沖縄
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
石垣島から西表島で、水牛に乗って由布島に渡るときに、三味線で歌ってくれたり、水牛話がおもしろく、由布島では、水牛るい君に触れることもできて、満足なツアーでした!
竹富島ではフリータイムだったことを失念し、その場で調べてコンドイビーチまで行くことに。路線バスに乗りキレイなビーチに到着。次回は時間をたっぷりとって遊びたいビーチだなーと思いました。
時間が足りないくらいでしたが、充実したプランでした!
ニャンジー様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
高評価&お写真の投稿もありがとうございます。
3島めぐり、お楽しみいただけたようで大変うれしいです。
由布島へ渡してくれる水牛さん、本当にかわいいですよね!!三線の音色も合わさって癒しの時間だったかと思います。
今回フリープランで訪れていただいた竹富島は単独でのコースもご準備しております。
レンタサイクル(フリータイム)コースや、水牛車観光コースなど…次回はゆっくりと観光していただくのもおススメです★
ニャンジー様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
このたび初の宮古島旅行は、台風は過ぎたとはいえ、その影響で風強く、海は高波、予定していたことも随分できなくなってしまいました。ただこのツアーは予定通り行うことができ、ガイド、スタッフの方の親切な対応にとても感謝しております。17ENDで飛行機を見たいというこちらの希望に、懸命に時間調整して頂き、見事その時間に到着することができました。飛行機が風のため
陸地側から着陸したのは残念でしたが、もう一つの希望「ウミガメを見たい」は、伊良部大橋上から見ることができるポイントを探していただき、沢山のウミガメと出会えたこと、本当にうれしかったです。写真、動画も沢山撮って頂きいい思い出ができました。
※翌日の旅行最終日、リベンジで17ENDに行き、飛行機の海上からの着陸
シーンしっかり目に刻むことができました。有難うございました。
シュノーケルについて。
台風一過に体験しました。波が高く、マンタポイントに行けなかったのは残念でしたが、ウミガメ、魚の群と一緒に泳ぐことができて、とても楽しかったです。
5歳、10歳同伴でした。波の揺れがジェットコースター並みでしたので、苦手なお子様は慎重に考えられるといいと思います。大人も子供も、酔い止めの事前内服は必須だと思います。
我が子も船での移動時にはぐったりしていました。が、切り替え早いタイプ、かつインストラクターのお兄さんが子ども達に優しく接してくださったこともあり、魚が見えるととても楽しんでいました。
8/7利用でしたが、5歳の子はウェットスーツでも少し寒そうでしたので、子供はウェットスーツ必須だと思います。
竹富島観光。
水牛車・レンタサイクル・食券が付いてくるので、初心者にとってはとてもありがたかったです。
1日で満喫できました。お世話になりました!
コースとは別の場所のリクエストにも
答えていただいて
キレイなビーチや景色の良い場所など
沢山連れて行ってもらえました
運転手さんも話しやすくとても優しかったです
おすすめです。
SUN様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
台風が去ったあとで、波が高いので慶良間まで行けないかもと事前にいわれましたが、なんとか連れて行ってもらえました。
海は最高に綺麗で、どこのツアーに参加してもなかなか出会えなかったウミガメにようやく出会うことができて最高のひとときでした!
インストラクターも皆素敵な人たちでしたし、海を大切にしているのを感じました。
参加してよかったです。
なっつみん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
台風の影響での船酔いもなくて良かったです!
またウミガメやたくさんの魚に会いに来てくださいね。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
離島巡りを初体験。
自分達で離島ターミナルの窓口まで行き、
チケットを受取り、フェリーに乗ります。
添乗員さんはいませんが、行き先ざきで係の方がいるので迷うことはありません。
マングローブを見るなら、干潮がよいのでプランスケジュールを確認してほうがいいです。
私達は満潮に近いので少し残念でした。
お昼のお弁当は、子供向けではありませんので
好き嫌いがある子は食べるものが少ないと思います。
料金は、お昼付、フェリー往復代、水牛往復代、マングローブ観光代、車窓観光代なので満足できました。
初めてのカヌー体験でしたが、親切に教えていただき不安なく参加できました。
ガイドさんの知識の豊富さにも驚きました。
関東ではまず見ることのない様々な動植物の解説をしていただき、子どもだけでなく、おとなも興味津々でした。
ご利用・口コミありがとうございます。
台風の関係で参加できなかったことも多かったでしょうが、ご家族の思い出づくりのお手伝いが少しでもできたら嬉しいです。
また機会があれば遊びにいらしてください。
美馬
2日間利用させて頂きました!
2日間共同じ女性ドライバーさんでテンション上がりました(^-^)v
とにかくタクシー観光最高でした!
来年も行く予定なのでまたお願いしたいです!
素敵な出会いに感謝です✩.*˚
かなえ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
2日間ともお楽しみいただけて何よりです。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!
初めてサップ体験しましたが、私は直ぐに立てて?乗れて?とても楽しかったです!
水平線の向こうに沈んでいく夕陽を見ながら、そのあとサップの上に寝転がって海の上で夜空を見るのはなかなかできないことなので、良い経験となりました
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星に心からありがとうございます。
初めてとは思えないほど、すんなり立てました。すごいです!バランス感覚が良いですね。
上手に漕ぐこともでき、のんびりと過ごすことができました。
水面近くで浮かびながら寝転がる時間は、何とも言えない心地よさと、満天の星に包み込まれる自然との一体感。
心身ともに満たされていくのが分かります。
とてもすばらしい体験です。
年中無休で、当日予約も大歓迎ですので、またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
石垣島の歴史的など丁寧に説明していただきとても勉強になりました。暑い季節だったのでクーラーの効いたバス観光が最高に快適でした。
当日午前中はあいにくの引潮てマングローブ林の中には入れませんでしたが子供たちは満足していました。
午後からのコースのほうがよかったかも知れませんね。
他のところは夕方からとかだったので食事の予約の関係でそれは無理でした。
この度はちゅらちゅらのツアーにご参加ありがとうございました!
また石垣島にお越しの際はよろしくお願いいたします。^^
何度か沖縄でボートシュノーケルしましたが初めてウミガメに会えました!親切なガイドさんと楽しく過ごせました
高速船での移動はなかなかの長時間で、行きは私たち含めて皆さんがヘトヘトになっていましたが、
渡嘉敷の海を見て、そんな疲れもすっかり吹き飛んでしまいました。
インストラクターの方々もとても親切な方が多く、有意義な時間を過ごせました。
渡嘉敷の海は最高です!
初めの海水浴、そしてシュノーケリングがここで良かったです❗️
当初シュノーケリングの予定はしてなく、思いつきに近い形で現地から予約取れそうな所を探してみつけたイベントでしたが、シュノーケリング初体験と青の洞窟の最高の組み合わせでこの沖縄旅行の1番の思い出となりました。
年齢的なものもありまた行けるか分かりませんが、もし万が一沖縄旅行する機会があればまた参加したいと思ってます。
この度は本当にお世話になりました。
カスタマーサービスは質問に迅速に対応してくれました。直接ゲンキビレッジに問い合わせられなかったとき、ヴェルトラが彼らに確認して返答してくれたのは非常に良かったです。どうもありがとうございました。
Customer Service responded questions promptly. This is very good that when we couldn’t ask directly to Genki Village, Veltra helped us to check with them and reply. Thanks very much.
初めてのスキューバやらせて頂きました。
ガイドの方々が優しく教えてくれたので安心でした。
自分はオッサンで普段の生活ではなかなか感動することって減って来ていましたが、今回のスキューバは本当に感動してテンション上がりました。興味はあるけどやったことない方は是非こちらのツアーで体験して頂きたい。
値段はそこそこかかりますが、値段以上の感動があります。
機会があればまた参加したいです。
ありがとうございました。
こうはる様
この度は、マリンクラブベリー那覇店をご利用いただきありがとうございます。
初めてのスキューバで緊張もあったと思います。
こうはる様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また、安心してツアーに参加できた。と感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
ぜひまたケラマのスキューバ体験でウミガメやたくさんの魚たちへに会いにきてください!(^^)/
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
ガイドの玉城さんは最高でした!!!優しく案内してくれて、素敵な思い出ができました。琉球村で50分、美ら海水族館で2時間は十分!古宇利島と万座毛は短く滞在したけど、綺麗な景色を拝見しました。ツアーはスムーズに行われました。
やんばる国立公園をどう見て回るものか悩んでいたところにいいツアーがありましたので参加しました。
本州では見られないマングローブの林、辺戸岬や大石林山などの自然
ヤンバルクイナの現在おかれている状況なども勉強になりました。
大石林山から見た沖縄の海はきっと一生忘れられない景色になると思います。
一人で参加しましたけど最高に楽しかったです!
この日は天気が危ぶまれ波も高いかもと前日にお知らせがありましたが
無事に慶良間まで行くことができました。
スタッフの皆様に感謝♪
初めてのシュノーケリング体験でしたが丁寧に教えてくれたので楽しむことが出来ました。
また機会がありましたら是非行ってみたいです。
kouji様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
無事に慶良間に行けたとの事で良かったです♪
また遊びに来た際も海況が良い日で楽しめますように!
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでお待ちしております。
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての沖縄、息子と2人旅行でした。天気が心配でしたが とても楽しい思い出ができました。 息子も初めてのシュノーケリング、最高の経験になりました。
船から滑り台で海へ飛び込むのもとても楽しかったそうで、何度もやらせてもらいました。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心してシュノーケリングができました。
私の不注意で忘れ物をしてしまったのですが、それにも親切に対応して頂き本当に有り難かったです。お世話になりました、ありがとうございました!
また沖縄に行った際には是非利用させて頂きます!
juu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
息子さんの初めてのスノーケリングにいい思い出が出来て良かったです♪
やはり滑り台とても楽しいですよね!年齢問わず人気です。
また遊びにいらした際も楽しんでいただけるよう今後も努力してまいります。
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 武村
台風の影響で2か所しか回れませんでしたが、それでも大満足でした!
私は泳げないのでずっとダイバーさんの近くにいましたが、私のスマホでクマノミを近くから撮影してきてくれたり、魚のことをたくさん教えていただきました。
次は天候が安定している時に参加したいです^ ^
にょん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
また、台風の影響によりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
次回また機会がございましたら是非ご来店お待ちしております♪
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいります。
また遊びに来てください!
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての宮古島旅行。台風の影響でなかなか海に入れず、でも子供たちのウミガメに会いたいという夢は叶えてあげたい!と旅行中に申し込みました。
台風が逸れたとは言え波は高く、ウミガメに会えないかもと不安でしたが、お兄さんが一生懸命探してくれて見つかり、写真も撮れて嬉しかったです!
スタッフの方はすごく安全に配慮してくださり、初心者でも丁寧に教えてれるので親切で安心しました!ありがとうございました♪
朝1番で行きましたが、そこまで暑くなく、船は風が気持ちよかったです!スタッフのお兄さんお姉さんが全員優しく良い人で、そこも良かったです
綺麗な景色を見ることができて、本当に幸せです!また来ます!!
ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも満足です!!
毎回見え方は変わるので次回も違う幻の島へお越し下さい♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
SUPに寝転がって波の音を聞きながら星を見れて本当に癒されました。夕陽は天候のためはっきりとは見れませんでしたが、夕暮れの海と空を満喫できました。星座の説明もわかりやすかったです。
全員イケメンでおもしろいスタッフさんたちや他の参加者の方とお話をしたり、SUPから一緒に飛び込んだりして、忘れられない1日になりました!
長く滞在できたわけではありませんが、もう八重山症候群になってしまったかもしれません。また機会があれば参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
水面近くで過ごす体験は非日常でした。宇宙と一つになる感覚。自然に飲み込まれていき、無の境地を感じ。元々は海と一つだったと、なぜか心が落ち着き、心臓の音が聴こえ、自然と無邪気になり、エネルギーに満ち溢れていきます。
たまんないです!これからも、益々ご活躍されることを願っております。
是非とも、スタッフ一同心よりお待ちしております。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
カヌーに乗ってまったりと過ごす特別な時間でした。石垣島ならではの海で、サンセットと星空を眺めました。
サンセットを背景に記念撮影もしていただきました。星空は東京では見られないほどの星数で、圧倒されました。
癒される・満たされるとは、まさにこのことだと実感しました。
もう一度石垣島に行く機会があれば、またこちらのツアーに参加させていただきたいと思います。
一生の思い出になりました。
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高評価5つ星に心からありがとうございます。
たくさんのエネルギーを充電しました!石垣島のもつ良き自然エネルギーをたくさんたくわえて、また明日から素晴らしい日々が始まります!
心身をリフレッシュし、身体を回復させることができました!
海のもつ神秘的な力、太陽の持つ絶大なエネルギー、宇宙から降り注ぐ未知なる波動!最高な体験でした!
出逢っていただき、本当にありがとうございました。
年中無休ですので、いつでも遊びに来てください。
心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
カヌーは、筋肉痛バリバリ➕
日焼けになりましたが、ガイドさんの
面白トークと適切なアドバイスで
初心者の私と小学2年生の子供でも
うまくこいで、ゴールまで辿り着けました。
昼食の事前情報があまりなかったので、
期待してなかったのですが、おいしい
定食を出してくださるところへ連れていって
いただき、いい意味で予想を裏切られた
感じです。
(簡単な冷めた弁当が出てくると思ってたので)
いい体験ができました!
川を下りながら、岩から飛び込んだり、川の流れに任せて流れたりと普段経験できないことをたくさん経験することができました!
ソーキそばもすごく美味しかったです。
ガイドさんもすごく優しく、やっていてすごく楽しかったです!!
また、西表島に来たときにはキャニオニングをしたいと思います。
帰る日の半日観光としては、秀逸です。フライトに合っていれば、空港送迎も兼ねるから、コスパも良い。初沖縄なら、おきなわワールドがオススメ。
一日で4島の離島めぐり、最初は船に乗り遅れたら、降り忘れたらなど不安がありましたが、島ごとに観光バスが出迎えてくれて、船の時間も遅れが無く、しっかり楽しめました。
盛りだくさんで、欲張りの私にはぴったり。マングローブ遊覧、水牛車、沖縄料理の昼食、小浜島まで行けたのはとても良い思い出です。
今度行く時は、ゆっくり一つ一つのDJを巡っても良いなぁ