沖縄
はじめての石垣島旅行、はじめてのカヤックツアー、星空見れたらいいなとドキドキしながら参加しました。
最高!
星空がとても綺麗…カヤックで仰向けになり、波に揺られながら静かな時間を過ごしていると、寝てしまいそうなくらい癒されました。贅沢な時間。
サンセットの時間も、インストラクターの川平さんが色々石垣島の話をして下さって楽しかったです。早速お土産の八重山そばとかかせないコーレーグース買いました笑
福岡に帰っても写真を見ては潮風の中、波に揺られながら星空を見上げた気持ちを思い出しています。
川平さん、まっちゃんさん、最高の思い出をありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
たくさんの初めましてが、最高最高最高!で本当に嬉しく思います。
ここでしか体験できない事があります。贅沢な島時間を存分に感じてほしいです。
心満たされに、またいつでも遊びに来てください。
お土産までありがとうございました。石垣島が喜んでおります(笑)コーレーグース、かけすぎ注意ですよ~
また、石垣島でお逢いできる日を楽しみにしております。
素敵な出逢いをありがとうございました。
本当にウミガメが沢山見られました!可愛かったです…!!お兄さんたちは親切で、シュノーケルの仕方を丁寧に説明してくれました!生き物や宮古島のお話もしてくださったりと、とても楽しかったです!ありがとうございました!
ウミガメ遭遇率99%と聞いていましたが、120%くらいのウミガメを見ることができました!全く逃げることなく、近くで写真を撮る時間も多く大満足です!ガイドの男性おふたりも、非常に愛想良く、海や地形のことを詳しく紹介してくださりました!ツアー終了後もLINEで観光地や美味しい飲食店を教えてくださり、写真もすぐiPhoneで受け取り可能でした!非常にお勧めできるツアーです!
一方で、駐車場が2000円と割高に感じました。綺麗なシャワーやドライヤーを完備している施設であれば納得なのですが。。
素敵な海でした。
とても丁寧に親切に安心してダイビングサービスを受けることができました。
貴重な海の世界を楽しめました。
貴重な経験となりました。
ありがとうございました!
たまご様
先日は弊社ボート体験ダイビングメニューにご参加ありがとうございました。
当日の海は天候と海況が最高のコンディションでしたので一段と楽しめたのですね。
ありがとうございました。
参加2人とも59歳!
年齢制限ギリギリでした。今遊ばないと来年は無理かも…とsupとシュノーケルに挑戦しました。
川平湾の綺麗なこと。またスタッフさん達の楽しくも安全に配慮された案内のおかげであっという間に1日終わりました。
ブルーグラデーションの静かな湾と、シュノーケルで見た蛍光色の魚達!
参加して本当に良かったです。
60歳までの中高年、大丈夫です。
supで立つ事もできましたし、海に落ちても楽しいです!おすすめです。
夫婦で参加、2人対2人の貸切!と思える内容でした!
当初青の洞窟ボートインを予定していたが、悪天候を理由にビーチインと変更になりましたが、それでも楽しくお話ししてくれたり沢山の写真を撮ってくれてとても楽しい時間を過ごすことができました!お値段もリーズナブルで本当にいいのかな?と思えるほどです。
ですが、当日悪天候で青の洞窟中止の電話あり了承し変更となりましたが、会って話した時青の洞窟が満員で変更と聞かされ話の違いが見られました。
その点で怪しさがあり、もともと青の洞窟に行くつもり無くビーチインだけ行ってるのでは?と思ってしまいました。
初めての一人旅でピナイサーラの滝が見たいという思いでツアーに参加しました。
結論から言うと想像以上に楽しめました!
今回ガイドしていただいた星さんはツアー客1人1人に配慮を徹底しており、1人の参加で苦になることがありませんでした。
写真も綺麗に撮影していただき最高の思い出になりました。
また、西表島に行くときは風車さんに案内してもらいます!
ユウキさま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。想像以上に楽しめたとのこと、ガイドの星くんにとってもとても嬉しいお言葉です。
そしてユウキさまのレビューを参考にされた方が、ユウキさまと同じ思いが得られるように、さらに良いツアーにしていきたいと思います。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
美ら海水族館、古宇利島、万座毛、どこも行きたかったところなので、全部開けて満足です!
もう少しどこもゆっくりじっくり回りたいところもありましたが、要所要所は楽しめました!
沖縄はどこも美しく、お天気も良く、最高でした。
スタッフの方も丁寧で爽やかで素敵でした。
また利用させていただきたいです!
集合場所を間違ってしまったのに優しい丁寧な対応シュノーケリングもいままで1番わかりやすくて為になりました。とても綺麗な海魚達最高でした。
本当にありがとうございました。
一緒のシュノーケリングの他の人達も優しく迎えて頂き感謝しております。
還暦夫婦楽しく過ごすことができました。
こんにちは。
先ずこの度は宮古島に数あるマリン業者の中から弊社をご用命くださり、ありがとうございました。
また、送迎可能エリアの関係からご足労頂きました事についてもご理解くださり、心より感謝を申し上げます。
色々とご不自由をおかけしたので心配しておりましたが、お楽しみ頂けたようで安心いたしました。
また、機会がございましたらぜひお声がけくださいませ。
ありがとうございました。
アイランドエキスパート宮古島
石垣島でしか体験できないマングローブの中をカヌーで渡っていく素敵なツアーでした。
ガイドの方が本当に優しくて親切でカヌーの漕ぎ方を1からわかりやすく教えてくださり色々楽しいお話も聞けて本当に楽しい時間を過ごせました!
ツアーに組み込まれていたお昼も本当に美味しくて次にまた石垣に来たら同じツアーを申し込みたいと思っています。
初めてのダイビングでしたが丁寧に教えてもらえたので楽しめました。
天候の関係で青の洞窟にはいけませんでしたが、お魚もたくさんみれて充実した時間を過ごせました。
とてもよかったです!
あまりよく見ず予約したのですが、シャワーだけでなくボディソープやシャンプーが置いてあってとても助かりました。8台ほどドライヤーと鏡があり、化粧水も置いてありました。脱水機で水着を脱水することも出来、持ち帰りが楽でした。友人が波で酔ってしまったのですが、対応も丁寧で優しかったです。
また機会があれば行きたいと思いました!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
当店の設備をご利用いただけて、喜んで頂けてとても良かったです!
船酔い大変だったかと思いますが、沖縄旅行を楽しんでいただけていればと思います(*^^*)
また沖縄に来た際は遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!(^^)!
天気が良くて、とても綺麗な海でした。ガイドの方もとても親切で本当に楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。色んな魚やサンゴが見れていい思い出になりました。
久々のダイビングが不安だったので、今回こちらに申しこみました。
青の洞窟に久しぶりに潜ることができて嬉しかったです!!ウミガメやクマノミなどいろんな海の生き物に会えて楽しかったです(^^)
急遽風の影響で青の洞窟かれ大崎ビーチでのシュノーケリングに変更になりましたが、臨機応変な対応で不安感もありませんでした。大崎ビーチでのシュノーケリングは、残念ながらウミガメは見ることが出来なかったのですが、沢山の魚が真下を泳いでいて普段味わえない体験ができました^ ^とても綺麗で楽しかったです!
川平湾でのサップは透明度も高く綺麗で難易度も高すぎず、ガイドの方もとても丁寧に教えてくださるので、どなたでも楽しめる内容だったと思います!素敵な思い出をありがとうございました!
天気も良く、カメもたくさん見れました。
ガイドの方も説明も丁寧で良かったです。
この海では自力でもカメを見に行けそうですが、遠くまで泳いでいくのでガイドがいたほうが安心安全に終えることができます。
シュノーケリングもパラセーリングも本当に楽しくて、またしたいです!!!!!!!!スタッフの皆さんも優しくて、安心して楽しむことが出来ました!!!
にょん様
投稿頂きありがとうございます!当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
またしたいと言っていただけてとっても嬉しいです♫
次回はぜひマリンスポーツもチャレンジしてみてくださいね(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています!!
SeaWorld岡田
シュノーケルセットを借りました。
ビーチにはパラソルとチェアもあり借りる事ができます。一日中海で魚を見る事ができて楽しかったです。
ウミガメポイントでは、他社のツアーのガイドが自分のツアーだけを優先して、ウミガメに近づけませんでした。
マンタポイントでは、マンタには会えませんでしたが、目の前にウミガメが来て、息継ぎする音も聞こえました。
マンタに会いにまた来ます。
青の洞窟のシュノーケリングのツアーはたくさんあるけど、那覇のホテルからの送迎までついてるのはなかなかないので助かりました!
餌付けでお魚さんたちがたくさん寄ってくるのは迫力ある体験でしたw思い出に残る経験ができました^^
免許がないので今回頼みまたしたが、効率的に色々回れてよかったです!
最後アメリカンビレッジはもう少し時間が欲しかったので、そこで降ろしてもらいました!
ただ、1日でいろんな箇所行く都合上どうしても駆け足になってしまうので、じっくり周り方には急足に感じてしまうかもです。。。
ウミガメ4匹以上見れました! クマノミも見ました。
行きは砂の上を、帰りは珊瑚の上を泳いで帰り、約1時間半海に居ました。
ガイドさんも親切で楽しかったです!
Sadly the ocean condition didn't allow us to do snorkeling in the famous blue cave. They called us in the morning to let us know if the condition is okay or not. They let us to choose either snorkeling in another spot or just do kayaking in mangrove area. Since we had done scuba diving in the alternative spot previously, we decided to do only kayaking.
It was a very relaxing fun kayaking tour along mangroves! We could choose either kayak or sup. My friend chose sup instead. The instruction has good knowledge about nature (of course including mangroves) and he taught us details all along. I appreciate he took pictures of us during the tour and gave them (more than 100pics!) to us.
Highly recommend!
慶良間諸島初だったので、期待に胸を膨らませながら、ウミガメに出会えるかも、キレイな魚がたくさん見れると思っていましたが、実際はほとんど見られず。。
子供たちもガッカリでした。
行き帰り共にかなり揺れる小型船だったので、皆気分が悪くなったりと、島についてすぐ又バスと、また乗り物かとブーイングの嵐でした。
もう離島はないなとおもいました。
台風が接近してる中で、開催が危ぶまれてましたが、ビーチを変更したり時間を変更していただけたおかげで、マリンスポーツを堪能できました!
また、初めてのマリンスポーツでありましたが、インストラクターの方が親切にコツなどを教えてくださり、友達みんなで楽しむことができました!
また機会があればよろしくお願いします!
朝一は全く混んでなくて、青の洞窟も貸し切り状態でした!
夫は泳げないので、大丈夫かなと言ってましたが、浮き輪につかまりながら、楽しめたみたいです。魚とも触れ合えて良かったです!
あいにくの雨でしたが、大自然に囲まれた空間は、壮大です。ガイドの話もわかりやすく、よかった。靴は、運動靴がベスト。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨でも楽しんでいただき嬉しく思います。
ぜひ、またご参加いただけることを期待しています!
初めてサンセットカヤックに参加させて頂きましたが、また是非参加させて頂きたいと思いました。
参加当日は風もなく、穏やかでとても静かな水面をゆっくりカヤックで漕いで、リラックスしたひと時を過ごすことができました。
また同行頂くツアーコンダクターの方々のフォローがとても親切で、聞いたことのない動物の鳴き声の解説や、星空に浮かぶ星座の解説まで、至れり尽くせりの体験をさせて頂きました。
他のツアーに参加したことはありませんが、
ぜひまたお世話になりたいと思います!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
天候にも恵まれ、このツアーの醍醐味を十分に堪能できた島時間だったと思います。
心穏やかに…
ゆっくりと…
心身ともに満たされ、ストレスを空っぽにして、また今日から素晴らしい1日が始まります!
お客様のお人柄にも、とても感謝しております。自然と大切な気持ちになりました。
是非とも!年中無休で、当日ご予約も大歓迎ですので、いつでも遊びに来てください。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
今回夫婦で参加させて頂き、2人とも人生初のダイビングでドキドキでしたが、とっても楽しめて最高でした!
朝いち集合場所が分からず焦ったのですが、(ちゃんとホテルを目的地に設定して来て下さいって前日のメッセージに書いてあったのに、読んでなくてバカでした)電話で丁寧に説明してくださり、遅れた私たちにも嫌な顔せず、みなさん結構間違われるんですよー、とにこやかに対応してくださってとっても助かりました。
船は結構揺れが激しく、私は酔いやすいタイプなので、酔い止めがなかったら絶対吐いてたな、と思いました。車酔いや船酔いしやすい方は酔い止め必須だと思います。
行きの船ではダイビングでの呼吸の仕方や、耳抜きのやり方などを説明してもらい、イメトレしてました。
慶良間諸島に着いて、慶良間ブルーの海とそびえたつ岩肌の景色に感動しました。
初ダイビングは、2人一組に対して、インストラクターの方が2人、ずっと付き添ってくれて安心できました。
ダイビングの自分たちの番を待つ間は、ペアで自由にシュノーケリングをしていてオッケーでした。
名前を呼ばれて、ドキドキの初ダイビングで緊張していましたが、インストラクターの方がとても優しくサポートしてくれて、透き通る海の世界にひたれました。
1回目のダイビングでは、見たかったウミガメがサンゴを食べているところを間近で見れたり、ニモを間近でみれたりと、とても感動的で、頭の中ではずっとアンダーザシーが流れてました。
1回目のダイビングが楽しすぎたので、2回目もダイビングを追加しました。
船で場所を移動して2回目のダイビング、海の中の様子は1回目と一緒かなと思っていたら、また全然違ってめっちゃよかったです。
2回目はたくさんのチンアナゴが見れて、インストラクターの方がボードで説明してくれるのですが、冗談を交えながら説明してくれるので、とても楽しかったです。
2回目でしか見れないものもたくさんあったので、追加ダイビングしてよかったです!
2回目のダイビングのあと、はらぺこで食べたお弁当はめっちゃ美味しかった!数種類から選べたのも嬉しかったです。
お茶は自分たちの持参の飲み物がなくなったら、船にあるサーバーのお茶を飲んでもオッケーで、冷えててとてもありがたかったです。
あと、私は何も考えず朝ヘアクリップで髪まとめていったのですが、ゴーグルめっちゃ付けにくかったので、ゴム貸してもらいました。髪の長い方はゴム持参ですね。あと日焼け止め、朝アネッサのウォータープルーフのやつ結構バッチリ塗りたくったのですが、塗り直ししなかったらちょっと焼けてたので、塗り直しすればよかったと後悔しました。
海の中の写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
後からみたら、水中カメラも2000円で販売します、って書いてあったので、買えばよかったなー、と思いました。
設備てきにはトイレと、更衣室、仕切りのない簡易シャワーはあって、帰りはシャワーで塩水ながして更衣室で着替えたりできました。船は屋根があって、疲れたら日陰のイスで寝たりもできました。
あと私はビビリなので、こまめに耳抜きをしていて大丈夫だったのですが、旦那はあまりこまめに耳抜きをしていなくて、終わった後耳が痛いって言っていたので、耳抜き大事だな、と思いました。(翌日には耳の痛み治ってました)
ちなみにその日の夜にいった飲み屋が満席だった時、インストラクターの方が偶然にいらして、一緒に飲みましょー!って声をかけて下さって、プライベートでもめっちゃいい人やん、てなりました。
とりあえず、泳げないし大丈夫かな、とか難しそうだなって迷ったし不安だったけど、ダイビング挑戦してみて、慶良間諸島のこのプランで参加してほんとによかったです!
夫婦でまた来年もやりたいね、って話すほど楽しかったし、シュノーケリングでは見れない世界が見えて感動でした。一生の思い出ができました。
またリーファーズさんで来年もお世話になりたいと思います!
この度は、慶良間体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
また、詳しい体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
初のダイビングとシュノーケリング楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
ダイビングは、やっていくほどどんどん楽しくなっていきますので
一年に1回ダイビングすることがあるのであれば、
是非ダイビングのライセンスを取得してみてください。
潜っていられる時間や、行動範囲、水深など変わってきて
また色んな生物や景色との新しい出会い、発見があると思いますよ。
案内がアップデートされておらず申し訳ございません。
水中カメラは数年前まではインスタントカメラの販売だったのですが
現在はデジタルカメラのレンタルに変更しております。
料金も¥4000(SDカード付き)に変更しております。
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
2023年9月22日に西表島、由布島へ行ってきました。行程、時間配分ともにちょうど良く、大変満足出来るツアーになりました。
まず乗船から出港ですが、待たされる事もなくスムーズな出だし。天気が良かった為、船の中から離島が見え、説明も船内放送されていたので、外を眺めていたらあっという間に西表島に到着。
到着後は流れるように仲間川クルーズ船→バス移動→水牛で由布島→昼食→水牛で西表島→帰港となりました。
全体を通して、せかせかせずに余裕を持ちながら行動ができ、観光を十分に楽しめるツアーでした。
各所案内していた頂いた方々も、分かりやすくゆっくりと案内や説明をして下さったので、何も言う事はありません。100点です。
最高の思い出になりました。次回観光の際も利用します。