沖縄
当日海の状態が悪くエリア変更でウミガメの遭遇率が下がると連絡を頂きましたが、綺麗な海で魚を見れればいいかという思いで参加しました。スタッフのこめっちはとても親しみやすく何もわからない私達に丁寧に教えてくれました。ウミガメを探した時もこめっちが見つけてくれて写真を撮りながらウミガメの生態を教えてくれました。海水が冷たく写真を撮りながら私達の体調を気にかけてくれました。終わってから頂いた写真はウミガメ、ウミガメとのスリーショット、いろんな魚達と100枚以上いただけたのでとても嬉しかったです。貴重な体験をありがとうございました。
人生初めての石垣島で
マリンスポーツを体験したく申し込みさせて頂きました。
サップとシュノーケルのツアー自体初めてでしたが
ガイドさんの丁寧な説明により最高で思い出の残る
ツアーでした。
サップ、シュノーケルでは普段の疲れが
吹き飛ぶくらい何も考えずに自然に触れ合う事が出来て
大満足させて頂いたので友人にオススメしたいと思っています。
また、写真も当日に送って頂き迅速な対応して頂けため
2回目の石垣島行くことがあればまた申し訳させて頂きたいと思いました。
新婚旅行で利用しました。
案内の方は気さくで親切、カヤック中も石垣島の情報を教えてくださったり写真を撮ってくださったりと、終始気をかけてくださりました。
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行に石垣島を選んでいただきありがとうございました。
幸せオーラ全開で、happyのおすそ分けを頂きました!あやかりあやかり~
今日も素敵な一日となりました。
これからも末永くお幸せに。
毎年の結婚記念日に、また石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
前日に「明日は波が高いからマンタスポットへは行けないかもしれないがそれでもツアーに参加されますか?」の確認の電話あり。当日朝はツアーの方がホテルまで迎えに来てくれ、すぐに乗船してウミガメスポットへ。シュノーケリングで、ウミガメが悠然と泳ぐ姿を満喫できました。私はシュノーケリングの経験も無かったのですが、怖いことは一つも無かったです。次は、干潮でしか上陸できない、幻の島へ。自然の面白さを感じました。その後、竹富島へ。水牛車に揺られ、ガイドさんの三線を聞きながら、昔ながらの赤い屋根の街並みを観光。昼食は、昼食券の値段内なら好きなメニューが注文できます。自分で料金をプラスして食べることもできます。私はゴーヤチャンプルを食べましたが、美味しかったです。その後、自転車のレンタサイクル券付きなので自転車を借り、島を一周。馬にも出会えました!坂があるので、お年寄りには電動自転車がいいと思いました。帰りのフェリー券も付いてこの値段はお得!星5としたいところですが、マンタスポットに行けなかったので、次回に期待して星4とします。
集合場所の離島ターミナルでツアー会社から説明を受け、旅程表とチケットのセットを渡され、胸部にツアーと分かるシールを貼るように言われました。これだけの説明で行動できるか不安でしたが、要所要所で確認の係の人がいて、迷わず行けました。西表島のマングローブツアーは、ガイドさんの説明が分かりやすくて楽しめたので、マングローブ観光は説明付きをおすすめします!午後は、三線の弾き語りで水牛車に揺られながら由布島へ。昼食は、ミミガーのシークヮーサー風味やウムクジーなど、郷土料理も入っており、美味しかったです。水牛アイドルのルイくんとの写真撮影や餌やり体験も楽しかったです。このツアーの残念ポイントを挙げるなら、由布島での自由時間が短かったこと。あとは大満足でした!
到着が遅れて、お昼のハンバーガーを食べながら乗せていただきました。
女性の運転手さんでしたが、とても優しく、案内も、お話も上手で安心して観光出来ました。
また機会があればお願いしたいです♪
矢島ちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島初日、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
こちらこそまた機会がございましたらよろしくお願いいたします。
牛車乗ってのんびりと流れる時間、牛車ひ引導する人の楽しいガイド。すべて最高でした。また行きたいなっておもいました。
時間も観光する時間として、すごく満足できる設定です。
西表島のマングローブも絶景でした~、、
うえちゃん様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご参加いただきました【西表・由布・竹富島3島めぐり】は1日で八重山の主要な観光地を巡っていただけるおススメのコースでございます!
海を渡る由布島の水牛車は片道10~15分程ですが、本当にのんびりとした雰囲気で癒しの時間だったのではないでしょうか?
サイコ~とのお言葉をいただき、大変うれしく思います。
潮の干満で日々違った景色をご覧いただける離島観光、
うえちゃんさまのまたのご来島、ご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
最高に楽しかったです。
初めてのカヌーでしたが丁寧に教えてくださり安心して楽しむことができました。たまたまマンツーマンだったので私たちのペースに合わせてくれて至れり尽くせりの楽しいツアーでした。神秘的なマングローブを近くで見れたのでとてもいい経験になりました。ガイドの方とのお話も楽しかったです。
写真や動画もたくさん撮ってくれていい思い出を収めることができました。石垣島に行った際は是非体験してほしいです。
あまちゃん様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
素敵なカップルでこちらも楽しくガイド出来ました。ベルトラさんからの記念すべき初のマングローブカヌーの予約だったので印象に残ってます。今度、来島の際は星空観賞&ナイトサファリやサバニツアーもぜひ体験してみてください。非日常の世界へご案内いたします。またの来島を心よりお待ちしております。
ガイド成底
今年もお世話になりました。
宮古島の海は透明度も高く、
とても素晴らしかったです!
写真もいっぱい撮って頂きました。
ありがとうございました!
温かいお昼ご飯もとても美味しかったです。
また来年も行きたいです!!
この度はアイランドエキスパート宮古島をご利用いただきありがとうございました。
宮古島の海を満喫していただけたみたいで、なによりです(^^♪
水温も外気温も快適で、透明度もあがってくる丁度いい時期でしたね。
また宮古島でお待ちしております。
アイランドエキスパート宮古島 木村
初めての宮古島。新城海岸で少し泳いだだけでカクレクマノミに会い、また少し泳ぐと大きな海亀に会い… ガイドの松浦さんは60代の私達をとても気遣ってくれながら写真もたくさん撮ってくれました。
大きな浮き輪につかまる事が出来るので安心でした。自分でも水中カメラを持って行き撮りましたが松浦さんは深く潜って撮ってくれるので頂いた写真は比べ物になりません。海外でも何回かシュノーケリングをしましたが海亀と泳いだりこんなに大きく綺麗なカクレクマノミに会ったのは初めてです。
このツアーに参加してとても良かったです。
沖縄を初めて訪れましたが、若手地元出身バスガイドさんが沖縄の歴史に関する説明と身内の戦争体験談も交えながらの行程でたいへん有意義であった。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
ピナイサーラの滝を上からも下からも楽しめて、最高でした。
滝上からの景色がとても良く、お昼ご飯の八重山そばも美味しかったです。
カヌーは初めてだったので、行きはなかなか大変でしたが、帰りは気持ちよく漕ぐことができてあっという間でした。
ツアー終了後、ホテルに送ってもらう際にもスーパーに寄りましょうか?など気遣って頂き、ありがとうございました。
とても楽しい1日になりました!
miyamiさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。素敵なレビューとツアー写真も掲載していただいて本当に嬉しく思います。
暑さの一段落した西表島ですが、風が強い日が多いのでカヌーも大変だったかもしれませんね。これにこりずまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
丁寧な接客と安全第一に気を付けていただき有難う御座います。
絶妙な時間割により色々な観光地を満喫できました。
気に入った場所は、次回にゆっくり訪問したいと思います。
集合場所の県庁前にバスが沢山あり不安でしたが、バスの模様を事前に教えていただいていたので迷わなくてすみました。
水族館では、イルカの待機水槽の横窓から優雅に泳ぐ姿を独り占めできます。
先入観だけで訪れた島、久高島でしたが、音も無く自然が人を包み込むまさに神の住む場所でした。
足を踏み入れた人のみが感じる事ができる事が山ほどあります。
島を感じさせて頂く、お邪魔させて頂くという気持ちで、再度行きたい場所です。
カヌーからsupに臨機応変に変えていただき、初心者にもとても親切に教えてくださいました!
写真も沢山撮ってくださり、素敵な記念になりました。明るくて優しいスタッフさんで、とても楽しいひと時でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
川平湾でのサップを楽しんでいただけてよかったです!
ウェットスーツ着用でのご参加、お二人の気合いを感じました。
川平湾の大自然を身体全身で感じていただけたと思います。
シュノーケリングもぜひ精一杯楽しんでください!!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!ぜひ、また何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島ADVENTURE PiPi
そうせい
家族旅行で利用しました。
いつもは現地でレンターカーを借りて、色々観光していますが、離島めぐりがメインだったこともあり、石垣島島内観光に定期観光バスを利用してみました。
運転手さんの安全運転、バスガイドさんの詳細な説明や、歌があり小学校以来の遠足みたいで、楽ちんで楽しかったと思います。
全体的な時間配分も、ちょうど良いと思いますが、昼食はイマイチでした。
大人1人、子供3人での参加でした。知らない観光地なので、バスツアーでが、目的地まで連れて行ってくれるし…移動中は、寝てても良いし、すごく良かったです。
当日は風の影響で予定の場所からシギラビーチへ変更となりましたが、スタッフの方がウミガメが見れるスポットを探していただき、ウミガメを水中で近くで見ることができて感動しました。ウミガメとの素敵な写真も撮影していただきまして、ありがとうございました。
また、水中での呼吸の仕方なども丁寧に教えていただき安心して宮古島の海を楽しむことができました。ありがとうございました。
一生の思い出になる、素敵な体験ができて良かったです!!
スタッフの松浦さん、米谷さんにアテンドしていただきウミガメのことや宮古島のことをいろいろと教えていただき、終始とても楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!宮古島に訪れた際はまたお願いしたいです!
沖縄のマリンアクティビティは、60歳以上は参加不可だったり、医師の診断書が必要な場合が多い中、診断書なしで足腰の悪い60代後半の両親と参加できました!
スタッフさん、若いお兄さん達が終始親切でした。アクティビティでは、黄色のスクーターに2人で跨り、耳も気圧のせいで痛くなることなく、呼吸も苦しくなかったです。魚の餌やりでは、魚と触れ合えたり、ニモに出会えたり、何より透き通った青い海に感動しました。写真も動画も料金内でたくさん撮って下さり、初めての沖縄の海を思いきり満喫できました。今回の沖縄旅行で家族にとって一番の楽しい思い出になりました。
ただ、更衣室兼シャワー室は、外にある個室型の簡易シャワー室なのでその点は注意です。
それ以外は大変満足なので、シニアと一緒にマリンアクティビティをやりたい方にはとてもおすすめしたいです!!
とにかくサンセットが綺麗です
空と海に囲まれて波に身を任せて、とてもリラックスできました
サンセットもですが、星空も綺麗でした
日常を忘れて癒されました
初めてでも、優しいインストラクターさんが教えてくれるので、安心して行けました
ありがとうございます♪最高です♪
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
石垣島の宝です!本当に素晴らしい大自然には感謝しております。
私の生まれ島でもあるココ石垣島は、日本初の星空保護区にも認定されました。
圧倒的な星がココでは見ることができます!
暖かな夕日とともに今日も最高な一日だったと振り返り、自然のもつ偉大なるエネルギーをたくさん吸収しました。
なんて素晴らしい日だと感じることができました。
また、石垣島で逢いましょうね~
変わらない島の魅力を心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
天気はまずまずでしたが、ガイドさんの対応は非常によかったと思います。
天気以外は言う事なしでした!
ドイツ人の夫と参加しました。私が翻訳するつもりでしたが、運良く英語が流暢な方がツアーガイドでした。2人とも初心者だったのですが、日本語と英語で丁寧にやり方を教えてくださりました。ツアー中も石垣島や沖縄に関する情報を共有してくれたり、クイズを出したりと、色々盛り上がるように考えてくださっていて、夫もすごく満足していました。マングローブも大迫力でちょっとした探検気分でした。あっという間でしたが、すごく貴重な時間で、安すぎるくらいに感じました。また沖縄にくる機会があれば参加します!本当にありがとうございました!
日独夫婦様
日本食大好きの旦那様の柔らかな笑顔が印象的でした。
ご旅行中は奥様がずっと通訳、手配をされ「カヌーで初めて旦那が役に立った」の一言もw
私の英語で少しでもお役に立つことが出来てうれしく思います。
旦那様、石垣のマグロはお勧めです。
またのお越しをお待ちしております!
石垣島観光
山田
ガイドさんが石垣島出身の方だったようで、三味線の演奏や歌など披露してくださいました。
バスの景色を見ながらたくさん解説もしてくださいました。
一人だったらなんとなく通り過ぎる景色も解説を聞くと、なるほど~、となり楽しいですよね。
昼食のハンバーグは普通でしたが、外の景色はよかったです!
川平湾はあいにく曇りでした…。
14時半発の竹富島行のフェリーに合わせての解散時間なので、この後に観光を考えている方は合わせてどうぞ!
ガイドさんのおかげで楽しいツアーになりました
11月上旬にマングローブカヌーとシュノーケリングのツアーに参加しました。
今回は天候状況により青の洞窟が荒れるとのことで、シュノーケリングは別のビーチになると前日の電話で連絡いただきました。
午前中は宮良川でカヌー体験。簡単にカヌーの漕ぎ方をレクチャーしていただいたあと、インストラクターさんからマングローブの種類の解説を聞きながらゆっくりマングローブを満喫できました。
一度離島ターミナルまで戻ってランチ休憩へ。
私たちの時は2時間ほどあったので、閑散期かつ平日というのもあり少し時間を持て余しましたが、繁忙期は混むと思うので余裕を持ってお店に入れるかも。
午後は大崎ビーチでシュノーケリング体験。
ビーチからエントリーするので、初心者でも安心して海慣れができました。
ウェットスーツの貸し出しはありますが、着なくても気持ちいいくらいの気温、水温でした。
(帰りの車のクーラーだけ要注意、濡れてるので寒かったら止めましょう)
どちらもたくさん写真を撮ってくれるので、カメラの持ち込みは無くても大丈夫です。
イチから丁寧に教えてくれるので、初心者向けのツアーだと思います。
石垣島にせっかく来たなら他の島もまわってみたいと4島巡ることできるこちらのツアーに参加しました!石垣港に集合すると1日のツアーの流れの説明があり、チケットを受けとります。その後は各自で移動、島に着くと案内してくれる方がいて他のツアー参加者と一緒に観光するシステムです。あいにくの雨でしたが西表島→由布島への移動、小浜島、竹富島はバスだったので楽ちんでした!バスの運転手さんが島の案内をしてくれてお話が面白かったです。マングローブクルーズが終わってバスに乗り込むまでの時間と、竹富島のフリータイムでお土産を買う時間もあって嬉しかったです。
日や時期によって違うかもしれませんが、
この日(11月)のタイムスケジュールはこんな感じでした♪参加になれば( ^ω^ )
ユーグレナ石垣港離島ターミナル8:10集合
1日の流れの説明&チケットの受け取り
8:30石垣港発→9:15西表島(大原港)着
9:30-10:30(約1時間)マングローブクルーズ
10:30-11:00 休憩&売店でお買い物
11時- バスで西表島〜由布島の水牛乗り場へ
水牛にのって由布島へ
11:40-13:15 由布島でフリータイム(昼食込)
島内1周:約50分
13:20- 由布島出発〜大原港へ水牛&バスで移動
14:00 西表島(大原港)発→小浜港14:40着
14:40-15:10(約30分間)小浜島バス観光
※バスの降車なし
15:20小浜港発→15:45竹富港着
15:50-16:50(約1時間)竹富島バス観光
星の砂と集落で少しフリー時間あり
17:00竹富港発→17:15石垣港着
4島のいいところどりをしたツアーでした。観光時間もちょうどよく慌しくせかせかする感じはありませんでした。今度は晴れた時に行ってみたいです。
CheGo様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
詳しいタイムスケジュールとお写真、高評価もありがとうございます★
ご参加いただきました【西表・由布・小浜・竹富島4島めぐり】は船やバス、水牛車などを乗り継いで、内容も盛りだくさん!!
八重山諸島の各島々を1日で観光できるおすすめのコースでございます。
西表島では雄大な自然を感じ、由布島ではのんびりと水牛車に揺られ、小浜島はドラマ「ちゅらさん」のロケ地、
竹富島では星砂探しや昔ながらの赤瓦の町並みをご覧いただけます。
CheGo様のお気に入りの離島はありましたでしょうか?
次回ご来島の際にもCheGo様の旅のお手伝いが出来ることを、スタッフ一同お待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
大変、お世話になりました!
半日では少し物足りなかったのですが、
ガイドさんの親切な対応に本当に感謝です。
また、参加したいです!
風の影響で最初とは違うエリアでのシュノーケルになりましたが、強運インストラクターのこめっちさんと晴れ女2人でウミガメさんと出会うことが出来ました!
撮って頂いた写真も素敵で最高のシュノーケルが出来ました!
宮古島に来た時にはまた利用したいです
ツアー当日は天気が荒れていて、いつもとは違うシギラビーチでのツアーとなりましたが、無事にウミガメを見ることが出来て、素敵なお写真も撮って頂けたので、すごく良い思い出になりました☁️
ウミガメすごく可愛かったし、他のお魚も沢山見れました!
また、色々と優しく丁寧に教えてくださったり、一生懸命ウミガメを探してくださり、ありがとうございました︎︎︎︎︎☺︎
天気の良い日にいつかリベンジしたいと考えているので、その時は是非お願いいたします!
素敵な思い出を作って下さり、ありがとうございました○
レンタカーでは何かと不安だったのでバスツアーに決めました。
行きたいコースで添乗員の方も良かったです。
美ら海水族館の時間配分は良かったですが、その後の古宇利島、万座毛の時間が短かったのでもっとゆっくりしたかったです。でもこれだけ回るには仕方ないかなとは思うのでいろいろ行きたい人にはとても良いと思います。
また、違うコースでも参加してみたいと思います。
朝9時30分にバスターミナルを出発し、唐人墓、川平公園、米原熱帯原生林、玉取崎展望台などを大急ぎでまわり、石垣島をほぼ一周するツアーです。
あいにくの曇天でしたが、車内では年配の男性ガイドさんの説明やジョーク、三線の唄で十分に楽しめました。
レンタカーで回ったのでは得られない話を地元の年配者から聞けるのは貴重です。
また、ポーザーおばさんの食卓での昼食も美味しくて、ボリュームも十分でした。
川平公園では40分ほどの下車時間があるのですが、グラスボートに30分間乗ると殆ど残り時間がなくなってしまい、真珠の装飾品店を十分に見る時間がなかったのが残念です。
所要4時間30分のツアーですが、あと30分間余裕を持ったコースにしてもらえればと思います。