集合。9:20発のバスで大津の琵琶湖を通過して比叡山入りします。
びっくりしたのは、ベテランのツアーガイドさんが、乗車してからずっと京都や比叡山周辺についてのガイドをあんちょこも何も使わずにガイドしていたことです。比叡山に到着したとき、バスに酔ってしまいましたが、優しいガイドさんの一言ですぐに回復しました。
三千院でのランチは、極上の高級和食店で京料理が堪能できこの日は前日がしとしと雨でしたが、晴天でとても堪能できました。
運転手さんもガイドさんも親切で、1万円でこのお値段は驚きです。
次回京都へ行くときは、別のコースもトライしてみようと思います。