沖縄
全く泳げないので心配していましたが、とっても丁寧なレクチャーとサポートで、綺麗な海を楽しむことができました!美しいサンゴや魚ともたくさん出会えて、ここでしかできない体験をさせてもらえて最高でした!写真も撮ってもらえて想い出もいっぱいです◎
haru 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は波風の影響で島へ渡れずご迷惑をおかけしました。
それでも瀬底島のポイントで楽しんでいただけて
本当に良かったです(^^)
次回は何としても、水納島へ渡りましょう!!
更に素敵な海へご案内させていただきます(^^)
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ りょうすけ
7月25日に体験ダイビングをしたんですが、
すごく素敵な経験でした!
スタッフさんたちも親切で詳しい教えてくれました。
また沖縄に来たらもう一度やってみたいです^^
한국인 스텝은 안 계신 것 같은데 영어로도 진행하시네요! 참고하세요:)
Eri様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります(o^―^o)
また貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
今後もお客様に満足していただけるようにスタッフ一同励みますので、
また沖縄に遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下
4歳と1歳9ヶ月の子どもを連れて家族四人で利用しました。
子どもを連れていたので、受付から船乗り場まで歩いて10分弱かかりました。真夏だったので、意外と辛かったです。
乗船後は2階に案内されます。屋根はありますが、出発までは暑いです。座るところが少ないので、高齢の方や小さい子はみんなで譲り合って座ります。
船で10分ぐらい移動します。移動中は風が気持ちいいです。移動後、1階に降りて海に潜ります。1階は空調完備で快適です。
海の中は期待どおりの景色が広がり、子どもたちも大喜びしてました。
ただ、船の後ろ側だったからか、スクリューがあり、少し見づらいのと、スクリューの泡が少し気になりました。
子どもが喜んでくれていたので、全体的に満足です。4歳の子はまた乗りたい!と言っていました。
母と6歳の子どもと一緒に朝7時〜のツアーで参加。
この日は私達親子の貸切状態でした。
シュノーケル前の説明を分かりやすく子どもにもして下さったのと、シュノーケリング中に何度も子どものゴーグルなどを直してくださったり、シュノーケリング中になかなか力を抜く事の出来なかった子どもを常に気にかけて何かあればすぐに対処して下さった、優しくてとても面倒見の良いガイドのお兄さんでした。
シュノーケリング場所まで駐車場から近く疲れませんでした。
青の洞窟はとっても綺麗で魚も可愛かったです。
子どもも私も満足なシュノーケリングでした。
写真も沢山撮っていただいて嬉しかったです。
数年前の12月にピナイサーラの滝トレッキングに参加して以来、『もう一度、夏に来たい!』と思いつつ、なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回、念願が叶いました!
滝の上、それもギリギリのところまで行けるなんて、このツアーでしか味わうことの出来ない貴重な体験でした。
滝上、滝壺の両方を満喫できるこのツアーを選んで本当に良かったです。
一緒に参加した小5男子はガイドの星さんとお話するのがとても楽しかったようです。お世話になり有り難うございました。また、近い将来、西表島に遊びに行きたいと思います!
コテコテ関西人さま
7月はツアーの誤算んかありがとうございました。素敵なレビューもありがとうございます。
お子様の成長は早く、また数年後に西表島に来られた時にはお子様にリードされながらのカヌーやトレッキングになるかもしれませんね。そんな日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
台風5号の影響であきらめていましたがポイントをかえて頂きスノーケリングできました。ガイドさんのフォローのお陰で50過ぎた私も無理なく海に入れました。初体験の15歳息子も満足したようです。魚を沢山見ることができて沖縄の海はよいです❗️
当日はご参加頂きありがとうございました。
残念な事に台風の影響で青の洞窟へご案内出来ずに心苦しく思います。
ですが、沖縄の海はコメント頂いた通り綺麗なポイントが沢山あります。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
次回はリベンジ青の洞窟お待ちしております。
効率的に沖縄観光できてよかった。暑さ対策が必要ですね。ガイドさん頑張ってました。最後の御菓子御殿の時は疲れはてました。
7歳、9歳の子供と初めてのシュノーケリング、カヤック体験でした。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加できました。
子供達も大喜びで、旅行初日に体験し、翌々日に再度シュノーケリング体験も申し込みました。
撮影していただいた写真もばっちり!大満足です!ありがとうございました。
この度は大変高評価のコメントありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。
お子様たちの思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
初めてで不安でいっぱいでしたがインストラクターの方が優しく指導してくださり、いざ潜ったらただ楽しいだけでした(笑)写真もたくさん撮ってもらえて満足です!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます!
ツアーにご満足いただけて大変光栄です。
初めてのダイビングは誰しもが緊張するものです。
回数を重ねるごとに余裕も出てきてより水中世界を楽しむことができますので、
是非またのご来店をお待ちしております。
午後からのツアーに参加しましたが30分しか時間がなかったのでほぼ見回ることができなかったので残念。島は営業終了モード。またアイスクリームやかき氷もなく子供達には辛かったように思います。島情報を取り入れてツアーを組んでほしい。
インストラクターの方は、気さくで説明が上手いです。子供たちは、この人で良かったと言っていました。
非日常の体験がこの価格ででき、満足です。
初めてのナイトカヤックを体験させていただきました。
まず初めにインストラクターの方からのカヤックの持ち方やこぎ方をレクチャーしていただき、体験者みんなで練習を行いました。
想像以上に腕と足が疲れて筋肉痛になったので行う際には準備運動をしっかりやった方がいいです。
そこから割と自由にカヤックを漕いで綺麗な写真もたくさん撮れたし、インストラクターさんもたくさん撮ってくれてしっかりおくっていただきました。よかったです。
急な大雨もあったので、着替えとタオルなどあった方がいいです。
夜になるとカヤックで寝転がって星を見ることができ、一生忘れらない景色でした。星の説明も詳しくしてくれて、色々と知れて面白かったです。インストラクターの方と石垣の魅力だったり、おすすめのご飯屋さんとかも聞けて良かったです
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
今日から準備運動取り入れていきます!
途中からの雨、大変申し訳ありません。
石垣島の天候は、本当に変わりやすくて、予報もコロコロと変わります。判断がとても難しいのが現状です。
初めてのお客様でも、しっかりとレクチャーいたしますので安心して乗ることができます。
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらいましょうね~
水面近くで寝そべりながら眺める夜空は、何とも言えない心地よさがあります。
時期時期に出てくる星は、本当に見事で感動しっぱなしでした!
地元、石垣島のスタッフですので、人脈と情報は本物ですよ~
また、いつでも遊びに来てください!特別な非日常を、心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
台風5号が発生中に行くシュノーケリングツアーで
子連れだったのもあり、不安一杯でした。
自分だけなら何てことないのですが。
パナリ島までの行きの航海は台風に向かって行く形の為、まだ船に身体が慣れていない為、子供が船酔いでもどしてしまいました。スタッフの方が素早く対応してくださり、何とか行きはたどり着けましたが、正直帰りの不安はいっぱいでした。しかし、子供は綺麗な海とシュノーケリング、離島への上陸など、楽しみながら行きの荒波を克服し楽しみ、スタッフの方も気遣って頂き、帰りは問題なく航海できました。
海は言うことない綺麗な海で、コンディションの良い時なら最高なツアーだと思います。
コンディションの良い時にまたリベンジしたいです!
ありがとうございました!
SENA様 先日はツアーご参加ありがとうございました!
午前中のポイントでお子さんが船酔いで気分を悪くされてたのでシュノーケルが心配でしたが、
楽しそうにしてる姿を見て安心しました(^-^)
普段上陸しない上地での昼食だったんですが、下地もビーチが綺麗なので次回は是非♪
口コミ有難うございました、またのお越しをお待ちしております!
スタッフ一同
家族4人(子供3歳7歳)初めてのカヤックでした。子供たちは冒険をしているかのように楽しめました!程よい距離なので運動不足の私たちにはちょうどよかったです。
暑い日でしたが、朝8時からだったので途中木陰もあり快適に漕げました。お昼前には竹富島へも遊びに行けて、ビーチでも泳げたので充実した1日を過ごせました!
moi様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お兄ちゃん頑張って漕いでいましたね!
猛暑の6月~9月は日差しが強く、日が高くなってくると日陰が少なくなりますので早朝と夕方のみのツアー開催とさせていただいております。
特に早朝は涼しくておすすめです!
お父さんお母さんも1日ゆっくりとお子さんたちとの楽しい時間過ごされた事と思います。
また機会があればぜひ遊びにお越しください。
今度は海のツアーもどうぞ!
とても大満足のツアーでした。
家族で参加しましたが、小学生の子どもも楽しめる、安全で充実したツアーでした。
ガイドさんの知識も豊富で、マングローブの生態系について色々説明してくれました。
また、自分たちでは撮れない写真もたくさん撮ってくれるので、なによりのお土産になります。
未体験の方にはぜひオススメしたいツアーです。
子連れの家族旅行で参加させていただきました。
海に慣れていないため不安がありましたが、スタッフさんが丁寧に誘導してくださり安心して泳ぐことができました!
また、小5の子どもが波酔いをしてしまいましたが、臨機応変に対応くださり最終的には家族全員でウミガメと写真を撮ることができました!
素敵な思い出をありがとうございました^^
小学生の子供がシュノーケリング初体験だったので、少し心配していましたがガイドさんが皆さん親切で気にかけてくださったので、私も楽しめましたし、子供も、シュノーケリングに、また行きたいと言っています。
八重干瀬のお魚たちもかわいく、ウミガメにも会えて大満足でした。
世界遺産の島は日常とは違って自然界の素晴らしさを体験できます。
半日でもカヤックとトレッキングで満足度100%!!
ひとりでも楽しめるお勧めなプランです◎
次回は1日コースをお願いしたいです。
こんなに綺麗な星空を見たのは初めてで、感動しました!とても良い思い出になりました。素敵な時間と写真をありがとうございました!
初の宮古島でしたが、レンタカーを借りるか迷いましたが、観光タクシーにして良かったです。
女性ドライバーさんで、行きたい所を伝えて連れて行っていただきましたが、それ以上にたくさんのおすすめスポットに連れて行っていただき大満足です。
いろいろな海を見て癒されたい目的でしたが、すべて叶えてもらい、想像以上で感動しました。
あっという間の4時間でした。
車内でのお話も楽しかったです。
また宮古島に行きたいと思えました。
次も機会があれば同じドライバーさんだと嬉しいです。
なっつ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
タクシーにして良かった、楽しかった、とのお言葉、大変嬉しくありがたく思っております。
今後もお客様にそう言っていただけるようなご案内が出来るよう励んで参ります。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
今回ウミガメに会えました!
海に入り簡単なレクチャーを受けてすぐに出発。思っていたよりはすぐにウミガメに会えました(海に入り15分位)。人間に慣れているのかゆっくり見られます。近付いても来てくれます。担当のコメッチさんは元気で気さくな配慮のある人で良かったです。私はシュノーケリングで海酔いした経験もあるので不安でしたが「大丈夫。ダメそうだったら途中で陸まで送り届けます」と言ってくれて出発。ウミガメに会えたので予定の半分位の時間で私だけ引き返させてもらいました。陸まで送り届けてもらい「お子さん、ちゃんと見ますね」と言ってくれ、とてもありがたかったです。親切な対応でとても良い思い出になりました。
(今回は新城海岸の朝市のツアーでしたが駐車場がとても混んでいます。私は朝市なので停められましたが。早目の行動が必須です。)
優しいインストラクターのお兄さんで、要領が悪い私たちでも不安なく体験できました!
写真も数十枚撮ってくださっていて、びっくりしました。
豆知識とかも教えてくださり嬉しかったです!
大満足でした。
次機会があれば、またお願いしたいです!
今回星空ナイトツアーに参加しました。
まず撮影ポイントに着くと星空が凄いのでびっくりしました。
少し雲があり完全な満点の星空ではなかったですが送られて写真をみてとても
綺麗に撮れていて良かったです。
とても自分では撮れない写真です。
宮古島の思い出の写真になりました。
小5年男子、小3女子含む4人家族で参加させて頂きました。
カメさんいました!間近で海藻バクバク食べてたし、息するのに海面から顔出して息継ぎするし!!
たくさんのキレイな魚も見れました!クマノミもいてかわいかったです!
ガイドの方は優しいお兄さんで、ウミガメのことはもちろん珊瑚のこと、宮古島のことなど終始わかりやすく丁寧に説明してくださり、子供達にも優しく気遣ってくれてシュノーケル以外の時間もとても楽しく過ごすことができました。
思ってたより浅瀬で泳ぎになれない方でも大丈夫かと思います。それでも自信ない方はガイドの方が「浮き輪で引っ張りますよー」って声かけてくださるので安心ですよ!
また、シュノーケル途中でうちの娘が慣れないゴーグルで頭が痛い、目が痛いなど訴えてしまいましたが、ガイドの方が丁寧に調整してくれたり「無理しないで」と優しく声掛け接してくれたおかげで娘も最後までがんばれました。
写真もウミガメとの写真、珊瑚や魚たちの写真をすごくたくさん送っていただき正直驚きました。もちろんキレイに写ってます!
普段は体験談など書かないのですが、、シュノーケル考えている他の方への参考になればと思います。
それに書きたくなるぐらいとても良い感じの兄さん達なので安心して任せられます!
家族全員とても満足で、とてもいい思い出となりました!!
また宮古島へ行った際は、ぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました!!
個人では知らずにスルーしてしまう所も、ガイドがいると立ち止まって話を聞くので、新しい発見をすることが出来ました。
久高島では自由時間もあり、散策する楽しみもありました。
ケイブカフェでドリンクを飲みながら時間まで待ち、ガイドさんから話を聞いてからツアーが開催されました!
予想していたほどの暑さではなく、じわりと蒸し暑さがあるお天気でしたが
お茶の入ったボトルをいただき、飲みながらのんびりと歩くことができました◎
ただ、お天気が変わりやすく、途中で豪雨が降りました。。岩陰で雨宿りをしたのですが、服はびしょ濡れになりました。
折りたたみ傘を持っていたので助かりましたが、靴とズボンはびちょびちょになりました。
ガイドさんがグループに一本傘を貸してくれ、最後にタオルも配ってくださったので助かりました。
雨が降っている様子もまた神秘的で参加できてよかったです!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
突然の雨で洋服まで濡れてしまったというのにもかかわらず、参加できてよかったというお言葉、感謝申し上げます。
雨雲レーダーを確認しながら、ツアー前にカッパを案内するなど心がけておりますが、夏場はスコールに見舞われることがございます。
事前にできる対策はご案内しつつ、みなさまに安心して楽しんでいただけるよう努めて参ります。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
コメントありがとうございます。
万座毛での船底がクリアで海の中が見えるカヤック。
波は多少あるものの海であればほんの僅かなもの。
暑かった日であるが海風が有り、熱帯魚は船底で見えるし楽しかった時間です。もう少し沖まで出たい気持ちでした。
途中でインストラクターが素潜りでヒトデやナマコを取り参加者がどんなものか見たのち海に返しましたがいい思い出です。
ただ、今回はカヤック初挑戦の女房を乗せたが、この程度の波でも船酔?
船酔いの可能性のある方は、川や湖と多少違うので、注意が必要かも?
この度は素敵なレビューを投稿頂き、誠にありがとうございます。
奥様船酔いがあったとのことですが、その後体調は大丈夫でしょうか?
楽しんでいただけたようで、安心いたしました。
またのご利用お待ちしております!
恩納村海浜公園ナビービーチ
沖縄本島のリゾートビーチのようなおしゃれな施設は無い。
しかし、慶良間ブルーに感動です!!!
そして、泊港からたった20分で行ける無人島。とにかく近い!
6月30日に1人で参加しました。最終日でそのまま空港へ。観光地を効率よく回ってくれて自分にはピッタリでした。自分で回ってたらと思うと1日掛けても無理。バスの乗り心地よし。期待してなかったランチも良かった。ガイドさんも可愛いくて説明も上手。夕方のフライトで帰る人は、絶対におすすめです。いつかまた沖縄行きないなー。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
初めての八重干瀬シュノーケルツアーとても楽しく安心して参加する事が出来ました。
午後のツアーで運良くウミガメに会う事ができました。
男性のインストラクター3名がそれぞれチームになって案内をしてくれます。
説明もわかりやすくとても温かい方々で初心者でもしっかりサポートしてくれます。
必要な物は全て施設に揃っているので水着やラッシュガード等着替えを済ませておくと良いです。
浮き輪を使って誘導もしてくれるので泳いでいる内に息が上がったり不安になったとしても浮き輪につかまって楽しむ事も可能です。
シャワー、更衣室、ドライヤーもあるので着替えてそのまま次の予定もバッチリこなせました!
注意点
⚪︎施設の説明時はとても暑いので熱中症対策
⚪︎ボートに乗る際飲み物必須
⚪︎波があると波酔いする。水面を泳ぐので波の影響を受けやすいので注意です。
⚪︎フィンで足首の怪我を防ぐ為にマリンシューズがあっても良いかなと思います。
⚪︎日焼け止めは珊瑚に優しい物を。
改善して欲しい点
⚪︎更衣室のエアコンが故障しており部屋の中が異常な暑さでした。
⚪︎更衣室の床が髪の毛でとても汚くクイックル等置いて頂けると各自で掃除出来るので気持ちよく使えると思います。