沖縄
ガイドさんがいなければ絶対辿り着けないような秘境の滝や洞窟に連れてってくださり、ありがとうございました。
怪我しないように丁寧にガイドいただいたり、知識や経験が豊富で聞き入ってしまいました。
おま台風で大変ですがお気をつけてください。本当にありがとうございました。
18:30に集合して2時間のコースでした。おトイレや更衣室などはないので事前に済ませて行った方が良いかなと思います。カヤック初体験の僕でしたが、松ちゃん(ガイドさん)が丁寧に説明してくれてとても良い体験が出来ました。天候にも恵まれて綺麗なサンセット&星空を見ることが出来ました。レザー光線で丁寧に星座を教えていただき北斗七星など冬と春の星座をを見ることが出来ました。松ちゃんの写真の撮り方もセンス良く映え写真ができインスタに早速アップしました。このコースはお薦めですね
ご参加いただきありがとうございました。
最高なお言葉と、最高評価の5つ星に心からありがとうございます。
初めてのお客様でも、しっかりとレクチャーいたしますので、安心してカヤックに乗ることができます。
天候にも恵まれました。さすが晴れ男!裏切りませんね!毎日参加お願いいたします(笑)。
参加した日が、その時にしか見ることのできない星座ですので、時期によって見える星座が変わっていきます。その時期時期のタイミングで出逢う、最高に輝いている瞬間を感じてほしいです。
お客様と最高な瞬間を一緒に過ごすことができて、大変嬉しく思います。
素敵な出逢いをありがとうございました。
また、石垣島でお逢いできることを願っております。
沖縄本島は何度も訪れています
ペーパードライバーなのでいつもバス乗継で観光していました
名護より北部はどう頑張ってもバスでは観光が難しいとあきらめていたのですが、このツアーで夢がかないました
天気は悪かったですが、食事はおいしく散策も楽しめました
野生ではないけどヤンバルクイナもガラス越しで近くでみることができてうれしかったです
欲を言えば
道の駅許田は行きのトイレ休憩のみだったので、今後コースにいれてほしいです
帰りは案の定渋滞で到着は遅れました
沖縄県在住でウミカジテラスも行ったことはあったけど、オープントップバスで行くのが魅力的で子供と一緒に参加。
コロナ禍で修学旅行が地元になってしまったので、子供はガイドさんの沖縄のお話がとっても楽しかったようです。
国際通りを通るのがとってもおすすめです!!ヤシの木がバスに入ってくるかも!?
台風の影響で予定していたアクティビティが全てキャンセルになってしまいテンションが下がっていましたが、結果的にこちらに参加させて頂いてとても最高の思い出が出来ました。
沖縄の観光地を1日でまわれて、予めそれぞれの絶対行きたいスポットを決めていたので、私的には滞在時間は丁度良いと感じました。
添乗員さんも日本語が本当にお上手でお話も楽しく、運転手さんも穏やかで安心して過ごせました。
素敵な1日をありがとうございました。
今回1人でシュノーケリングに参加しました!
シュノーケリング自体も初めてでとても不安でしたが、担当してくださった方が優しく落ち着いてアドバイスをくださったおかげで安心して楽しむことができました。
天気は曇りでしたが、青の洞窟まで行くことができ、しっかり青を楽しむことができました♪
同じ船に何名か乗って目的地まで行き、シュノーケルしたりダイビングしたりするのですが、誰もいなくなったタイミングがあり青の洞窟を独り占めできました。
こんなことは滅多にないと担当の方がおっしゃっていて、とても貴重な体験ができました。
感謝しております!
ありがとうございました♪
次はダイビングでよろしくお願いいたします!
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
当日は曇り空でしたが貸し切り青の洞窟堪能出来て良かったですね!!
次回はダイビングでのご参加お待ちしております♪
ガイドさんが同乗してくれて、移動中も終始沖縄のガイドをしてくれる所は非常に良いが、斎場御嶽の入場料金が別途で、団体割引きの適用も無いのは残念、そこでの時間はもっと短くて、沖縄ワールドを多めにしても良いのではと、感じた。出発時間も早いのでホテルの朝ごはんを諦めたのに開場時間待ちしたのも、まぁ、渋滞考慮で仕方ないのかも知れないが、って感じ。兎に角、沖縄ワールドで2時間ではショーを2つ見るのも厳しいと感じたので、いっそのこと斎場御嶽はなしのプランを希望します。
マングローブ林のクルーズと水牛車がメインのコンパクトな半日ツアーでしたが期待以上に大満足な内容でした。
マングローブ林のクルーズでは船長さんの軽妙な語り口でマングローブ林やそこで暮らす動物たちの生態を楽しく教えていただき大変勉強になりました。
クルーズ終了後はバスで水牛車乗り場まで向かうのですが、その道中も運転手さんの楽しい語り口で西表島について色々教えていただき大変楽しい移動時間でした。
そして水牛車で由布島に向かう道中は行きも帰りも三線の弾き語りを聞きながら、水牛愛にあふれた解説をうかがうことが出来ました。水牛は5歳児程度の知能があるとのことで、またそれぞれの水牛には特有の性格があるとのことで、益々水牛が可愛く思えて癒されました。
時間が限られている方には西表島のエッセンスが盛り込まれたこのツアーを強くお勧めします。決して後悔されることはないと断言できる内容でした。
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
朝早めの出発でしたが、その代わりに他のツアー客と被る事なく、ゆったりとトレッキングを楽しめました。
初めての沖縄旅行で初見の動植物ばかりでしたが、ガイドの星さんが毒のあるもの等丁寧に説明してくれるので安心でした。
ずっと見たかったサキシマスオウノキと記念写真も撮れて良かったです。
何より滝上からの景色を見ながら食べるソバは最高に美味しかったです!
滝壺でも思い切りはしゃいで、ベストショットな写真も撮ってくださり、満足なツアーでした!
ツアー終わりもホテルまで送ってくれて、オススメの居酒屋を教えてもらい夜はそちらへ伺いましたが大正解でした。
とにかく星さんのおかげで楽しく過ごせました、ありがとうございます!
こなかさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。こなかさまがツアーを参加されて以降、台風2号の影響でツアーはずっと中止になっています。
天気には勝てないツアーではありますが、ピナイサーラの滝は一日、安全に楽しめる人気スポットです。
ガイドの星くんもこの台風休みで疲れをとると、また毎日のガイドを頑張ってくれると思います。ほし君にとってガイドをしている時間はもちろん、ツアーが終わったあとも、旅行の楽しみが増すような助言は大切だと思っているのかなと思います。ご満足いただき本当にうれしいです。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
当日は風が強く波がとても高かったです。
船もすごく揺れていて、吐いてしまっている方もいました・・・
ただ、マンタも見れたしウミガメも見ることができよかったです!
竹富島も異空間のように綺麗で楽しくサイクリングできました。
船酔いする方はや船にあまり乗ったことない方は船に乗る前早めに酔い止め飲むことをお勧めします!
他に2組いましたが、みんなで笑いながら体験することができました。
ツアーガイドさんも鳥が好きなのか、珍しい鳥がいて興奮していたり、みんなでレースしたりとワイワイと楽しい体験をすることができました。
ありがとうございました!
rin様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
石垣島のマングローブは多種多様な生物が住んでおり、我々ガイドにとっても
珍しい生き物が沢山います。時折お客様よりガイドの方が興奮することもあります^^
季節によっては見られる生き物や鳴き声なども変わっていきますので
次回も是非ご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
滝つぼまでのツアーが多いと聞きましたが、滝上に登る機会ってあまり無いと思いますし、景色も素晴らしいので(カヌーで通った川なども見れます)、どちらも行って正解だったなと思いました。
カヌーは初体験でしたが不安もなく、またチャレンジしたいです。
Naaさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。レビューもありがとうございます。
ピナイサーラの滝は滝の上まで登れ、絶景が見れるだけでなく、道中のトレッキングも楽しめる内容ですのでとてもおすすめです。
またいつか遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
1人でシュノーケリングで参加しました。
1人参加はチラホラおり、変に浮くような感じでもなくよかったです。参加者は、海外の方が非常に多かったです。
好かった点
○お店の方は淡々と対応してくれて、どなたも
ビジネスライクでよかったです。
○送迎があって行き帰りが楽でした。
気になった点
○お店で着替えからの船の出港まで、人数が多くて
待たされるところ。
自分から聞かないと次の案内をされません。
○人数が多いこともあり、準備時間が長くて、
海中にいる時間が短く感じる
船の上にいた時間の方が長いです。
潜って少し周遊して上がるの繰り返しでして。。
○更衣室で着替え、シャワーも順番待ちです。
移動時間中で、短時間なので苦にはならない
ですが、ストレス感じる人はいるかもなと。
天気も曇りだったのと、ウミガメに関してもスルーでして、ただ3箇所回ったっていう印象でした。
慶良間諸島であれば、島の方からの直接ツアーも視野にいれてもいいかと思います。
個人的には、評価1位につられて参加しましたが、良くも悪くもなくという印象でした。
みいさん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
当日はたくさんのお客さまにご参加いただいていたのですが、ご案内が徹底されていなかった点、お待たせしてしまった点など、ご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は同じことが起こらないように、スタッフ間でのコミュニケーションをしっかりととり、改善していきます。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
西表島のツアー、由布島観光、竹富島ツアーと新しい発見。まだまだこれからもっとあると思いますね?これからも、石垣島に行きたいと思ってます。今度は、小浜島でゴルフですかね?
青の洞窟は、行くまでが冒険感があってワクワクしましたし、青の洞窟も綺麗で、とても思い出に残る体験が出来ました。1人で参加したのですが、インストラクターの方がとても親切で丁寧にレクチャーしてくれました。ダイビングの楽しさを教えて頂けたので、秋にはこちらのショップでライセンスを取ろうと考えています。
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
沖縄旅行の素敵な思い出になり嬉しく思います!
是非是非!ライセンス取得して更なる素敵な沖縄の海をご案内致しますね♪
西表島のマングローブと竹富島の水牛車を一日で楽しめちゃうとても贅沢なツアーです。
西表島で食べた昼食は口コミ通りとっても美味しかったですし、竹富島でのフリータイムも結構時間があるので、レンタサイクルを借りれば主要な観光地は全て回れると思います。おすすめです!
慶良間諸島の渡嘉敷島、本当にエメラルドブルーでした!往復乗船券、昼食、シャワー付きでお得でした。世界中のダイバー達にも人気のケラマブルーは本当に美しかったです!
本当にオススメです!
現地でのダイビングやシュノーケリングツアーなどの現地でのアクティビティはホリデーシーズンになると予約で埋まってしまいますので、事前に予約を取っておいた方がいいです。
あと、渡嘉敷島に着くと阿波連ビーチまでのツアーの無料バス(ワゴン)が送ってくれますが、一般的の有料バスも停留していて人の流れでうっかり乗ってしまいそうにならないよう気をつけた方がいいです。
初めて石垣島に行った時はレンタカーで1日ドライブしましたが、今回の観光バスツアーは要所要所の説明もあり、楽しいものでした。
The pros :
- You can save time
-You get to visit many places in one day
-No need to rent a car or travel by taxi
- No need to organize it yourself
- very structured
The cons:
- Very structured
- It feels like we're being rushed
- Always worried about making it to the bus on time
- Time feels very short for each place.
We're not the type to rush from one place to another but we really wanted to go to Churaumi aquarium and this was one of the tours available. Honeslty me and my son would prefer to spend one day at the aquarium. I would pay the same amount to visit just one place and not feel so rushed.
初めてのシュノーケリング。
どうしても八重干瀬へ行ってみたかったので、ドキドキしながら1人で参加しました。
他の参加者は皆さんお2人で参加されていたので、ドキドキが不安に...。
3つのポイントへ案内して下さったのですが、1ポイント目は怖さが勝ってしまい、ずっとスタッフさんに浮き輪でサポートしてもらいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
2ポイント目はただただ美しい海をボートの上から眺め、3ポイント目は1人で泳ぐことができました。
宮古島の海は想像以上に美しく、まさに別世界でした。
ずっと海にいたかったです。
ウミガメにはあえなかったけど、たくさんの珊瑚やたくさんのお魚を見ることができ、本当に感動しました。
海の中で色んな説明もして下さり、サポートして下さりありがたかったです。
次に宮古島に来る時もまたこちらでお願いしたいです。
終わってからはシャワーやパウダールームもあり、安心できました!
本当にありがとうございました。
宮古島への3泊4日の旅。
初めての沖縄。初めての宮古島への1人旅でした。
あまり何をするか決めていない中で、この星空撮影だけは絶対にしたかったのです!
お天気が悪かった場合に備えて、初日の夜で予約しました。
ただ、初日は雲がいっぱいで撮影できず。
結局、翌日もお天気が良くなかったので、最終日の夜に撮影して頂くことができました。
日にちの変更に快く対応して頂きありがとうございました!
星空は本当に美しくて感動しました!
少し雲がかかっていたものの、流れ星も天の川も見ることができました!
撮影の時のポーズも色々とアドバイスをくださって素敵な写真になりました。
自宅に戻った昨日、写真がLINEで届きました。
もう感動です(ˑˆᴗˆˑ)
1人での参加は不安なこともありましたが、お願いして良かったです。
今回の旅の最高の宝物になりました。
また宮古島に行く時はお願いしたいです。
本当にありがとうございました。
美ら海水族館での滞在時間を長くとりたかったのでコースが限られて パイナップル園には行きたくなかったけど仕方なく
想像通り面白くなく時間の無駄って感じでした
美ら海水族館長い滞在時間にしてパイナップル園行かずアメリカンビレッジ長めに時間とるとか 子供には良いけど大人はパイナップル園は要らなかったなぁ
梅雨入り間近でしたが、快晴で暑すぎず家族で楽しむことができました。水牛の牛車に乗りながら民謡を聴けたのは最高でした。
世界遺産の沖縄本島の聖地 斎場御嶽は本当に大自然の中の神秘的な空間で心が洗われました。沖縄に来たら絶対来るべきだと思います。
おきなわワールドも園内にギュっと沖縄伝統文化が凝縮されていて、エイサーやハブとマングースのショーが観れたり、南国でしか見れない熱帯フルーツ園やハブ博物公園なと沢山のコンテンツで大満足でした。鍾乳洞の玉泉洞は大自然が生んだ非日常空間で ここに入るだけでもめちゃめちゃ価値があります。バスガイドさんもとても素敵でした!帰路は那覇空港にも寄ってもらえますので最終日にもオススメです!
美ら海水族館や万座毛、古宇利島など沖縄の人気スポットを効率的に案内してもらえた上にバスガイドさんのお話が大変素晴らしく面白くて聞き入ってしまいました!パイナップルパークのパイナップルはめちゃめちゃ美味しかったです!コストパフォーマンスもタイムパフォーマンスも最高で、帰路には社内から水平線へと沈みゆく夕陽も見ることが出来ました!本当に良かったです!
水牛の真栄くんに引かれて竹富島の中をのんびり散歩、三線の音色に素敵な歌声、最高に癒される楽しい旅でした。
子供と参加しました。シュノーケルはしたことある
ものの、船で珊瑚のポイントまで行き
いざつくと子供が怖がりましたが、担当してくれた
女性の方が素晴らしく親切で、優しく声を掛けていただき少しずつ海に入ることができ、結果、素晴らしい海中の珊瑚を見る事ができました!
素晴らしい海と共に人の優しさにも触れました。
海はみたことのない絶景です
ダイビングを予約しました。
女性のインストラクターの先生だったのですがとても気さくで優しく楽しくわかりやすく教えて下さり、なんのトラブルもなく終えることができました!
おかげで最高の旅の思い出になりました!
また行きたいです
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ツアーも、とっても楽しく!海もキレイで最高でしたね♪こちらこそありがとうございました。
素敵なメッセージまで頂き、とっても嬉しいです♪
次回のダイビングも是非一緒に遊んでくださ~~い☆
ご来店楽しみにお待ちしております。
担当ガイド ボンでした。
効率良く周る為にバスツアーに参加!バスは座席が広くバスガイドさんもお上手でとても心地が良かったです。水族館の自由時間はフクギ並木まで歩いて行ってきました。こちらも大満足!また参加したいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城