沖縄
水牛車からのレンタサイクルプランで、自由に島内を散策でき、簡単な海水浴も楽しめました。様々な鳥や(ワシにも遭遇!)蝶にも出会えて、満足な一日を過ごせました。
ただ、60歳以上が参加できないツアー制限は一考してもらいたい。今の還暦過ぎの方々は元気なんですけど。
雨の中、家族3人で参加しました。夏の青空とはいかなかったですが、雨のツアーも趣があって楽しかったです。
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
離島巡りを初体験。
自分達で離島ターミナルの窓口まで行き、
チケットを受取り、フェリーに乗ります。
添乗員さんはいませんが、行き先ざきで係の方がいるので迷うことはありません。
マングローブを見るなら、干潮がよいのでプランスケジュールを確認してほうがいいです。
私達は満潮に近いので少し残念でした。
お昼のお弁当は、子供向けではありませんので
好き嫌いがある子は食べるものが少ないと思います。
料金は、お昼付、フェリー往復代、水牛往復代、マングローブ観光代、車窓観光代なので満足できました。
帰る日だったので、あまり時間がない中で好きな時間に行って帰って来れたので、私達にはとても良かったです。由布島はのんびりゆっくり散策するのが良さそうです。暑いので休憩しながらがおすすめです。
お天気で、良かったです。少し暑くなると休憩する場所が限られているので水分補給などに気をつけてください。竹富島良かったです。
アレン様
この度、竹富島ツアーにご参加いただきありがとうございます♪
とても素敵なお写真ですね♪
竹富島の街並みはとても素敵ですよね!
また機会がございましたら、ぜひご利用ください♪
7月12日に水牛車とレンタサイクルプランを利用しました。
とても暑かったので、水牛車乗り場までの送迎はありがたかったです。
水牛は可愛かった❤️
レンタサイクルもスムーズに借りれて島内巡りも楽しかったです。ただし、道はガタガタなとこもあるので、そこは用心して。
ランチは早めに探して食べるのがオススメです。
港まではバスに来てくださいと電話して予約して乗る感じなので、時間をみて遅れないようにバス停へ、
夏場はタオルと飲み物は必須です!
またゆっくり行きたいなとおもいます。
ふーにゃん様
この度は、口コミ投稿並びに、たくさんの素敵なお写真を投稿していただきありがとうございます。
夏の竹富島は木陰がなくとても暑い日がつづいております。体調は大丈夫でしたでしょうか?
水牛さんは見るだけで癒されますよね♪
ふーにゃん様が楽しんでいただけと写真からも伝わってきます(^^♪
ぜひ!また石垣島にお越しください!お待ちしております!
2泊3日で石垣島に行ったときの最終日にこちらのツアーに参加しました。
石垣島から大きなフェリーで15分程で到着。
降りてすぐに たくさんのツアーの車のお迎えが来ています。
間違えないように自分のツアーのバスに乗るようにしましょう。
竹富島はけっして大きな島ではありませんが、目立つ建物も
神社くらいしかないので迷路のようでした。
ツアーでいただいた手書きのような地図が大変役立ちました。
水牛は何頭もいて とても可愛らしかったです。
ブーゲンビリアの咲く中、ゆっくりゆっくり牛車を引く様子は南国に来たなぁと実感でき、添乗された女性が三味線で歌う沖縄伝統歌に感動しました。
島内観光は 歩くか、レンタサイクルか、バスか考えましたが、バスにしました。お勧めはバス観光かと思います。
かなり暑いので涼しいバスでの移動のほうが体力的に楽だと思います。
島内には素敵なリゾートホテルなどもありました。
帰りも好きな時間にスムーズにバスでフェリー乗り場まで送ってくれるので、
最終日に利用しても時間的には余裕でした。
さっちゃん様
この度は、ツアー参加並びに、口コミ投稿ありがとうございます!
ゆっくりゆっくりと歩く水牛さんは、時間の流れを忘れさせるくらい癒される時間ですよね~( *´艸`)
沖縄伝統の三線もお楽しみいただけてうれしく思います!
またのご来島を従業員一同お待ちしております!
カヌーは、筋肉痛バリバリ➕
日焼けになりましたが、ガイドさんの
面白トークと適切なアドバイスで
初心者の私と小学2年生の子供でも
うまくこいで、ゴールまで辿り着けました。
昼食の事前情報があまりなかったので、
期待してなかったのですが、おいしい
定食を出してくださるところへ連れていって
いただき、いい意味で予想を裏切られた
感じです。
(簡単な冷めた弁当が出てくると思ってたので)
いい体験ができました!
水牛もマングローブもとても良かったです。勉強になったし、いい想い出になりました。子供たちも喜んでくれました。
台風接近予想が出ており、翌日のツアーは波が高く中止になったとお聞きしました。 今日で良かった〜!ラッキーでした。
しかも波が少し上がっていた為、帰りのフェリーでは多少の揺れがあり子供達は絶叫マシン体験したかのようにテンションmax!
係員の方もみんな親切で何もかも大満足のツアーでした。
石垣島から船で少し乗れば竹富島には着きます。
竹富島の港からはバスで中心部に向かいました。
まずは水牛車に乗りました。
水牛は大きくてびっくり。
十人程を後ろに乗せて出発です。
竹富島の街の中をのんびり進んで行きます。
牛さんも暑いみたいで、途中で休憩も必要なようです。
慣れているのか、狭い曲がり角も上手に曲がっていきました。
その後は自転車を借りて竹富島を巡りました。
街中には展望台もあって、ステキな街並みを望めました。
西桟橋にも自転車で行きました。
青い海を遠くまで見通せました。
海水浴場にも行って少しだけ泳ぎました。
暑かったのでとても気持ち良かったです。
帰りの船も自由に選べるのが良かったです。
ただし、港まで歩くかバスを予約する必要があります。
真夏は日差しが強くて本当に暑いので、しっかり水分補給と日焼け対策はしたほうが良いですね。
西表島(マングローブ見学)と由布島(水牛で渡る)へ行きました!
・ホテルまで送迎してくれる
・ツアーの所要時間丁度いい
・色んな体験ができた!
(船に乗ったり、水牛で島を渡れたり、由布島自由散策の時間があったり、マングローブを見て回れたり)
全体的にとても良かったです〜!
また利用したいと思います
台風の影響もあり、天候不安があったため、
急遽日程を変更。
その為、竹富島には参加できないツアーとなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、充分に楽しむことができました。
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
午後からのツアーに参加しましたが30分しか時間がなかったのでほぼ見回ることができなかったので残念。島は営業終了モード。またアイスクリームやかき氷もなく子供達には辛かったように思います。島情報を取り入れてツアーを組んでほしい。
景色ヨシ!水牛かしこい!三線チョベリグ!必ずまた行きます!ぜひ、みなさんも竹富島へ!安心してください!楽しめますよ!
マングローブ遊覧は満潮で水が濁っていて、根張りは余り見れませんでしたが、5種のマングローブに白、黄、赤の花が見れました、水牛乗車中の三線がいい感じでゆったりと楽しめました。もう少しゆっくりできるプランがあれば良いのではと思うほど楽しい時間を過ごせました。
オジさんのお一人様でも気がね無く参加させていただきました。どのアクティビティも良かったですが、強いて願わくばグラスボートのポイントは熱帯魚水槽イメージに近づけて欲しかった
夏真っ盛りに体験しました。
空からの強烈な日差し。川や海からのキラキラした照り返し。日焼け止め対策は重要です。
初めての八重山諸島巡りなので詳しく説明を聞きながら周れる ツアーにしました。
到底半日で周れる島ではないので触りだけのつもりで参加しましたが由布島では牛車夫さんの語りと歌に癒やされ島内ではタイミングよくサガリ花の落ちたのに出くわしのんびりと過ごせました。
由布島へ渡るときの牛車は偶然にも1台しかない4輪のものでそれを引く「未来」クン
帰りに乗ったのんびり屋さん(名前は失念)にまた会いに行きますよ。
ツアーに参加した時間が2時半と遅かったので、バス観光での各所の滞在が短かったです。早い時間で参加するのがおすすめです。水牛はかわいかったです。
出発地の石垣島は曇天だったのに、船で西表島に着いた時には雨だった。観光バスや水牛車に乗った時には影響はないが、由布島徒歩観光の際には雨で300円の雨合羽を購入してまわった。雨が降ると観光の魅力が半減しました。
竹冨島でも水牛車に乗ったが、2度は乗らなくても良かった感想でした。2,800円は高かった。
竹冨島では雨はなく、民家をめぐり、うろうろしましたが、島民の事を考えると迷惑してだろうなと、恐縮しました。
7月上旬で暑いのは苦手なので
バスの観光、グラスボート、水牛車をお願いしました。
体験談で案内が分かりにくかったということでしたが、
それを見ていってたので気をつけておりましたが、問題ありませんでした。
バスの観光でも、1つの浜で降りて少しの間自由時間がありました。
です。
グラスボードでみたサンゴ、今後守っていきたいなと思いました。
ツアー自体は楽しめましたが、すぐに案内出来ると言われお昼ご飯の前に水牛を進められましたが結局20~30分待ったのがきつかったです。
街へ向かうバスと水牛車、レンタサイクルまでは最高でしたが、帰りのフェリー乗り場までの専用バスがないため移動手段が歩きとなってしまい、暑い中大変でした。タイミングが合わないと乗合バスに乗れません。帰りの専用バスがないのは非常に残念。
ホテルへの送り迎えがあるのはありがたかったです。
天候面の心配があり前日に予約しました。高齢の祖母との旅行であったため島内バスプランを選択しました。バスの運転手の方が花の名前を詳しく説明してくださり、実際に花や葉の匂いを嗅がせてもらいました。アセロラの実は初めて食べました!バスの時間の変更等も融通をきかせてもらって大変快適な旅をすることができました。本当にありがとうございました。
竹富島観光に行くなら水牛車に乗ってみたくて予約しました。7月のハイシーズンということもあり、平日でしたが当日予約は満席で出来ない状態なっていたので事前予約をしていって正解でした。水牛車は座っているだけで観光出来るのでかなり楽でした。水牛もおっとりしていて可愛く、スタッフの方の島唄も沖縄の雰囲気が味わえてよかったです!サイクリングや歩いている方もいましたが道に迷ってる人たちも見かけたので水牛車を選んでよかったなと思いました。帰りは各自解散になるので帰りの足を考えていた方がいいです。私たちはなにも知らずとりあえず近くのバス停に行き地域のバスの予約をして港まで戻りました。最後にスーツケースは持参しないほうがいいです笑。砂利道で歩くのが大変ですので。
この度はありがとうございました。
丁寧にレクチャーしてくださったおかげですぐに上手く漕げるようになりました。
ガイドの方も、現地に長年住まれているだけあって土地の歴史などにも詳しく、楽しいお話が聞けてよかったです。