沖縄
半日というツアーで午後は別の予定にあてられ、効率的に、幻の島、マンタ、ウミガメと見れる効率的なシュノーケリングツアー!
運次第というマンタにも遭遇でき、最高でした!
色々な魚が見れ、楽しかったのはもちろん、インストラクターさんが優しく教えてくれ、不安なく出来ました!シュノーケルもさせてくれ、しかも大きいウミガメも見れました!
子どもたちにとっての初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明してくれて、怖がることなく楽しめました。
泳げないのですが、ウェットスーツとライフベスト着用で安心して参加出来ました。
早朝便で、青の洞窟貸し切り状態でよかったです。
お魚もたくさんいて透明度も抜群でした。
ツアーには、タオル、飲み物付きとなっていたため、ついていると思って聞いたら、「ついてないです」と言われました。念の為、自分でタオルは持ってきてましたし、飲み物は購入しましたけど、納得はいかなかったです。
ついてないなら、ややこしいので、記載するべきでないと思います。
それ以外は、ガイドの方も明るく優しかったので、とてもよかったです。
前日、ご連絡つかない時間に那覇に到着し少し不安でしたが、現地の手配はしっかりされており、全く問題ありませんでした。
海外の方も多く混んでいましたが、魚好きの子供のために少し浅めでよく見えるポイントまで連れて行って頂き、魚の生態についても説明してもらえたので、子供は大喜びでした。
ysys様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お魚の生態について説明を受けたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
10時の便に予約しました。家族5人(9歳・7歳・3歳) 天気も良く水中には光が差し込み魚もたくさん見れて最高でした!船の仕組みに子供たちはビックリしていました!最高の思い出ができました!また沖縄に行った際は利用したいです。待ち時間などウミガメが池で泳いでいるのを見れたりあっという間の時間でした!他のアクティビティもありそちらもやってみたいです!
小学1年生の娘と参加しました。
娘は初シュノーケルでしたが丁寧にゴーグルの付け方やシュノーケルを使用した呼吸方法を教えていただきました。
頻繁に声かけもしていただき、浮き輪で引っ張ってくれるので安心でした。
カメの息継ぎをとっても近くで見れるだけでなく、クマノミやたくさんの綺麗なお魚、素敵な写真までたくさんいただけて大満足です。
短パン、長袖で参加しましたが、日が強いので長ズボンの方がよかったなーと思いました。
宮古の太陽恐るべし。
小学生(小4と小2)の娘らと家族4人で参加しました。
シュノーケリング初体験でしたが、ツアー前に足ヒレやマスクの使い方、泳ぎ方までレクチャーしてくれるので不安なく参加できました。
スタッフの方々もとても親切で、シュノーケリング中は泳ぎに自身のない子供らを浮き輪で案内してくれ、子連れでも安心して参加できます。
八重干瀬はまさに最高の一言で、綺麗な珊瑚礁、クマノミや運良くウミガメまで見れて、最高の思い出になりました。
ただ、船はかなり揺れるので、船酔いしやすい方は酔い止め薬必須です(妻は船酔いで途中ダウンでした)。
宮古島、一番の思い出になりました!
ガイドさんはシュノーケリングが不慣れな私にも的確なアドバイスをくれて、安心してすることができました。また絶好の撮影ポイントを教えてくれたり、潜って海中から素敵な写真を撮ってくれました。青の洞窟もとても綺麗だったし魚もたくさんいて最高でした。ありがとうございました!
这篇写给想参加西表岛项目游但是又不知道如何选择的中文朋友,皮划艇完全没有难度第一次也可以轻松上手,向导taki桑非常友好专业,英文也很不错不用担心听不懂日文而影响体验,爬山前记得穿好防水衣裤和防晒、驱蚊等准备,上山过程虽然有点幸苦但是能看到很多有趣的小动物,当到达山顶时看到的美景瞬间打消所有劳累,taki桑煮了拉面意外还挺好吃!下山后还需要走20分钟左右到达瀑布在这里可以游泳。一天下来累并快乐,总体是很值得推荐的项目!
感谢您参加我们的旅行。感谢您的评论。希望有很多人来参加西表岛的风车之旅。
スタッフによるツアーの事前説明が丁寧でした。工程間に、しっかりとトイレ休憩も組み込まれていて安心して楽しめました。
トロイメライ様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
ご利用いただきました、『西表・由布・竹富島3島めぐり』は八重山諸島のオススメ観光スポットを気軽に楽しめる人気のコースでございます。
同行するガイドはなく現地の係員がご案内するため、出発前の行程説明は出来るだけお客様に分かりやすくご案内するよう
スタッフ一同心がけております。「丁寧でした」とのお言葉、大変うれしく励みになります。ありがとうございます。
高速船、バス、遊覧ボート、水牛車などたくさんの乗り物を乗り継ぎながらのご観光、お楽しみいただけて良かったです。
トロイメライ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
スタッフの方、みなさんとても親切で楽しい体験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
送迎があれば、もっと良かったなと思います。
あと、スキューバーの時、マウス(クチのところ)のところを
消毒してくれれば、気持ちよく出来たかな、と思います。
沖縄また行きたい様
先日はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
台風前でしたが、綺麗な海中を 楽しんで頂けて僕たちも嬉しい限りです(^^♪
送迎につきましては、時々ご質問をいただいておりますので、貴重なご意見として今後のサービス向上に向け検討させて頂きたいと思います。
シュノーケルのマウスピースにつきましては、
皆様にお出しする前に消毒・洗浄を行っておりますが、お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後お客様に、より気持ち良くご参加して頂けるツアーに出来るよう心がけて参ります。
この度はご参加及び貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。 ぜひ「沖縄また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。
SeaWorld高橋
那覇空港から現地まで送迎付きのシュノーケリングに参加しました。
送迎の際も気さくに話しかけて下さり楽しかったです。
シュノーケリングでは写真スポットのみでなく、魚の豆知識などいろいろなお話をして下さり充実した一日となりました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います!
ありがとうございました。
今回貸し切りタクシーツアーをさせてもらって自分たちの行きたい所とまだ観光していないスポットなどを交えドライバーさんの知る人ぞ知るスポットやおすすめの飲食店情報などもたくさん教えて頂け充実した旅になりました。
ぺこす様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
タクシー観光、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
宮古島に来たら絶対ウミガメフォトしようと決めていました。
イケメンお兄さんが優しく案内してくれて子供達も安心して参加できました。ウミガメと一緒に泳げたことが1番思い出に残っているようです。
綺麗な海でたくさん魚にも出会えて本当に感動しました。
ありがとうございました!
楽しくボートに乗り込み船長さんのおはなしを聴いているうちに幻島到着
美しい風景を写真に収めたらシュノーケポイントへ。ニモや海亀がみえます。
お魚を見たいので、海でバタフライしたり足ひれバタバタな人のそばからお魚が逃げていきました。足ヒレが顔に当たることもあるので、気をつけてほしいな。
スタッフさんはちゃんとされていて安全面は大丈夫。疲れたら掴まれる浮具があります。
竹富島に移動し簡易シャワーで着替えて
バスで牛車乗り場へ。
ここからは自由行動で、牛車のあとサイクリング借りましたが、人が多すぎるので走りづらくすぐに返しました。
かにふ での昼食は混みすぎていて、
13番目待ち。中は大食堂で、竹富島をのんびり感じるとは行かず、メニューもふつう。可もなく。竹富島はオーバーツーリズムでした。上陸させすぎて、かえりの船も乗り切れず。待合室で1時間待ち。
ドリンクの自販機はありますが、他には何もない。タクシー券も予約できましたが、出来てない人もいました。
欲張りコースは、ピークシーズンには向かないと思います。
皆疲れて早めに船にのりたがっていました。
西表島で10回ほどツアーを体験しましたが、最高のツアーガイドさんでした!生き物好きで注意散漫な4年生の息子と参加しました。昨年は息子が注意ばかりされ、全く楽しめず、今年はリベンジで申込みました。ガイドさんの知識が豊富で子供の質問に面白くこたえてくださるので心から楽しめました。家族共々最高の体験をさせていただき、ありがとうございました!また伺う時は必ずお願いします。大感謝です!!
Mikiさま
8月はツアーのご参加ありがとうございました。そしてガイドの星くんへの賛辞、とても嬉しく思います。昨年は他社のツアーで楽しめなかったとのこと。ツアー中の注意は、当店でももちろんすることはあります。しかし、それは命にかかわることへの注意がほとんどです。ガイドが息子さんにたくさん注意をすることよりも、保護者と一緒になって楽しみながらツアー中に少しでも成長していただくこと、これが西表島のアクティビティに参加をする意義ではないかと思います。またぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
念願の水納島に上陸。シュノーケリングとバナナボートを体験。
本当に綺麗な海で、夢のような体験が出来ました。
近江商人 様
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本当の意味でエメラルドグリーンの海、私も初めて来た際の感動は
鮮明に覚えてます(^^)
本島から、とっても近いのに、こんなに綺麗な場所があるのかと♪
この感動を少しでも多くの方に共感いただければ嬉しい限りです!!
また是非是非遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
西表島の自然や、由布島の歴史など見どころも多く楽しかった
水牛がとても可愛く載せてもらって揺れている時間はなんとも心地よいものでした
yosh様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
西表島や由布島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います!
またのご来島、心よりお待ちしております!
これはこのツアーが悪い訳ではないのですが、沖縄滞在中、このグラスボートのツアーの時だけピンポイントで土砂降りであまり綺麗に魚が見えませんでした。
天気さえ良ければ最高に綺麗な海の魚が見えたんだろうなと思うと残念でした。
いるかのえさやり等も体験したかったのですが、小さい子もいるので諦めました。
体験の日も午前はお天気だったので、本当に残念過ぎました。
お天気だと最高に楽しめると思います。
シュノーケリング初体験のおじさんですが、トラブルなく感動体験!
那覇からの送迎もスムーズでした。
リピ確定のアクティビティです!
最終日の午前中をこのツアーのおかげで有意義に使うことができました。斎場御嶽もガンガラーの谷も神秘的で厳かな雰囲気で、訪れることができてよかったです。
道路が空いていたため斎場御嶽への到着が早くなり、チケット売り場が空くまで待つことになりました。周りの景色をみて過ごしました。
大変お世話になりました。
海はもちろんスタッフさんの対応もよく最高でした。
また遊びに行きたいです。
ありがとうございました。
渡嘉敷島日帰りツアーに参加致しました。天候にも恵まれ、最高の透明度の海で泳ぐことができました。
待ち合わせ時間から出航、島到着からビーチまでの移動などを踏まえてると実滞在時間は短かかったため、次回はもう少しゆっくり滞在できるツアーに参加しようと思います。
サービスについては、待ち合わせ場所を含め事前のリマインドメールを頂くなど安心してを利用できました。ありがとございました。
Makomoto 様
この度、ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
天気にも恵まれ、ツアーを楽しんで頂けて大変うれしい限りです!!
また日々精進して参りますので次回沖縄に遊びに来た際はぜひ弊社のツアーのご利用の方お願い致します。
セルリアンブルー 平川
ドルフィンエンカウンターの体験は忘れられないものでした。この珍しい機会にイルカを間近で見ることができ、子供たちにとってとても特別な時間でした。私の子供たちは10歳と6歳で、イルカの家族に触れることができて本当に驚いていました。また、手を見せることでイルカと交流し、それぞれの手のジェスチャーに合わせてイルカがトリックをする様子も楽しみました。それから、リングを投げてイルカがどんなに遠くても持って戻ってくるのを見ることができました。これらの動物は本当に賢いです。最後に、彼らが宙返りをするのを見ることができ、素晴らしい光景でした。とても楽しい時間で、子供たちにイルカについてより個人的な理解を与えることができました。
The Dolphin Encounter experience was one that won't be forgetful. This rare time to see dolphins close up was very special for my children and I. My kids are 10 and 6 and they really were amazed with being able to touch the dolphin family. Also having interaction with them by showing our hands and the dolphins doing tricks with what each hand gesture meant. Then we were able to throw rings to see the dolphins return with them no matter how far. These animals are so smart. Finally able to see them do their flips that was a sight to see. It was a very nice time and it let my kids know a more personal understanding of how dolphins are.
仲間さんの分かりやすい説明を聞きながら素晴らしい景色を楽しみ、あっという間の4時間半でした。ランチも美味しかったです。
川平湾のグラスボートでは、ウミガメやカクレクマノミ、エイなども見ることができて嬉しかったです。旅行最終日にお値段以上の感動を味わうことができました。参加して本当によかったです。ありがとうございました。
青の洞窟の中では海中に飛び込んだり、岩登りをさせてもらったりしました。60代手前の私たちを安全に親切に楽しませてくださいました。またシュノーケリングでは、ウミガメを見ることができました。キレイな珊瑚と熱帯魚、そしてウミガメに癒されました。
ナイトカヤックでは素晴らしい夕陽とカヤックの写真を撮っていただけて、写真を見るたびに感動を思い出します。
そして何より、川平さん、まっちゃんに感謝です。とても楽しい一日を過ごさせていただきました。車のエアコン早く直るといいですね。あと、有料でもよいので度付きレンズがあると嬉しいです。次回石垣島に行った際にもよろしくお願いします。
ご参加いただきありがとうございました。嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
シュノーケリングと、サンセット&ナイトツアーのお得なセットプランでのご予約でした。一日、石垣島を十分に満喫しましたね。ほぼ制覇してます!(笑)
魅力ある石垣島は、本当に感動感動感動の連続です!お客様が、いつもアクティブで元気だからこそ得られた素敵な体験と、感動です!これからも末永く変わらずにお元気さんで過ごされることを私たちスタッフは、願っております。
はい。頑張って成果を出してエアコン修理いたします!承知しました。ご用意いたします。ありがたいお言葉に、本当に心から感謝しております。
是非とも!また石垣島でお逢いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
家族5人初めてシュノーケルを体験しました。
集合時間前にガイドさんからお電話を頂き、駐車場の場所や混み具合などとても親切に教えて頂きました。
事前説明も明るく楽しく息継ぎのコツなどを教えて頂き全く不安なく参加できました!
青の洞窟には波の影響で入れませんでしたが、その代わりに魚がたくさんいるポイントに連れて行って下さり、エサやりや魚の種類、たくさんの事を教えて下さり写真や動画もたくさん撮って頂けて家族で大満足です!ガイドさんとも一緒に写真撮っていただきました♪他のツアーさんに比べて格安でステキなガイドさんと出会えます♪おすすめです!
観光地は丁度良い時間設定で短すぎず長すぎずでした。
一人参加でしたが存分に楽しめました。
価格設定も手頃で良い感じ
観光案内は数ヶ国語に対応していたのも色んな国の方が参加しやすいと思います
ただイヤホンの声が所々途切れて話がわからなかった時があったのが残念
出張の最終日の半日だけ予定が空いたため出発の4日前に急遽申し込ませていただきました。
前日に確認の連絡を入れてくださり、とても安心して参加する事ができました。
シュノーケリングは10年ぶりくらいでしたが、注意事項を丁寧に説明していただき安心して海に入れました。ライフジャケットを着ているのと、ガイドさんが浮きを持っているのでそれも安心でした。海や洞窟はとてもきれいで、魚もたくさん見ることができました。ガイドさんに写真を撮ってもらうことができます。とても良い夏の思い出になりました。
行きはホテルから、帰りは空港まで送迎頂きとても快適でした。ガイドさんと打ち合わせできたので、飛行機の出発時間も安心でした。次はダイビングもやってみたいと思っています。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
夏の良い思い出になって頂き嬉しく思います!
次回は是非ダイビングチャレンジしてみましょう!
スノーケルでの感動とはまた違った感動がありますよ。
2023/8/25 9時からのシュノーケリング体験(ボートエントリー)に参加しました。
着替えて道具をお借りし、ボートで青の洞窟に向かいながら使い方の説明を受け海に入りましたが、海がすごい綺麗。青の洞窟に向かってる途中で海中には珊瑚礁や色とりどりの魚が見えて、映像で見たことある南国の海そのものでした。青の洞窟の中は人が多くて混雑してましたが景色がとても綺麗。洞窟からでた後も周りの珊瑚礁や魚を眺めてましたが、クマノミとイソギンチャクがいるのを教えてくれたりエサで魚を集めてくれ、シュノーケリングを楽しめました。
途中でにわか雨が降りましたが基本的には晴れ、大満足のアクティビティでした。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
沖縄の海は本当に綺麗ですね!
またいつでも沖縄へ遊びに来てくださいませ!