沖縄
今まで、船底を覗くタイプのグラスボートには乗ったことがありましたが、子供連れでの参加だったので、船酔いが心配で、座って窓の外を覗くこちらのツアーを見つけて申し込んでみましたが、本当に最高でした!
どんな風になっているのか、乗るまでは想像もつかなかったのですが、実際に乗ってみて、とてもワクワクしました!!
知り合いにも是非勧めたいです!!
ジープダッシュから始まり、雨の中でしたが、ガイドさんが安定のトークとサポートで子供から親まで楽しく1時間のトレッキングを楽しめました!普通の沖縄観光に飽きた方はぜひ!
misawanさん
先日はウワーガージャングルナイトトレッキングご参加頂きありがとうございます。
雨の中で夜に本物のジャングルを歩くなんて、めったにない経験ですよね!
沖縄の夜の思い出になれば嬉しいです。
またいつでもジャングルでお待ちしております!
ウワーガージャングルナイトトレッキング
カヌーの指導をしていただいた新垣さんは、とってもトークが上手なうえ、みんなを楽しませようというサービス精神が旺盛で、カヌーをやっている間中、素晴らしい/楽しい時を過ごせました。また、竹島観光は、牛にひかれ島のをゆったりと散歩しながら、牛飼い?の女性のトークに歌に、なごやかな時を過ごすことができました。とっても思い出に残る、石垣島観光となりました。ありがとうございました。
(欧州旅行で利用したVeltra/美しい村のコメントを確認しようと思い、サイトを開いたら石垣島の体験談を書いていないことに気づき、昨年11月のことを思い出して書きました)
シュノーケリングのみだったんですが、途中で体験ダイビンしたくなり、追加料金払ったら体験ダイビングさせてもらいました!
バナナボートや滑り台が必要なく海でいっぱいシュノーケリングやダイビングしたい方にお勧めです!!
私は朝から少し曇っていたので、あんまり疲れなかったけど、かんかん照りだと疲れがハンパないと思うので、無理ないスケジュールを組むのが必要と思います。
曇っていても慶良間ブルーと魚とカメは素敵でした!
マサコ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリング、体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
1日のツアーですので、ずっと海で遊んでいなくても船上で休憩したりとご自身のペースで遊んでもらえますので
カンカン照りの日にもまたお越しくださいませ。
ツアーは年中開催しておりますのでまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
西表島、由布島、さらに竹富島を1日で回れるのでかなり高効率。ざっと回ってゆったりしたい島を決めて次回にそちらでゆったりするのがよいと思います。
竹富島は、個人的にはレンタサイクルがおすすめです(私は牛車にしましたが)。牛車は外から見ている方が面白いと思います。レンタサイクルでいろいろ自由に回るのがよいと思います(私は前日に竹富島でサイクリング済みだったので牛車を選んだのもあります)。
レストランがあるのを知らなくて、お昼付きにして失敗しました。
コンビニがないので、飲み物を持って行って正解でした。
デッキチェアが椅子タイプで残念でした。
夫婦で参加しまた。二人とも初めてのカヤックだったので、始まる前は、出来るかどうか、少し不安でした。
最初は、進みたい方向に行けず、川の端に突っ込んだり、くるっと後ろ向きになってしまったり、苦戦しましたが、ガイドさんがその都度アドバイスをしてくれて、何とか前に進めました。
折り返し後は、まぁまぁうまく漕ぐことができ、余裕も出てきました!
慣れた頃に、終了してしまったので、本音を言うと、あと少しやりたかったなぁと思いました。
予定よりも少し早く終わったので。
今回は、一組限定なので、周りを気にする必要がなく、自分達のペースで出来たので、良かったです!
またマングローブを初めて見ることが出来て、その中でカヤックも出来て、自然を感じれて、最高でした!
写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
うーちゃん 様
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
感想を頂きありがとうございます。
書いていただきました内容を拝見すると
吹通川のマングローブをのんびりと楽しんで頂けたようで良かったです
当日はお天気も良く、潮も緩やかでしたのでゆっくりと楽しめましたでしょうか。
またいつでもお待ちしておりますので
石垣島と当店に遊びに来てくださいね☆
この度は弊社プランにご連絡頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
船で、水納島に渡りマリンスポーツを楽しみました。
スタッフの方の対応もわかりやすく、
バナナボート、マーブルなどスピード感を楽しみそのあと、シュノーケリングをしましたが、海がとてもきれいで、波も静かで珊瑚、魚をたくさん見ることが出来ました。楽しい沖縄体験ができました。
kazetarian 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
午後少し雨に降られましたが、海は穏やかで絶好のシュノーケル日和でしたね(^^)
マリンスポーツも楽しんでいただけて本当に良かったです!
また機会がございましたら、是非みんな島へいっしょに行きましょう!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
初めての西表島で不安もありましたが、一度予約した後もより良いプランを提案してくださり、とても助かりました!
また、トレッキングの道は険しかったですが、その後滝を見れた感動と、美味しいランチで癒されました!!本当にありがとうございます!
まだまだ西表島では行きたいところがたくさんあるので、またお願いしたいです。
小学5年と1年の子供と参加しました!
大人含めカヌーは初めての経験でした。子供は少し漕ぐのが難しそう(特に1年生の子供は)でしたが一緒に乗った大人が頑張りました。
石垣島の綺麗な海も良いですが、マングローブの森をカヌーで入るという貴重な経験をさせて頂きとても楽しかったです!
ただ、結構疲れました笑
あと、天気が良い日は日焼け対策は必須です!
この度はちゅらちゅらのツアーにご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。
石垣島は海ばかり注目されがちですが、山も川もとっても素敵です!
また石垣島にお越しの際はよろしくお願いいたします。^^
マングローブでカヌー&青の洞窟シュノーケルツアーに参加しました!お天気にも恵まれて、マングローブと洞窟、海の大自然に癒やされました〜✨
カヌーは以前も体験したことがありましたが、だいぶ前だったので上手く漕げるか不安でしたが、風も穏やかでとっても漕ぎやすく、何よりガイドさん達のレクチャーと先導が的確でとても安心して楽しめました!
ずっと行きたかった青の洞窟は、お天気が曇っていたのでイメージの色とはいかなかったですが、洞窟の中はとっても神秘的で、素敵な体験ができました!
シュノーケルでもいろんな魚がいてとても楽しかったです。ライフジャケットを着たままでの素潜りに挑戦しましたが、ガイドさんのようにはやっぱり難しかったです。
今日のいろんな体験の一コマ一コマを写真でたくさん撮影してくれて、素敵な旅の思い出を振り返ることができました!
ガイドのみなさんも皆優しくてイケメンで、石垣島の美味しいお店や楽しみ方を教えてくれたりして、このツアーを選んで良かったなぁと思います✨
パラセーリングは4組一緒の船でスポットまで移動して順番で交代して飛んでく感じでした!
初めて空を飛んでる感覚がして新鮮でした!
ジェットスキーもセットで予約してたのですが、途中で豪雨と落雷でキャンセルになりましたが、雨が痛いレベルの雨だったのでむしろキャンセルになってよかったです!笑
まともに目も開けてられなかったので、、笑
どこもかしこも雨雲だらけの中、船長判断で雨雲から上手く逃げながらギリギリ4組全員飛べたので本当によかったですし、一生の思い出になりました!!
ありがとうございました(^^)
ウミガメがいっぱいいて
写真もたくさんいただけて
クマノミにも会えて
迫力ある写真を撮ってくれます。
コメッチさんも話しやすく口コミ通りです。
本当にこちらにしてよかったです。
宮古島最高!!
次回宮古島に来たらまた参加しますので
よろしくお願いします★
特にアクティビティには申し込みはしませんでした。
ゆっくり海を眺めに行きました。
お天気はイマイチでしたが、海の透明度はバツグンでした。時間もちょうど良い気がします。
石垣島から日帰りでの旅行を考えていたので、自転車やレンターカーを借りてというも考えていましたが。ガイドさんとの島内ツアーで正解でした。
島の歴史などの説明を受けながら各所を回るため、一人でぶらぶらしているだけではわからない情報を得ることができたり、いろんな場所を連れて行っていただいたので、最高でした
飛行機の便数が少ないため、空港でおろしてもらってから乗るまでの時間は何もすることがないので、そこだけは要注意です(空港のお店も飛行機の離発着の時以外はしまっているため)
当日、石垣島に着くまでの
ご案内、空模様を見ながら、
日程を前倒しにする相談をしてくれて、
石垣島に着いてから集合場所までのご案内も
迷う事なくスムーズに行けました。
集合の後、救命具をつけて
藪を抜けて海辺へ。
カヤックの漕ぎ方を教えて貰ってから
2人1組でカヤックへ。
陽が落ちるまでと
陽が落ちてからの
空を両方楽しめます。
ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
そうですね…天候ばかりはその時その時の表情があります。
雲が多くても、楽しめる要素が当ショップにはあります!
石垣島の雄大な大自然を満喫し、新しい石垣島の思い出となりました。
変わらずに大切な生まれ島を守り、いつ訪れても変わらないあの頃の景色をお届けできるようにします。
ありがとうございました。
心こめて
ウミカジ1時間滞在の短時間ツアーだが、オープントップバスなので、より多くの建物や名所が見え、走行中はずっとガイドをして下さるので、観光本には載っていない沖縄を沢山知る事ができました。また、狭い道を通る難所や、スピードなど、運転手さんの運転技術の高さやバスガイドさんのガイド能力の高さ、そして何よりお二人の人柄の良さを感じられて、和やかな時間で良い旅にして下さったと感じます。参加人数が少なく貸切状態だった事が不思議で、是非沢山の方に体験して頂いて、このツアーの魅力を感じて頂きたいと思いました。
由布島の滞在時間が、午前ツアーに比べ短かったですが、ゆったり出発できて、全般的に時間が有効に使えて、良かったです。
スタッフさんがとても優しく丁寧な対応でした。
短い時間でしたがとても満足感のあるコースでした。また是非やりだいです!ありがとうございました。
2時間遊び放題で体験しました。
2時間も疲れてしまうかなと思っていましたが、とても楽しく、時間が一瞬で過ぎました!また行きます!ありがとうございました!
マリンアイランド木本です。嬉しい5つ星レビューありがとうございます。
マリンスポーツ担当へお伝えし大変喜んでいます。楽しいお時間をお過ごししていただけよかったです(*^^*)
また是非沖縄へお越しの際はご体験ください!!
近くでウミガメに会えて感動しましたし、写真でも海の透明度とウミガメの表情がよくわかりました。
かなり久々のシュノーケリングでしたが、ガイドさんは親切で、やり方や注意点をわかりやすく説明してくれて安心できました。宮古島での最高の思い出の1つとなりました。
昼食難民が気になったので、ランチ付きはとても助かりましたし、美味しく頂きました♪
西表も由布島も全てが新鮮で案内も良く、また同じコースで行きたいと思いました。
ありがとうございます^ ^
天気も良く、朝一番のシュノーケリングは最高でした。インストラクターの方も親切で、話も面白くて楽しかった。
ツアー内容は、二つのビーチをいけたのでよかったです。時間がゆっくり出来なかったので、少し残念でしたが、念願のウミガメを見れて良かったです。
昼のカレーライスがイマイチでした。
夫婦で参加させてもらいました!
説明も分かりやすくてウミガメも
何匹か会えてニモも見れました!
海も珊瑚も綺麗で感動しました
思ったより長い時間楽しめて絶対に
また参加したいです!!!
いい新婚旅行になりました!
ありがとうございました。
ガイドの大谷さんに西表島のいろいろな
植物や生き物を紹介していただきながら、
ピナイサーラの滝を目指しました。
滝上や、滝壺では手作りの八重山そばと
ムーチーを頂きました。とても美味しかったです!!
お写真もたくさん撮っていただいて大満足でした!!
アシスタントのお二人も準備と
一緒に同行してくださり、大変助かりました。
今後はぜひ風車さんを紹介したいと思います。
楽しい1日をありがとうございました。
YUI_さま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。
暑かったあの時を思い出しました。ピナイサーラの滝の滝うえまで山登りをするツアーは年々減っていますが、当店は創業以来、一押しでツアーを展開しています。
あの場所は西表島を訪れた方が一度は行ってもらいたいという思いです。
またいつか遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
ダイビングは初めてだったので緊張しましたが丁寧、楽しく教えてくれたためとても楽しめました!
ダイビングで一回、シュノーケリングで一回ウミガメを見ることもでき大満足です!
今回どこのツアーに参加するか迷いましたが、これから沖縄に来た時はここで参加します♪
ちせる様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事、嬉しく思います。
たくさんウミガメにも出会えて最高でしたね。
またのご来店をお待ちしております。
恋人との記念日に思い出の写真を残そうと考え応募しました。サービス満足度はマックスです!
星が本当に綺麗で、人生で一番の夜空でした。
撮影スポットは駐車場からすぐそばのところで、暗いですがライトで照らしていただき安全に移動できます。撮影スポットに到着したら撮影時の注意点の説明を受け、すぐに開始します。担当していただいた方は話しやすい人で印象がとても良かったです。
天候などの環境に撮影状況は左右されますが、そんなときの対応も事前にメールで知らされているので、安心です。ぜひ一度応募してみてください!!
島内もクーラー付きの車で移動したので、疲れ知らずの旅でした。次は一人で来て、レンタサイクルでゆっくり一周したいと思いました。
一面がプラネタリウムかのように星が見え天気もよかったので天の川まで見えました。カメラマンさんも優しく音楽をかけながらの撮影でとても楽しかったです!