沖縄
みなさん、手慣れていたので全てがスムーズでした。5歳の子供が一緒で心配でしたが、浜から見える距離からのボートからのシュノーケリングだったので良かったです。
mayu 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当店は4歳からのシュノーケル参加OKですので
出来る限り穏やかなポイントを選んで開催しております。
当日はビーチから見える水納島の北側のポイントで開催でしたね♪
基本的にはこの場所がメインのポイントになります。
みんな島港から出航して2~3分のリーフ際ですが
たくさんの珊瑚、お魚を見る事が出来ます。
また是非、遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
ツアーを運行する女性ドライバー兼添乗員さん、遊覧船を自在に操船する船長さん、女性が活躍する姿に感動しました。
3島いいとこ取りの探検ツアー素晴らしかったです。うみと空がとにかく美しい。
最初に向かったのは ティンダバナ。隆起した 岩が庇のように覆いかぶさり眼下には 集落を見下ろすことができました。続いて 民族資料館に行きました。与那国の昔からの様々な道具の展示 そして与那国語辞典の展示もありました。館長さんから 昔の暮らしについていろいろお話をお聞きすることができました。牧場の中の道を通り抜け東崎を経由 、Dr.コトー診療所にも立ち寄りました。日本最西端の地を訪れましたが この日は台湾を目にすることはできませんでした。最後に 北牧場を訪問 野生の 与那国馬を観察することができました。3時間あまりの体験でしたが 与那国の自然・歴史を感じることができました。
初めて現地ツアー参加(1人だし浮くかな?)と思っていましたが気にならないぐらい楽しいひと時を過ごせました!
バスの添乗員さん、マングローブツアーのお姉さん共にお喋りが上手で聞いていて飽きませんでした。
水牛も弾き語りもあって癒されたし水牛と記念撮影もできて楽しかったです!
ロケーションもよくて、月が沈む瞬間の月と星の絶景の瞬間を写真に納めてくれました!
お兄さんも気さくで、ポーズや写真のアドバイスもしてくれ楽しく撮影してくれました!
流れ星も写っていて、旅行で一番の思い出です♪
家族3人で参加しました。宮古島は初めてだったのですがこのウミガメシュノーケリングが1番の思い出になりましたツアー前の質問にも丁寧にご回答いただき安心して参加することが出来ました。
またガイドの方もとても親切で明るく、ウミガメも4〜5匹見ることが出来ました!
ツアー後に送って下さった写真もすごく綺麗で、家族写真以外にもウミガメの至近距離写真やニモの写真などもありました。
宮古島は海に入ってこそ行く価値のある場所だと思います。また次に訪れる時も必ずこちらのツアーに参加したいと思います(^^)
石垣の主要な観光地を網羅したバスツアーでした。今回のガイドさんは運行会社で唯一の男性ガイドさんだそうです。天候も良く、ジョーク交えてのガイドは楽しい時間を過ごさせていただきました!
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
楽しかったあー。
海亀さんは、食事に夢中で、私たちには関知せずでしたが。海亀さんは、もちろん可愛いかったけれど、珊瑚も、ニモも、楽しめました。ビーチエントリーで、あまり沖まで行かないなど、初めての方、小さいお子様も、安心できると思います。潮の状態の良い日に変更提案等、対応も、素敵と、思いました。
ガイドさん、ありがとうございました。(ずっと浮輪を引っ張ってもらったのです)
とても綺麗にとっていただき大満足です。また行った時には利用したいと思える程良かったです。ありがとございました。
現地集合か石垣市内への送迎を選べるのですが、レンタカーを利用していたので現地集合を選択しました。
初のSUPだったので、できるか不安でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださいますし、立って乗るのが不安だったら座って漕いでも良いとのことで、座って漕ぐ分にはそこまで、難しくなかったです。
落ちるのが醍醐味だから、何回でも落ちていいよ!というインストラクターさんの励ましの元、頑張って立ってみました。初めは立つのが怖いのですが、慣れてくるととても楽しかったです!一度だけ、見事落ちましたが(笑)、風が気持ちよくて、海の上は最高でした。夕日も綺麗で、写真を撮っていただけるサービスも含まれており、とっても素敵な写真を撮っていただきました。
日が落ちると、マングローブの中を探索するのですが、真っ暗闇の中でインストラクターさんの持つライトだけを頼りに自然の中を漕ぐのが、普通では味わえない景色を見ることができて楽しかったです。
この日は残念ながら、曇っており満天の星空を見ることはできなかったですが、SUPはとても楽しく、大満足です。
今回は水の上を歩く水牛車に乗りたくて、由布島が含まれるプランに参加しました。
当日は晴天で、島に向かうまでの船も風が気持ち良くて最高でした。
マングローブ遊覧では、スタッフの方が詳しく解説してくださるので、とてもわかりやすかったです。
水牛車に乗っている際もいろんな解説や三線の弾き語りまで満喫できました。
由布島に着くと、どれも美味しいお弁当を食べることができました。由布島の滞在時間は90分なのですが、ゆっくり色々見て回るには、少し短いかなと思いましたが、それでも十分満喫できました。
どの場所に行くにも、船やバスなどスムーズなので、二つの島を存分に楽しめて大満足です。
まさかこんなにジャングルだとは思いませんでしたが、とにかく楽しい! 本当の冒険ができました。
参加はお子さんでもおじさんでもおばさんでも大丈夫です!私でもできました!
ガイドさんがすごく楽しませてくださり、配慮も素晴らしく、ジャングル愛が伝わりました!
また都会のジャングルに疲れたら、このツアーに参加して本物のジャングルで五感を取り戻したいです。
沖縄旅で一番良い時間を過ごす事ができました!
本当にありがとうございました!
またガイドをお願いしたいです。
これこそここでしかできない体験だと思いました。
服装はズボンにスニーカー、軍手があるといいかも!
ゆうかさん
先日はウワーガージャングルナイトトレッキングにご参加頂きありがとうございます!
皆さまで楽しみ頂けたようで、嬉しい言葉と素敵なお写真もありがとうございます。
都会のジャングルから本物のジャングルへ、いつでもお待ちしております。
ぜひまた五感を取り戻しにお越しください!
ウワーガージャングルナイトトレッキング スタッフ新木
朝一番のツアーなので、誰もいない幻の島に上陸する特権は他ではないもの。
格別の体験でした!
元ホスト⁉︎の船長さん、ありがとうございました!楽しかったです。
ありがとうございます(^^)
誰もいない幻の島気持ち良いですよね(笑)
次回は他の時間帯も体験下さい♪
全ての時間他のお店と被らない時間になっております(^^)
またお待ちしております(^^)/
初めて青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加してきました。
60歳以上の二人で参加しましたが、ガイドさんが1グループに一人専用でついてくださり、優しく丁寧にガイドしてくださったので、ゆったりと安全に楽しくシュノーケリングができました。
また、洞窟の中でも色々と案内してくださり、本当に楽しいひとときでした。
すごく良いなと思ったのは、ところどころで写真を撮ってもらえ、約50枚を超える写真をLINEで送って頂きました。青の洞窟の中のきれいな写真やたくさんのお魚に囲まれた写真もあり、良い思い出になりました。
次回もぜひとも参加したいと思っています。
たつとさん、どうもありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当しましたタツトです。
当日は天気も良く、綺麗な海をお二人とツアーでき私も楽しいひとときでした!!
初めての青の洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
また沖縄にお越しになった際はお待ちしております。
冒険島 黒田
昨年は西表島のバス、観光船ツアーを体験しましたが、今年はカヌー、トレッキングとシュノーケリングにしました。
結果は大満足!本当に素敵な体験でした。
特にバラス島の思い出は生涯忘れることは無いと思います。
前日にダイビングをしていましたが、それより良かったです。
スタッフの皆様も親切で、昼ごはんもおいしかった。
体力に自信が無かったですがとても楽しめました。是非おすすめしたいです。
午前のSUPは上手く漕げるか不安でしたがガイドさんが優しく教えてくれたのでとても楽しかったです。
午後のシュノーケリングは、初めてということもあり、少し難しかったですがフォローいただきながら徐々に慣れて楽しめました。また、念願のウミガメにも会えるようガイドさんがあちこち探してくれた結果、遭遇できたのでとても最高の経験でした!
自分達でスマホ用意しなくても、写真もたくさん撮っていただけたのでその点も満足です!
運転手さんは初めての人には優しくしてくれるので怖くは無かった!バイクの波で浮くので取っ手持ってないと後ろに消えます!これは乗ってよかったなと思います!
運転する人がとても親切で、止まってくれて魚を見せてくれたりした。後ろに乗る人はちゃんと取っ手を持ってないと吹き飛ばされるので注意!これは1回乗ってみないと分からない楽しさがあります!
息子にとっては初めてのシュノーケリングツアー!
わたしもウミガメは初めてでとても楽しみにしていましたが、近距離で見れるとは思ってなかったので大興奮。めっちゃ可愛かったです。息子もたくさん魚見れて楽しかったと満足した様子。担当のお兄さんも丁寧に案内してくれて安心し参加できました!
星空を背景に彼氏との写真を撮っていただきました。星空がすごく綺麗に撮れていて良い体験でした!!また撮影してくれた方は、宮古島の美味しいお店や観光スポットに詳しく、色々と教えてくれたのも嬉しかったです。おすすめの居酒屋とても美味しかったです!!良い想い出を、ありがとうございました!!!
渡嘉敷島の港で、お迎えのバスが全く分からず。ツアー名の看板を持っている人はおらず、そこらじゅうのバスの人に自ら声を掛けました。
かなりオペレーションが最悪な印象。挙句、土日にツアー窓口に電話しても繋がらない。最悪です。
初めての石垣島がとても楽しいスタートになりました。空港に着いて 昼食の時間にあたり 悩んでいたら 美味しいお店を教えていただけました。 道中や案内の時も 植物や花の名前や説明など 様々なことを詳しく教えていただきました。移動中も景色の良い道を通ってくれたり ビューポイントではとまってくれたりゆっくり走ってくれたり…カンムリワシもみつけてくれ もー感動しっぱなしてした❗
この度は、大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。また温かいお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけます様心よりお待ちしております。ありがとうございました。
・川平湾SUPツアー
世界トップクラスの美しさを誇る川平湾の景色を満喫できます!波が穏やかでSUP初心者の自分達でも安心してアクティビティに取り組むことができました。
石垣島では3泊4日滞在し様々なアクティビティに参加したのですが、個人的にはこちらが1番のお気に入りです。
・青の洞窟シュノーケリングツアー
青の洞窟は冒険感がありとてもワクワクする場所でした。洞窟内の冷たい水に飛び込むと最高に気持ちがいいです!その日の天候や波の状況によっては洞窟に入れない日も多々あるようですが、当日事前にスタッフの方が安全かどうかを確認してからツアー実施となるため、安心して参加できます。
青の洞窟探索後は近くのサンゴ礁でシュノーケリングをします。自分は酔い易いタイプだったので少しシュノーケリングでは少し酔ってしまいましたが、ガイドさんにサポートしていただけたおかげで、無事楽しむことができました。
・全体を通じて
ガイドさんが気さくな方でトークが楽しく、移動中も飽きずに楽しめました。
ツアー後にガイドさんがGoProで撮った写真を共有してくれるので、とても助かります。また、石垣島に旅行する際にはお世話になりたいです。
待ち時間の間に何かできるとさらに良い。マックスの定員だと。待ち時間がだいぶ長くなるので、その間に何かできるといいよね!
前回は天候に左右されましたが今回はよかったです。
気候の変動で行先も変化するダイビングですが、
前回に引き続き今回も別の場所へ連れてってくれました。
ガイドがベテランで尚且つ頼りやすいのでリピートしてます。
SUPをしながら美しい夕日が見たいと思い参加しました。
SUPを開始して数十分すると、沈んでいく夕日を背景にたくさんの写真をとっていただけました。写真でも美しいのですが、生で見る夕日は想像以上に綺麗でした。
また、本ツアーでは、夕日が沈んだ後も楽しむことができました。
夕日が沈んだ後は重りを海の中へ落とし、波によってSUP板が流されないようにしたうえで、SUP板の上に横になり星空を見ることができました。
石垣島にまた行く機会があればもう一度参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星に心からありがとうございます。
生で見る夕日と星は、本当に想像以上でしたね。私たちスタッフも、「すごい綺麗だよな~」とつくづく感じております。
この大きく包み込んでくれる大自然に感謝し、また今日も素晴らしき一日だったと振り返り、素敵な人生の1ページになったことを嬉しく思います。
年中無休で、心込めてご案内しております!
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
サンセットカヤック楽しかったぁ〜
美しい夕焼けのあと、曇ってくるのが心配でしたが、みんなの祈りが通じたのかキレイな星空が広がり、天の川もはっきりと(^^)
ゆったりした時間を過ごしてとてもリラックスできました。
連なる人工衛星も初めて見ました!
そしてサプライズの地上の星も…
インストラクターのお二人の説明も楽しかった。ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
心温まるお言葉に感謝しております。
想いは届き、伝わりました!織姫と彦星もキラキラと輝いていましたね。大歓迎で迎えてくれてました。
何とも言えない島時間…
満たされる…
もしかしてUFOかなと(笑)興奮しました。
本当の地上の星は、お客様一人ひとりです。これからも眩しく輝く日々を過ごして下さい。
お客様のおかげです。
こちらこそ、ありがとうございました。
心こめて
子供と二人で、参加しました。
とても、よかったです。
海も綺麗で、魚も可愛いかったです。
また、沖縄に行く機会かわあればまた
お願いしたいです。
今まで、船底を覗くタイプのグラスボートには乗ったことがありましたが、子供連れでの参加だったので、船酔いが心配で、座って窓の外を覗くこちらのツアーを見つけて申し込んでみましたが、本当に最高でした!
どんな風になっているのか、乗るまでは想像もつかなかったのですが、実際に乗ってみて、とてもワクワクしました!!
知り合いにも是非勧めたいです!!