沖縄
初めてのカヌーでしたが、すぐ出来ました。最初はちゃんと漕げるのか、進むのか心配でしたが、あまり力入れなくても漕げました。転覆も勿論ありません。カヌーにのって、マングローブトンネルをくぐったり、洞窟をみたり、夕陽をみたり、素敵な時間でした。
なーん様
ご投稿ありがとうございます。
直ぐに上手になり、楽しんでいただけた様で誠に嬉しく思います。
是非ともまた異なった季節を楽しみにお越しください
石垣島観光
主要な島を、主要な観光スポットを効率よく回れたので、すごく良かった。島の観光に時間をかけても、特に見るところがないので、ツアーで一気に回ってしまった方が良いと思う。
6/6に参加しました!お天気も良くて、マングローブカヌー、トレッキング、ピナイサーラの滝、シュノーケリング、パラス島どれをとっても最高に楽しい体験でした!ガイドの知江丸くんも親切で感じが良くてお世話になりました!ありがとう
シュノーケル+パラセールツアーに参加。
スタッフさんも陽気で気さくな方が多く、天気にもめぐまれ、ステキな経験になりました。また参加したいです。
JJJ様
口コミ投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけた様で良かったです(^^)/
ラッキーな時はウミガメとも一緒に泳げますのでまた次回沖縄来たときは遊びに来てください!
心よりお待ちしております。
この度はSeaWorldのツアーにご参加いただきありがとうございました!
SeaWorld ちか
暑かったので観光タクシーはエアコン効いてて快適だった。前日娘がレンタカーで観光に連れて行ってくれたが、その後酷く疲れていたので、やはり慣れていない土地ではタクシーが正解。
この度は当社の観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。また美しいお花のお写真もご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。是非次回石垣島にお越しの際も当社のタクシー観光をご利用たまわりますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
1対1の形式で、ガイドさんが私のペースに合わせてくれました。水泳ができない私にもシュノーケリングで海の下の世界が見られました!すごく感動でした!
この度は大変うれしいコメントありがとうございます。沖縄の海を楽しんでいただけたようで本当にうれしく思います。ぜひまた、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。コメント・ご参加ありがとうございました。
自分のカメラでは綺麗に撮れないので、お願いして大正解でした!
ほんとに素敵に撮ってもらえて大満足です!
天候にも恵まれ
宮古島の海の綺麗さには感動です。
青い魚などたくさんみれました
魚たちの色鮮やかさ、ウミガメにもしっかり会えました。
楽しめたのはイケメンインストラクターさんのおかげです!
また宮古島に来る時、予約しますね~
また元気な泳ぐで~忘れないでね。
沢山の口コミ有難う御座います^ ^イケメンだなんて、照れます、笑
是非また宜しくお願い致します^ ^
宮古島につながる島々を回りたいというリクエストを聞いてくださいまして大変感謝しております。短い時間の中、お土産屋さんにも立ち寄ってくださいましてありがとうございました。
松竹桜様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
到着初日の観光を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
行きたいところが全て組み込まれていたので参加しました!
トータルの感想としては、ひとつひとつの滞在時間が短くて、終始小走りで移動してました笑
美ら海水族館はイルカショーまでみれましたが、駐車場までが遠いので集合時間ギリギリ笑
お菓子御殿では夕方の訪問だったので、お目当ての紅芋タルトが完売で残念でした↓
ただ、ガイドさんもフレンドリーだし、楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました!
朝早い集合のツアーでしたので、大自然を貸し切り状態で思う存分満喫できました。ツアー中に出会えた動植物のことや島の歴史や文化など、いろいろ教えて頂きとても興味深かったです。どんな質問にも答えて下さりガイドの星さんの知識の深さには感銘を受けました。
カヌーとトレッキングをして滝の上にたどり着いてからの壮大な景色とお手製のアツアツ八重山そばは、とても贅沢なものでした。
そして、お昼休憩を終えトレッキングで大汗をかいた後の滝壺での遊泳は最高に気持ちのいいものでした。その後いただいたおやつの手作り「ムーチー」が美味しかったです。
店舗のトイレとシャワー室は広くて清潔で気持ち良く使うことができました。
星さんの行き届いた心遣いのおかげで素晴らしい体験ができました。
本当にありがとうございました。
キノボリトカゲさま
先月はツアーのご参加ありがとうございました。西表島は梅雨が明け、これから夏休みシーズンに入っていきます。キノボリトカゲ様の素敵なレビューがツアーを検討されている方たちにとても参考になると思います。素敵なレビューをありがとうございました。
またいつか遊びにいらしてくださいね。スタッフの星も楽しみにお待ちしています。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
4歳児を連れて参加しました。
ガイドインストラクターがとても親切で島内のこともたくさん教えてくれ家族で楽しめました。
とてもおすすめです。
ラブル 様
ツアーへの参加と嬉しい口コミありがとうございます。
最初はラブル君緊張気味みたいでしたが楽しんでもらえたみたいで何よりです^^
石垣島の事はまだまだ話せてないことばっかりなので、次回も是非ご案内させて下さいネ!
またのご来島お待ちしております!
石垣島観光 大濵
2ダイブのコースで申込していたため、1回目は青の洞窟、2回目は少し深い違うスポットに連れて行っていただきました。
海は透明度が高く綺麗でした。青の洞窟も良かったですし、ウミガメ(ほとんど見れないそうですが)やたくさんの魚が目の前で見られて感動しました。
担当インストラクターの方もとても優しく、安心して楽しくダイビングできました。
また沖縄に来た際はここでダイビングしようと思います!ありがとうございました!
当日はご参加頂きありがとうございました!
また、いつでも沖縄の綺麗な海遊びきて下さいませ♪
0歳9ヶ月の赤ちゃんと3人で参加しました!
自分達のペースで進める事が出来ましたし、ニコラスさんのサポートが手厚くて終始安心して乗ることが出来ました。
最初に他の皆さんどうしてるか相談したところ、波が強いところは抱っこ紐がいいですよ、とアドバイスくださったのも良かったです!!波の無いところではお座りで楽しめました!
話も面白い方で、普段絶対見ることが出来ない景色、生き物を見ることができて、本当に楽しかったです!!また来ます!!!
おだきゅう様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
ちょっと風はありましたが楽しんでいただけて良かったです
0歳でも虫が苦手でも(笑)参加できます!!
また是非遊びに来てくださいね~
ありがとうございました!!
Nicolas
3種類のアクティビティが体験できるし、ガイドのあっきーが親切なので安心して参加できます‼︎船長さんも親切です。
3泊4日の中日に姉と参加しました。石垣島での私の目的は水牛車に乗ることです。由布島の牛と竹富島の牛の2回乗車しました。それぞれ牛の種類が違うのは初めて知りました。どちらも穏やかな牛に当たったのでよかったです。
また、ガイドさんもいい方で沖縄民謡も聞かせてくれました。
島に渡る船から見える海の色がいろいろな色に見えます。最高の思い出となりました。
その日天気が悪いですが、ガイドさんはとても優しいです。
水族館が広いですね、イルカショーも見ました。
海亀 魚 いっぱい見ました。
いい旅でした。ありがとうございます。
巧みな話術で勉強しつつ、スケールの大きい植物や洞窟を体験出来てとても楽しかったです。小さい子も歩けました!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
お子さんも楽しんでいただけて安心しました。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
体験談、ありがとうございます!
初SUPでしたがガイドさんによる丁寧なレクチャーもあったおかげで最初はフラフラしていましたが次第に安定し景色を楽しみながら乗ることが出来ました。途中、植物・生き物の説明や潮が引いた陸地に上がりカニやハゼや大きなシジミなどを採ったり自由な時間もありとてもいい経験が出来ました。
ガイドさんが写真を撮ってくれるのでスマホなどが濡れるのが心配な人は持って行かなくてもいいかも知れません。
SUPの上に仰向けになりながら川の流れに乗り自然の音と木々からの木漏れ日がとても気持ちよくリフレッシュ出来ました。
台風や天気の状況を見ながら、レンタカーで周るか観光バス旅行を利用するか検討した結果
古宇利島の滞在が他社より長く、美ら海水族館は別料金設定と自分にピッタリの旅行プランを見つけ前日に予約
初めてのバス旅行
古宇利島の橋はバスをおすすめします
目線が高いので絶景を見ながら写真も撮れて最高
その後、今帰仁城跡→ホテルでランチ→自由行動
私達は、ちむどんどんで有名になったフクギの里 備瀬集落へ徒歩移動
水牛にも会え、ゆっくりと散歩
キレイな海岸でのんびりと過ごし大満足
バス旅行はガイドさんの説明が聞けるし、座席がゆったりシートで長時間移動でも快適でした。
那覇バス定期観光ご乗車ありがとうございました。
ご体験コースは「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と緑の山並みに
南国特有の色とりどりの花々が相まって
華やかな彩りを添えております。
当日は、台風一過の
心華やぐ旅日和ございました
南の島沖縄で癒しのお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
サンセットSUPを体験させていただきました。
当日は、台風が去った直後という風も穏やかで快晴という好条件で、普段のコースではいけないところまでSUPで進み、シュノーケリングをして、貴重な珊瑚や熱帯魚たちと戯れることができました。
ガイドの方も非常に頼れる方で、初心者の私でも安心して楽しむことができました。
次回、訪れた際も、タイミング合えばまた体験したいと思いました。
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また急遽サンライズSUPからサンセットSUP&シュノーケリングに変更いただきありがとうございました!
初SUPで3時間半もお付き合いいただき…笑
お陰で貴重な珊瑚や綺麗な夕日を見ることができました!!
次回はスペシャルサンライズSUPクルージング行きましょう!!
近いうちにお待ちしてます。代表 北川
成人した娘との2人旅、担当のこめっちさん、上手く呼吸出来ない娘にとてもゆっくり丁寧に対応してくださり、すぐに不安払拭。ウミガメを見つけるのも上手だし何よりも宮古島情報をたくさんくださって、シュノーケルだけじゃ無く、その後の旅も本当に楽しめました。
予約は午後からコースでしたが、前日にお電話があり潮位の関係で午前が良いとの事で変更。
その時は分からなかったけど、仰るとおり満潮に近い方がシュノーケルし易かったので、ぜひ深く潜れる時間をオススメします。あと、一日目に予約して宮古島のオススメ情報いっぱい聞き出すと良いですよー。
沢山の口コミ有難う御座います^ ^
喜んで頂けて嬉しい限りです♪
是非また宜しくお願い致します^ ^
旅行最終日、空港に送って貰うのが目的で参加しましたが最後の半日も有効に観光出来て良かったです。とくに沖縄ワールドのスーパーエイサーショーは凄く良かったです
迫力があり元気を頂けるショーでした。
半日のツァーも有ると効率良く観光出来て良かったです。また利用させて頂きます。
沖縄のきれいな海で泳ぎたいという家族の希望があり、海水浴だけのツアーを探してこちらを見つけました。
ビーチは阿波連ビーチを利用。
島では移動の心配も無く、ビーチでは浮き輪、パラソルなども借りることができたので、荷物は少なくすみました。
泳げる家族は少し沖まで泳ぎを楽しみ、泳げない家族は波打ち際で海を楽しんでいました。
浜に近いところでも魚を見ることができて、海を堪能しました。
帰りはシャワーで軽く海水を落とし、心地よい疲れとともに本島へと戻りました。
添乗員さんも明るい方でしたし、ガイドさんの付いてくださる時間がたっぷりで、自分だけでは知り得ないオオゴマダラ(蝶)やデイゴの花など動植物についてもきけたのがよかったです。
当日は曇だったので行動しやすく、久高島でのフリータイムはランチの後、1時間のレンタサイクルでちょうどいい感じでした。
お土産は斎場御嶽入口のがんじゅう駅で買っておいたほうがいいかもしれません。
コスパ最高の島巡りツアーでした!!!
個人的には日本最西端の地に行ければそれで満足でしたが、小気味良く名所を案内してもらってる道中では、絶滅危惧種の「ヨナクニカラスバト」を偶然見れたり、天然記念物の「与那国馬」の大群の中を車窓から間近で見れたり、1枚食べたら1日寿命が伸びると言われてる与那国島原産の「長命草」を摘んで試食したりと、予想だにしなかった体験がてんこ盛りでした。島ガイドさんの案内も、ならではの説明と、ちょっとした要望をさり気なく叶えてくれる親切心など、申し分ありませんでした。とてもオススメ出来るツアーですし、ぜひ与那国島の素晴らしさを体験していただけたらと思います!
水牛車は初めてではなく、数回乗ったことがありますが、添乗するおじいの話によって満足感が左右するものです。今回のおじいは、私の求めるスローライフな雰囲気を味わうに丁度良い朴訥なしゃべりに三線の演奏、とても満足のいくものでした。途中牛が動こうとしないという可愛いハプニングもありながら、それがかえって楽しい思い出になり、良い思い出になりました。
初めての沖縄旅行の最終日。フライトまでの時間を有効利用したくて申し込みました。沖縄ワールドのツアーを選びましたが、沖縄衣装の体験やショーも見れてよかったです!あと1時間くらい時間があればありがたかったですが、価格も安く満足です。
ガイドさんも普段聞けない沖縄のいろいろな話もしてくださいました。
シュノーケリング中はビート板で牽引して下さったので、普段まったく運動しないのですが安心して泳げました。
幻の島に行った後に川平湾方面のマンタポイントに向かったのですが、想像以上に船が揺れて、酔い止めを飲んではいたのですが気持ち悪くなってしまいました。数人吐いていました。朝から参加する方は本当に、朝ごはんは食べない方が良いと思います。陸路で川平湾まで移動して、そこから出発できるツアーの方が良かったかな…と思ったほどです。正直マンタより波が過酷すぎた思い出が強く残っています笑
ただしマンタは圧巻の迫力で、ウミガメも見ることができ、海も綺麗で大変満喫できました。ガイドさんも親切でした。
シュノーケリング後は船上でペットボトルのお湯を使って体を洗い、竹富島のトイレで着替えてから観光しました。竹富島ののんびりとした雰囲気はとても素晴らしく、行って本当に良かったです。
海水が落ち切らないので髪はボサボサベタベタなまま観光することになるため注意が必要です。
首里城修復から
地底旅行、エイサーショー
ひめゆりの塔まで、とても勉強になりました!
長崎生まれの私としては心が痛みましたが、生かされている今に、感謝です!
ありがとございました!
那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
数多くの名所・旧跡や
心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う
『平和の発信地沖縄』であればと思います。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城