沖縄
新城海岸で亀と一緒に泳ぎました。写真もいっぱい撮ってもらって、全て送ってくれました。珊瑚礁の方にも案内してくれました。ほとんどのシュノーケルツアーが65歳以下の制限がありますが、ここはシニアの年齢制限なかったので、参加しました。ただ宿泊先からは遠いので、1人参加だと、往復のタクシーがちょっと痛いかな。
事前に観光スポットを下調べしたり、レンタカーを借りるのも面倒であったので、観光タクシーを初体験。
「ちょっと高いかな...?」とも思いましたが、実際に体験してみると、丸投げお任せでちゃんと絶景スポットに連れて行って頂けた上に、途中で思いつきで寄りたくなったカフェなどにも柔軟に寄っていただけたりと、貸し切りならではの自由度の高さで大満足。何より、慣れていない道を自分で運転したり、駐車の心配をしなくても良いのがとってもラクチン!(普段はクルマ好きの自分ですが、それでも/それ故に、レンタカーで駐車できる場所を探してウロウロ...のストレスが無いのは実に快適でした)。
Reisende様
こんにちは。この度は観光タクシーフご利用とコメント投稿ありがとうございます。
当日はのびのび観光していただけたようで大変うれしく思います。
またよろしくお願いいたします。
初めての沖縄、初めてのアクティビティで不安やわからないことばかりでしたが、先導のスタッフがとても丁寧な案内をしてくれたのでとても楽しく時間を過ごせました。
少人数のチームなので、それぞれの参加者に気を配ってもらえました。
ぜひまた次回も利用したいと思います。
西表島と竹富島の両方を自分たちで観光するのは大変かと思い申し込んだツアーでしたが、効率よくまわれてとても楽しめました!
さぁぁ様
この度は離島周遊コースにご参加いただき、誠にありがとうございます。
離島それぞれをお楽しみ頂けたご様子に大変、嬉しく思います。
石垣島にお越しの際には
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!
非常に良かったです。
ウミガメは6匹見ることが出来ました。
海も綺麗でシュノーケリング自体は大満足です。
50名ほどの乗合いで、日本人と外国人は半々くらいな印象です。
ガイドさんも優しく、帰りも送迎してくれてよかったです。
一方、事務所はツアー会社が大きい為か、人が多すぎる点や、着替え場所が会議室みたいな場所だった為、その辺りは気になりました。
総合すると満足の内容だったのでよかったです!
おたむちゃま様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
すごいですね。1日ツアーでは高確率でウミガメに会えるとは言え、6匹とは。。。
おかげさまで多くのお客様にご参加いただいております。
なるべく混雑しないように受付場所を2か所に分け、スタッフも増員して対応したしておりますが、タイミングよってはお待ちいただく場合があったかと思います。申し訳ございません。
お着替えの場所に関しても、水着を着用して集合して頂いておりますが、ウェットスーツを着ていただく際には、なるべくエアコンの効いた涼しい場所でと思い、普段ダイビング講習などで使っている部屋を利用いただいております。
今後も皆様にご満足いただけるよう改善に努めます。
貴重なご意見ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
夫婦で参画
最高の思い出になりました。
天気も良かったし、平日の朝イチ貸切状態で、ゆっくりじっくり海の中での様子も見れて、青の洞窟もめちゃ綺麗でしたコーラルブルーサイコー
やっぱ海はいいな
やっぱ沖縄サイコー
グアムも良かったけど沖縄もサイコー
日本ってだけで安心感があるww
ガイドさんもイケメンで、旦那も釣りの話で盛り上がっていましたww
また行きたいって思える場所でした。
写真もたくさんいただけて感謝✌︎('ω'✌︎ )
ありがとうございました
初めての西表島で今まで参加したツアーの中で1番良い経験ができました!若いガイドさんでしたが、とても知識が豊富でトレッキングの際はいろいろ教えてくださり楽しく安全に歩くことができました。そしてシュノーケリングでは今までの中で1番美しい珊瑚と魚、ウミガメをみることができました。また西表島に来た際は利用したいと思います。
今までカヤックは何度も経験がありましたが、SUPは今回初めての挑戦!
この日は天気がイマイチで、風があり波がそこそこあったので、なかなかボードの上に立つことが出来ませんでしたが、楽しい!
何度も海に落ちたけど、これがまた気持ちい良い!
ツアーの後半になって、波の穏やかなところで、やとボード上に立つことが出来ましたが、残念ながらタイムUP!
ぜひ次回、機会があればリベンジしたいと思います。
ツアーのオーナ様には親切丁寧にご指導していただき、ありがとうございました。
年齢60越え、体重100㎏越え、の私でも十分楽しめるツアーでした。
先日は、ツアーにご参加いただきありがとうございました。
季節風も吹いており、パワフルな風を浴びながらのクルージングでしたね!
ドボン!も気持ち良いですよね〜★
自然に触れて童心に帰り、全力で遊んでいただけたようで嬉しかったです‼︎
次回は沖に広がるサンゴ礁を見に行きましょう!またお会いできます日を楽しみにお待ちしております。
担当ガイド 北川
今回6度目の宮古島でしたが、車では行かない、今まで行ったことのない綺麗な景色・風景を案内していただき、妻も大満足!還暦の私達でもとても楽しい時間を過ごせました。
トライクの運転は、最初は難しく感じましたが、すぐに慣れて、走行中でも周りの綺麗な景色を見る余裕も・・・
ノーヘルで風を切って走る快感!忘れかけてたものを思い出させてくれましたよ。
オーナーさんには、綺麗な素敵な写真を撮っていただき、とても親切にしていただいて、大満足のツアーになりました。
また機会があればぜひ利用させていただきます。
ありがとうございました。
新婚旅行で石垣島に訪れました。
初めてのカヌー体験で不安がありましたが、ガイドさんがとても頼もしく安心してツアーに参加することができました。
ガイドさんはとても気の利く方で、帽子も持ってきていませんでしたがご厚意で貸してくださりとてもありがたかったです。
潮の関係でマングローブトンネルを通れなかったのは残念でしたが、西表島の様々な自然に触れ合うことができました。
お昼ご飯も隠れ家的な感じなお店で、お店の人もとても気さくな良い方で料理もとてもおいしかったです。
移動で使うフェリーでは有料で外に出ることができますが、そこからの海の景色は天気も良かったので最高でした。
竹富島の水牛車はとても癒されました。水牛車の運転手(?)の方が三味線で歌の演奏もしてくださり、より一層島の雰囲気を味わうことができました。
また、気まぐれな水牛が可愛く、暑い中も頑張ってくれました。
グラスボードはタイミング的に海の中で砂が舞っており、思ったよりも魚が見づらく少し残念でした。
全体を通して、メインのカヌーが一番楽しかったです。
結構長い時間カヌーを漕ぎますが、ガイドさんも色々話してくださるので飽きもなく楽しむことができました。
新婚旅行の良い思い出となりました。
ありがとうございました。
2人(62歳)で参加したのですがとても優しいガイドさん貸切でお世話いただき、期待以上の素晴らしい体験ができました。しかも沢山の写真や動画を撮ってくださり良い思い出になりました。
魚の餌付けは、魚を呼ぶだけでなく、魚が私の手元の餌を食べにきてくれて感激でした。
青の洞窟の素晴らしい青さも忘れられません!
イタリアの青の洞窟より素晴らしかったかも^ ^
シュノーケルの後も完璧でした。水着用の脱水機、シャワー室ドライヤーも完備でスタッフの方々も良い方ばかりでした。
ゆみりんりん様
当日担当させて頂きました、ユータです!
お二人ともとても上手で、安心してガイドが出来ました!!
また別なツアーもありますので遊びに来てくださいね!
冒険島 竹内
ダイビング初心者で、道具も重く不安もありましたが、インストラクターの方が丁寧に説明してくれたので楽しくダイビング出来ました。海も綺麗でクマノミなども見る事ができました。次回はボートから挑戦をしてみたい。
momo 様
今回はツアーご参加ありがとうございました(^^)
お天気にも恵まれて、宮古島旅行の良い思い出となったのであれば何よりです!!
またお待ちしております。
アイランドエキスパート宮古島
家族4人で参加しました。ホテルまでの送迎付きでお願いしたので、集合場所まで迷うこともなく、帰りは水着のまま送ってもらえたので楽々でした。また、密にならないよう少人数に制限してツアーを行っていることも好感大!肝心の
シュノーケリングは体力がなくて全然泳げなくてあきらめかけたけど、スタッフさんが浮きチューブを引っ張って連れて行ってくれたので、エメラルドグリーンの海を満喫することができました(スタッフさんに感謝です)。防水カメラもレンタルしていたので、ニモをはじめ、かわいいお魚さんたちもたくさん撮ることができて大満足!希望者にはドローン撮影もしてくれるので、ぜひお願いしてみるといいと思います。空から海が一望できる素敵な写真が残りますよ!本当に思い出に残るツアーでした。参加してよかったです!!
コカナ様
ツアーのご参加、高評価の投稿ありがとうございます!
また機会がありましたら是非ご参加下さいませ(*^^*)
久しぶりの運動でバテるかなと思いましたが、
そこまで疲れず。
しんどかったら引っ張ってももらえるみたい
ありがとうございます!!
引っ張るのも大変ですので出来る限り泳いで下さい(笑)
50代でも楽しんで頂けて良かったです(^^)
泳ぐのが上手なんですね(^^♪
また石垣島へお越しの際は案内しますよ(^^)/
スタッフさん優しくて道も丁寧に教えてくれて、干潮時間も調べていたので急いで出発!車だと乗り入れられないので自転車で正解でした!17エンドから通り池、中の島、渡口の浜と周りましたが最高でした!
去年体験したかったけどできなかった青の洞窟ダイビング!!天気にも恵まれて最高のコンディション最高のインストラクターさんのお陰で一生の思い出ができました!!
パラグライダーは初体験でしたが空中散歩たまらなく気持ちよかったです!!
スタッフさん、インストラクターさんが凄く素敵な方々でした!!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
リベンジで今年は青の洞窟もパラセーリングもご案内できて、こちらもとても嬉しく思います!(^^)!
沖縄の一生の思い出となって頂けてスタッフ一同幸いです。
またご機会ございましたら遊びに来てください!
本日はありがとうございました(*^^*)
天気が良くて、とてもきれいでした。
送迎の車にスマホを忘れたことを島についてから気づき絶望していましたが、スタッフのお兄さんが代わりにたくさん撮ってくれました。他のお客さんにも撮っていただき、ありがたかったです
上陸してすぐは人が少なく、すごくきれいでした。次回はしっかりスマホを持って参加したいと思います。
ありがとうございます(笑)
携帯残念でしたが喜んで頂けて良かったです(^^)
他のお客様もとても良い方ばかりで恵まれました♪
次回はスマホ持って再チャレンジしましょう!!
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
カヤックでピナいサーラの滝半日ツアーに参加しました。マングローブの中をカヤックは気持ち良くカヤックを降りてトレッキングでピナいサーラの滝へ行きました。ピナいサーラの滝は想像以上に素晴らしく滝壺で泳ぐと超気持ち良かったです。ガイドさんの対応も素晴らしく本当に良い想い出になりました。
とても素晴らしい体験ができました!
ツアー客一人一人のペースに合わせて下さって
気配り十分で始終気持ちよく過ごせました!
マングローブカヌーではジャングルの植物から生き物の説明もわかりやすく西表島の色々を知ることができましたしピナイサーラではマイナスイオンを沢山浴びて、とても甘く美味しいパイナップルを頂き心身共に充電できました。
シューノーケリングはピンポイントで案内してくださりウミガメ、クマノミ、ナンヨウハギその他たくさんの美しい熱帯魚やテーブルサンゴに出会えて大感激しました。初めての方にも安心しておすすめできる『クロスリバー』さん。大きな船でスポットまで連れてってくれますしトイレも温水シャワー、更衣室まで完備されてとても快適です!
クロスリバーさんは本当におすすめです!
大満足のツアーになりました!
最後に案内してくださったアッキーさん、
一緒に楽しんで下さった毎年このツアーに参加されてるご夫婦様のおかげでとても貴重な時間を過ごす事ができました!感謝、感謝です!
西表島中毒になっちゃいますね〜
待合せ場所に40分まで行きましたが。良くわからない。
県庁前のアーチのと書いてありましたが、
実際は縦列しているバスの幾つかを探さないとわからない。
ウロウロしている方々が沢山いた
5分前になってもアーチの所には誰も来ないので
バスの方へ行ってやっとわかった。
集合場所に問題がある。アーチへ来るか、自分のツアーのバスを探して下さい。とどちらかにした方がいい。
アーチは修学旅行生が集合する。
ツアー事態はとても良いです。
次回は1日ツアーを行ってみたいです。
今年又、沖縄行きます。
最初は普通にバスで回ろうと思ったんですが、沖縄のバスはあまり時間通りに来ないので、ツアーにしました。レンタカーを借りないならツアーで行ったほうが安全だと思います。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
家族5人で参加しました。ガイドさんが常に声をかけてくださり、カヌー、トレッキング、滝あそび、シュノーケル、小学生2人も問題なく、全ての遊びを大満足に体験できました。昼食も美味しかったです。若い青年のガイドさんは知識が豊富で、子供達にも優しく、船長さんもとても良い方でした。こんなに心も温まる体験はなかなかありません。家族の最高の思い出になりました、ありがとうございました。
八重山諸島の島を巡るツアーで、行く先々でガイドの方がいて次の乗り物を的確に指示してもらえるので、めちゃめちゃスムーズに沢山のアクティビティを経験できました!
西表島のマングローブクルーズと由布島への往復水牛車は貴重な経験すぎて一生忘れません!
一個だけ慌てたのは帰りの船がツアー案内では17:00とあったのでお土産屋さんでハガキを書いてゆっくりしてたら実は出航が16:50で、あわや乗り遅れるところでした。間に合ったので笑い話ですが。笑
とっても貴重な経験をさせていただきありがとうございました
サンゴ礁由来の石灰岩の鍾乳洞が崩れてできた谷、2万年前の人類「港川人」の居住区の可能性など神秘と大自然の歴史をガイドさんが分かりやすく説明してくれ勉強になりました。さらに豊かな自然が残る亜熱帯の森をゆっくりと歩くことができて良かったです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ゆったりとした時間をかんじていただけ嬉しくおもいます。
ぜひ、機会がありましたらぜひガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
体験談の投稿ありがとうございます!
初めての石垣島家族旅行で6時間コースを利用しました。
事前に訪れたいスポット候補をお伝えしていましたが、お会いした時に改めて本当に行きたいところをしっかりヒアリングしてくださり、加えておすすめの絶景スポットも回ってくださりとても良かったです!
島の生き物や歴史についても色々お話いただき勉強になりました。
リュウキュウアカショウビンとカンムリワシを見ることができて本当に感動!!
とてもいい体験になりました。
また石垣島を訪れる際には利用させていただきたいと思います。
なるちゃん様
この度はタクシー観光ご利用ありがとうございました。石垣島を楽しんでいただけたようで
幸いです。ぜひまた石垣島に遊びにお越し下さい。お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
初の西表島と由布島、家族3名で参加しました。
カヌーは学生の頃以来でしたがパドルの使い方もしっかりレクチャーしてくださり徐々に慣れて景色も楽しめました。(2回程マングローブに突進してしまいましたが…)
ピナイサーラの滝は本当に最高!滝壺に飛び込んで爽快でした。
タイミングで後半私たちのグループで貸切になったのもありより自然を体験できました♪
ガイドさんの詳しい島の話などを聞きながらだったのでトレッキングもきついと感じず本当に楽しかったです。
午後は由布島に行くプランで島を2つも楽しめて大満足でした!
家族で初めての沖縄、こども達は初めてのシュノーケリングでした!
運良く我が家だけでとても丁寧に説明していただき、実際に海に入りこども達に優しく声をかけていただき青の洞窟までつれていってくれました!
写真も沢山とっていただき最高でした!
次も機会があればお願いします(>_<)
1日コースに参加しました。スタッフの方が親切でとても楽しいツアー体験でした。昼食のお弁当も美味しく、お茶やインスタントコーヒーの用意もあり良いツアーでした。また参加したいと思いました!
プロハンター様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同感動しています。
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいります。
また遊びに来てください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
天気が少し心配でした運良く晴れて楽しく過ごせました。
スタッフの方も親切で最初は不安でしたが問題ありませんでした。
また機会があったら参加したいと思います。
KAN様
うれしい体験談を投稿していただきありがとうございます!
当日担当させていただきましたアヤです^^
美男美女のお二人が終始仲良くてほっこりでした!
またおきなわに来られた際は遊びに来て下さい!!!
午前中は洞窟探検、3か所の真っ暗な洞窟を腰をかがめながら潜り抜け探検感十分。昼食でおにぎりをいただいた後午後はピナイサーラサーラの滝へ。絶対ひっくり返らないカヌーで40分、トレッキング30分で到着。滝つぼの中はととぇも気持ちよかったです。途中、西表についての自然についての話をいろいろ聞きながらゆっくりすぅすめて頂いたのもよかったです。