沖縄
盛り沢山のツアーでした。大満足です。ガイドの方のおかげで、安心して楽しめました。
ピナイサーラの滝で、水遊びや、ダイブ。
一生の思い出になりました。
滝を見ながら食べた手作り八重そばも美味しかった。ありがとうございました。
2歳4ヶ月、4歳8ヶ月、18歳の息子と夫婦の5人で参加しました。
2歳以上から体験できるアクティビティを探していたところ、アンダゴさんのアクティビティを見つけました。
海にひるんだ2歳児はパパにベッタリ、ウェットスーツを暑がって出発前から大泣きする4歳児に心配ばかりでしたが、スタッフのみなさん全員が優しく接してくださりありがたかったです。
結局4歳のウェットスーツは取りやめ、長ズボンの水着を貸してくれましたm(_ _)m
シーカヤック、洞窟探検(貝殻拾い)、シュノーケル、オヤツタイム、4歳児は拾った貝殻でのブレスレット作り、盛りだくさんな内容で、ドタバタした時間でしたが子どもたちはそれぞれ楽しんでくれたようです(^^)♪
ゴーグルを嫌がったり、トイレに行きたがったり、疲れから早く帰るコールが始まったり、常にドタバタしてましたが、全く困ったり嫌な顔せず子どもたちに優しく接してくれた担当のなおみさん、ありがとうございました(^^)
未就学児を連れていく方は長袖長ズボンの水着をオススメします。シュノーケルの際に怪我予防になるそうです。
アクティビティ後のシャワーでシャンプーやボディーソープが必要な方は持参をオススメします。
洗濯機が女性更衣室の方にあったので、水着の脱水をさせてもらえて助かりました。
写真の販売もあり、アクティビティ中の写真がもらえて嬉しかったです。
なおちゃんありがとうございました!
また連れて行きたいので、その時はぜひお願いしますm(_ _)m
この度は大変うれしい高評価のコメントありがとうございます。
少しでも皆様の思い出つくりのお手伝いができていれば本望です。
担当ガイドも(なおちゃん)、ツアー後上手にできなかったかもしれないと、落ち込んでいたので皆様にこのように評価いただけると救われます。
ぜひ、またご機会ございましたら遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
末っ子6歳の子を含む5人家族で参加しました。
ウミガメにはすぐに遭遇。2時間の中で、5,6匹は会えました。ウミガメに会えると、満足いくまで帯同しながら観察させてもらえるので、ゆっくり流れる時間がとても貴重でした。
ウミガメだけでなく、サンゴや熱帯魚も好きなように見ることできました。こちらの場所は浅くて比較的狭いエリアで完結できるので不安もなく、とても快適でした。
末っ子はシュノーケリングは初めてでしたが、全く問題なく楽しんでました。移動時はツアーの方が引っ張ってくれるので、安心してウミガメを眺めることができました。
ツアーの方の説明はわかりやすくてよかったです。
また、家族が自然体でウミガメとの写真を撮れるよう注力してくれます。お陰で素敵な写真をいただきました。
あっという間の2時間でした。
おかげさまで、宮古島にまた行きたくなる思い出ができました。ありがとうございました
最高でしかなかったです!!
スタッフさんの優しさや気遣いが
ツアー体験途中にいくつもあって
安心して楽しむことができました
海の綺麗さに感動したのはもちろんですが
ウミガメと間近で会えたのはいい思い出♡
山をハイキングするときも
植物や虫の説明も丁寧にしてくださり
西表島をより知ることができました!
最初から最後まで
時間を忘れるぐらい
景色とスタッフさんに恵まれて、、
またお願いしたいです
有難うございました〜〜!
少人数の規模で、参加者のニーズに合わせてくれる形だと思います。
経験に裏打ちされたアドバイスがありました。
説明はわかりやすく、完全に初体験でしたが、安心感を持ちました。(小さな子供でもしっかり理解できる。)
たまたまいたバイトさん(?)も愛嬌があってgood!
はじめての体験としてはこれ以上は得られないと思います。
コメントありがとうございます。
コメントの声がご家族さん全員が楽しめたことが伺えました。
スタッフのとても励みになり向上心が芽生えます。
次回の沖縄旅行の際にでも是非遊びに帰ってきてください。
またご家族に会えることを楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。
台風6号の影響で集合場所の店舗がネット環境がやっと復旧し返事が今になっております。
ご了承ください。
短い時間でサクッと見どころを観れるし、大きな荷物も預かってもらるので最終日にピッタリです。帰りは空港まで送ってもらえます。
水牛もマングローブもとても良かったです。勉強になったし、いい想い出になりました。子供たちも喜んでくれました。
シュノーケルセット、浮き輪など持参可能です。
幻の島では1時間のフリー時間がもうけられていて、ちょうどよい時間設定だと思いました。
また利用したいと思います♪
ありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫して頂けて良かったです。
1時間の滞在がちょうどいいですよね(笑)
是非またお越し下さい(^^)/
台風接近予想が出ており、翌日のツアーは波が高く中止になったとお聞きしました。 今日で良かった〜!ラッキーでした。
しかも波が少し上がっていた為、帰りのフェリーでは多少の揺れがあり子供達は絶叫マシン体験したかのようにテンションmax!
係員の方もみんな親切で何もかも大満足のツアーでした。
6歳年長と、9歳4年生の子どもを連れて4人で参加しました。
お天気は快晴!とはいかない台風の合間の晴れ間でしたが、ラッキーな事に夕焼けも、雲の間から星空もしっかり見れました♪
春の大三角や、北斗七星、流れ星まで見れて、子ども達は大満足でした。
6歳の娘はカヤックを喜んで漕いでいましたし、スタッフの方がクイズ方式や、小さい子どもにも分かりやすく星についての説明をしてくださったので、楽しく参加できていました。
暗さを怖がるかなと、少し心配でしたが、8時過ぎまでやんわり明るく、怖さもなかったようです。
次は満天の星ぞらをカヤックツアーで見たい!また石垣島に来よう!と、上の子は見れないかと思ったのに、流れ星まで見れた!と、思い通りにならない自然との関係性も楽しかったようです♪
帰り道に土ボタルも見れたり、大きなヤドカリも見れたり。お値段以上の思い出がたくさんできました。
オススメのツアーです!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
当ショップのカヤックは安定感もあり、漕ぎやすいですので、小さなお子様でも初めて乗る方も安心して参加することができます。
流れ星まで見れたこと、私も嬉しく思います。たくさんのラッキーにも巡り合いました。
お子様が、夏休みに石垣島で最高な体験ができたこと、体験からたくさんの学びがあり、心が成長し、大自然を感じスクスクと伸び伸びと成長していく姿が、大きな太陽のように眩しく本当に良かったです。ご両親のおかげです。石垣島に出合っていただき、当ショップを選んでいただきありがとうございました。
これからのお子様の成長もすごく楽しみです!
また、石垣島で逢いましょうね~
私たちスタッフも、成長した姿で心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
妻、子供(6歳)の初心者3人で申し込みました。
丁寧且つユーモアを交えたガイドで非常に楽しかったです。
ウミガメも目の前まで来てくれて記念写真もバッチリ。
初心者の方や、子供連れには無条件でおすすめします!
西表島(マングローブ見学)と由布島(水牛で渡る)へ行きました!
・ホテルまで送迎してくれる
・ツアーの所要時間丁度いい
・色んな体験ができた!
(船に乗ったり、水牛で島を渡れたり、由布島自由散策の時間があったり、マングローブを見て回れたり)
全体的にとても良かったです〜!
また利用したいと思います
家族4名(子供:6歳、4歳)でシュノーケリングツアーに参加しました。
シュノーケリングはライフジャケット着用のため、初心者でも泳げなくても大丈夫です。
カクレクマノミを始めとしたカラフルな魚をたくさん見ることができます。
ガイドの皆さんもとても親切で、非常に貴重な忘れられない体験になりました。
このツアーのためだけに、再び本部町へ訪れたいと思いました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
痛いくらいの日差しでしたが
素敵な1日となりました(^^)
もんもん様も楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
是非また遊びにお越しください♪
誠に有難うございました。
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
台風の影響もあり、天候不安があったため、
急遽日程を変更。
その為、竹富島には参加できないツアーとなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、充分に楽しむことができました。
家族連れて初めての宮古島
ウミガメと出会って、子供達も大喜びでした。
サンゴ礁に色んな綺麗な熱帯魚もいて、大満足
ガイドの金城さんが娘にもとても丁寧に優しく
いろいろ教えてくれて
魚もめちゃくちゃ多くて
青の洞窟も綺麗でした
前の日まで閉鎖でピンポイントで入れて
ラッキーでした
台風が過ぎて、時間もあったので、体験当日に予約しました。歩いてもマングローブは楽しめることを知っている我が家は、あまりツアーに参加していませんてした。
しかし島んちゅのガイドさんが、とても詳しくマングローブのことを説明してくれて、非常に楽しかった。
イケメンガイドさんのSUPに乗ったジャングルクルーズが楽しめました。SUPも楽しめて、良かったです。
昨年参加した青の洞窟ツアーがとても良かったので、今年の幻の島上陸&シュノーケルのツアーもビッグビーチ石垣島さんにお願いしました。
これが大正解!
ホスピタリティー溢れるガイドのお二人が、とても手厚くサポートしてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
幻の島に上陸した際には手作り小物を並べて素敵な写真を撮ってくれました。
シュノーケルはリーフの中と外の2か所。たくさんの魚と戯れることができたし、私では絶対に撮れないような写真をたくさん撮ってくれて、何度も見返しては余韻に浸っています。
海から上がったときには温かいお湯で体を流して、さっぱりできました。
こういった心遣いが本当にうれしかったです。本当にありがとうございました。
次回は1日ツアーに参加して、美味しい八重山そばをご馳走になりたいです。
凄く良かった。沖縄の印象が変わった。海だけじゃなく、自然がいっぱいで行って良かった。ガイドの方が非常に良い人で、興味深い説明を分かりやすく解説してくださいました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
海だけではない沖縄を知っていただき、興味を持っていただき嬉しく思います。
また、ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
ぜひ、またガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただけますと幸いです。
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
台風接近でシュノーケリングができるか心配しましたが、場所を変更して、体験することができました。
次回は是非 予定していた八重干瀬へ行きたいなぁ。
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
妻が妊婦だった事、子供も2歳、4歳、10歳と年齢もバラバラでなかなかマリンアクティビティに一緒に参加!とはいかず、皆んなで楽しめるものがないか色々見ていて発見。
当日は台風の影響もあって、やや曇っていて運行するのか、運行しても見れるのか直前まで不安でしたが、見事に海の中を楽しむことが出来ました。天気が良かったらもっともっと綺麗に見えたのか?それでも、美ら海水族館からもすぐで、ルート的にも行きやすい場所でしたし、何より水族館よりも子供達も興奮して楽しんでいて、本当に良い思い出になりました。
コスパも良く、また機会があれば参加したいと思います。
次は天気の良い日に!
サンセット&ナイトカヤックツアーに6月末参加させていただきました。予約と当日の集合はスムーズにいき、持ち物もほとんどなく参加できたので、石垣島到着後初日に体験させていただきました。スタッフもとても親切で、自分のペースでカヤックも漕ぐことができ、ゆったりとした体験でした。写真も後日いただくことができ、良い思い出となりました。ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
お客様の段取りもよく、私たちスタッフもスムーズに進めることができました。お客様のおかげです。
こちらこそ、ありがとうございました。
何もしない…ただただ何もしないゆっくりとした島時間…
そこから感じる何か………
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらいましょうね~
年中無休ですので、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
中々レンタカーを確保できない状況だったため、シュノーケリングは難しいかなと思っていましたが、送迎付きだった為、参加する事ができました。
台風の影響で、青の洞窟には入れませんでしたが、代わりに連れて行っていただいた所でも、様々な魚や珊瑚を見られたり、魚の餌やり体験など十分に楽しむことができました。
スタッフの方が写真も撮ってくれ、後から送ってくれたので、後に残すこともできました。
子供も大満足で、参加させていただき、とても良かったです。
また沖縄に行った際は、お願いしたいと思います。
・美ら海水族館の混雑はひどく、ミュージアムショップの棚からは商品がなくなっていました。
・国際通りにあるアンテナショップを紹介していただき良かったです。
・ホテルランチは、量質ともにとても満足しました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
台風5号が近づいて急遽半日体験ダイビングとスノーケルのツアーに変更した。
急な変更も、素早く対応して頂き、綺麗な沖縄の海を見れて、私も子供も大満足でした。
今回の旅行で、何が1番楽しかったかと子供に聞いたら、綺麗な海をスノーケルで見れた事と言っていました。
欲を言えば慶良間の素敵な海に行きたかった。
今回30年ぶりの沖縄で、2回目の慶良間でのダイビングを希望して2回とも台風でかなわなかった。
また、沖縄旅行に来た時は是非慶良間の海を訪れたいです。
たかこ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響もあり急遽メニュー変更があったにもかかわらず、ご参加していただき、またお褒めの言葉もありがとうございます
お子さんもきれいな海でスノーケリングをするという思い出ができたようで嬉しい限りです✨
次回また機会がございましたら、慶良間方面のところで思いっきり楽しんでいただければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております(≧▽≦)
マリンクラブベリー那覇店 武下
小学生の子供たちと参加しましたが、とっても良かったです。ガイドの方の説明が丁寧で勉強になりました。小学生は無料ですので是非参加したらいいと思いました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
小学生のお子さんも楽しんでいただけて嬉しく思います。
ぜひ、ご家族でまたご参加いただける日をお待ちしております!
6歳と8歳を母1人で連れて行きました♪蚊がすごいので暑いかもしれませんが長袖必須。スニーカーじゃないと歩けないぐらいの木の根、岩があるので500円で長靴を借りられたので助かりました。
ままと子どもたちさん
ウワーガージャングルナイトトレッキングへのご参加ありがとうございます!
お子様たちも一生懸命に本物のジャングルを歩かれたかと思います。
皆さま楽しんで頂けたようで、今年の夏の思い出になれば嬉しいです。
またいつでもジャングルでお待ちしております!
ウワーガージャングルナイトトレッキング
子連れ2人での参加でした。
台風が来ていて青の洞窟には入れませんでしたが、別のスポットで沖縄の海を堪能させてもらいました。
透明度が高く、魚も近くに寄ってきてくれて良い旅の思い出になりました。
サービス面では那覇市内でのピックアップがあり、車を運転しない身には非常に助かりました。
シュノーケリング中も子供に大変気を使ってもらい、最後まで遊泳を楽しめました。
当日はご参加頂きありがとうございました。
台風の影響で青の洞窟へご案内出来ませんでしたが、楽しんで頂けて嬉しく思います。
当店では殆ど沖縄の業者が行っていない送迎サービスにもコメント頂きありがとうございました。
またいつでも沖縄へ遊びに来て下さいませ。