沖縄
道路が混んでいて予定時間を過ぎそうになり一報。キャンセル扱いになるかヒヤヒヤしておりましたが、気をつけてお越し下さいと優しく仰ってくださり申し訳ない半面優しい言葉に嬉しくなりました!
スタッフの皆さん全員が優しく、海に入ってからは魚の解説をしてくださり楽しかったです!
初めての八重干瀬のシュノーケリングがアクアベースさんで良かったです、次回来た時もお世話になりたいです!
一歳の子連れで参加したんですが、真夏の暑い中バスツアーにして正解でした。レンタカーも高いし、昼ご飯も付いていて運転もしなくていいし、
車内は常に涼しく目的地で観光しても激アツの車内に戻らなくても良かったし、バスガイドさんも慣れた感じで案内してくれて最後には三線で歌を歌ってくれたり、楽しかったです♪もう少し長くても良かったかなってくらいです♪
しかし、昼食は少し残念だったかな!
景色は良かったですが!
ツアー自体は楽しめましたが、すぐに案内出来ると言われお昼ご飯の前に水牛を進められましたが結局20~30分待ったのがきつかったです。
当日はここ最近で1番綺麗な星空が見れそうということでしたが、本当に綺麗で大自然を満喫できました!
サンセットも綺麗で今まで見た夕日の中でもダントツにチルいひとときでした!
スタッフの方もとても気さくで話しやすかったです!
2時間ほどでしたがあっという間でした!
普段は聞き慣れない鳥の鳴き声も聞けて、沖縄旅行の中でも最高の夜になりました!
また機会があればぜひ参加したいと思いました!
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
素晴らしい天候に恵まれました。
壮大な大自然は、日常を忘れさせ、心も身体も十分に満たしてくれました。
生まれ島、石垣島には本当に感謝しかありません。
いつまでも、この素晴らしい自然を残していき、いつ訪れても変わらない魅力をご案内していきたいと思います。
年中無休で、当日予約大歓迎です!
また、心癒されに遊びに来てください。
ありがとうございました。
・スタッフの方の雰囲気が良く、またシュノーケリングでは普段とは別世界を体感させていただけることとなりました。
・魚のエサに対する考え方も、魚のことを思っていて素晴らしいと思いました!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
素敵な思い出になっていただけて本当に良かったです(^^)
餌付けは生態系の維持保全のため行っていない項をご理解いただき
嬉しい限りです(^^)
餌付けしなくても人間慣れした沢山のお魚が間近に見れるので
皆様満足されてくれていると思います(^^)
また機会がございましたら是非遊びにお越しください。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 山本
ガイドはとても優しい。歌も上手。三線も持って来て、踊りの手の振り方も教えてくれました。楽しかったです。
My Japanese is poor, the snorkel coach can speak English. Also, I cannot swim, the coach attached a regular floating rod with my life vest, and I grabbed a large floating rod during whole snorkel process. It was very interesting.
Besides, we can still use the equipment during the free time in Aharen Beach. It's convenient we have a base to rest, eat lunch and take shower.
7月7日七夕に素敵な思い出を作れました。雰囲気ある音楽が流れ、ポージングもいくつか提案して下さり楽しく撮影できました。
鍾乳洞、凄かったです。初めて見る神秘的な景色でした!エイサーショー、女の人の動きとは思えない程迫力があって、素晴らしかったです。
平和記念公園、ひめゆりの塔も行けて良かったです。ガイドさんが習いたてですがと言って、三線を弾いて歌ってくれました。可愛くて暖かいおもてなしが嬉しかったです。
但し流石に暑くて、この時期のフライト前の参加は汗だくになります。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
これまでの人生で一番綺麗な星空でした。天の川も流れ星も見ることができて、想像を遥かに超える最高の景色でした。
写真撮影を担当してくださったお兄さんは話しやすく、とても丁寧に撮影してくださいました。
撮影中、音楽を流していただいていたのも素敵でした。
写真は次の日に送ってくださいました。
こんなに素敵な写真を撮っていただき、本当に最高の思い出になりました!
またぜひお願いしたいです!
那覇から手軽に行ける透明度の高い海です。ボートシュノーケリングでウミガメに会えず、魚の多さや種類も渡嘉敷島の方がよかったなーと思っていたら、かなり浅瀬でウミガメと遭遇。息継ぎをしたり、前足で頭をゴシゴシする様子をしっかり見ることができました。人が多い時期に遊泳エリアに入ってくるのは結構稀らしいです。貴重な体験となりました。
仕事で那覇に来たましたがフリーの日があったので、日帰りで座間味に行こうかなと思い、ついでにシュノーケル&SUPの予約をしました。
この日のツアーは私1人だったようでマンツーマンでした笑
出発ポイントは古座間味ビーチのさらに奥まで車で行き、まずはSUPでスタートしました。
SUPで古座間味ビーチを通り過ぎて約1キロ(?)くらいシュノーケルポイントまで漕いでいきましたが、一度も落ちる事なく無事到着。
SUPの後少し休憩(この時インストラクターの方から冷たいさんぴんちゃをいただきました)
シュノーケルもビーチから直接潜りながらポイントまで行きますが、すぐにサンゴがたくさんありました。
透明度も高く、水槽の中くらい綺麗な海でした。
シュノーケルはボートで沖まで行ってやるものだと思っていたのでそれがちょっと残念でしたが、ここのポイントもツアーじゃないと来れないという事だったのでまぁまぁ良かったかなと思います。
ツアー終了後もホテルのシャワーを借りる事ができ、外のテラスでゆっくり荷物の整理もできたので良かったです。(欲を言えば、港までの送迎があったら良かったなと思います。体が疲れてたので帰りの歩きがしんどかったです笑。)
動画も投稿したいのですができないようなので、写真数枚投稿させていただきます。
GoPro持っていきましたが、インストラクターの方にもたくさん写真を撮っていただき最後にエアドロでデータいただきました。自分では撮れない深いところで撮った貴重な赤珊瑚の写真もあったのでありがたいです笑
また座間味に行く事があったら、こちらでまたシュノーケルやりたいです。
ありがとうございました!
こんにちは!先日はご利用いただき、誠にありがとうございました!
天気にも恵まれ、たくさん楽しんでいただけてよかったです。
当ショップでは基本的にはボートシュノーケルは行っておりませんので、
もし次回ご希望ございましたら他ショップをご紹介させていただく事もできるので、ご相談くださいね!
ツアーは日々天候や海況でポイントが異なります。
次回はどこのポイントになるかお楽しみに!
またお会いできるのを楽しみにしております。
DRIFTER
初めて青の洞窟でダイビングしました
とてもキレイな海で沢山の熱帯魚やニモやカメにも遭遇できて楽しかったです
洞窟ダイビングも良かったです。
ガイドのそよぐ君がとても親切で有り難かったです。
次回は友達も誘ってクロノスオーシャンフィールドさんにダイビングをお願いします
本当にありがとうございました
当日はご参加頂きありがとうございます。
沖縄の海を楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、お友達をお誘って遊びに来てくださいませ!
因為下雨基本上能玩的地方很少,
不過店家服務良好,
如果以後還有機會到宮古島租腳踏車,
會再租借。
感謝您使用我們的租賃週期。我很高興你似乎很喜歡它。如果還有機會,請利用它。
中村良三
5歳の息子はすごい楽しんでくれました。2歳の娘にはまだ早かったです。二人のバランスをみたら、プラスの方が多いです
しゅん様
ご投稿ありがとうございます。
次回は大きくなったお2人とまたの来島をお待ちしております。
石垣島観光
宮古島初めてで記念になる写真撮りたいなと思って利用させていただきました!
感想としてはめちゃめちゃ良かったです!
星空も綺麗に撮れていていい思い出になりました!
ポーズなども決めていけばそれに合わせて撮っていただけると思います!
今回「斎場御嶽」と「ガンガラーの谷」に参加しました。バスガイドさん現地のガイドさんの丁寧な説明と運転手さんも親切でとても楽しいツアーでした。帰りバスの中に土産物を忘れて迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。最後に降りた先のレストラン迄戻って届けて頂き助かりました。ありがとうございました。次回の旅行の時もベルトラさんで行きたいと思います。
西表島でのカヌー体験は初めてでしたが、スタッフの方にとても気遣って頂き、楽しく参加することができました。今回半日の体験しか予約できなかったため、次回は1日の体験ツアーに参加できたらと思います。
慶良間までの船がかなり波が高く揺れが凄かったですが、とてもキレイな海を見れました。
ダイビングは人数が多い為、どちらのポイントか選ぶ事は出来ませんでしたが楽しかったです。
シュノーケルはとっても楽しい時間を過ごせました。
たんちゃん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
綺麗な海にご満足いただけたようで、本当に良かったです。
ダイビングのポイントはその日の海のコンディションによって決めております。
たんちゃん様のおっしゃる通りで、この時期は人数が多いため、こちらで予め順番を決めさせていただいております。
ご希望に沿えずに大変申し訳ございませんでした。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
天の川が見れるタイミングでとても綺麗に撮影していただきました。
また子供が生まれたら撮影をお願いしたいと思います。
初めての西表島
初めてのカヤック
初めてのトレッキング
と、何もかもが初めての体験でしたが
楽しかったです
やはり景色が最高
日差しが流石にキツいとご注意もあったので
自分なりに日差し対策して行きましたが
甘かった
帽子なんて当たり前ですが
ハーフパンツは危険です
グローブがあった方がカヤックやられる方は良いと思います
携帯防水ケースもあった方が絶対良いと思います
買わなかったことを後悔しました
それと、着替えを持って行ってなくて(注意があったかもですが)困ったので
着替えは必須です
又西表島に行く事が出来たらもう一度是非参加したいです
携帯のナビで集合場所に向かいました!
カメラマンの方はとても気さくに挨拶してくださって一気に安心感に繋がりました。
風がとても強い日で真っ暗な場所でしたが、カメラマンの方々足元にライトを照らして気をつけて〜と案内してくださいました!
1番星空がキレイに映るところに、先客いたようで、その方達の撮影が終わったのを見計らってそこに案内してくださいました。
小3の娘と主人と3人でしたが、真っ暗な中、どこからともなく、「君の名は」のスパークルが聞こえてきました!
星空撮影してる時にとってもロマンティックで自然に笑みがこぼれました!そしたらその音楽はカメラマンさんがさりげなくかけてくださってました!
感動です!素敵な写真がとれました!ありがとうございました♪
思い出作りに最高のツアーでした!
時期もよく、天の川を背景に素敵な写真を撮っていただけました。
人生初のシュノーケリングでした❗️
テレビでしか見たことの無い世界が広がり感動でした。
スタッフも皆さん親切で一人での参加でしたが、気後れせず楽しめました。
クーコ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
人生初のシュノーケリング、お楽しみいただけたようでとてもうれしいです。
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が余裕もできて、いろんな生き物や水中の出来事に気付くことができ、楽しさも倍増しますよ。
また、ケラマの海でお会いできる日を楽しみにしています。
沖縄にいらした際にはお気軽に遊びに来てください。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
友人と2人で伺いました。
私(スキンダイビング好き)友人(シュノーケル初体験・海苦手)という組み合わせでした。前日に行った別のアクティビティで私自身怪我をしてしまい、友人も楽しめず…心から楽しめるか不安でしたが、担当して下さった方が本当に優しく親切で、洞窟の中・外と説明や写真、動画と、心から楽しませてもらいました!!
私は好き勝手泳がせてもらえて、友人もこの日は本当に楽しめたようで、また行きたいね!とずっと言っています。
早朝は人もほとんどおらず、泳ぎやすかったです。
次回は朝と昼と同じポイントで人の多さの違いも見てみたいなと思いました。
1人参加だとすぐ行けるのですが、やってないようなので、すぐに行けるかわかりませんが、絶対にまた行きます!本当にありがとうございました!!
ツアーご参加有難うございました
夏は絶対に早朝ツアーはおすすめだけあって楽しんでいただけたんじゃないでしょうか!!
またいつでもお待ちしております
シュノーケリングを体験しました。
3ポイント連れて行ってくださり、各ポイント雰囲気が違って美しかったです。
日本一の透明度とは嘘偽りなく本物で、リトルマーメイドの世界かと思うほど美しい珊瑚と魚に夢のような時間を過ごさせていただきました!
あんな青い珊瑚見たことありません!
大勢でボートに乗りますが、海に出たら都度良いタイミングで声をかけてくれて安心して泳げました^ ^
会いたかった亀にも出会えて最高の思い出になりました!
涼しい更衣室と温水シャワー、トイレがあるのもポイント高です!
また遊びにきます!ありがとうございました!
初めての3島巡りに参加しました。一言で言うと期待どおりです。
西表島遊覧船と観光バスの運転手さんが、同じオジサンで、ときおりギャグをはさみながらツアー中ひたすら説明をしてくれます。面白い話しばかりで時間が早く感じました。再訪した際は、また乗船乗車したいです。
由布島の牛車は三線を聴きながらのんびりと浅い海を渡ります、牛さんのサイズで乗車定員が違うことには、なるほどと思いました。どの子も働き者の牛さんばかりで感心しました。
竹富島はレンタルサイクルで島内を散策しました。平坦なイメージがありますが、坂道も意外に多いので、電動アシスト自転車を借りて正解でした。島内一周回っても1時間半位で廻れます、余裕を持って借りたら早く返すことになりレンタルサイクル屋さんがサービスで差額を返金してくれました。
朝8時から18時までの1日がかりのツアーですが、飽きることなく期待どおりの内容でした。
初めてひとりでバスツァーに参加してみました
結果
バスに乗ってしまえば現地迄迷うことなく連れていって貰え
現地では自由行動なのでマイペースで見学でき集合時間までにバスに戻れば良いだけ
バスの座席も指定席でしたがグループごとにしていただけていました なので私は知らない人と隣どおしになることもなく
またバスガイドさんが現地までの道中案内をしてくださりとても楽しくあっという間でした
GoPro持参させていただいて亀のある位置や変わりに撮影していただいたりなど本当に嬉しい対応でした!天気も良くて最高でした!ありがとうございました!
ちょうど大潮の干潮前で砂浜は出てたけど、ここまで来なくても同じような景色は見れます。
移動の船での景色が一番良かったかも笑
シュノーケル目的で行ったけど、珊瑚はほぼ死んでおり魚も小魚程度。
移動で時間をとられるし、シュノーケルする時間も30分しかないのでシュノーケルするなら別の場所をオススメします。
スタッフさんは丁寧でとてもいい人でした。
大変申し訳ございません。
幻の島だけでは無く、石垣島、小浜島、浜島、竹富島の周辺はサンゴが死滅しております。
自然現象となる為ご了承頂けましたら幸いです。
次回は当店の【青の洞窟コース】を参加下さい。
綺麗なサンゴ礁や沢山の魚とウミガメと一緒に泳げるなどもっとシュノーケルを楽しめと思います。
次回は違う海の中をご案内させて下さい。
この度は当店のご利用ありがとうございます。