沖縄
とても楽しく参加させていただきました!!
初めて体験する息子も最初怖がってたけど
担当の方が優しく誘導してくれたおかげで
最後まで楽しめました。
また沖縄に来た時は参加したいです!!
カメも見れて、マンタも見れて、ガイドのお兄さん方もめちゃくちゃ親切でした。
最初はマンタ見れないかなーと思ったけど、少しここで粘りましょう。と言ってもらった瞬間!!
真下に大きなマンタが!!
感動しました!
幻の島では写真も撮ってもらい、良いアングルで撮ってくれて思い出になりました!!!
50、52歳夫婦での参加。カヤック、シュノーケリング初体験でした。体力がついていけるのか?ツアー参加の方たちに迷惑かけないか?心配でしたが、ガイドさんが1人ずつのペースをまとめて下さって楽しいツアーになりました。トレッキング用のお茶、滝に到着してからのピーチパインなどサービスが凄かったです。今まで旅行に興味を示さなかった夫が大興奮で「楽しかった」と何度も話してくれて、こちらのツアーに参加して本当に良かったです。私は運動苦手で体力ないですが西表島のトレッキングは楽しかったです。パラス島は本当に美しく感動です。ウミガメに会うのが夢だったのも叶いました。海中の写真も撮って頂けて最高のツアーでした。
親切なツアコンこめっちさんのレクチャーと引率でシュノーケリングど素人の私たちが皆んなでウミガメと泳ぐことができました。そして何より写真のクオリティが高い!
添乗員の方も感じよく、段取りよく回れました。
沖縄の交通事情もあり、レンタカーを借りて運転するより、バスツアーの方がいいと思います。
体験の日は雨が降っていて、カヤックの時は暑すぎず非常に周りやすく、青の洞窟でのシュノーケリング時はちょうど雨が上がり海もすごく綺麗で最高でし!
今回初めてのシュノーケリングで少し不安でしたが、
ガイドさんも丁寧に教えてくださり楽しい1日を過ごすことができました!
また石垣島に行く機会があれば参加したいと思いました!
泳ぎが苦手で、体力にも自信がなかったですが、担当してくださったこめっちさんがとても優しくて、楽しく体験できました!撮ってくださった写真もたくさんあり、どれも素敵な写真で大満足です⭐︎また宮古島に旅行に来るときはこちらでお願いしようと思います!ありがとうございました!
斎場御嶽とガンガラーの谷、そしておきなわワールドと沖縄本島南部の素晴らしい場所ばかりを巡るという、とても充実したツアーでした。
以前、おきなわワールドを含むツアーにも参加したことがありますが、そのツアーではおきなわワールドでの滞在時間が短く、玉泉洞を見学することができませんでした。このツアーでは、おきなわワールドでの滞在時間も十分にあり、玉泉洞に行くことができとても満足です。
初めての体験ダイビングでしたが、インストラクターの方が気さくで話しやすく、説明も丁寧だったので、安心してダイビングに望めました!
少し遠くでしたがウミガメにも会うことができて大満足でした!
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
次回は近くでウミガメが見れるよう頑張って探すので
ぜひまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。
ウミガメを見たくて、友人と2人で参加させていただきました。
当日は、たくさんのウミガメに会えて、一緒に泳いだり、素敵な写真を撮ってもらうことができました。様々なツアーを利用したことがあるのですが、
写真がとても綺麗で今までで一番良かったです!
担当スタッフさんも、気さくで優しく、丁寧に案内してくださいました。
また宮古島に来た時は、ぜひ!利用させていただきたいです。
ありがとうございました♡
宮古島でのシュノーケリングツアーに何回か参加したことがある中での感想です。
ビーチエントリーから間もなく海ガメに出会えたり、カクレクマノミに会えたりできて、シュノーケリング初心者やお子様連れの方にも安心で楽しいツアーだと思います。
インストラクターのこめっち君も親切丁寧に引率して下さり、楽しく過ごさせて頂きました。
また機会がありましたらお願いいたします。
自由時間も多くて好きなように泳がせてもらって楽しかったです
ウミガメがこんな簡単に見れるなんて不思議でした
人慣れしていて凄く可愛かったです
女性ドライバーの方で、解説も詳しくして下さり、雰囲気が柔らかい良い人でした
名所を案内はお任せで行ってもらってスムーズで時間が余るほどでした
無駄がなく良かったです
Tーー様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
案内してくれた方はとても楽しませるのが上手でした。
海ガメは4匹くらい見れて、ちゃんと写真の撮り方を教えてもらえたので海ガメと素敵な写真が撮れました!
海ガメだけじゃなく、ヒトデの写真も可愛かったです。
新婚旅行できたのですがいい思い出になりました!
すぐ近くにウミガメがおり、一緒に遊泳出来たことは最高の思い出になりました。
その後の浜島でのシュノーケリングも楽しかったです。
ありがとうございました。参加してよかったです。
おめでとうございます(^^♪
ウミガメ会えたんですね(笑)
シュノーケルも楽しんで頂き良かったです(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
石垣島には何度か来てますが今回初めてこのツアーに参加しました。到着当日に参加してレンタカー借りてなくて直接タクシーで集合場所に向かいました。(3000円しなかった)お天気が左右するツアーだと思いますが天気に恵まれサンセットも星空も綺麗に見る事ができてゆったりとした時間を過ごし癒され大満足でした。北斗七星もハッキリ見えました!インストラクターの方も親切でカヌーの説明も分かり易かったです。帰りのタクシーが心配だったので予約しておきました。(私たちは送迎付きプランで無いため)良い思い出となりました。
ご参加頂きありがとうございました。最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
初めてのお客さまでも、スタッフが丁寧にレクチャーいたしますので、容易にカヤックに乗ることができます。
天候にも恵まれて、雄大な夕日と満天の星を観る事ができました。素晴らしい時間を一緒に過ごす事ができて本当に良かったです。
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらえます。
また、いつでも遊びに来て下さい。
変わらない島人が、心込めてご案内致します。
ありがとうございました。
最高でした!小学生の子どもと家族で参加しました。受付もガイドも島の方も優しくカッコ良く、お天気にも恵まれニモとアリエルとスイミーの海中世界が広がっていました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
お天気もよく、最高のツアーになって本当に良かったです!
また機会がございましたら
是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
沖縄アイランクルー
スタッフ
女子3人旅で利用させていただきました。
カヌーもシュノーケルも分かりやすく説明してくれるので安心して参加出来ました!
アクティビティ中も色んな話や説明もしっかりしてくれます。
ガイドさん達みんな優しいし面白いし最高でした!!
また行く事があればぜひお願いしたいです。
宮古島に来て1番楽しい思い出になりました!
ウミガメと一緒に泳ぐことができ素敵なお写真も頂き最高な思い出です!
担当のこめっちさんは優しく親切に接してくださいました!本当にありがとうございました!
宮古島というと海のイメージですが、それと同じくらい星もとても最高でした。私の想像をはるかに超えた星空を見ることができました。担当の方は気さくで感じが良く、楽しく撮影することができました。画像は翌日に送ってもらえました。今回の旅で一番な思い出になりました。一緒に行った友人達にもとてと喜んでもらえたのでうれしかったです。かなりオススメです!
マングローブSUPは何度も参加したことがあったけれど、海supも出来たし、マングローブ上陸もしたし、とにかく楽しかった!
早朝1番が混んでいないので、最高です♪またインストラクターの方はとても親切で丁寧でとても良かったです。
あまりに良かったので、その後空いていたので、2本追加ダイビングしました!ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂け幸いです。またご案内出来る事楽しみにお待ちしております。
梅雨明けで暑かったですが、天気も良く、充実した1日でした。
先ずはカヌーでピナイサーラの滝ヘの登山口に向かいます。
晴れた空を見ながらマングローブの緑と川の色がマッチして気持ちいい。
滝へは、ガイドさんが植物やトカゲの説明をしながらゆっくりと登ります。
汗をたくさんかきますが、滝壷に飛び込むと、今までの苦労を忘れて最高に気持ちの良い瞬間でした。
午後はバラス島周辺のシュノーケリング。海亀がいるエリアと大きな珊瑚礁が間近に見えるエリアに。まるで巨大な水族館に居るような沢山の種類の魚を見ることが出来、きれいでした。
体力的に心配な所がありましたが、ガイドさんに補助していただき、安心して参加出来ました。ありがとうございました。
コンディションも最高の日でカメラマンさんもこだわって撮影してくれました!
親切だし技術も一流!
最高の思い出になりました!
2回目の石垣島。前回はドライブ中心の旅行だったので今回は何かアクティビティをしたくこちらを予約させて頂きました。ガイドさんもとても親切丁寧でとても楽しく過ごすことができました。写真もたくさん撮って頂きました。ありがとうございました
この度はちゅらちゅらのツアーにご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。
また石垣島にお越しの際はよろしくお願いいたします。^^
期待以上のツアーでした。
船長さんたちの丁寧な案内、
すきとおった海、サンゴ礁、熱帯魚、
更にウミガメまで見れて感動しました。
もう、最初に言いたい。とってもおすすめです!
今回彼との初めての宮古島旅行でわたしの誕生日旅行でもありました。
こちらの星空ナイトフォトは彼からの誕生日プレゼントのひとつで、彼自身もとても楽しみにしてくれていました。
スポットについて車を降りた瞬間。満天の星空ってこういうのを言うんだな、と空に釘付けになりました。
担当してくださったカメラマンさんにも今日は本当に最高の星空ですよ、と言ってただけてそれだけでもとても感動したのですが。
撮っていただいた写真を見てまたさらに感動。
『綺麗、、。』自分が写っていてそんなことを言うなんてなかなかないですが、本当にとても綺麗に撮っていただきました。
カメラマンさんに撮ってもらうことなんてそうそうないので緊張もしましたが、優しくリードしてくださり撮影中もとても楽しかったです。
気分が乗ってきて自分からこういう風に撮って欲しいですとお願いもしたのですが快くOKしてくださりとても素敵に撮ってくださいました。
とてもいい思い出になりました。
りょーたさんありがとうございました!
今回60代の女子3人で参加しました。
トレッキングなどもあって、体力面で心配もありましたが、たえず配慮して頂き、最後まで過ごす事が出来ました。
滝ツボや船上で出して頂いたパイン、ランチの八重山そばと黒紫米は最高でした。
ツアーの途中、良いタイミングで写真を撮影して頂きました。自分達が撮る事が出来ない魚や海亀の動画も撮ってくださいました。
素敵な体験になりました。
ありがとうございました。
時間配分は子どものトイレ、歩行ペースを考え、
常に抱えて歩いたり、かけ足気味でした(笑)
万座毛には【こどもトイレ】があり我が子は
喜んでいました♪2階のサーターアンダギーも
美味しかったです。
美ら海ではイルカショーとウミガメの辺りをメインに
他はサクサク進むと決めて周りました!
サンドイッチのサービスも着いていて
ガイドさんのユーモアあふれるトークも
民謡も唄って下さったり歴史にも触れられ
全て大満足です!
帰りは子どもが寝てしまいましたが降車時
荷物運んで頂いたり、気にかけて下さりました^^
思い出に残る旅となりました♪
とても破格だと思います
新城海岸は、遠浅のビーチで、底に手がつくほどのところで、2頭のウミガメに出会えました。すぐそばで泳ぐことができ、写真もバッチリ撮ってもらえて、良い思い出になりました。
時間的には予定の2時間ではなく、1時間で終了。
綺麗な小魚も少し見れましたが、欲を言えば、残りの時間で、サンゴの多いところで、もっとたくさんの小魚の群れも見れたら良かったなあと思いました。