沖縄
石垣島に着いた時から天気に恵まれて、カヌー体験から全てが最高でした。カヌーは初めてで年もそこそこなので不安でしたが、指導していただいた方の話し方もわかりやすくリラックスして貴重な体験ができました。お昼ごはんもとても美味しく、島の住人の方の暖かさが伝わってきました。自分たちだけでは見つけられない場所など連れて行ってもらい、あっと言うまの時間でした。帰ってきてすぐ行きたくなるほど今回は充実して過ごしました。
滝の上からの眺めは絶景です。カエルの鳴き声を聞いたり、滝の上の水たまりになぜかハゼがいたりと、楽しい癒しの空間がありました。作っていただいたソーキそばを食べながら、すてきな時間を過ごしました。下から見上げるピナイサーラの滝はさらに美しく、美味しいコーヒーをいただきながら何度も眺めていました。カヌーではたくさんの魚を見ることができて、思い出に残る1日でした。ありがとうございました。
島巡りツアーというものに初めて参加しました!
女3人で体験しました!
マングローブカヌーでは明るくて気さくなガイドさんが優しく、楽しくカヌーを教えてくださり、丁寧なマングローブや西表島のお話をしてくださりとっても楽しかったです♪
竹富島の水牛巡りでは、ガイドさんの説明が面白かったり、竹富島の住んでいる方や風土を味わうことができました。自由時間もちょうどいい時間であり、色んなところを回ることができました
また、常にガイドさんがついているツアーではなく、移動等は自分たちで行えるので、自由度が高くそこもとても良かったです
あくまでもさわりだけだが、特にカヌーですけど、マングローブの中に少し入れて良かったです。
ツアー参加者によって進行具合が変わるので、致し方ありませんが。
由布島の水牛は特に写真撮影のルイ君がかわいかったです。
今度は西表は泊りで行きたいかも。
カヌー体験では、はじめ良い天気でしたが終盤土砂降りの雨となり、大急ぎで川岸まで漕いで行くことになりました。全身ずぶ濡れになって大変でしたが、それも楽しい思い出となっています。インストラクターさん、ありがとうございました。
天候のせいもあり、由布島観光に十分時間を取れなかったのが少し残念でしたが、素晴らしい1日となりました。
天気にも恵まれ綺麗な夕日を楽しむことができてよかったです。カヤックをうまく漕げるか最初は不安でしたが丁寧な説明と船に乗る前の練習があったので、普段は運動をしない私でも楽しむことができました。
イーズのマングローブサンセットカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
比謝川河口から見るサンセットは堪能して頂けたでしょうか。
流れも落ち着いているため難なく漕げたかと思います。
また沖縄中部に寄られた際はあそびにいらしてくださいね。いつでもお待ちしております。
天心さんがいろいろな話をしてくれて、勉強になりました。面白かったです。マングローブに突っ込んだり、夕陽が見れなかったりしたけど、楽しかったです。あと1時間長くてもへっちゃらです!転覆しなくてヨカッタ〜(^◇^;)
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
マングローブの茂みに突っ込み、自然を全身で感じることができましたね(笑)
沖縄ならではの自然と文化について詳しくなれたのではないでしょうか。
ぜひまた沖縄旅行の際は遊びに来てください。サンセットリベンジしましょう!!
一日コースで疲れるかと思いきや、とってものどかでのんびりすることができました!
ダイビングなどより全然疲れず、自然を堪能することができたので大満足です!
ガイドさんも大当たりで、話も面白いしフレンドリー、それでいていい感じの距離感の方でした!
初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えて頂けたので安心して操舵できました!1歳の子供と参加しましたが子供も楽しそうで参加して良かったです!楽しめたのもニコラスさんの人柄があってこそかなと思います笑 また子供が大きくなったらリピートしたいと思っています♪
さわボーロ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
それもすべてワタクシの人柄ではなくボーロのおかげかと(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました
Nicolas
虽然因为天气原因没能看到夕阳落日有点遗憾,但有教练细致的说明,自己下水动手滑整体体验一下还是可以的。
感谢您加入我们的日落皮划艇之旅。
可惜看不到日落,但是皮划艇的体验你享受了吗。
如果它能成为我冲绳之行的回忆之一,我会很高兴。
请再来拜访我们报仇雪恨。
申し込んだ当時は、西表島でカヤックからの竹富島サイクリング。
しかし申し込んだ後から、サイクリング会社が休業中とのことで水牛に変更。
旅行を開始すると、季節の変わり目でかなりの悪天候により、カヤックもできないと言われトレッキングに変更。
代案を出していただけてよかったと思う!
リベンジが多いツアーとなったが、美味しい昼食も食べれて満足はしている。
サイクリングができないのは元々わかっていたのか、その後も何回もサイトを見に行くとサイクリングプランがあるので表示の仕方はどうにかならないのか?と感じた。
天気が悪く、風も強かったですがカヌーに乗ってしまえば楽しくて時間が過ぎるのを忘れました。
特にマングローブの支流に入り、静寂の時間を過ごせたことは強く心に残りました。
由布島では、ガイドさんにより三線の上手い下手がありはっきり言って当たり外れがあったかな。
由布島のお弁当はイマイチでした。
船はシケだったため、行き帰りとも揺れましたがそれもアトラクションのようで楽しかったです。全体的にツアーもサクサク進み、丸一日とても充実して思い出深い日となりました。
カヌーは初めてでしたがとても楽しく過ごせました。何せインストラクターの方はとても親切かつ楽しい。島の話も色々聞けました。水位が低かったのでマングローブのジャングル奥には行けませんでしたが、また来ようと思います。ちなみに腰から下は結構濡れます。
竹富島滞在は1時間ちょっとなので少し忙しいですが、観光地をささっと見るならちょうど良いかと思います。
ステーキとしてはお手頃な価格で、コックさんのパフォーマンスも楽しめます。団体客の人が沢山来ていてゆっくり食事を楽しむという感じではありませんでしたが、近くの席のパフォーマンスも見られました。
カヌーの指導だけでなく、途中休憩のときにも楽しいアクティビティを用意していただきました。
終わったあとも、びしょ濡れになってしまったのですが、足を洗う用の水も用意していただいたり、様々なご配慮をしていただきました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
せんべい様
本日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
というか皆さんで勝手に楽しんでくれていたような…(笑)
ともかく皆さんの青春のお手伝いができたと思うと嬉しくなります
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
引潮の影響で、水が引いて浅くなって行くところ、インストラクターの方が上手く誘導して下さったので、広い仲間川からマングローブの林の中に入って行くこともでき、貴重な体験ができました。マングローブの中はとても静かで癒されました。
カヌーで移動中も、写真もたくさん撮っていただいたし、ランチへの移動も含め、いろいろな面白いお話も聞けて楽しかったです。
その後の竹富島はレンタサイクルにしたのですが、ほぼずっと小雨が降り続いており、おまけに、以前行った時よりも通れない道も多く、水牛車にしたらよかったなと少し後悔しています。
1月だから寒くて楽しめないのでは、と思いましたが、充分楽しい体験ができました!
2023.1.1にカヤック天候も良く風も無く最高のカヤック日和でした☀️
スタッフさんの案内も丁寧で自然植物の説明も分かりやすく質問にもしっかり答えて頂きました。
私達は、5歳の子供含め3人でカヤックに乗りましたが安定さカヤックで操作もしやすかったです。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気に恵まれて最高のカヤック日和で、年明け良いスタートを切ることができましたね(笑)
沖縄の自然を体験しながらゆったりとした時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。
またいつでも沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね。
開催時間よりも早めに到着しましたが連絡してみたところ、すでにスタンバイされており、スムーズにアクティビティに入る事ができました。
ビーチサンダルの準備なくゆきましたが貸していただけました、重ねてありがとうございます。
プライベートツアーなだけに写真も多く撮って頂け
細かなサービスも頂けました。
ティータイムもあり、おやつまでいただけました。
また機会がありましたら利用させて頂きたいと思いました。
かわいらしい女性のガイドさん、ありがとうございました♡楽しいひと時を過ごさせて頂けて感謝致します。
この度は、高評価・大変嬉しいコメントありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
お天気も良く、のんびりカヤックツアーができましたね。
お写真のご購入もありがとうございました。
また沖縄に来られた際は、是非遊びにいらして下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
レンタカーで集合場所まで行ってからの参加でした。
そこでツアー担当の方からの提案で、午後の由布島へは個人でいかれたらいかがでしょうか。とのことでした。料金も半日コースの料金にしていただけるとのことで。
結果、由布島に自分達だけで行くのも全く問題なかったですし、料金もかなり抑えられたので、提案していただき良かったです。
今回ツアーを担当してくれた方が、とても楽しく説明もお上手で、子どもたちもなついていました。73才の母もいて少し不安もありましたが、普段からテニスをしているだけあり、トレッキングも問題なく楽しめました。カヤックで向かい風がひどく進めないところは、担当の方が引っ張って補助してくれました。
西表島を存分に楽しめて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
4歳の娘に何か沖縄で体験させてあげたいと思いカヤックに参加。操縦自体は自分と妻でやりましたが、初めて乗るカヤックに凄く満足だったみたいです!また、担当のお兄さんがすごく丁寧で優しくて大変助かりました。機会があればまた参加したいと思います(^^)
ご家族でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
4歳のお子様もご満足いただけたようで大変うれしく思います。
大人の方と一緒に楽しめるアクティビティはなかなかないですよね!
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びにいらしてください。
雨期でしたが、束の間の晴天に恵まれて家族でカヌーを体験。干潟でマングローブを間近に観察し、いい経験になりました。水牛車では、係りのおじいの弾き語りもたのしめ、沖縄気分を満喫できました。
12月のオフシーズンで天気はイマイチでしたが、ギリギリ持ち、楽しめました。インストラクターの方の説明・対応は親切で初心者にもわかりやすく話も面白かったです。
カヌーやトレッキング初心者の我々でも楽しめました。
小学生の子供たちにも親切に色々教えて頂いたり、写真をたくさん撮っていただいたガイドのYさんにはとても感謝しております。
ありがとうございました!
口コミを読んで、ご飯が美味しいと書いてあったので決断笑
こちらのツアーにしました。
❶西表島
カヌーの際に、
水着を持っていかずやる気のない格好で(?)行ってしまったのですが、
心優しいガイドさんがレギンスと短パンを快く貸してくださいました✨
ありがとうございます
サンダルも貸してくださって、
おかげでマングローブをじっくり楽しめました!
写真も撮ってくれてこのお値段ならぜんぜんお得だなと思います!!
在宅勤務なのですが、
思ったより運動負荷が少なくて
カヌーの翌日もあんまり筋肉痛にならないくらいの感じでした。(よかった、、、!)
その後地元感あふれるお店でのお昼ご飯も
とってもおいしかった!
一つ一つのアクティビティに
ケチッてない感じがほんとに良かった、、、!
②竹富島
小さくて素敵な島
バスで星砂ビーチまで連れて行ってくれて
はじめて本物の星の砂を見ました!
ビーチ自体も綺麗でした
自転車で回ってる人もいたが、
バスが一番楽ちんだと思います笑
ただ時間が足りない…!
15分程度だったので集中して拾って写真撮ってしなきゃでした
その次に牛さんに乗って
巡りました。
ちょっと牛さんが可哀想でしたが、
牛飼いの方?が歌ってくださり
それもいいかんじ
ほんもののシーサー見れて、
うれしかったが、観光客が多いので
住民の方には迷惑になっちゃってるのかなと思って少し心配になりました
気にしすぎ?
その後の散策で時間が短かったため、迷子になって
間に合うかピンチでしたが
どうにかバスに乗ってフェリー乗り場まで帰れました!!!
とってもおすすめ、これさえやっておけば八重山諸島とりあえずオッケーなツアーでした✨
沖縄旅行前日に、まさかのギックリ腰に。
諦めきれず、旅行に行ったが、何もできないままホテルでこもっていました。予定していたカヌーも無理かなと思いつつも、事前に相談してみました。
そしたら、当日、参加時間より早めに来て一度試してみましょう、と言ってくださり、インストラクターのお兄さんが補助イス?を用意してくれていました。そして、随時サポートしてくれ、無事にカヌーができました。あいにくの雨だったのでそれだけが残念でしたが、ギックリ腰でも楽しく思い出深い経験となりました。
マカロン 様
体験談の投稿誠にありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです。
楽しい思い出が出来てこちらも嬉しく思います!
次回また晴天の中でのカヤックリベンジしましょう!!
また気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしています!
冒険島 重田
ガイドさんも楽しくガイドしてくれて、細い路地裏コースも行ったり、干潟に上陸したりで楽しいアクティビティでした
まーさ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ご参加いただきましたマングローブカヌーと由布島のコースは、カヌー初心者の方でも安心してお楽しみいただける大変人気のコースとなっております。
マングローブの中〝路地裏〟まで入って行けるのも、カヌーだからこそですよね!!
目の前に広がる不思議な根っこのマングローブの景色はかなり印象に残ったのではないでしょうか…
西表島では、カヌーやトレッキングをしながら滝を目指すアクティビティコースなどもございます。
次回はぜひこちらもオススメです。
まーさ様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
風が強かったから、カヌーの体験出来なかったです。3島巡りになりました。雨や風は強かったが、シートがあるため、あまり濡れなかった。よかったです。
添乗員がいないため、最初は不安でしたが、各地域のスタッフのガイドはわかりやすかったです。
マスクの着用を常に喚起することは安心感を感じました。
今度はいい時期に再度参加したいと思います!
楽しかったのですが、結構キツかったです。
初心者の私たちからするとまわりと距離ができて焦ってしまいばたばたなりました。
ひろみ 様
口コミ投稿をして頂き、誠にありがとうございます。
当日担当しました、コウジです。
ツアーは楽しんで頂けたようですが、キツイ思いをさせてしまい申し訳ありません。
当日は風が少し強く、向かい風の中を進んで行くこともあり、進むスピードに差が出来きてしまいました。
以後、このようなキツイ思いをさせないよう、まわりとの距離ができないようグループを管理していきます。
重ね重ね貴重な口コミ投稿をして頂きありがとうございます。
冒険島 コウジ
ガイドのSさんが、とても親切で小さな子供連れの私達でも楽しむことができました。
子供たちの素朴な疑問にも常に答えてくれ、とてもいい経験となりました。
次回もぜひ 同じガイドさんにお願いしたいと思いました。
大人の方にはとてもオススメなツアーです。
タオルや温かいお茶、甘いものなど、痒いとこに手が届くサービスで快適に過ごせました。昼食もとてもおいしかったです。トレッキング時には冷たいお茶を持たせてくれたり、、感激しました。
お船は着替え室トイレなどとても清潔で、船もすごいかっこいいし、船上とは思えないほど快適です。
トレッキングは少し大変でしたが、忙しなく動くツアーではなくゆったり過ごせてとても良い一日になりました。
本当にこのツアーを選んでよかった!!
が本音です。
是非同じような体験をしていただきたいと思えるツアーでした。最高の西表島の滞在をありがとうございました。