沖縄
とにかくよく歩くツアーですがぎゅっと詰まった内容で楽しかったです。
一人参加でしたが、バスも一人席で気兼ねなく過ごせました。
ガイドさんの説明もわかりやすく最後に三線を弾きながら歌ってくれました
エイサーも30分たっぷり見られましたし、バイキングも地元のメニューもあり
おいしかったです。
とにかくよく歩きますが各集合時間に余裕があるため問題なかったです
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
全くの未経験者の私にとても親切、丁寧で、辛抱強く教えてくださいました。お陰様で海中の素敵な景色も楽しむことができて、ダイビング大好きになりました。今回、私はマンツーマンだったのでのんびりペースで教えてもらえたのも良かったと思います。
今回は、ご参加ありがとうございました。ダイビングが大好きになって頂けたとの事、とても嬉しく思います。これからも色んな沖縄の海を潜ってみましょうね。少人数制で行ってますので、お気軽にご相談くださいね。いっぺーにふぇーでーびる(ありがとうございました!) 担当 伊藤
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
サンセット&ナイトカヤックツアーに参加しました。初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えていただき、安心して漕ぐことができました。石垣島の天気は変わりやすく、当日はあいにく曇っていて星があまり見ることができませんでした。けれど、ツアーガイドの方が星にまつわるクイズを出したり、知識を話してくれたりととても楽しむことができました。閑静な夜の海でのナイトカヤックは非日常を味わうことができました。また石垣島に訪れる機会があれば、参加したいと思います。ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と高評価に心からありがとうございます。
雲が多く、夕日と星が残念な状況でしたが、喜んでいただき本当に感謝しております。
安定感のあるカヤックで、しっかりとレクチャーいたしますので、初めてのお客様でも安心して乗る事ができます。
そうですね…天気予報中てにならないのが石垣島です。
自然と一体感になる感覚と、のんびりと過ごす贅沢な島時間を味わえたと思います。
心癒され、心身ともに十分に満たされる事間違いないです!
次回は、雄大な夕日と満天の星を一緒に見ましょうね~
リベンジ心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ウミガメに会えて、とっても近距離で一緒に泳ぐことが出来ました。サンゴが多くあるところにも行き、たくさんのカラフルなお魚と間近で見ることができました!
口コミ投稿有難う御座います^ ^
是非また亀や魚たち見にきてください^ ^
日本であって、日本ではない西表島のマングローブは一見の価値観有りです。
また、由布島ツアーもこれぞ沖縄離島旅猿という感じ。
70代の両親を連れての旅行でしたが、初めて沖縄離島を音ずれた両親は大満足の様子でした。
ちなみに、1歳、2歳、4歳の子供もいましたが、1歳の子供以外ははしゃぎまわってしました。
最高でした。
下地島空港そばの絶景スポット17エンドは車だと駐車場からの往復は直射日光の下けっこう歩きます。自転車ならぐるっと一周できるので2時間借りればじゅうぶん堪能できます。
私は1日レンタルにして4~5時間で近辺のスポットを周りました。わかりやすい地図を貰えるし、ランチするお店もいろいろアドバイスしてくれました。タイヤが小さめの自転車ですが7段ギアで島内は起伏も少ないので問題ありません。雨風しのげる前かごも言えば貸してくれます。
初めてのカヌーに悪戦苦闘ガイドさんに励ましてもらい、西表島のマングローブに癒されイジられ?楽しい時間でした。
美味しい昼食もいただき、竹富島では三線の生歌を聴きながら牛車に揺られ、1日大満足‼️
半日行程なので特段の問題なし。
強いて言えば、昼過ぎに終わるので、どうせならどこかバスでしか行けないようなランチを組み込めばいいのかなと。若しくはその場所までコースに入れるとか。
車では無いので、那覇のちかくで、観光できるツアーを探しました。自分達では、なかなか回らきれない所を、丁寧な説明していただきとても、有意義な時間を過ごせました。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
西表の生き物や文化、生活など積極的に教えてくれて大満足のツアーとなりました!
ツアーの内容はもちろん、このガイドさんだったことでさらに満足できたと思います。
また西表島に来る機会があったらまたお願いしたいです。
こうきさま
先日はツアーのご参加、ありがとうございました。素敵なレビューをありがとうございました。
「このガイドだから楽しめた、満足できた」と今後も言われ続けることを目標に日々、ツアーをさらに改善していきたいと思います。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
初めての石垣島かつ1日しか自由に使える時間がなかったので、効率よくまわりたくバスツアーを予約しました!
有名なところを回ってくださり、早めの解散だったためお土産を買ったり楽しみにしていたご飯屋さんに行くこともできました!
砂利道や山道を歩くこともあったので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします!
ヤシの木のところはジャングルみたいな感じだったので、虫除けや羽織ものなどあると良いかなと思います!
初めてのシュノーケルで、船から直接海に入る時が、一番緊張しました。いきなり足の着かない所に入るので少し怖かったですが、入ってしまえば体が浮いて良かったです。海の中は綺麗に見えて、魚も直ぐそばに居たりで、とても良かったです。ただ波が少し高かったみたいで、船酔いみたいになってしまいましたが、良い経験が出来ました。
ヒロックス様
口コミ投稿ありがあとうございます!
足がつかないところで、少しびっくりさせてしまいましたね(;_;)
沖縄の綺麗な海を楽しんで頂けたみたいでよかったです!
魚がたくさんいるエリアですのでまじかでたくさんの魚を見ることが
できましたね☆彡
よかったら、バナナボートや、パラセーリングもありますので
また沖縄にくるさいは是非ご参加お待ちしております(*‘ω‘ *)
沖縄シーワールド
楽しかったです。免許持っていないので助かりました。VERTRAさんは無駄がないツアーが多いです。斎場御獄が入れない箇所がありましたので残念でした。おきなわワールドのシーサーの踊りは何度見ても楽しいです。
ガイドの方も対応も良く、とてもいい思い出が出来ました!
青の洞窟もとても綺麗で、また来たいと思いました!
本当に最高でした!
ありがとうございました!
とっても嬉しい体験談を投稿していただきありがとうございます!
当日担当させて頂きましたアヤです✌︎(‘ω’✌︎ )
お二人のジャンプの飛び方が綺麗すぎて5月19日のブログのトップになりました!笑
少し波があってお姉さんが波酔いしてしまったけどそれでも楽しかったって言って頂けて本当に嬉しいです!
またクマノミがたくさんいる別のポイントがあるので是非沖縄に来られた際は遊びにきてくださいね^^
アヤ
年齢80歳まで参加できるマングローブカヤックツアーに夫婦で参加しました。主人71歳、私62歳。ガイドの方は私達の年齢を考慮して休み休みカヤックを進めさせてくださり助かりました。マングローブの木の説明も丁寧にしてくださって大変勉強になりました。
楽しい時間を過ごすことが出来て参加して良かったです。
1日で南部の名所を色々回るので、盛りだくさんです。1つひとつ、もう少し居たいな~っていう感じです。しかも、首里城やらおきなわワールドやら……めっちゃ歩きます!ガイドさんいわく、3つのコースの中で一番歩くコースとのことでした 笑
ツアー終了で空港までの道すがら、ガイドさんが三線と歌を披露してくれました☆素敵な時間でした!
行きはバスターミナルから乗りましたが、帰りは県庁前で降ろしてもらって、国際通り楽しみましたよー(#´ᗜ`#)
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
マングローブのボートツアーの時間もゆったりあって、沢山のマングローブを眺めながらクルージングができ、由布島までは水牛の牛舎に乗って、行ききし、由布島の植物園の中の蝶々がとくに綺麗でした。そんなに体力に自信のない人も、子供からお年寄りまでのんびり楽しめるツアーでした。これで晴れてたらもっと最高でしたが、由布島では雨も止み、暑すぎずに過ごしやすかったです。
他の水族館では見ることの出来ない生き物も沢山見ることができた。
また、外の海亀のエリアでは産卵の様子や餌やりが体験出来るスペースがあり生き物の生態などをリアルに体験できるのがとてもいいと思いました。
高齢なイルカのおきちゃんも頑張って迫力ある演技を披露してくれとても楽しい時間を過ごす事ができました。
文字では書きたりないほど最高でした。
必要なものは全て貸していただけるので安心して参加できます。
ガイドの方はとても知識が豊富で珍しい動植物は説明してくれます。さらに質問をしたことにはすぐに答えてくれます。とても知識が豊富で驚きました。
お昼の八重山そばもとても美味しく、滝で水遊びして少し冷えたら温かい飲み物と甘いお菓子もありました。
自分では撮ることができない写真もとって最後に送ってくれました。
西表島に行ったら是非参加を進めたいです。私もまた参加したいと思いました。
生涯初で最後となるかもの西表島観光
マングローブ遊覧や由布島の水牛車渡りなど本土では体験出来ない珍しい事が出来てとても良かった。
由布島の植物園は意外と広かったので、もう少し時間を取って欲しかった。
土産物は乗船乗り場観光所にも結構あった。
船旅も手頃な時間で快適だったが、曇天だったが揺れも少なく良かったが、荒天なら船旅は厳しいかもと思った。
初めての沖縄だったので、色々周りたいけど車も無かったので今回バスツアーを利用しました。
那覇市内からしか出発していないツアーが多く、恩納村に宿泊していたのでここのツアーが唯一恩納村のホテルから出発できて、帰りも送っていただけるということでとても有り難かったです。
この日は搭乗人数も少なくアットホームで自由な雰囲気でした^^
沖縄の行っておきたかった場所が全て詰まっていて、美ら海水族館かパイナップルパークのチケット代も含まれてこの価格はとてもお得だと感じました。
梅雨入りの日ですごい大雨で万座毛などは眺められませんでしたがまた次来た時の楽しみに取っておこうと思います。
バスガイドさんもとても人柄の良い方で、沖縄について色々な説明を沢山してくださり、初めてだった私にはどれも興味深かったです。
沖縄の歌も歌ってくださり楽しめました。
ありがとうございました^^
次は晴れてる時に、また沖縄に来た際は利用したいです。
半日で石垣島のメイン観光スポットを回れて良かった。
出発時にドライバーがミラーぶつけてバス乗り換えトラブルがあり心配されたが日程に遅れも生じず順調に観光が終えられたので、各スポットでの時間をもう少し長く取られるともっと良かったと思う。
米原八重山ヤシ原生林など個人では行きにくい所に行けたのがとても良かった。
先島諸島をアイランドホッピングで回っており、「日本最後の秘境」「東洋のガラパゴス」の大自然を体験したく、マングローブカヤックツアー&シュノーケルツアーに参加しました♪
ジャングルをまわる際、ガイドのあっきーさんが、とても植物等の生態に詳しく、楽しく勉強することができました!滝つぼなどに飛び込んだり、水遊びした後に温かいカフェオレなども用意してくださり、至れり尽せりでした!
午後は、シュノーケルツアーに参加し、たくさんの海ガメたちと一緒に泳ぐことができました!Go Proで海ガメと一緒に並走している動画や写真をたくさん撮っていただけたので、とても素敵なお土産となりました!
オススメの一隼さんという居酒屋さんまで教えてくださり、イノシシのたたきや、アダン(悪魔の実?笑)の新芽の天ぷらなど、西表島ならではのグルメも紹介していただき、とても充実した旅になりました!
本当にありがとうございました♪公式Instagramでイリオモテヤマネコの動画も見せていただき、大興奮でした!また、西表島に来た際には宜しくお願い致します!
15時台の帰りの飛行機を取ってる方にはおすすめです。
最終日の朝9時から時間を無駄にすることなく石垣島をぐるっと一周。最後は空港で降ろしてくれます。
天気次第ではありますが、石垣島外周の魅力を余すところなく楽しめます。
1人で回ってるだけでは行くことはなかったであろう場所に行くことが出来、知り得なかった知識を得られます。
天気が良ければ川平湾や玉取崎展望台はさぞや絶景だったことでしょう。
残念ながら薄曇りでしたのでその美しさの半分程度しか味わうことは出来ませんでしたが非常に満足できました。
ガイドさんの豆知識と多彩な歌や三味線で楽しませてくれます♪
穏やかな海で初心者2名、2回目1名の3人の50代女性3名で参加しました。
インストラクターの優しい指導のもと、少し沖に出て日の出を体に浴び、それから立つ練習。無事3人とも立って自由に動くことができました。ウミガメも挨拶に来てくれて、透明な海を満喫しました。SUPの上で3人で寝転んで海に浮かんで風を感じた時間は、最高でした♪また参加したいです。ありがとうございました。
先日はありがとうございました。
梅雨入り後すぐの開催でしたのでコンディションを心配しておりましたが見事に快晴で月に数回のベストコンディション!!
綺麗な朝陽を浴びとても良い時間を共有できたこと感謝致します。
ありがとうございました!
年1回とは言わず何回も遊びに来てください!
担当北川
添乗員の対応が良かったです。
お昼が美味しかったです。
色々体験できて、時間の分配もよくて、とても充実したツアーでした。
自分の初沖縄旅で参加したツアーで、両親に来日する際にま参加参加させました。
全体的には良かったですが、英語が通じているガイドや説明が効く通訳機があったなおいいと思います。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き
誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご提案を
今後のコースに反映できる様
検討させて頂きます。
又のご来県をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
自分が初沖縄旅に参加したツアーを両親来日時にも参加させました。
やはり美ら海水族館に大満足していました、
初沖縄はこのツアーは必須だと思います。