沖縄
素晴らしい景色が見れて良かったとは思いますが、
食事前どうしてもお手洗いに行きたくて立ち上がると理由も確認せず頭ごなしに「座っていてと言いましたよね!」とガイドさんに怒られました。
理由を述べようとしても2.3度被せて座ってくださいと怒られ、旅の序盤だったのでコースを回っている間中ずっと不愉快でした。
食事は美味しいお魚がたくさん食べられて大満足でした、食事後綺麗な海を眺めたり手作り感のあるブランコを漕いだりしました。
参加者の方々は年配の方が多く、ご夫婦が多かった印象ですがお一人の参加者も少なくなかったです。
国立公園では現地の方が詳しく説明をしてくださりとても良かったです!
植物や生き物たちの説明は聞いていて楽しかったです。
国立公園を見終わった後に国立公園の紹介動画を見せられたのは謎でした。
順番がおかしいと思います…。
12月に参加しましたが、朝と夕方少し冷えるので軽い上着があるといいかなと思います。
ハイキング中は少し暑かったです。
色んな所に連れ回してくれるので自分で運転ができないという方はいいと思います。
長時間バスに乗るのが苦痛でなければおすすめします。
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
三世代、小さな子ども連れで利用させていただきました。運転手さんは物腰柔らかな中国の方でした。普段人見知りする子どもが見た瞬間から運転手さんに懐き、ご迷惑だったと思うのですが、とても優しくしてくださいました。帰った今でもまたお兄さんに会いたいと言っています(笑)。当日は悪天候だったため、予定を変更して雨が降っても楽しめる場所として室内メインの植物園やアメリカンビレッジなどにも案内していただけて、十分楽しめました。お迎えの際には雨が降っているからと車のある場所まで傘を持ってきてくださったり、植物園ではガイドもしてくださり、市場に寄った時には同行して重い荷物まで持ってくださって、こんなに色々親切にしていただけるとは思っていませんでした。
またお願いすることがありましたら、その際はどうぞよろしくお願いします。今回は本当にお世話になりました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。 弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、出勤前、アルコール消毒の強化、
ソーシャルディスタンスの確保、徹底した安全管理と快適な空間を提供し、
お客様から喜ばれる上質なサービスを常に探求し続けております。
最後にこあら様再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
娘と一緒参加しました。
目の前のハイアットに泊まっていましたので歩いて参加しました。
ウエットスーツに着替えて海に車で連れて行ってくれました。
初めてカヤックに乗りましたが丁寧に教えてくださり、楽しく参加できました。ヤドカリ島も自然そのものでとても良かったです。
シーグラスを集めお土産にしました。
これから何か作ろうと思います。
シュノーケリングも何十年ぶりかに挑戦しましたが、海の中はとても素敵でした。
また、トレーナーのおじ様がとても優しく沢山の写真を撮ってくださり、データもシェアしてくれいい思い出になりました。
参加して良かったです。
天候が悪い中でしたが、場所や晴れどきを見計らっての提案を頂きいい写真が沢山撮れました(^^)自然な表情を引き出してもらい、どの写真もすごく素敵に写っており嬉しかったです。子どもの一才の誕生日のいい記念になりました。気さくなカメラマンさんでリラックスして、とても楽しい時間が過ごせました。本当にありがとうございます。
先日はありがとうございました^^
お子様、ご夫婦の記念日に撮影させて頂き光栄です。
天気の良い日は宮古島の海の色もぜんぜん違います!
またぜひよろしくお願いいたします。
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん 様へ
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最後の最後にウミガメ良かったですね!!
また、機会がございましたら是非遊びにいらして下さい!!
ココオーシャン 小林
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん様
この度は、ココオーシャンのFUNダイビングツアーにご参加頂きありがとうございます。
そして、貴重な口コミまで頂きありがとうございます。
ちょうど寒波で海も荒れていましたが、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
是非!次はケラマへ!
お待ちしております。
小林
西表島の大自然に触れることができ、滝の上からの絶景は決して忘れられない良い思い出になりました。
今回、風車さんのツアーに参加して本当によかったです。
ツアー申し込み時点から当日まで丁寧な案内があり、店舗を利用させていただけることで安心してツアーに参加することができました。
整頓された店舗で落ち着いて着替えなどの準備をすることができ、貸していただいた靴やライフジャケット他はどれも手入れされていてきれいで、トイレやシャワー室もとても清潔で大変好感を持ちました。
荷物を預かっていただけたのも助かりました。
ガイドの星さんはとても優秀な方で、ツアーを一層楽しいものにしてくださいました。
日頃、運動などしていない50歳代夫婦での参加で、滝の上まで行くことに体力面で不安がありました。
しかし星さんの気配りのおかげで、適切なタイミングで休憩を取ってくださったこともあり、苦も無く滝の上まで行くことができました。
贅沢にも滝の上で八重山そばを作っていただき、美味しいうえに塩分補給ができて体力回復になりましたし、手作りのムーチーもまた絶品。
自ら登ってきた滝上からの景色や滝つぼから見上げる滝には格別な美しさを感じました。
カヌーでの移動やトレッキング中に動植物の紹介や西表島の説明があり、西表島の豊かな自然の奥深さを知ることができ、とても勉強になりました。
ツアー中に多くの写真を撮っていただき、楽しかった体験を振り返ることができて嬉しいかぎりです。
徹頭徹尾、快適で素晴らしい時間を過ごしことができました。
今後また西表島に行き、アクティビティを検討する際には風車さんにお願いしたいと思っております。
知人にはもちろんのこと、これから西表島でのツアーを検討される方々に信頼できる風車さんを自信を持って推薦します。
柚子ジェラートさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
素敵なレビューもいただき、本当に嬉しく思います。
柚子ジェラートさまのレビューをお読みになった方が当店のツアーに安心して参加できるのではないかと思います。ありがとうございました。
そしていつかまた西表島に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
今回はトレッキングツアーのガイドをしていただき、ありがとうございました!
私はカヌーは人生初で、トレッキングもとても高いところにある滝の上まで登っていくということで体力に自信もなく、また怪我しないか、など不安な部分は沢山ありました。しかし出発前に大丈夫と安心できる言葉をかけていただき、また現地では初心者にもわかりやすくカヌーの漕ぎ方や、トレッキングでは手や足をかける場所まで詳しく教えていただき、とっても楽しむことができました!
大自然の中のカヌー体験は心癒され、素敵な時間を過ごせました。滝の上からの絶景は二度と忘れません!カヌー、トレッキング中の雑談もとても楽しく、最高な思い出ができました!
また西表島に行きたいと思います。
ありがとうございました!
おはなさま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもいただき本当に感謝いたします。
9月のツアーは暑い中での開催となり、とても大変な面もあります。しかし、ピナイサーラの滝うえからの景色は暑ければ暑いほど、晴れていれば晴れているほど、輝いて見える場所でもありますので、よい思い出になったのではないでしょうか。
当店のツアーは特別な体力やスキルを持った方を対象にしているわけではなく、石垣島にリゾートで来られた方でも無理なく楽しめる内容にしています。
また八重山に来られた際はぜひ西表島のツアーにもご参加をお願いしますね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
空模様が悪く、不安の中の参加でしたが見事に晴れてくれました。
マングローブの遊覧船。ユニークなお話で大変盛り上がりました。一番はカワセミが飛んできて目の前でじっくり見れたことに感激しました。
由布島にも牛車に乗ってゆったりと行き、もう少し時間が欲しかった気もしますが、見たことのない蝶にも出会えて南国を感じました。
竹富島では星砂を見つけることもできてとても達成感がありました。1日無駄なくたっぷり観光できて大変満足です。
ありがとうございました。
観光バスからの目線は乗用車とは違う発見があり、ガイドさんの説明も聞けるので、目的によってはおすすめです。
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
久しぶりのダイビングで不安でしたが、的確にアドバイス頂けて安心できました。写真もたくさん撮って頂き感謝です。
ウミガメを見られないまま最後のダイブが終わるかな?と思っていましたが、必死にウミガメを見つけて頂き、遭遇する事も出来たので大満足です。
ありがとうございました。
TRN様
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます!
そして、貴重な口コミ頂きありがとうございます。
なかなか3本目もウミガメがいませんでしたが・・
最後の最後で見れて良かったですね!!
また、機会がありましたら遊び来てください!!
小林
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドのSさんが、とても親切で小さな子供連れの私達でも楽しむことができました。
子供たちの素朴な疑問にも常に答えてくれ、とてもいい経験となりました。
次回もぜひ 同じガイドさんにお願いしたいと思いました。
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
スケート少女です!親は船酔いしてしまいましたが本人(小1)大満足の大興奮で埼玉に帰ってきても沖縄に戻りたい、そればかりです汗
必ずまた行くとの事で、来年また宜しくお願い致します!ご指導が見事で心からの御礼を真紀さんにお伝え下さい。
先日は当店ご利用ありがとうございました
スノーケルツアー楽しんで頂けて何よりです
また沖縄でおましてますね〜
60過ぎた母との旅行。ツアーなので、時間に限りがあるので少しせわしない感じは否めないが安心して時間を有効に使えた気がする。
竹富では水牛オプションにしたが、西表-由布間で乗るので十分だったと思う。そのかわり竹富ではレンタサイクルして観光にまわすと、さらに効率よくみれたかと。
残念だったのは、お昼ご飯。食べられるものがなかったので、由布島内にあるカフェでシャーベットとケーキいただいた。
初めて行く人には、ポイントおさえたご案内してくださるのでおすすめです!
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
道すがら色んな説明をしてくれ、新しい発見がありました。希望していたフルーツジュースのお店にも寄ってくれたり、海が一望できる場所に案内してくれたり、と大満足でした。
この度は大切なご旅行のひとときに当社の観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。又励ましのお言葉もいただき心より感謝申し上げます。是非また石垣島へお越しおただけますようご来島をお待ちいたしております。ありがとうございました。
一人で参加しました。今までスキューバダイビングをやった事が無く、そもそも泳げないし楽しめるか不安でしたが、とっても最高の思い出が出来ました。
インストラクターの皆様が非常に親切に丁寧に教えてくださり、とても心強かったです。
海に飛び込む前は流石に不安で緊張していましたが、顔を海につけた瞬間に広がる美しい海の世界を目の当たりにし、一気に感動で不安が吹き飛びました。
次はライセンスを取ってもっと深い所まで潜りたいと思います。
初心者の方にこそおすすめです。一人で行っても全く問題なく楽しめます。本当に行って良かったです。
けいこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
6時間コースでお願いしました。
担当の運転手さんは穏やかな雰囲気の方で、朝8時の早朝から開始でしたが、快く対応して下さいました(こんなに早いのは初めてとおっしゃってました笑)
沖縄タクシーはたまに運転が豪快なので心配してたのですが、今回は丁寧な運転でとてもリラックスできました、途中寝てしまったほどです。
また、もともと予定していたパラセーリングが悪天候のため中止になってしまったんですが、運転手さんが機転をきかせて、植物園や美味しいレストランに連れて行ってくれました、本当にありがたかったです
当方は免許を持っていないので、また沖縄旅行に来た際には、こちらにお願いしたいと思います
たとえ免許を持っていたとしても、土地勘のない場所で道に迷ったりする心配もないし、現地の方におすすめの場所を案内してもらえるメリットは大きいと思うので、レンタカーではなく、観光タクシーにお願いするのもおすすめだと思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。 弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、出勤前、アルコール消毒の強化、
ソーシャルディスタンスの確保、徹底した安全管理と快適な空間を提供し、
お客様から喜ばれる上質なサービスを常に探求し続けております。
最後にみーさん様に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
2人で楽しく参加させていただきました。2人とも泳ぐのが苦手でした。最初はシュノーケリングで顔を水面につけて口呼吸に慣れることから始めました。この時点ではまだ水に対する怖さがあり、正直心が折れそうになっていました。ですが、インストラクターさんが優しく丁寧に私達のペースに合わせてくれたおかげで水に慣れ口呼吸もできるようになりました。指導の仕方も「できるようになると水中の世界を楽しめるようになる」というように、私達が楽しめることを目標に教えてくれるので楽しみながら学ぶことができました。いよいよボンベも担ぎダイビングをする際はシュノーケリングで口呼吸等を習得したおかげでスムーズに水中に潜ることができました。ダイビング中も水抜きの仕方などをボードやジェスチャーを使って丁寧に教えてくれました。水中は透き通っていてまさにファインディングニモの世界でした。サンゴを触ったりカクレクマノミを近くで見たりと今までにない体験でした。
また、あいにくの雨でも水中は影響がなく楽しめました。
ダイビング体験の感想とは別になりますが、他の方のレビューにもありますが事務所は綺麗で更衣室・シャワー・トイレも清潔に保たれていました。更衣室には除湿器が設置されていたり、綿棒・ティッシュ、シャワー室にはシャンプー、ボディソープ、洗顔料、ドライヤーまであり気遣いを感じました。そういったところが行き届いておりとても良かったです。タオルを忘れた方がいた場合に販売や貸出をやっていたら尚嬉しいかなと思います。(既にやっていたらすみません)
体験にはランチ(お弁当)も含まれていました、時間の都合で持ち帰りで食べましたが天気の良い日に庭で食べれたらそれも良かったなと思いました。
長くなりましたが最高の体験でした。免許取得コースもやっているとのことなので、もし取得をするならこちらでお世話になりたいと思います。
インストラクターの、とおるさんS2CLUB石垣島の皆さん最高の思い出をありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
海の楽しさは無限大♪
是非、また遊びに来てくださいね!
僕も楽しい時間でした!!ありがとうございました!
S2CLUB石垣島 南里 徹
宮古島挙式後に、お世話になりました
挙式でビーチ撮影をしていたので、ビーチ以外の場所での撮影を希望し、タイトなスケジュールの中での依頼にも、臨機応変に対応くださり、私たちの個性を活かしたショットもたくさん撮影していただきました!
明るいお2人に担当いただき、緊張もほぐれて、楽しく撮影に臨めました
素敵なお写真に思い出を残して頂き、本当にありがとうございました✨
先日は挙式を終えたばかりでの撮影ありがとうございました!
お疲れだったと思いますが終始素敵な笑顔でした。
また宮古島に来る際はよろしくお願い致します。