沖縄
波がうねってたため、安全なポイントに連れて行ってくれて楽しむ事が出来ました。
やや危険な場合の判断も的確で安全第一ですので非常に良いと思います
雨が降りそうな天気で心配でしたが、
海の中はとても綺麗で色んな種類の魚をしっかり見ることができました。
3歳の子供もグラスボートに乗る前は怖がっていましたが、乗ってしまえばグラスボートから見える景色や風を楽しんでいました。
最初から最後まで海の中を食い入るように見ていたので乗せてよかったと思いました。
もとぶ元気村もカメやヤギがいて楽しめました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
思い出になる素敵な写真が撮れて満足です。
カメラマンさんも面白く、楽しく撮影出来ました。
星も素敵な場所で肉眼でも楽しめました。
天気予報は完全に梅雨空で あまり期待しないで参加しましたが 辺戸岬近づくと急に晴天になり 岬の2つの展望台が景色最高でした
この景色見るだけでも価値があります
大林石山も他ではあまり見ることができない奇岩怪石と展望台からも辺戸岬がみられ絶景でした
それと何と言っても 昼食の港食事の刺身の味が期待以上でした めちゃ美味かった!
ただ添乗員の説明が早口で聞こえづらく バスを降りてからの動線や トイレの説明少なく 降りてからもう一度聞かなければわからないのが残念でした 少し先頭で歩くとかアドバイスが欲しかったです お店にいくと店スタッフとばかりの会話も見苦しかったです もう少し客の対応を優先すること考えてもっと寄り添ってください
景色が最高で ヤンバルクイナもめちゃ可愛かったですが 添乗員の気配りがもっとあればより最高の旅になりましたよね
海沿いの道を通って一気に那覇から美浜まで。自由時間は1時間とちょっと足りなかったが、とても楽しかった。乗車人数が6人とそう多くなかったので、和気あいあいとおしゃべりしたりしながら過ごせた短時間で良いコースである。
幻の島はきれいな海が360度広がっていて感動しました。
透明度も申し分なく、魚をたくさん見ることができました。
泳ぎが得意ではない母も、インストラクターの方にとても丁寧なサポートをしていただきシュノーケリングをすることができたので大満足でした。
ありがとうございます(^^)
天気の良い日に参加頂いたので満足度も上がりましたね♪
青の洞窟はすごい沢山の海の生物が居るので何回参加しても飽きないですよね(笑)
また石垣島へ来た際はお待ちしてますね(^^)/
由布・竹富島での水牛車に乗った際は、ゆっくりと進んでいく水牛車に揺られながらとてもゆったりとした穏やかな時間を過ごすことができました。
竹富島では細い道もぶつかることなく上手に曲がる水牛はすごいと感動しました。
海ガメにもマンタにも会えて感動しました!熱帯魚と一緒に泳げたのも素晴らしい思い出です。
幻の島も本当に綺麗でした、、!
私の行った日は海は穏やかだったものの、マンタポイントまではかなり船が揺れたので、船酔いしそうな人は、必ず酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。
バタバタかなぁと思いましたが全くそんなことは無く、初めての島を満喫できました^ ^
ご飯も美味しくてよかったです!
夫婦で参加しました。
幻の島に行き、海亀のポイントで2匹に会え、マンタポイントでは5枚に会えた半日ツアー
とても良い経験が出来楽しかったです。
船酔いは大丈夫でしたが、帰りはとばされたのでお尻が痛く立っていました。
また行きたくなりました。ありがとうございました。
ウミガメと一緒に泳げました!
泳ぎに不安のあった友人もとっても楽しめたようで良かったです。
インストラクターのお兄さんも気さくでかっこよく、自分では撮れない写真をたくさん撮っていただきました◎
何よりドライバーさんが親切。地元に詳しいのは職業柄当然としても、車内での会話も楽しく、移動中に眠くなる事は一度もありませんでした。安心・安全な運転はもちろん、ガイドブックには載っていない情報も聞けてためになりました。親切・丁寧なご案内で楽しく思い出に残る一日でした。有り難うございました。
S.Y様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
朝から夕方までと長時間でしたが楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
初めてのダイビングで生ニモ(カクレクマノミ)が見れてホントにいるんだ!って思いました。
ボンベの使い方の説明なども丁寧でわかりやすくて安心しました。
また宮古島に行く時は利用させて頂きます!
フミマミ様
先日はビーチ体験ダイビングツアーに参加ありがとうございました。
体験ダイビングの説明が分かり易かったとの事よかったです。当日は天候海況共に良いコンディションでカクレクマノミも見れて良かったです。
またのご利用お待ちしております。
帰る日飛行機が17時発なので前から行ってみたかった「青の洞窟シュノーケリングツアー」1人で参加しました。
ガイドさんはchronsのオガタソヨグくん。とても優しく海に詳しいダイビング経験豊富な若者でした。ウェットスーツ着るのも初体験の四苦八苦している私も安心出来ました。
シュノーケルリングなのに深く潜って下から写真を撮ってくれたり色々な角度から撮ってくれ最高の思い出となりました。
今度はダイビングでお願いしたいです!
当日はご参加頂きありがとうございました。
次回はダイビングチャレンジお待ちしております。
I am nearsighted so the instructor will ask me about my vision beforehand and provide all diving goggles and different degrees of equipment.
Instructor explains basic operation in detail before departure
The instructor provided lifebuoys for us to pull and led us to our departure.
The weather wasn't great on the day of departure, but we still managed to see many different kinds of fish, but unfortunately we didn't see any sea turtles.
The instructor will take a lot of pictures on the seabed
I hope the weather is good next time, I want to come back to see the beautiful island
私は近視なので、インストラクターが事前に私の視力について聞き、ダイビングゴーグルやさまざまな度の装備をすべて提供します。
出発前にインストラクターが基本操作を詳しく説明
インストラクターは私たちが引くための救命浮輪を提供し、私たちを出発に導いてくれました。
出発日は天気があまり良くありませんでしたが、それでも色々な種類の魚を見ることができましたが、残念ながらウミガメを見ることはできませんでした。
インストラクターが海底でたくさん写真を撮ってくれます
次回は天気が良いといいですね、また綺麗な島を見に来たいです
Thank you very much for join our tour!
I'm happy that you enjoy fish and beautiful ocean of MIYAKO island.
I'm looking forward to see you again.
And I'll try show you sea turtle next time!!
Islandexpart TOSHIMI
西表島の知識が全くなくツアーを申し込みました。朝、石垣島から西表島に行き、あれよあれよとツアーの船で進むと・・引き潮の時間に見られる『バラス島』に遭遇することができました。ほかのツアー船もいたのですが、私たちが先に到着したので、その島に上陸することもできました。大感激★
シュノーケリングは、石垣島同様、西表島の海は澄んで青くてサンゴがたくさんいました。それと大きなスイカくらいのウミガメもいました。ウミガメ的にも驚いたみたいでしたが、手を振ったら振りかえしてくれました?!
午後は、マングローブの川を初めてのカヌーで進みました。人生初のカヌーで土砂降りの雨に降られたけれど、すごく楽しかったな~
その先には西表島一番のピナイサーラの滝に行きました。これがまたカヌーを降りてちょっとしたジャングルを昇ったりするのですが、雨上がりの山道が年齢の高い、かつ運動不足の私にとっては過酷でした…
でも、たどり着いた先の滝は荘厳で雨もやんでいたので滝つぼ付近まで進むことができて疲れもぶっ飛びました!!
いろいろ楽しくって、期待をぶち破るほど体力を使ったけれど、最後はツアーに参加して本当に身も心も満たされました。
またぜひ行きたいです!!!(ランチもうまかった~)
6月の梅雨時だったせいか、当日は私たち夫婦を含めて4名の参加でした。人数が少なかったけれど、バス車内はゆっくりくつろげるし、乗車してすぐにガイドさんがいろいろ説明してくれて楽しかった。
観光で行くと楽しいことばかりに目が行ってしまって、石垣島の由来とか歴史なんて学ぶ機会はないですが、このツアーでは唐人墓の由来とか、川平湾の潮の流れとか、野生の椰子の木を見たりハブとの遭遇話など聞けて楽しかったです。もちろん、石垣島に伝わる話や歌も披露してくれて、実は一番びっくりしたのは、ガイドさんの三線と歌の上手さです!実はプロなんじゃないかな?と思ったくらいです。
参加者4名のうち、おひとりが石垣空港で下車されましたが、その方も楽しまれたようで笑顔でバスを見送ってくださいました。
石垣島をぐるっと島を巡る旅は行けそうで行けないので、今回参加していろんなことを聞けて楽しかったです。
1日コースに参加、ダイビング・シュノーケリング共初めて、体調は絶不調で移動中はずっと横になり寝てましたが、行って良かった、やって良かったです
インストラクターの方々も親切だし、ちゃんと見ててくれるし、おかげで安心して海入れました
耳抜きは苦手でした
海の中の透明度が高く、遠くまで見えました
いつの間にか亀さんのすぐ横にいました
珊瑚も魚も沢山の種類がいました
そんな光景を見たのが初めてで、とにかく最高でした
初めてのダイビング、こちらのショップで慶良間諸島で良かったです
ありがとうございました
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
あわせて最高だったとお褒めいただきスタッフ一同嬉しく思います。
梅雨の合間で晴れて、台風明けで水もキレイで最高のコンディションだったかと思います。
ダイビングは体調に非常に左右されますので、次回来店時には体調整えてご来店ください。
もっと素晴らしい体験になると思いますので、宜しくお願い致します。
10名で参加したので、スケジュールが効率よくバス下車の際の観光スポット滞在時間も適切でした。美ら海水族館での滞在時間も適当で其々で楽しむことができました。
前日の予約で利用させて頂きました。
出発前のハプニングはありましたが、丁寧に電話頂き対応してもらえました。
ダイビングは初めてで緊張したけど、細かく体調確認や指示をくれたのでとても安心して潜る事ができました♪
海の中ではクマノミに貝殻のプレゼントをもらえた事がとても印象に残っています^ ^
本当に素敵な思い出が沢山でき、それを写真や動画に残してもらえた事が本当に嬉しかったです。
また沖縄に遊びにきたら利用したいです!
イケメンボンちゃん最高!!✨
みーちゃん&れおちゃん☆
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ドキドキワクワクの初ダイビング♪楽しんで頂けて本当に良かったです♪
クマノミからの愛のプレゼント!!全部素敵な思い出☆写真や動画で見直して、楽しんじゃってください♪
また、沖縄に遊びに来た時はダイビングしに来てくださいね~~♪楽しみにお待ちしております。
担当ガイドイケメンボンちゃんでした(^O^)/
当日は天候に恵まれませんでしたが、フレンドリーなガイドさんのおかげで、楽しむことがでしました!また石垣に行った際はよろしくお願い致します。
時折土砂降りのあいにくの天候ではありましたが、
ガイドさんの説明や歌が楽しかったです。
水牛は何頭もいて、それぞれ個性があるらしく、
私が乗ったベテランのレキオくんは、おとぼけぶりがとても
かわいく、道中何度も笑わせてくれました。
天気がよければ、もっと景色が楽しめたとは
思いますが、水牛車に乗るだけでも十分満足しました。
いろんな水牛車に乗るためにリピートもあり??
初めての石垣島だったので、お任せして観光に回りましたがさとうきび畑の中を突っ走ってくれたりして、時間短縮してくれたしお勧めの場所も行ってくれて大変良い運転手さんでした。沖縄本島のタクシーも乗りましたが、混む道ばかりで時間ばかり掛かってあまり見る事が出来なかったですが、こちらは良かったです。
ゆきさん
この度はタクシー観光ご利用ありがとうございました。石垣島の観光楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
沖縄観光のバスがととても快適で新幹線のグリーン車のような椅子でした。
ガイドさんの説明・話方がとても分かりやすかったです。
沖縄といえば海で遊ぶアクティビティに行きがちですが、
沖縄の歴史に触れるのにいい機会でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます
何よりも
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内が
より観光気分をアゲアゲにしてくれたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
楽しかったです。貴重な体験が出来ました。デヴィ夫人の体験されたコースと同じそうです。リフレッシュしました。
丁寧に案内して頂いて、大変よかったです。
天気も良くて、綺麗な海と現地の美味しい食事に感動でした。ありがとうございました。
クレヨン様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
長時間でしたがお疲れはありませんでしたでしょうか。
お楽しみいただけたようで嬉しく思っております。
またよろしくお願いいたします。
一人で沖縄旅行なので、レンタカーもどうかと思いツァーに参加しました。斎場御嶽の歴史をていねいに説明いただき、感激しました。斎場御嶽のパワーに驚き、沖縄ワールドも楽しみ、満足なツァーでしたしました
社員旅行の一環でしたがとてもインストラクターの方が優しく良かったです!
今後も機会があれば利用させて頂きます!
先日はお疲れ様でした。是非また遊びに来てくださいね、ありがとうございました。
初めての西表島、雄大な自然を満喫して素敵な一日を過ごすことが出来ました。
体力には自信がありませんでしたが、ガイドの星さんが参加者全員の様子をみながら適宜休憩を挟みつつ適切な速度で歩を進めてくださり、無事にトレッキングを完遂することが出来ました。トレッキング中、島の自然や生態系についてはもちろん文化や生活についても色々と教えてくださり、楽しいひとときでした。
出発が少し早めで他のツアーと少し時間がずれることで、特に滝上ではゆっくりと過ごすことが出来ました。西表島滞在でしたので、出発が早めとはいっても特に気にはならず、私にとっては利点しかありませんでした。
また、アカショウビンを見られ、大変感動しました!
ピナイサーラの滝の先に第2・第3の滝もあるそうなので、いつかそちらも行けたらいいな、と思っています。
貴重な体験をどうもありがとうございました。
たびびと様
GWはツアーのご参加ありがとうございました。GW頃に梅雨入りしましたが、沖縄は6月下旬に梅雨が明け、今は真夏モードになっています。これから夏休みシーズンに入るので多くの方がツアーに参加されますが、たびびと様のレビューがこれからツアーに参加される方のとても参考になると思います。
ピナイサーラの滝の奥はさらに雰囲気はよいです。いつかチャンスがあれば訪れてみてください。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
親切なにいにさんとしんごさんに案内していただき、とても親切で初めてのシュノーケルも安心して参加できました。
至れり尽くせりといった感じです。
写真もたくさん撮っていただいたので映え写真を見る事ができいい思い出になりました。
集合時間も比較的ゆっくりしていて、参加しやすかったです。
綺麗な魚もいっぱいいてあっという間の時間でした。
浜島の美しさは感動ものです。
魚の説明もしていただきお得感もあり!今度は一日コースに参加してバラス島やカメを見に行きたいです。