沖縄
家族単位にビーチでパラソルとデッキチェアが使えるので、日差しが強くても休憩しやすいです。
遊泳区間は潮の満ち引きで、腰までの深さから背を超える深さに変わります。
ライフジャケット付きのシュノーケルセットを借りるのもいいし、浮き輪でのんびりしてもいいし、穏やかな海です。
バナナボードはスリル満点でめちゃめちゃ楽しかったー!青の洞窟の海の綺麗さに驚いた!魚に餌やりをしたりスタッフさんが写真をいっぱい撮ってくれてとても楽しかった!施設のシャワー室にシャンプーとボディーソープがあって、ドライヤーもできる部屋があったのはとても驚きました。!!スタッフさんがみんな若くて接しやすかったです! とても良かったです!素敵な体験をさせて頂いてありがとうございました。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
ウォータートイ、青の洞窟ツアーを楽しんでいただけて当店スタッフもとても嬉しく思います!(^^)!
また、当店の設備に満足頂けて良かったです。
また沖縄に来る際はぜひ遊びに来てください(*^^*)
スタッフ一同お待ちしております!
台風が近づいてきており、ツアーが実施されるか心配していましたが、無事にシュノーケリングもできました。海ガメも見ることができました。台風の影響で浅瀬がにごっていることもあり、バナナボートで沖合いの方まで連れていっていただき、きれいな海の様子を見ることができて大変満足です。ツアーの内容が盛りだくさんなこともあり、移動時間などは少しカツカツです。
とても楽しい思い出となりました。
この度は、数あるバスツアーの中からお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿もありがとうございます。
渡嘉敷観光を満喫いただけたようで何よりでございます。
今後もお客様のご期待に応えるサービスを提供できるよう、努めて参ります。
また、機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
スタッフ一同
最初から最後までスムーズで良いツアーだった。特に「おいおいっ」というところもないし。良い感じだったよ。
スタッフの皆さん、親切で丁寧でした。
ただ、マイペースでゆっくり魚やサンゴを見たかったのですが、ずっと動いているスタッフの方に追いつくためにこちらもずっと泳いでいないといけなかったので、落ち着いて見ることができませんでした。けっこう忙しかったです。
もう少しゆっくり見させて欲しかったです。
ただ、八重干にシュノーケルに行くならここをお勧めします。
個人的にはポイントは2箇所くらいでいいので、ゆっくりと浮いていたかったです。ただ、安全面ではこちらは非常に安心できます。ほったらかしのところは自由に泳げますが、いつのまにか沈んでいたりしたら怖いですからね。
レンタカーを利用していなかったので2日目も観光タクシーを利用しました
台風のため急遽帰宅することになりホテルから空港までの移動へ変更させていただきました
ありがたいことに天気だったので相変わらず綺麗な海と砂浜
行程は希望する場所に変更させていただきました
出来立てサーダアンダギー購入を希望したところ、道の駅で購入することもできました
やはり出来立てはおいしいです
倉田さん、大変ありがとうございました
メロディ様
この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
台風直前でしたが何とかお天気ももちましたね。
こちらこそ2日間ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
タクシーをチャーターして回るか、定期観光バスか、どちらにするか迷ったが、目的はぜんぶ果たせた上に、とても効率よく回れて、結果的には定期観光を申し込んで正解だった。ガイドさんの話しぶりには引き込まれるし、歌も三線もとても上手。
中1と中3の息子達と夫婦で参加しました。私達が参加した日は潮の満ち引きの都合上、シュノーケルが午前中、カヌーが午後からでした。
何から何まで素晴らしかったです!
まず、ガイドのアッキーさんの人柄と知識の豊富さが素晴らしかったです。アッキーさんがフェリー乗り場にお迎えに来て下さった時から、いい感じだったと主人も言っておりました。アッキーさんが作って下さった八重山そばと黒紫米もとても美味しかったです。帰りに西表のフェリー乗り場で黒紫米を買い、毎日自宅でも食べてます。
船もよかったです。設備が整っており、脱水機があるので、水着がびしょびしょでお昼を食べることがなかったので助かりました。また、シュノーケルとカヌー後のシャワーでお借りしたタオルがとてもフカフカで、嬉しかったです。船では黒糖と冷たい麦茶を、カヌーでは麦茶の入った水筒を用意してくれているので、助かりました。色々気配りがされていて、不自由さを全く感じることなく快適に過ごせました。
海の美しさは想像以上でした!海亀が食事しているところも可愛かったですが、何より色とりどりの美しい珊瑚と多種多様な熱帯魚が素晴らしかったです。初めて見る美しすぎる海の中の世界に、子供達もとても感動していました。テレビや水族館で見る海の中と実際に本当の海の中を体験するのとでは、全く違うということを子供達も感じたようで、嬉しかったです。
カヌーはマングローブ林の中を自分達のペースで漕いで行きます。左右にマングローブが生い茂り遠くには滝が見え、西表島の大自然を肌で感じることができました。子供達はカヌー競争したり、マングローブ林の中を漕いだり、とても楽しそうでした。
トレッキングの時はスコールにあいましたが、水着を着ていたため、ずぶ濡れになることは問題なく、涼しくてよかったです。途中途中でアッキーさんが色々説明して下さるので、勉強になりました。トレッキングの先にある滝壺で遊ぶのも、ライフジャケットをしっかり付けているので安心でした。子供達は何回も色んなポーズで滝壺に飛び込んで、はしゃいでいました。
このツアーに参加して本当によかったです。
家族全員楽しめました。子供達が大人になっても記憶に残っているようなpricelessな経験ができたと思います。
ありがとうございました。
1人で初めてのダイビングに参加しました!
色とりどりの魚と感動の景色が見れて
1日充分に回遊する事が出来ました。
過ごしやすい雰囲気をスタッフさんが作ってくれたおかげで
安心して参加できたのと、
船酔いも頂いたアドバイスがあってしないで済みました。
長年のダイビングの夢が叶って、
今回1番の目的だったウミガメにも会えて大満足です。
緊張気味だったダイビングもスタッフさんの誘導で
だんだん落ちついて参加できました。
ダイビングでしか味わえないほんとにいい思い出となりました。
また機会をつくってダイビングがしたいです。
coco様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
coco様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
初の宮古島旅行を家族3人で予定してましたが、急遽娘が行けなくなり、ママと二人旅行!
出発前は台風9号の影響を心配してましたが、ナイスな天気でした!
ウミガメに会いにシュノーケルを体験!当日の海の透明度はイマイチのようでしたが、本人的には十分綺麗だったので大満足です!!
間違いなくリピーターになります!
事前連絡時から質問に丁寧にお答え頂き、当日も何度もわかるまでご指導して頂けたので、安心して参加することが出来ました
帰りも宿泊先のホテルまで送って頂けて、楽で楽しい体験でした。
せっかく東京から沖縄へ行くのなら、東京では体験できない体験をと思って口コミが良かったこちらへ。10歳と5歳の子どもたち2人とも海で泳いだ経験はほぼなし、さらに怖がりなので、口コミでスタッフの方が親切と皆さんが書かれていたので、もっと安く体験させてくれるところがあったのですがこちらへ決めました。
子どもでは足がつかない場所へ行くため、10歳の子は怖がっていたところ、ゆっくりでいいよーとかしっかりサポートしてくださり、だんだん怖さが消えていき始めはゴーグルだけで、最終的にはパイプもつけて泳ぐことができ海の中を観察することができました。5歳の子は浮き輪の上にうつ伏せになり箱メガネで海の中をのぞく形式で。怖がってわがままを言ったり騒いでも嫌な顔一つせず終始優しくそばについて話しかけてくれたり、頭が下がる思いでした。ガイドさんが子どもたちをしっかりサポートしてくれたおかげで親の負担が減り、私たちもお世話に割かれることなく楽しむことができて、家族4人大満足で体験を終えることができました。また体験する際はこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメントありがとうございます!!
怖がっていたお姉ちゃんもお兄ちゃんも段々と海に慣れて綺麗な熱帯魚や大きなサンゴを見れて良かったです☆
カヤックは皆様とても上手に漕げたのでスムーズに上陸ポイントに行くことができました!中々、魚を捕まえられなかったですが泳ぐところではとても近くに魚が来てくれ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
女子旅で参加しました。一人出発に間に合わなかったのですが、途中から合流出来るよう対処していただき感謝です。
今回竹富島を水牛観光しましたが、愛らしい水牛に癒されました。素晴らしい景色にも感動です。
マングローブカヌーは大自然のなかを色々な生き物をみつけたり出来て感動でした。
竹富島ではレンタサイクルで島内をめくって盛り沢山のツアーでした
天候にも恵まれて、色とりどりの魚をこんなにたくさん見れて、子供も大満足です。スタッフの方もとても親しみやすく親切でした。小2の娘が帰りに足ヒレを片方 落としてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに探しに戻って貰い無事に見つかりました。迅速な対応に感謝です。
すごく充実したツアーでした!
親切なスタッフさんと、頑張ってくれた水牛さんに感謝です。
自分で予約したらまずできない内容なので、離島行きたい場合は絶対使った方がいいです。
3島それぞれに良さがあるので、3島全部行けるツアーがおすすめです!
とっても貴重な体験でした!
3泊4日の沖縄旅行の中で1番忘れられない思い出です。
ウミガメにも会うことができました!
ウミガメの生態や特徴についても丁寧に教えていただけて楽しいだけじゃなくて興味深い内容も多く大満足でした!
2時間ずっと充実しており、
ガイドの方も丁寧で、進んでいくペースもちょうど良く、また宮古島に来た際には絶対に訪れたいと思います♪
人数が多くて忙しかったのかもしれませんが、説明なく放置される、集合時間を間違えて伝えられる、借りた器具が壊れている、急に怒鳴られるなど、サービスとしては残念でした。シュノーケルの集合に遅れた場合は全額返済無しと書いてあったので、途中で気づかなければ最悪の新婚旅行になっていました。海ガメが見れなかったのも仕方ないですが残念です。海は綺麗だった分勿体ないと思いました。十分なサービスができる人数の予約枠にすればより良くなるのではと思います。海に入れれば良い方にとっては十分なのかもしれませんが、もう利用しないと思います。
SUPは6年ぶりでしたが、波もない穏やかな浜ですぐに立てました。未経験の方も事前にレクがあるので皆さん立ててました。
SUP始めるとすぐに日没が近づいてきて、水平線に沈む大きな太陽が水面に反射する煌めきがとても美しくて感動。やっぱりSUPするならサンセットタイムだなと思いました。
サンセットSUPのショップを選ぶとき、こちらはどの程度写真撮っていただけるのかわからず少し悩みましたが、たくさん撮っていただき、無料で提供いただけたので良かったです。ただ、サンセットなど自分で撮影できるように、防水したうえでカメラ持参したほうが良いです。あくまで自己責任ではありますが、カメラ無しの方は後悔されてました。
サンセットとマジックアワーを堪能したその後はアンカーを落としてボードに横たわって星空鑑賞。綺麗な星空を見上げながら、風の音や鳥の羽ばたきの音だけが静かさの中で聞こえる、ただ自然に一体となる時間。正にマインドフルネスの世界。最高のひとときでした。
スタッフさんも優しく、安全管理もしっかりされています。
石垣島にまた行く機会があれば絶対再訪したいと思います。ありがとうございました´◡`
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
湾の中ですので、比較的穏やかで、遠浅で砂地ですのでSUPには本当に適した場所になります。
最高な天候に恵まれました。雄大な夕日には言葉がでてきません。ただただ見惚れていました。
全てのお客様に、20枚~40枚ほどお写真は撮っていますが、他のお客様が多いと枚数にご希望に添えない可能性もありますので、ご自身でご準備できるかたは、自己責任になりますがご準備いただけますと良いと思います。
まさに、マインドフルネスの世界!大切なひとときでした…
はい。
お客様一人ひとり、安全に楽しめる様にしっかりとサポートしております。
是非とも!
また、心身ともに満たされに、いつでも遊びに来てください。
変わらない島心で、大歓迎いたします。
ありがとうございました。
半日というツアーで午後は別の予定にあてられ、効率的に、幻の島、マンタ、ウミガメと見れる効率的なシュノーケリングツアー!
運次第というマンタにも遭遇でき、最高でした!
色々な魚が見れ、楽しかったのはもちろん、インストラクターさんが優しく教えてくれ、不安なく出来ました!シュノーケルもさせてくれ、しかも大きいウミガメも見れました!
子どもたちにとっての初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明してくれて、怖がることなく楽しめました。
泳げないのですが、ウェットスーツとライフベスト着用で安心して参加出来ました。
早朝便で、青の洞窟貸し切り状態でよかったです。
お魚もたくさんいて透明度も抜群でした。
ツアーには、タオル、飲み物付きとなっていたため、ついていると思って聞いたら、「ついてないです」と言われました。念の為、自分でタオルは持ってきてましたし、飲み物は購入しましたけど、納得はいかなかったです。
ついてないなら、ややこしいので、記載するべきでないと思います。
それ以外は、ガイドの方も明るく優しかったので、とてもよかったです。
前日、ご連絡つかない時間に那覇に到着し少し不安でしたが、現地の手配はしっかりされており、全く問題ありませんでした。
海外の方も多く混んでいましたが、魚好きの子供のために少し浅めでよく見えるポイントまで連れて行って頂き、魚の生態についても説明してもらえたので、子供は大喜びでした。
ysys様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お魚の生態について説明を受けたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
10時の便に予約しました。家族5人(9歳・7歳・3歳) 天気も良く水中には光が差し込み魚もたくさん見れて最高でした!船の仕組みに子供たちはビックリしていました!最高の思い出ができました!また沖縄に行った際は利用したいです。待ち時間などウミガメが池で泳いでいるのを見れたりあっという間の時間でした!他のアクティビティもありそちらもやってみたいです!
小学1年生の娘と参加しました。
娘は初シュノーケルでしたが丁寧にゴーグルの付け方やシュノーケルを使用した呼吸方法を教えていただきました。
頻繁に声かけもしていただき、浮き輪で引っ張ってくれるので安心でした。
カメの息継ぎをとっても近くで見れるだけでなく、クマノミやたくさんの綺麗なお魚、素敵な写真までたくさんいただけて大満足です。
短パン、長袖で参加しましたが、日が強いので長ズボンの方がよかったなーと思いました。
宮古の太陽恐るべし。
小学生(小4と小2)の娘らと家族4人で参加しました。
シュノーケリング初体験でしたが、ツアー前に足ヒレやマスクの使い方、泳ぎ方までレクチャーしてくれるので不安なく参加できました。
スタッフの方々もとても親切で、シュノーケリング中は泳ぎに自身のない子供らを浮き輪で案内してくれ、子連れでも安心して参加できます。
八重干瀬はまさに最高の一言で、綺麗な珊瑚礁、クマノミや運良くウミガメまで見れて、最高の思い出になりました。
ただ、船はかなり揺れるので、船酔いしやすい方は酔い止め薬必須です(妻は船酔いで途中ダウンでした)。
宮古島、一番の思い出になりました!
ガイドさんはシュノーケリングが不慣れな私にも的確なアドバイスをくれて、安心してすることができました。また絶好の撮影ポイントを教えてくれたり、潜って海中から素敵な写真を撮ってくれました。青の洞窟もとても綺麗だったし魚もたくさんいて最高でした。ありがとうございました!
这篇写给想参加西表岛项目游但是又不知道如何选择的中文朋友,皮划艇完全没有难度第一次也可以轻松上手,向导taki桑非常友好专业,英文也很不错不用担心听不懂日文而影响体验,爬山前记得穿好防水衣裤和防晒、驱蚊等准备,上山过程虽然有点幸苦但是能看到很多有趣的小动物,当到达山顶时看到的美景瞬间打消所有劳累,taki桑煮了拉面意外还挺好吃!下山后还需要走20分钟左右到达瀑布在这里可以游泳。一天下来累并快乐,总体是很值得推荐的项目!
感谢您参加我们的旅行。感谢您的评论。希望有很多人来参加西表岛的风车之旅。
スタッフによるツアーの事前説明が丁寧でした。工程間に、しっかりとトイレ休憩も組み込まれていて安心して楽しめました。
トロイメライ様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
ご利用いただきました、『西表・由布・竹富島3島めぐり』は八重山諸島のオススメ観光スポットを気軽に楽しめる人気のコースでございます。
同行するガイドはなく現地の係員がご案内するため、出発前の行程説明は出来るだけお客様に分かりやすくご案内するよう
スタッフ一同心がけております。「丁寧でした」とのお言葉、大変うれしく励みになります。ありがとうございます。
高速船、バス、遊覧ボート、水牛車などたくさんの乗り物を乗り継ぎながらのご観光、お楽しみいただけて良かったです。
トロイメライ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
スタッフの方、みなさんとても親切で楽しい体験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
送迎があれば、もっと良かったなと思います。
あと、スキューバーの時、マウス(クチのところ)のところを
消毒してくれれば、気持ちよく出来たかな、と思います。
沖縄また行きたい様
先日はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
台風前でしたが、綺麗な海中を 楽しんで頂けて僕たちも嬉しい限りです(^^♪
送迎につきましては、時々ご質問をいただいておりますので、貴重なご意見として今後のサービス向上に向け検討させて頂きたいと思います。
シュノーケルのマウスピースにつきましては、
皆様にお出しする前に消毒・洗浄を行っておりますが、お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後お客様に、より気持ち良くご参加して頂けるツアーに出来るよう心がけて参ります。
この度はご参加及び貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。 ぜひ「沖縄また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。
SeaWorld高橋