沖縄
中1と小4の息子たちと両親の4人で参加しました。
マングローブの中でのカヤック、冒険のようなトレッキングの先のピナイサーラの滝、絶景のバラス島やサンゴの海、かわいいウミガメ、スリル満点の飛び込みなど、思いっきり楽しんだ大満足の夢のような1日でした!お昼のお蕎麦とご飯、船上での黒糖とパイナップルも美味しかったです!
ツアー中は、西表島のこと、生き物や植物のことなどを、わかりやすく説明していただきました。ガイドのよしきさんは笑顔が素敵な親しみやすいお兄さんで、いつのまにか息子たちと仲良くなっていました。細やかな気配りも有難く、安心してお任せできました。
自宅に帰ってからも撮っていただいた写真を眺めながら、また行きたいなぁと思っています。
前日の夜に石垣島についたので、島の雰囲気も分からないまま、1日ツアーに参加させていただきました。
午前にまずマングローブツアー
カヌーは親子で簡単に行え、素晴らしいマングローブの中で自然を楽しめました
ガイドさんが何も知らない私たちにわかりやすく説明してくださって、木の種類の違いなどを教えてくださり、勉強なもなりました
帰りの車中で、観光ポイントも沢山教えてくださり、お昼はおすすめのハンバーガーを美味しく頂けて、その後の日程にも教えていただいたポイントを組み込め、初日にツアーに参加してよかったです。
午後はシュノーケル&幻の島へ
シュノーケルはただ、ただ感動
ダイビングしなくても、こんなに珊瑚やお魚が沢山見られるなんて、今までにない経験でした
次女が8歳で初シュノーケルだったのですが、ガイドさんがサポートして下さり、安心して参加できました
幻の島は正直期待してなかったのですが、実際行ってみると自然の力に圧倒されるスポットでした
午前、午後とガイドさんは異なったのですが、お二方とも本当に丁寧なガイドや、他のスポットなども教えてくださるので、ここのツアーを利用するなら、旅行の初めの方に組み込むとさらにお得だな、と思っています
今回はありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めはドキドキのシュノーケルでしたが最後の方は慣れてきて沢山の魚と珊瑚を見ることが出来ましたね!!
石垣島はまだまだ自然いっぱいで魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、またご家族で石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi 未咲
沖縄でしか見られないコウモリ、ヤドカリなどが見れて貴重な経験になりました!ガイドさんは丁寧にオールの使い方などを説明していただいたので、初心者の僕らにもある程度カヤックを操縦できるようになりました。マングローブの説明なども詳しく聞けてよかったです。
初めての海上からのサンセットはめちゃくちゃ綺麗で思い出になりました。沖縄に来たらまたやりたいと思いました。
運動不足の私は翌日腕は筋肉痛になりました。
カヤックイーズのサンセットツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの生き物たちを沢山観察することができましたね!
初めてのカヤックもレクチャー付きなので簡単に乗ることができます。
普段運動している人も筋肉痛になる方多いです(笑)
またぜひ沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね。
沖縄だからこそ経験できるアクティビティでした!!
カニやヤドカリなど生き物にもたくさん会えました!
カヤックも親切で丁寧なアドバイスで簡単に操作出来ました。
また来たいです!!
ご家族でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
まさに沖縄ならではの体験ですよね!
生き物もたくさん観察できたようで嬉しく思います。
またぜひ沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね!
初めてのカヤックだったが、漕ぎ方のレクチャーもあり、天気も良くてサンセットがとても綺麗で楽しかった!!途中写真を撮ってくれて、後からLINEを通じて写真を貰えるところも良かった!漕いでる時に、結構濡れるので、水着のズボンだと◎。意外と全身の体力を使うので後半は漕ぐことが大変だった…。(次の日は筋肉痛だった) 普通に乗ってれば、落ちることもないし初心者でも大丈夫でした!親子で子どもと3人で乗ってる方も居たので子ども連れもいいと思います!
カヤックイーズのサンセットツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気に恵まれて夕日がきれいに見られましたね!
お尻が濡れるので、水着だと安心ですよね。筋肉痛も旅行の思い出の一つではないでしょうか(笑)
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
小学3年生と6年生の子供含め、家族4人で参加しました。
担当してくれたガイドのヨシキさんはとても元気で優しくて感じも良くて、子供達もすっかり懐いて、親しみを込めて「隊長!」と呼んでいましたwww
植物や生き物の説明も丁寧で、トレッキングもカヤックも滝遊びも本当に終始楽しかったです。
お昼は美味しい八重山そばを室内でゆっくり食べられて良かったです。
シュノーケルは透明度のとても高い海で行えて、沢山のサンゴやウミガメにも会えて最高でした!
ツアー中に撮って頂いた写真もめっちゃ上手!!
このツアーに参加した感動を伝える良い言葉が見つかりませんが、本当に本当に控えめに言って最高でした!
是非またお願いしたいです。
カヤックに乗りながらマングローブの木を眺めたり、沖縄でしか見られない大きなコウモリやヤドカリを見ることができて面白かったです!
最後には海まで出て綺麗な夕日を眺める時間は最高でした!!
イーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄でしか見る事の出来ない生き物たちに出会えましたね!
比謝川の動植物をカヤックに乗りながら間近で観察できましたね(^^♪
最後の夕日は一日の疲れを忘れてしまうほど絶景でした。
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てください!
台風が来て大雨だったけど、頑張ってやることができました!!
教えてくれたガイドさんも優しくてわかりやすかったです(^^)
雨と風が激しくて疲れたけど楽しかったです✨
ゆゆ 様
体験談投稿ありがとうございます。
楽しかったと言ってもらえることがこの仕事のやりがいなので
とても嬉しく思います。
また機会があれば遊びにきてください!
冒険島
マングローブの自然に触れて、いい時間を過ごせました。カニが沢山出を振っているのが見れました。オスのカニが、メスのカニに求愛してるのだそうです。
何十ぴきものカニが手を振っていました。
また、ヤドカリの小さいのが、あちらこちらにウヨウヨ移動してるのも見えました。
暑かったけど、橋の下は涼しい気がした。
トッチー 様
体験談投稿ありがとうございます!
次は★5いただけるように日々精進致します。
冒険島
いやー、想像の10倍楽しかったです。
夫婦と子供2人でしたが少人数グループで常にガイドさんが気にかけてくれてカヤック、トレッキングもいろいろ説明もあり灼熱でしたが楽しめました!
シュノーケルもどデカい船で綺麗だし、とにかくサンゴの綺麗さに圧倒されました。
ウミガメもシュノーケル1回目は遠くに1匹だけ見れましたが船長が帰り際に別ポイントを再チャレンジしてくれて目の前で見れました。
無料写真もたくさん当日夜にLINEで頂けて嬉しい限り。
翌日に石垣島周辺のシュノーケル体験も別ツアーで体験しましたが比べるのは良くないですが、こちらのツアーで体験した西表島のサンゴは別格の綺麗さでした!
とにかくガイドのあっきーさんの気配りは最高でした!
子供も旅行中1番楽しかったのは2人ともこのツアーでした!
動画器具を持ってきておらず、肝心要の動画を撮ることができませんでした。杜撰な対応をされました。当日にインストラクターガイドにオプションの動画の件を聞いたら、知らないみたいな扱いをされました。カヤックツアー自体は楽しめましたが、動画を保存したSDカードが手に入らずがっかりしました。ツアー終了後、宿泊施設に戻るとツアー会社から電話がかかってきました。オプションの動画を申し込んでいることに気付かなかったこと、つまり、申込み内容の確認不足、チェック機能がきちんとできていない事が判明しました。これを聞いて激怒しました。謝罪と返金はしますと言われましたが、怒りは収まりません。自分がキャンセルした訳ではなく、ツアー会社の完全なミスです。今度いつ行けるのかわかりません。来年の7月にまた行けるとは限りません。もう一生いけないかもしれません。初めてのマングローブカヤックツアーだったのです。初めてだからこそ動画が撮れなかったことにすごい悔しさか湧いています。動画が撮れていれば、家で好きな時に動画を観れました。それがツアー会社の確認不足、チェック漏れのせいで御破算になりました。行った意味が半減しました。こんなミスをする会社、杜撰な対応をする会社は信用できません。行って良かったではなく、行って悪かったになってしまいました。こんな対応をする会社自体許せません。大切な思い出になるはずが、そうならなかった事に許せません。こんな腹の立つ旅は生涯初めてです。こんな悲惨な思い出になってしまったツアー会社を許す訳にはいきません。旅行代全額返せと言いたい程です。
TANABE様
体験談投稿ありがとうございます。
この度のツアーを担当させて頂きました黒田です。
こちらの不手際で不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご予約いただいた際に予約処理においてGOPROレンタルに関しての入力漏れがあり、当日にGOPROの準備が出来ておりませんでした。
またこちらの対応が杜撰に感じられてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた確認不足やチェック漏れに対し同様の問題が起こらぬよう、社内全体で問題共有をし予約管理体制の改善に努めさせていただきます。
また、お客様の気持ちに寄り添った誠実な対応をより一層心掛けてまいります。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
また重ねてにはなりますが、この度はご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。
参加前、参加中ともにスタッフの方の対応はとても良かったです。(乗船について等不明な点を丁寧に説明していただきました)
しかし。1番楽しみにしていたマングローブカヌーはガッカリでした。マングローブに囲まれた狭いところを進んで行けると思ったのに遊覧船が通る大きな川を行って、同じ道を戻るだけでした。ツアー説明に載っていた冒険感があるようなイメージが全くなく、ただ疲れただけでした。午前中はカヌー予定なのに1時間くらいしかカヌーはせず、車で着替えるための公園トイレに行ったりスーパー寄ったり。。好意でしていただいたと思いますが小学生男子とカヌーでマングローブを存分に楽しみたかったので物足りませんでした。
旅行帰宅後に写真を送っていただきましたがメールに台風が近づいているからあまり出来なかった…と記載がありました。当日にその説明がなくいつもこの順路なのか、その日がそうだったのかいまだ不明です…1番楽しみにしていたので残念でした。
母に西表島の自然を感じて欲しくて4月に参加させていただきました。
中2になる息子は1人乗り、69歳の母は私と2人乗りでカヤックに乗り込みました。
カヤックを漕ぎ楽しくスタートしましたが、海と川との分岐点でiPhoneの地震アラートや津波アラートが鳴ってびっくり!
最後まで漕いでガイドの星さん&立川さんの案内で高台へ避難しました。
高台へ避難する為に予定外ですが軽くトレッキング、サキシマスオウの木やトカゲを見つつ高台へ登りました。
津波警報解除まで情報収集&高台から海を眺め(星さん&立川さんが一緒だったので全く不安を感じませんでした!)その後、1時間ほどで注意報へ変わったので再びカヤックを漕いでスタート地点へ戻りお店へ。
由布島へ行く予定でしたが残念ながら地震の影響で休館。事務所近くの美々(沖縄そば屋)さんへ連れて行っていただきました。
(素敵なママがいて沢山お話しさせていただき、そばも美味しく、サービスですとパインをいただきました!)
昼食の後はドライブしつつ保護センターへ!
小さな施設ですが西表島の動植物・昆虫の情報がギュッと詰まっていてイリオモテヤマネコの剥製や骨も展示があり、保護についても詳しく展示してありとても興味深かったです。
その後少し時間が余ってるとのことで星さんイッテQに出ていた公園へ連れて行ってくださりました。大迫力のヤマネコの滑り台!!素敵な写真を撮っていただきました。
由布島へは行けませんでしたが休館だったからこその内容となり、それはそれで大満足!!
西表島が初めての母も、西表島が何度目かの息子と私も楽しませていただきました。
いつも星さんにご案内いただき、今回高齢の母も一緒だった為オーナーの大谷さんには予約前から丁寧にご対応いただき本当に感謝しています。
また西表島へ行く際には是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。
4月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもありがとうございます。
ツアー中の緊急地震速報などはさぞ、驚いたことでしょう。
西表島でのカヌーは川といっても海に近い、海抜の低いところでの開催となりますので津波に対しては最大限気を遣わなくてはなりません。
ツアーの日は石垣島からの高速船が海上で待機したり、西表島の観光施設も臨時休業があったりと大変な一日だったと思いますが、これに懲りずまた皆さんで遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車代表大谷
私達夫婦と義父母の4人で参加
しました。義父母ももう高齢者
になって来たので、沖縄までは
最後の家族旅行になると思い、
一度は見て見たいマングローブ
を見に行きました。
ガイドさんのテンポの良い口調
と、マングローブの生態やカニ
やハゼなどの色んな事を教えて
頂き、あっという間に時間が経
ってしまいましたが、暑くもな
く、風も穏やかで最高の天気に
恵まれて最高の思い出を作る事
ができました。
最後の記念撮影ではガイドさん
の配慮がとても嬉しかったです。
カヌーは沢山あると思いますが、
何よりガイドさんによって全然
違うと思いました。
お世話になりましてありがとう
ございました。
アクティビティの楽しみ方は天候、海況により日々変わりますが
楽しんで頂けて何よりです。
こちらこそありがとうございました。
最高でした。ピナイサーラに行く途中。この時期にしか咲かないサガリバナを、見ることが出来ました。日中なので咲いている花は本当に少しでしたが、朝方落下したと思われるサガリバナの群集は絨毯の様でした。ピナイサーラの滝壺は、怖いながらも飛び込んでみると、水の温度が丁度良くて本当に気持ち良いものでした。
シュノーケリング、これは、本当に最高でした。船が豪華なコト、シュノーケリングのポイントが、最高過ぎて…あんなに色とりどりの珊瑚を沢山見せて貰えたこと、その美しいこと。お魚もいっぱい、手が届きそうな近くまでウミガメがいたり、これも全部、ガイドさんのあっきーさんが、泳げない私でもボードで、ポイントに誘導してくれたお陰なんですけどね。本当に楽しめました。すごく良かった!とても素晴らしいツアーでした。西表島の良さを凝縮したツアーでした。
初めての西表島でしたので、西表島の山川海を楽しめるこちらのプランを選びました。家族4人で参加することを考えると少しお値段が‥と思っていたのですが、このプランに決めて本当に良かった!大正解でした!結果、お安く感じるくらいでした。小2、小4の娘達も一緒でしたが、ガイドのアッキーが子供達のフォローをしっかりしてくださり、子供達もすっかり懐いて本当に楽しそうでした。子連れでも安心して参加でき、家族で最高の夏の思い出ができました!
西表島の生き物や植物に詳しいガイドのアッキーが一緒だったので、色々と教えていただきながら山川海を探検することができ、「へぇ〜」の連続で何百倍も何千倍も楽しめました!
また西表島に行きたいと思えたし、次行った時にもまた同じガイドのアッキーにぜひお願いしたいと思ってます!本当にありがとうございました!
ガイドさんが親切に色々教えてくれて、とても楽しく過ごせました。
沖縄に行く機会があればまた参加させていただこうと思いました。
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです!
マングローブのことについても忘れずに
思い出にしていただければと思います。
またの機会にお待ちしております。
何回かSUPをしたことはありましたが、今回のツアーでは今まで知らなかったSUPの漕ぎかたのコツを教えてもらい、前よりもちょっと上手になったような気がしました!
朝日もばっちり見れましたし、スコールのおかげで虹も見れたので大満足です!
写真撮影も上手でしたし、私の好きなTシャツの作家さんとガイドさんがお知り合いだったのもびっくりしました笑
教え方やお話しも上手だったので楽しかったです。
また機会があればお願いしたいと思います。
今回はありがとうごさいました!
SUPネコ 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、このたびはツアーの参加と高評価の口コミへの投稿ありがとうございました!
今回のSUPツアーで、漕ぎ方が上手になったという事ガイドとして嬉しい限りです、ありがとうございます
漕ぎ方については、時に私の気持ちが入りすぎてお客様に無理強いをさせているなと感じてしまう時もあり、常にお客様にとってどうアドバイスをするのが良いかを考えています
SUPは漕ぎ方のコツを掴めば力も使わずに楽に漕げるので、そこを的確にアドバイスできる様に精進していきます!
この日は朝焼けからの朝日も最高でしたが、ツアー終盤の虹も綺麗でしたね、またTシャツの作家さんにもお伝えしたらとても喜ばれてました!
写真もお褒めいただきありがとうございます、弊社のツアーは写真メインのお客様にも満足いただける様に写真にも力を入れておりますので嬉しい限りです
長々となってしまいましたが、何よりもSUPツアーを楽しんでいただけて嬉しいです!!! こちらこそ本当にありがとうございました
またぜひとも遊びに来てください、今後ともNGAFを宜しくお願いいたします
PiPiさん利用2日目、
本日のガイドはコムギさんでした。
ご挨拶から移動中の会話、キャニオニング中のサポートまで、抜群の安定感でした。
それも自然で、可愛らしいのに逞しい。まさにプロフェッショナル。
ご一緒したご家族も素敵な方々で、全てがハイライト。パーフェクトなツアーでした。
本日はお世話になり大変ありがとうございました!
また是非!よろしくお願いいたします!
カヤックの操作方法から、安全面、又個々の能力を見極めながらの誘導は安心しました。
また、集団で動く中でも個々の時間を大切に設けてもらい
金額以上の体験ができます。
今回のインストラクターの方2名もとても親切な男女の方でした。
当方、ホテルの都合で車を動かしたくない為、タクシーで行きましたが
ツアー完了は20時過ぎ。
58号からは離れている為、国道まで帰りは歩いて帰れる方なら問題ないと思います。
もちろん自走の場合は何も心配はありません。
※国道まで大人2人で15分程度。
沖縄は好きで年5.6回は伺います。
その際はカヤックに乗りたい!=こちらを利用します。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
お楽しみ頂けた様で、とてもうれしく思います。
また機会がありましたらフィッシングツアーなども行っておりますので、ぜひご参加をお待ちしております!
ガイド オヤモリ
マングローブもカヤックも初めてでソワソワしていましたが
はじめに漕ぎ方、注意事項など分かりやすくレクチャーして下さるので問題なく楽しめました!
自分たちでも写真は撮りますが、インストラクターの方が何枚か撮ってくださり、後程、データで頂けるのは記念になって非常に良かったです!
ツアーには11人参加されていましたが、インストラクターの方が全員をよく見て下さるので、グループで遅れを取らないか心配な方も焦ることなく安心して参加出来るのではないかなと思います。ペースが早くてもクイズや豆知識など色々教えて頂けるので楽しかったです✨
ただ晴れていると、ものすごく足が焼けるので、次、参加する際はレギンスを履くなどの対策をしたいと思います
楽しい時間をありがとうございました!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
初めてのカヤックとの事でしたが2人の息がとても良く合っていて、カヤックはすいすいとスムーズに進んで行っていましたね。
マングローブやその周りに生息する生き物などが見られ、沖縄の自然を満喫していただけたことと思います。
また沖縄旅行に来た際はぜひ遊びに来てください。
西表島マングローブツアーはガイドの方も大変楽しく親切に案内してくれて、絶対おすすめです。マングローブも幻想的で大変良かったです。竹富島はレンタサイクルでまわりましたが、時間が足りないのでもう少し時間が欲しかった。時間があればきれいなビーチで泳ぎたかった。
午前中はマングローブをカヌーに乗って行くツアー、子供が帰り道スマホを落とした!ガイドさん、すぐさま探索に行って、無事回収。満潮時なのでかなり奥まで行った模様。
午後は滝へのトレッキングの帰り道、予期せぬ場所に蜂の巣がありツアー分断の危機!ガイドさん速やかに前半チームを進ませながら蜂の巣の攻撃を覚悟しながら後半チームに戻って迂回しながら無事前半チームと合流!
ガイドさんの声が聞こえた時はホッとしました。迅速かつ丁寧な対応で安心できました。
私達は蜂に刺されましたが小さな跡があるだけで、結果オーライ!
ナカナカ出会わないトラブルでしたが、安心が一番ですね。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
この日は3組のゲスト様でしたが皆良い方々でお互い助け合いながら様々なハプニングを乗り越えましたね。
皆初めてお会いしたメンバーでしたが最後は家族のように一致団結して無事を喜んでいたのが印象的でした。
蜂の巣は安全を考慮して撤去作業を致します。
これからも装備にこだわり安全活動に力を入れ、安心してツアーを楽しんで頂けるよう努力して参ります。
またご年配の方でも安心してご参加できるプランも只今作っていますので
是非また遊びにいらしてください。
暑い日々が続きますがどうかご自愛ください。
比謝川カヤック体験は本当に素晴らしいものでした。まず最初に感じたのは、沖縄の自然の美しさに圧倒されたことです。清らかな川の流れや青々とした森林、鳥のさえずりが心地よく響く光景は、まさに自然の中で心を癒される体験でした。
そして、ガイドの方々のわかりやすい説明やサポートも非常に助けになりました。彼らは地元の自然や歴史に詳しく、私たちに興味深い情報を提供してくれました。また、カヤックの乗り方や安全な操作方法についても丁寧に教えてくれたため、初めての方でも安心して参加できる環境が整っていました。
比謝川のカヤック体験では、静かな川を漕ぎながら自然の中を進むことができました。ゆったりと流れる川の上で風を感じながら自然をみて、周りの景色を楽しむことができました。川岸には美しい植物や野生生物がたくさん生息しており、自然の摂理の力を実感することができました。
また、比謝川のカヤック体験では、日常の喧騒から離れて思い切りリラックスすることができました。自然の中で漕ぐことによって、心身のストレスが解消され、新たなエネルギーを得ることができました。この贅沢な時間は、忙しい日常生活から離れてリフレッシュする絶好の機会となりました。
比謝川カヤック体験は、沖縄の自然と触れ合いながらアクティブに過ごしたい方におすすめのアクティビティです。自然の美しさを存分に味わいながら、ガイドの方々のサポートを受けながら、心地よい時間を過ごすことができます。ぜひ機会があれば、比謝川カヤック体験に参加してみてください。きっと素晴らしい思い出ができることでしょう!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川でのカヤックは流れが穏やかで、心も体もリフレッシュできたようですね!
沖縄ならではのゆったりとした時間を川の上で過ごすことができたのではないでしょうか。
自然だけでなく、地元の歴史についても学ぶことができたようで嬉しく思います。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
自身初めてのSUPは、最初は落ちないようにバランスを取るのに集中していて、景色をゆっくり眺める余裕がなかったけど、ガイドのGOさんが優しく丁寧に教えてくれたので、途中からはコツをつかんで慣れてきて、SUPを堪能することができました。
慣れれば、もっともっと大自然と一体となって、景観も楽しめると思うので、是非、また、機会を見つけてSUPをしてみたいと思いました。今回は、こんな貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました
みり海 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、ツアーの参加と口コミへの高評価たいへんありがとうございます
初めてのSUPは皆さんどうしても力んでしまいがちなのですが、しばらくすると落ち着いてきます
みり海さんもコツをつかんでもらえた様で良かったですし、SUPを堪能してもらえて嬉しいです
自由自在にコントロールできる様になるにはあと数回しないと難しいかなと思うのですが、慣れてくれば力も使わず楽に漕げるので機会があれば続けてくださいね
この日は天気も良く本当に素敵な朝で、世界自然遺産の朝日は壮大でしたね!!!
手軽に世界自然遺産を探検できる西表島!また是非とも遊びに来てください
このたびは本当にありがとうございました、今後ともNGAFを宜しくお願いいたします
西表島ツアーNGAF
佐藤GO
天気が良かったので、景色もよく気持ちよかったです。滝壺での水浴びも気持ちいい。
ラッシュガード帽子は必須。スパッツもあった方がいいですね。
滝を見ながらのおにぎりも最高に美味しいです。
運動の後の由布島もゆったりで良かったです。
キャニオングは初体験
半日コースは物足りないかもと思いきや
大変充実した内容でした。
ガイドさんがシニア夫婦のペースに合わせて
うまく誘導してくれたので
なかなか体験できない事にチャレンジできました!
半日コースだと残りの時間を有効活用したりできるので、おすすめです!
あとガイドさんがめっちゃ撮影してくれるので、よい記念になりました。
マングローブ観察とサンセットのツアーでした!
マングローブの性質を教えてもらったりして勉強になったとともに、貴重な体験ができました!
サンセットツアーでは夕日の沈むタイミングがバッチリで、感動的でした!
スタッフさんとのお話も楽しく、全体を通して素敵な思い出ができました!ありがとうございました!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではのマングローブについて詳しくなれましたね!
海へ沈んでゆく太陽も幻想的な景色だったのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
カヌーは初めてでしてが、丁寧に説明があり、ゆっくり進んだので焦らず進めました。
途中に色々説明してくれてマングローブの自然を満喫できて良かったです。
予定より早く進行したので、最後にドライブしてくれたのが臨機応変な対応に感謝しています!
2024年6月23日に女3人旅でお世話になりました。
ダンディなボスのリードや視界に映る動植物の説明、ガイドのヨシ○さんのサポートなど、
すごく自然でさり気なくて心地よくて、気負うことなく色んな体験をさせて頂きました。
当日は最高の天気に恵まれて、カヌーはタップリと悠々〜河を滑り、トレッキングでは大自然のなか木漏れ日を浴びながら珍しい緑色のトカゲに出会ったりして汗だくになりながら歩きました。・・・そして、やがて視界が開けた時の大きなピナイサーラの滝その荘厳な眺めといったら・・・。
友人の1人は『ここ天国だった』と表現してました。本当に。滝壺での水浴びもとても気持ち良かったです!
そして、ボスが運転される船に乗って移動した先で体験したシュノーケリングは、
余りにも水が澄んでいて可愛いアオウミガメにも美しすぎるシャコ貝やニモにもナマコ(笑)にも会えて、珊瑚もキレイで、気持ち良くて幸せすぎました。
何よりもこのツアー中にボスやヨシ○さんが撮ってくださった写真はどれもこれもアングル素晴らしく私たち3人の宝物になりました⭐︎
もしまた西表島に行く際には、クロスリバーさんにお世話になりたいです!
感想が大変遅くなりましたが、
この度は大変お世話になり、最高の旅の想い出をありがとうございました(^^)