沖縄
7/30に参加しました。午前、青の洞窟→シュノーケリング。最高でした。珊瑚礁、魚、海亀←寝てました、海ヘビ、ナマコなどたくさん会えました。午後は、お弁当を食べた後は、1時間位船上で休憩タイム。他のツアーから来た人等と合流して、シュノーケリング→幻の島へ。こちらのシュノーケリングスポットに向かう途中、海の色が変わる瞬間を見ることができました。沖縄ならではの経験?ができました。幻の島はきれいでしたよー。水平線を独り占めしている感じを味わえました。←個人的な感想です。担当してくれたRISEのスタッフは、とても明るく親切で安心して参加できました。水着参加なので、ホテル送迎はありがたかったです。
RISE石垣島のツアーにご参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
ツアーの一日が最高の思い出となり、私たちも非常に嬉しく感じています。
青の洞窟でのシュノーケリングから幻の島へのアクティビティまで、沖縄ならではの美しい海と特別な経験をお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。
また、スタッフの対応により安心感を提供できたこと、ホテル送迎が役に立ったとのこと、とても嬉しいお言葉です。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
宿泊先の送迎をしてくださり、道中も今回の参加者の様子など楽しく教えていただくなどで、ワクワクしながら過ごしました。
今回、未就学児(3歳)と小2の子供たちは初めてのシュノーケル参加でしたが、初めての家族にも優しくレクチャーしてくださり、不安なく過ごすことが出来ました。直前までの天候が不安定であったこともあり、船が揺れる可能性もあると事前に説明していただきましたが、怖くなるほどではありませんでした。逆に、船のすれ違いの揺れの方が子供たちは楽しかったようで、船の移動もアトラクションのように楽しめました。
浜島の上陸は、遊べる小道具も準備していただいたこともあり、子供たちは飽きることなく、砂浜で砂遊びをしたり、波打ち際などで思い思いに遊ぶことが出来ました。
船長のハヤシさんや、ガイドをしてくださったタクマさんのおかげでとっても楽しい思い出が出来ました。盛りだくさんのツアーでしたが、この料金はとてもお得だと思います!
2023.08.12
タクシー観光でかりゆしタクシーの女性ドライバーさんにお世話になりました。
宮古島を愛している人でした。明るく楽しい方で旅行の最終日を締めくくるにふさわしい、いい時間を過ごせました。ありがとうございました。
ふじ@東京様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島最終日、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
家族みんなで参加させていただきました。
星の大きさ、美しさに感動しました。
友達に見せたら、ホンモノ!?っと驚いていました。
素敵な写真でした。
家族で最高の思い出ができました。
ありがとうございました。
台風の影響でウミガメのポイントには行けませんでしたが、キャンセルか別のプランにするかでお電話を頂きました。
幻の島、浜島は本当に美しく、家族で来られて良かったと思いました。
参加して頂きありがとうございます。
台風の影響でウミガメは残念でした。
ウミガメには外海に出なければいけない為天候の影響をうけやすいんですよね(-_-;)
ぜひ次回再チャレンジして頂きたいですね!(^^)!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
星をすごく綺麗に撮ってくれました
写真で見ると星が間近に感じられて素敵です
また行ったら絶対お願いしたいです!
韓国人の夫と参加しました♪
ダイビングは初めてだったので、少し緊張もありましたが、ガイドさんのおかげで楽しめました!
船で出発すると、ゴーグルとマスクの付け方から呼吸の仕方、緊急時のためのハンドサインなど、楽しいお話を交えた丁寧なレクチャーを受けました。
外国の方向けにも英語での案内があり、とても良かったです♪
ダイビングポイントに着くと、少し水に慣れるために海に入りレクチャーを受けます。慣れてきたところで、2人一組になってガイドさんに手を引っ張ってもらう形で体験ダイビングが行われました!
海の中はとても綺麗で楽しかったです♪もう少しだけ写真をたくさん撮ってくださると嬉しかったです。(他のガイドさんは色々なバリエーションの写真を撮っていたようでしたので、、)でも、十分楽しめました。ありがとうございました。
海亀も見ることができて大満足です♪ありがとうございました!
Mimi様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
旦那様と初めてのダイビング楽しめたとの事で良かったです♪
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
お写真が少なかった様で大変申し訳ございませんでした。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店:武村
写真は期待していた通りの仕上がりで大満足です。肉眼でも満点の星空と天の川が見えて感動しました!
スタッフの方も親切で好印象でした。
家族4人(小2、小4の子供)、全員初カヌーでしたが、わかりやすく乗り方、漕ぎ方を教えて下さいました。最初は漕ぐことに頭がいっぱいでしたが、10分ほどで、周りの景色を見る余裕もできました。ゆったりとした時間、自然いっぱいの川やマングローブ、本当に気持ちよかったです。
この度はちゅらちゅらのツアーにご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。
また石垣島にお越しの際はよろしくお願いいたします。^^
カヌー体験は暑くて大変でしたが、ゆっくりマングローブを鑑賞出来て楽しかったです、その後のランチもとても美味しく、大満足の旅になりました。
干潮ですぐ手が届く所にウミガメがあちこちにいて子供も大興奮。今まで沖縄本島や慶良間諸島、宮古島で何度もウミガメに会いましたが、こんなに近くで会えたのは初めてです!お兄さんもとても親切で最高でした。
小2の娘が初シュノーケル。心配しましたが、娘は大喜びでした。そんな状態を見守って下さり、「頑張りすぎちゃうので少し休んだ方がいいかも」と言ってくださったり、取れてしまったゴーグルや海水を飲んでゲホゲホしている時に、優しく声かけサポートしてくださいました。帰りは竹富島経由で石垣島に戻ったので、ウミガメ、幻の島、小浜島、竹富島と盛り沢山な1日を過ごすことができて大満足です。
由布島の滞在時間がもう少しあると良かったですが、午後から出発で水牛車の時間も限られているので仕方ないかなと思います。
とにかく、西表島の大自然を感じられたこと、由布島への道中等非日常を思う存分楽しめるツアーでした。
子ども達がもう少し大きくなったら、更にアクティブに西表島を楽しんでみたいなと、新しい目標もできました!
ありがとうございます。
さくら様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
由布島での滞在時間がもう少しあれば・・・とのお言葉、今後のコース作りの課題とさせていただきます!
西表島ではマングローブなど亜熱帯の島ならではの自然をご覧いただけたかと思います。
次回はカヌーやトレッキングで西表島の滝を目指すコースなどもオススメです。
さくら様ご家族でのまたのご来島、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
沖縄の旅で友人と楽しい一日を過ごした。
海や水族館などの人気な観光地を旅行した。
接客はとっても良かったです。
ガイドさんがフレンドリーなとても良いかただったので、家族はすぐ仲良くなれました。カヤックの時には、小さな生き物を見つけては手に載せて教えて頂き、子供達も喜んでました。
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
何より、お子様たちが楽しんでいただけたことが本望でございます。
また是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
7/31に参加しました。カウンターの手続きは、スムーズです。西表島クルーズのお姉さんは、ガイドが上手で、干潮になった干潟も見せてくれて、飽きることがありませんでした。バスの運転手さんも親切な方で、西表島を案内してくれました。水牛車で由布島へ渡ります。由布島は、ちょうど良い滞在時間で、ゆっくり島を周れました。他の人も書かれていますが、ランチのお弁当は、別メニューも選べるといいと思います。竹富島では、由布島より大きな水牛車で、のんびり島を周りました。3回も水牛車に乗れて楽しかったです。オプションは水牛車だけにして、あとは島をゆっくり歩いて周り、お土産を買ったり、スムージーを飲んだりしました。この日はとても良いお天気で暑い日だったので、こういう過ごし方が私には良かったです。16時の船を選んで帰りました。限られた旅程の中で、効率よく3島を周りたい方には、とても良いツアーだと思います。
夜空一面に星が広がり、とても綺麗に写真に収まることができ、良い思い出になりました。流れ星も天の川も見れて、こんなに星が綺麗に見れたのは初めてでした。やってみる価値ありです。
うるさいので気分が悪く寝ていたら、目的地に到着しても起こさない?おかげで観光もできず。
オプションのグラスポートも故障したボートの救援になり、観光になっていない。お金を返せ❗️
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、グラスボート遊覧につきまして、ご期待に添えず心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お客様のおっしゃる通り、グラスボートは台風直後や故障したボートの救援等が重なり
通常より観光時間が少なかったとの報告を受けました。誠に申し訳ございません。
グラスボート遊覧代金はご返金が完了しておりますので、弊社からのメールをご確認くださいませ。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
小3の娘と妻と3人で初参加
行きで船のトラブルなどあったけれども、対応よく楽しませて頂きました
海の透明度にびっくりです
機会があったらまたお願い致します
こんにちは、この度は当店をご利用いただき
誠に有難うございました!
台風の影響で少々濁りがありましたので
次回お越しの際は、今回以上の透明度をお約束致します(^^)
少しでも、皆様の思い出になってくれた事が、とても嬉しいです!
また是非遊びにお越しください!
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
お天気にも恵まれ
どの島もとてもよかったです。
説明なども詳しくしてくださり大満足でした。
しかし、最後の波照間島で、船の出発時間まで
1時間半ほどあったのにも関わらず
そこから船乗り場で解散だったのが少しだけ残念でした。
それだったらもう少しゆっくり
波照間の島巡りができたのではないかなあと思いました。
子供と2人での旅行でしたが、コロナでキャンセルを余儀なくされてから4年ぶりでした。レンタカーの予約が出来なかったので、ホテルで過ごすつもりでしたが、水族館は行きたかったので、ツアーに参加しました。子供は6回目、私は10回目の沖縄でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく、初めて知ることも多かったので、とても楽しかったです。最後に、みんなで歌を歌ったのが、うるっときました。集合時間が決まっているので、子連れだとなかなか大変ですが、ギュッと詰まった観光で、リピーターでも楽しめました。値段もお手頃でおすすめできます!
フェリーだと時間がなくて十分に遊べなかった。高速船の方が良い。透明度は高かったが、シュノーケルをするなら、無人島か座間味などに行った方が良い。どうせ行くなら泊まりは更に良い。送り迎えはあったが、どの車になるのかよく分からなかった。
宮古島の海を満喫できました!
嫁は2回目の宮古島で、1回目に来た時にシュノーケリングをした際はウミガメに会うことができず今回リベンジしたいということで申し込みしました。
その結果2匹のウミガメに会うことが出来ました!!写真もとても綺麗に撮ってもらいデータもたくさんもらうことが出来て私も嫁も大満足です!
優しく気さくなスタッフさんのおかげでとても有意義な時間を過ごせました。また来た時はお願いしたいなと思います。
初めてのシュノーケリングでしたが レクチャーもあり、安心して体験できました。何より海が本当に綺麗でウミガメもみられてたくさんの綺麗な魚とサンゴもみられて本当によかったです!滝つぼまでのトレッキング、体力つけて行かないとですね(><) ですが小さなお子さんも登られてたみたいなのでほとんどの方が行ける距離かなと思います。終始、ガイドの方が楽しく優しく丁寧に対応して下さったので 更に楽しいアクティビティになりました(*^^*) 次回も絶対クロスリバーさんに頼みます!(*^^*)ってくらいよかったです(*^^*)本当にありがとうございました(´˘`*)
夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。4年前にも参加しましたが、そのときは海に顔をつけられなかった息子が今回はスイスイと泳ぎ、「パパ、ここに大きな魚がいるよ!」なんて教えてくれるまでに。コロナ禍を経て、また参加できてよかったと実感できました。それにしても、太陽の光の変化で海の青の色がさまざまに変わる幻の島は本当に綺麗でした。息子としては、カラフルな魚たちをいっぱい見れて、蔵當さんがつかまえたウミヘビを触ることができたことが何より楽しかったようです。またお世話になります!
Matsumoto様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子様の成長は親が思っているより速いものですね。
息子さんはとても上手に泳げるようになっていたので次回はダイビングに挑戦しても良いかも!?
また、石垣島の海でお会いできることを楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
午前中にシュノーケリング、昼食を取って午後にカヌーとトレッキングのコースは西表島の魅力を日帰りで楽しめるコースでした!
海に入って、カヌーを漕いで、歩いて、いい運動でほどよく疲れてとても楽しかったです!
ガイドのお兄さんも優しく、ツアーに参加してる他の方とも程よくコミュニケーションが取れたのも良かったです!
みなさん慣れている方で、半袖半ズボンは私たちくらいでしたが笑、日焼け止めを塗っても海や汗ですぐ落ちてしまうので日焼けが嫌な方はラッシュガードが必須だと思います!
台風で沖縄に行るか心配していましたが、飛行機が無事に運航され沖縄に来ました。
まだまだ不安定な天気でいろいろと心配しましたが、バス乗車中以外は雨が降ることなく旅ができました。
道中ではガイドさんの沖縄の地名や人名の読み方、沖縄民謡、沖縄の言葉など色々なことを教えていただけたので良かったです。
自分でレンタカーで移動となると交通事情の分からないところを走る不安があったし、沖縄に関する知識も得られることがなかったから。
機会があれば次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
ハネムーンで訪れて、記念に何か体験したいと思い探して参加しました。
海の中はとてもきれいで日本にこんな世界があったのかと思うほどでした。
どうしても高齢の母をに西表島の綺麗な海を見せたくて、このツアーに参加させてもらいました。色々な要望にも臨機応変に対応してくれて、本当に有り難かったです。そのお陰で、最高の思い出が作れました。
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)