沖縄
少しタイトなスケジュールですが効率的に周れて満足です。
事前に古宇利島に関して下調べをしておらず…早歩きなら始まりの洞窟まで行けたかも?と後になってから思いました。暑い時期はヘトヘトになるのでキツいかもですが。
次回のお楽しみにします笑
初めて体験ダイビングをしました
夫は泳げないですが海底を這っていくように進むので泳げなくても大丈夫でした
気がついたら3m位のところを進んでいて驚きました
全然深く潜ってる感覚がなかったので初めての方にも安心だと思います
前日は体験ダイビングにご参加ありがとうございました。当日は海況も良く水中の透視度も良かったですね。深く潜ってる感覚が無かったとはだいぶ余裕があったんですね。次はボートで行っても大丈夫そうですね。機会がありましたら是非ボートダイブに挑戦してみて下さい。
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
以前から興味があった久高島。島民の方の説明を受けながら島全体を周ることが出来満足です。斎場御嶽もガイドさんに説明して頂き琉球の祈り方のお話が心にささりました。どちらもわたしが住む地域とは違う慣習で同じ日本ではありますが琉球王国の名残を感じられタイムスリップした様な感覚になりました。貴重な体験をありがとうございました。
午後、雨が降ったり止んたりでしたが夕方以降に晴れで良かったです。スタッフもわかりやすく説明してくれて素晴らしい夕陽と星を見れました。
ご参加頂きありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
天候の変わりやすい石垣島ですね。私達スタッフも、晴れてくれて本当に良かったと思ってます。
大自然に恵まれた石垣島は、地元民としては本当に誇らしく自慢の生まれ島です。
この魅力ある島をいつまでも大切にし、子や、孫、いつの時代でも変わらぬ島であり続けていける様に、しっかりと守っていきたいと思っております。
また、いつでも遊びに来てください。
心より、お待ちしております。
ありがとうございました。
西表島ではマングローブカヌーを体験しました。間近でマングローブを見られて西表島を体感するにはとてもよいです。カヌー初心者でしたが、丁寧にコツを教えていただいて、問題なくたどり着けました。ガイドの方の説明が多岐に渡って面白く、いろいろなお話を聞けました。ただ、カヌーに乗っている時間は(ツアーということもあり、時間に余裕を持って進むため)短く感じました。逆に、小さいお子さんでも参加できるとは思います。お昼ご飯は「お弁当かな」くらいに思っていたのがですが、家庭的な雰囲気のお店で沖縄の料理を堪能しました。参加した日は日差しが強く、汗もかいたので、水分は多めに持っていくと良いと思います。また、ガイドさんが写真をデータで送ってくださり、思い出を振り返ることができます。
竹富島へ到着したのが14時くらいで、そこから最終フェリーまで2時間しかありませんでしたので、レンタサイクルで一周しているとすぐに時間になってしまいます。海へ行くのか、街中を散策するのかに絞るとよいかも知れません。やはり2つの島を行くとなると、慌ただしいのは仕方ないですが、それぞれの島の文化に触れることができました。
カヌーもレンタサイクルもよかったですが、個人的には昼ご飯のポイントが高いです。
マンタ、ウミガメも見ることができました。竹富島では今まで体験したことのない暑さでしたが、水牛もレンタサイクルも体験し満足の1日でした。
午前、午後のスケジュールが当初と逆になる行程でしたが、事前に連絡いただいており、当日も迷うことなく参加できました。
1日フル回転で疲れますが、とても充実したプランです。
家族5人で参加予定でしたが、当日末子が体調不良で、主人とホテルで留守番。3人での参加となりましたが、子供達は「今回の旅行で一番楽しかった!」と話しています。次回石垣島旅行では5人で参加したいと思います。
8月14日(月)に参加させてもらいました。青空、海の青さ、サンゴ群生、多くの魚、船から見る島の景色、そしてスタッフの皆さん、すべて最高でした。素晴らしい思い出が出来ました。一緒に参加した方たちとの和気あいあいとした雰囲気もとても良かったです。夫婦で参加させてもらい、今でも二人で写真を見て余韻にひたってます。また沖縄に行くことがあれば是非参加したいと思っています。また楽しみが増えました。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
あんじん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
素晴らしい思い出が出来たと感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
絶景を見ながら色々な体験ができ、最高でした。インストラクターの方の解説がユーモアがあってとても面白く楽しめました。安全にも配慮されていて安心して楽しめました。
この度は、西表島ピナイサーラの滝マングローブカヤックツアー1にご参加いただきありがとうございました。天気が良く良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
今回初めてのシュノーケルを体験しました。
わたしは泳げないので少し不安がありましたが、
インストラクターの方が浮き輪をずっと持ってくださって、引っ張ってくださったので安心して楽しめました。
波が無く穏やかなエリアでは浮き輪なしでも活動できました。
1チーム10人前後でしたが、インストラクターさんが一人一人様子を見てくださっていました。
お魚の説明や、黒ナマコを見せてくださいました。
とにかく海がキレイでものすごく感動しました。
お値段以上の価値があると思います。
今回こちらのシュノーケルを体験して本当に良かったです!
また宮古島へ行った際、シュノーケルするならこちらでお世話になるつもりです。
今回は本当にありがとうございました。
素晴らしい一生の思い出になりました。
そんなきれいな海が初めて見ました。
今後時間があればもう一回行きます。
スタッフも親切で楽しかった。
ゆったりした雰囲気のなか、マングローブ林に住む生き物をはじめ石垣島についていろんな話を聞くことができました。市街地エリアの送迎があるのもありがたかったです。お子さん連れのかたにもおすすめです!
くろまめ様
ツアーご参加、口コミ投稿ありがとうございます。
ご家族の楽しい旅の一部になれて光栄です。
またの機会がございましたらお声がけください。
ありがとうございました。
台風直撃後に訪れたので、残念なことに目的のビーチには行けませんでしたが、これが通常であれば、ものすごく素敵なツアーであることは間違いないと思います。
スタッフの方も皆親切で、よかったです。
また、ぜひリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
ダイビング初経験でしたがインストラクターの方も優しく教えてくださり、初心者でも安心でした^ ^
また沖縄に来た時は利用したいです!
当日はご参加頂きありがとうございました。
是非!いつでも遊びに来て下さい!!
家族での初めてのサーフィンでしたが、子供達も大喜びでした!優しく丁寧に教えて頂き、とても楽しかったみたいです。また沖縄に来たらサーフィンしたいと言ってます。たいへん良い思い出となりました。
本日はお疲れ様でした。是非また遊びに来てくださいね、ありがとうございました。
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
久しぶりの沖縄ダイビング、フルレンタルでラクでした。時間の連絡もきちんと下さり、安心しました。ホテルは思ってた以上に広く、清潔で快適に過ごせました。
Naomi様
久しぶりのダイビング楽しめたようで、私達も嬉しいです(^^♪
また来たいと思われるよう努力しながら営業してまいります!!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆
本当にウミガメが見れるのか、疑心暗鬼でしたが間近で見ることができました!
8歳の息子が海を泳ぐのを怖がり、出発できるのか不安な中、スタッフの方がペースを合わせて、とても親切な対応をしていただきました!結局、浮輪に乗って連れて行ってもらいましたが
最後は浮輪に捕まりながら、顔だけ海につけて、間近でウミガメを見ることができ、大満足していました!
浮輪に乗っているためか、上手く写真が撮れなかったようですが、綺麗な写真が撮れるまで何度も撮影いただき、またツアー終了後には大量を写真を送っていただきました!
親もウミガメや珊瑚礁、クマノミなどの綺麗な魚を沢山間近で見ることができ、大大大満足です!最高の思い出ができました!本当にありがとうございました!
初めてのダイビングで貴重な体験ができました。
素敵な写真も撮っていただけて、大変満足しております。
くまぬこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビング楽しんでいただけて本当に良かったです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての宮古島で綺麗な星空がみれて大満足です!撮影当日は曇ってて星が綺麗に見えるか不安でしたが、カメラマンの方の指示で少し待った後撮影ポイントに着くと星空が凄くて天の川も綺麗に見えて感動しました。
丁寧なカメラマンの指示のもと緊張せすに撮影もでき、送って頂いた写真もとても 綺麗に撮れていました。
自分では撮れない写真になり、宮古島の思い出になりました。
ありがとうございました。
前日に予約しましたが、スムーズに予約できました。お迎えも時間通り。ツアー中の説明も、とても丁寧でわかりやすかったです。
シュノーケリングの時には、細かく海の状況を教えてくださり、たくさんのサンゴや魚を見ることができました。幻の島に着く前は雲が多かったのですが、上陸してしばらくすると太陽が出てくれて、とてもキレイな海を見ることができました。
スタッフの方がみなさん丁寧で、安心して参加することができました。ありがとうございました。
海の状態を見て青の洞窟には行けなくなりましたが構いませんか?と、最初に断っていただいて非常に好印象でした。ビーチエントリーでかなり沖合までシュノーケルしましたが、海の急に深くなるところが怖いビビりなので、ウキにつかまりながら海中散歩を楽しませてもらい
ウミガメも、魚たちもサンゴも堪能しました。
小さいお子さんたちもいましたが、一緒にきていて楽しまれていました。
幻の島でもシュノーケルを楽しませてもらいました。大満足。
ありがとうございます!(^^)!
嬉しいお言葉感謝します(^^♪
最近は急な悪天候などがあり我々もとても参っていましたが元気がでました(笑)
ぜひまた石垣島へお越しの際はご連絡下さい!!
青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
今回の沖縄旅の目的地は北大東島、南大東島、伊平屋島、伊是名島。
伊平屋島に渡る前に那覇に滞在し、これまで訪問していなかったガンガラーの谷を含むこのツアーに参加。
効率よく半日で「斎場御獄」と「ガンガラーの谷」を訪問でき、移動中のバスの中では、周辺の観光情報や訪問先の案内が聞け、お土産を買う時間も十分あり、一人旅での参加でも十分楽しめました。
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
2世帯での宮古島旅行で、シュノーケリングなどの体力を使うアクティビティをする間、両親はこちらにツアーに参加させて頂きました。
70代夫婦で体力もあまりないことを考えて頂きながら、2人が行きたいな、と思っていたところも、2人のペースに合わせて案内してくださったようです。「楽しかったし、しんどくなかった。」と言っていました。またKagisumaさんが「気さくで話しやすく、優しかった」とずっと言っていました。本当にお願いして良かったです。
これ以上点数の付けようがないのですが、満点なツアーです。こう言ったお願いの仕方もいいな、と思いました。
この度はご家族の大切なお時間を私のツアーに任せていただき、ありがとうございました!
体力があまりないかも…とお聞きしていたので、少し心配ではありましたが、とても元気なおふたりで楽しんでいただいているご様子だったのでよかったです。
ぜひまたご家族で宮古島へ来られる際はみなさまにもお会いしたいです♪
またお待ちしておりますね!
ツアーやインストラクターの方は素晴らしかったですが、他の参加者の方が態度が悪く楽しさが半減しました。
基本的にそんな事はないと思いますが、思う存分楽しみたい方はマンツーマンの様なツアーが宜しいかと思います。
しゅう様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
そして当日はお待たせした上に不快な思いをさせていまい大変申し訳ございませんでした。
参加していただく皆様にツアーを楽しんでいただけるよう今後も努めてまいります。
体験談投稿ありがとうございました。
SUPとシュノーケリングを体験しました。
台風明けで快晴且つ風がなく、最高のコンディションでした。
SUPは初体験でしたが、運良くSUP希望者が私たちだけで、担当のGOさんにマンツーマンでゆったりと丁寧に教えて頂けました!
まるでゼリーのような海の上をゆったりと漕ぎながら無人島まで往復し、綺麗な景色や浮いているような写真をたくさん撮って頂き、忘れられない思い出になりました。
シュノーケリングではクマノミにもウミガメにも会えました!
SUPで上から覗いていたゼリーのような慶良間ブルーの海を泳ぐことができて、素晴らしい体験でした。
かなり海水を飲みましたが、それもいい思い出です(笑)
今回半日コースでしたが、初心者の私たちは体力的にちょうど良いと感じました。
また、体験中に座間味島の楽しみ方や美味しいお店を教えて頂き、帰りの高速船までの時間も充実したものになりました。
座間味島はもちろん、本体験も最高でした!また来たいです!
海の色が美しく、海水浴中に綺麗なお魚を発見できます。
バナナボート、スリラーなど子供にとって本当にとびきりな笑顔が見れるアクティビティです。
シュノーケリングは映画ニモの世界を体験でき、毎年、我が家の恒例イベントになりました。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。
初心者でしたが問題なく楽しめました!ガイドさんがフレンドリーでマングローブのことや島のこと、生き物のことなどたくさん話してくださるので、楽しく、かつ興味の幅が広がったような気がします。西表島での昼食では地元の雰囲気が感じられる場所で地元のおいしい食材を楽しむことができて大満足です^^日常を忘れるような体験ができました!