沖縄
波の影響でウミガメスポットでのシュノーケリングは無理で場所が変更になりましたが親切に指導していただき楽しくシュノーケリングができました。
幻の島でも素敵な写真を撮影していただきました。
娘達はシュノーケリングにハマってしまったようです。素敵な家族旅行になりました。
天気も良く、川平湾の綺麗な風景の中のんびりとカヌーが出来、すごい素敵な体験が出来ました。ガイドさんが易く気さくで、説明もわかりやすく、子供の面倒見がよく助かりました。送迎の車内で色んな話が聞けて楽しかったです。非常にいい思い出となりました。また利用したいとおもいます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
天候にも恵まれとてもコンディションの良い中川平湾カヌーツアーをとても楽しんで頂けて嬉しく思います!
素敵なお写真もたくさん撮らせて頂きましたので、思い出になってくれたらうれしいです!
他にもいろいろツアーありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうき
カヌー2人乗りで参加。
風が穏やかでしたが曇っていて海の中があまり見えなかった…。
だけど帰り際、光がさして、海の中まできれいに見えました。これぞ石垣島の醍醐味。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
川平湾でのSUPはとても気持ちが良く、最後は雲も晴れてとてもきれいな川平湾を紹介出来て僕も嬉しく思います!
他にも色々なツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうき
家族4人で参加しました。
運よく天気が良く、水平線に沈む夕日とマングローブを抜けた星空が
最高でした。
石垣のアクティビティで一番良かったです。
SUPに挑戦しましたが、以外に簡単に立て他の参加者の方も同様に楽しんでいました。 TRYの価値有です。
100均で十分なので携帯防水ケースは必須ですよ。
また、機会があれば参加したいと思います。
海で泳いだことがなかったので直前まで不安でしたが、ガイドの山ちゃんさんが浮き輪で引っ張ってくれたり、途中途中で何度も大丈夫か確認してくれながら体験できたので、安心して海を楽しむことができました。
初めての海アクティビティでしたがこちらにお願いして大正解でした!
もちろんウミガメにも会えました。
ウミガメに会えたことももちろん嬉しかったですがお気遣いいただき海を楽しむことができ嬉しかったです。
まあ次回もお願いしたいと思いました。
この度はありがとうございました。
前日に急遽申し込みをしましたが、申し込み後すぐにガイドさんから電話をいただき、真栄田岬の駐車場利用方法等説明があり、安心して参加できました。ウエットスーツやフィン等全てレンタルできました。
また、5歳9歳の子連れで初めてのシュノーケリングという事をお伝えしたところ、4人家族に対してガイドさんが1人ついてくださいました。
子ども達は大興奮で魚を見ることができ、またシュノーケルがしたい!魚に餌やりしたい!と言っています。
綺麗な写真もたくさん撮っていただき、最高の夏の思い出になりました!
ガイドのRさん、大変お世話になりありがとうございました。
息子(10歳)が ダイビングしたいものの…少し不安だったので、シュノーケリングを申し込みました。
3ポイント行きましたが、1ポイント目から 『やっぱりダイビングにすればよかった…』と ずっとつぶやいていた息子の言葉を、インストラクターの方が 拾ってくれ…
『今からでも やれるよ!』と、料金を払えば OK!と教えてくれて。不安は 少しあったけど やりたい一心で… 2ポイント目から やらせてもらいました! インストラクターのお姉さんの 明るさに 引き込まれ、息子も 乗り気で憧れのダイビングを させてもらいました!
3ポイント目でも もう一度潜り…『チンアナゴや イソギンチャク&カクレクマノミ、ウツボ…めちゃ 色々見れたよ~』と 大喜びでした! 最終 精算は 船が港に着いてからでした。 キャッシュカードも 使えます。現金でも。とにかく 楽しい経験だったようで、またすぐにでも潜りたいそうです(笑) ありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです。
少し自信がなくてシュノーケリングで参加して
ダイビングに変更するお客様はたくさんいらっしゃいますので
いつでも対応できるようにしております。
またいつでも遊びに来てください。お待ちしております。
新婚旅行で、夫婦共々初めてのシュノーケリングをしたいと思い、利用させていただきました。
海で泳ぐのもドキドキで、心配事ばかりでしたが、ガイドの方々がとても丁寧に教えてくだり、安心して参加できました!!
ウミガメに遭遇できたらラッキーくらいかなと思っていたのですが、本当に遭遇でき、あんなに近くで見ることができて、感動しました!!そして素敵な写真を何枚も撮っていただき、とても良い思い出になりました!
普段海には行かないので、シュノーケリングをするかも迷っていたのですが、参加して本当によかったです!
幸運にもウミガメとマンタに会えました。こればかりは運としか言えませんが今年は遭遇確率が高いようです(約70%)。最近は午後が良い傾向とか。
滞在中は晴天で微風だったため、毎日ベタ凪で穏やかな海況でした。
実はボートに乗り慣れていない人はマンタに会えないより船酔いが最悪です。酔い止めもあまり期待しない方がいいかも。風が強ければキャンセル料払っても止めておく勇気も必要。自分は操船するので平気ですが、どんなに揺れても停泊しているより滑走している方が安定するのでジェットコースターと思って諦めてください。
キャプテンもスタッフ(超イケメン)もとても親切で楽しめました。
来るたびに思いますが、幻の島は上陸するより周りから見ている方がきれいです(富士山と同じ)。ウミガメは本州沿岸でも見られますが、マンタはやはり見たいですね。しかし、アクションカメラで慣れない海中撮影は事前練習が必要でした。
これからツアー開始というところで、6歳の娘の機嫌が悪くなりウミガメ見に行かない〜と言い出してしまいましたが、そんな娘を見てもスタッフのお兄さん達は皆んな優しく娘に話しかけてきてくれました!どうにかこうにかウミガメを見に行こうと促してくれましたがその時は娘の機嫌なおらずだったけど、時間をおいて後からついて行ったにも関わらず、とても喜んで写真を撮ってくれました!ツアーの段取りもあったはずなのに、他のツアー客への配慮も忘れずに私達家族にも変わりなく接してくださりとても安心して参加できました。出来上がりの写真もとっても綺麗でウミガメとのショットも最高でした!!ありがとうございました。
朝が早くて貸切状態!カヤックでの操作わからなくなっても的確に教えてくれて、ちゃんと操作できました。
いろんな生き物にも出会えて最高でした!知らないことを教えてもらえて楽しくて感動しました。
miho様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
早朝は涼しいのと、日中は混む川も空いていて貸切になることが多いのでおすすめです!
季節や時間帯によっても雰囲気が変わりますので、また機会があればぜひ他のツアーにもご参加下さい。
体験談投稿ありがとうございました。
後輩と2人で乗って頑張って漕ぎました!程よく説明してくれたり、放置してくれたりで存分に楽しめました!ありがとうございました!
やかこ様
ツアーご参加、口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったです。
またの機会がございましたら、ぜひお声がけください。
ありがとうございました!
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
海の色がどんどん変化してワクワクしました。底がクリアなので、パドルで漕ぎながら、珊瑚や熱帯魚を真下に見ることができ、ニモに会えました。疲れた頃にパイナップルの差し入れをいただき元気になりました。感謝。かなり日差しが強いので帽子、サングラスは必須です。日焼け止めを塗ったのですがスパッツから出ていた部分は日焼けで赤くなりました。送迎の車の中もとても楽しく過ごせすことができて、次に石垣島にきた時には、またこのツアーに参加したいと思いました。写真もいただけて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。
風もなく、青空が広がりとてもカヤック日和でしたが…暑かったですね!^^; お二人がとても漕ぐのが上手でしたので少し遠出もできました(^^)天気も海峡も良好でその後の石垣島も楽しめたかと思います。また是非、石垣島に遊びに来てくださいね!再会を楽しみにしております。ツアーの御参加・嬉しいレビューの投稿、ありがとうございました!
10時開始の潜水艦。
事前にメールで、書類など書くのに30分かかるので9:30集合とあった。
国際通り付近のホテルだったので、もとぶ元気村まで道が混んだことも考え2時間前には出発。この時点で7:30発と、小さな子供もいたので朝はバタバタした。
途中、道の駅許田で美ら海水族館の割引券を買ったりで9:30までには到着。受付に書類書く気で行ったら、「〇〇様は事前に支払いも終わっているので、10分前になったらあちらへ集合してください。」と。書類なんか無く、名前確認のみ。え、なら9:45集合と言って欲しかった。朝早いのに。
暑い中待たされ、朝の貴重な時間がムダになった感じだった。
船に乗ってからは1人のガイドさん?が地声で話すのみ。波の音もあって、ガイドさんの後ろ側にいたので何を言っているのか聞こえず。出航の合図もなくいきなり動き出す船。ちょっと色々と思う事はありましたが、料金は安いしこんな感じかなと。
ちなみに、瀬底島のサンゴ付近で魚を見ることになります。瀬底島でシュノーケリングをしたのであれば、そちらの方が良いと思います。
魚やサンゴの説明をガイドさんがしてくれるので、そこは良かったです。
水納島は写真では見た事がありましたが、実際行ってみると本当に透き通るぐらい綺麗なピーチで感激しました。途中体験したボートシュノーケルもインストラクターさんが親切で、時間を忘れるほど夢中になりました。子供たちも存分に楽しめました。
この度は当店をご利用いただき
誠に有難うござじました!
お天気に8月中旬以降はお天気はもちろん、波風も比較的穏やかな日が多く
皆様も安心して楽しめたのではないかと思います(^^)
お子様達も良い思い出になってくれたら嬉しい限りです(^^)
お写真で見る水納島と、実際に見る水納島では感動も違ったかと思います(私もそうでした(^^))
バンビ様ご家族の思い出の島として、またリピートしてくれたら嬉しいです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
夫62歳、私59歳、シュノーケリングを初体験!インストラクターの男性がとても親切で丁寧でした。不安な気持ちいるとすぐに声をかけてくれ安心して全てを委ねることができ緊張がほぐれて満喫できました!最高!
にこちゃん 様
体験談の投稿ありがとうございます。
青の洞窟最高でしたね!!!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!!
冒険島 須田
案内もスムーズで時間通りに見れてよかったです。
天気も良く、魚もみれてよかったです。
また次回来た時も利用したいと思いました。
とても楽しく丁寧なインストラクターさん達でして、教え方も上手でした。
初めてのサーフィンでも全員が板に乗ることが出来て
、家族全員盛れている写真をたくさん撮っていただけました。
とてもいい記念になりました。
ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。是非また遊びに来てくださいね、ありがとうございました。
天気にも恵まれ、スタッフの皆さんもとても明るく陽気で凄く楽しい時間を過ごすことができました。
連れて行ってくださったシュノーケルポイントは、とても綺麗で目の前を魚が何度も通り感動しました。また沖縄に行く際は利用させていただきたいです。ありがとうございました!
3世代3人での参加。幼児も高齢者もいたため、貸切かまたは少人数のツアー、かつ送迎付きのツアーを探して、こちらの参加を決めました。
1隻のカヌーに3人で乗り込み、私1人でほどんど漕ぎました。ガイドさんに言われたように漕げず、マングローブ群に突っ込んで行くこともありましたが、とても面白い体験でした。来た道(川)を戻る際には、気持ち良すぎて、4歳の息子は寝ていました。
自分たちのペースで漕げて、ガイドさんとのやり取りも楽しみたい方にはぜひおすすめします!
ロイちゃん様
ツアーご参加、口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて幸いです。
このツアーは幅広い年齢層の方にも石垣島の自然をご自身のペースで楽しんで
いただけますように小グループ、または貸切ツアーで催行できるように
心掛けております。またの機会がございましたら
遊びに来てください!
ありがとうございました!
息子と一緒にこんな素敵な体験ができて、本当に幸せなひとときでした!珊瑚礁までくっきり見えて感動しました。
月の明るさが邪魔しない時間帯の撮影だったため、最高の星空を満喫でき、写真も満点の星空がとても綺麗に映っていました。
あまり経験がないため戸惑っていましたが、撮影のポーズや場所の指定を出してくれて、スムーズに楽しく時間を過ごせました。
また、撮影中は音楽を流しながらやってくれてとてもエモかったです!!
ありがとうございました!
シュノーケルでは近くで魚も見れてスポットも変えて巡れたし、耳抜きなどのアドバイスと気遣いがあり楽しかったです。
Miyu様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
無事に耳抜きできてよかったです。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
はじめての石垣島。サンセット&ナイトカヤックツアーを申し込みました。
申し込んだ時点ではただ夕焼けと星空を眺めるツアーだと思っていて、カヤックってなんだろう?と深く考えてもいませんでした。
旅行が近づくにつれ、あ、これカヌーみたいな舟のことか!とようやく理解し、9歳6歳の子供たちも楽しみにしていました。
4人家族、2艘の舟に乗らせてもらい、美しい石垣島の海の上で、沈んでいく夕日や夜空に広がるたくさんの星を満喫しました。
下の子供がまだパワー不足なので、2艘の舟を繋いでもらい、夫と上の子のチームに頑張って漕いでもらいました。
途中スタッフの方が星の説明をしてくれたり、写真をたくさん撮ってくれて(上手でした)、体験翌日にLINEで送ってくれたのも良かったです!
ご参加頂きありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高評価5つ星に心からありがとうございます。
石垣島の、魅力ある大自然には感動するばかりでした。
お子様も、自然の中で身体いっぱい使って、元気にカヤック体験しました。たくさん触れる事で、素晴らしい成長がありました。
これからも、すくすくと成長していく事を願っております。
また、いつでも遊びに来て下さい。
年中無休で、当日予約大歓迎で、心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
今までのシュノーケリング体験の中で1番楽しかったです!!
ウミガメと泳げたり、こめっちさんがたくさん写真を撮ってくれて思い出になる写真が増えました!また宮古に来た際はこちらでシュノーケリングしたいと思います〜!!
石垣旅行の3日目に体験☀️
今回、西表自然学校さんにお世話になりました。
スタート地点から目的のピナイサーラの滝を見たときは、えっ?あそこまで行くの!と少しビックリ‼️
でもスタートするとこれが案外面白い(^-^)
私たちは家族だけのツアーでしたが、途中団体ツアーさんとも合流状態となり、カヌーを降りてトレッキングスタート地点ではもうカヌーだらけ!
到着していた人達はすでに滝に向かってるようで私達もいざスタート!
なかなか険しい道のりを進むこと15分か20分いくと滝壺に到着。滝の絶景を目の当たりにすると、汗だくで歩いてきた疲れも忘れ、滝壺にダイブ
これが最高に楽しかった
またきた道のりを戻り、カヌーに乗って戻るというツアーでした。
担当してくださったイワモトさんも天然そうな人でしたが、とても詳しくガイドをしてくださり、
道中のマングローブの説明、トレッキング途中のトカゲや花などの説明もしっかりしてくださり、とても良いツアーでした。
その後、事務所に戻るとサービスでシークワーサージュースかブルーハワイのかき氷まで頂きました。
ちょっどお昼だったこともあり、こちらではカフェもしておられたので八重山そばを注文しましたが、こちらの透明のスープの八重山そばが絶品‼️
また機会があればツアー参加したいと思います。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
家族3人で参加しました。バスガイドさんが明るく、途中の説明も知らなかった事も聞けて、良かったです。娘はパイナップル王国と美ら海水族館が良かったと言っております。
美ら海水族館は観光客が多くて、落ち着いて見れなかったのとレストラン探しに時間がかかったので、混雑していない時にまた行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。
とかしくビーチでシュノーケルツアーをしてくださったインストラクターさんが優しくてとても良かったです!!
初めてのダイビングで最初はとても緊張していましたが、インストラクターさんが事前に丁寧に説明してくださりとても助かりました。海の中でもとてもよくサポートしてくださり、楽しめました。
またぜひ利用させていただきたいです。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
初めてのダイビングで緊張されてましたが、上手に潜れてましたよ!
また、いつでも沖縄旅行の際には海遊びいたしましょう!