沖縄
お天気にも恵まれてとても貴重な体験でした。うみへびやイノシシにも会えて嬉しかったです。
ガイドさんも知識が高くお話しも楽しい時間でした。
又行きたいな。
歩くだけではなく、階段一段抜かしが出来る位の体力はあるといいと思います。
12月はツアーのご参加ありがとうございました。またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
思ったより船は揺れず、海もサンゴも魚も
綺麗でした。飲み物、タオルは持っていきましょう。
ウィンドブレーカーもあると良いですね。
ガイドの説明もとてもおもしろかったしその後のレンタルサイクルも自由に行動できその日の15時ぐらいの便でしたが余裕を持って楽しめました!
良い思い出になりました。
時間配分も自由度も最高でした。
また利用したいです。
コスパ良くサービスも期待通りでした。
星の砂海岸も良いですよ。
宮古島へ行ったら是非とも体験してみたいと思っていたクリアカヤック!!
12月とは思えないくらい暖かく天候にも恵まれ、カヤックは初めてでしたが、スタッフの方がとても丁寧に教えてくれて9歳の娘でもしっかり漕いで進むことができました。
魚のいるスポットを教えてもらい、足元に泳ぐ魚を見つけて子供達は大興奮!!
写真やドローン撮影の動画も沢山撮って頂いただいて、最高の思い出になりました。
ツアーご参加ありがとうございました。
お子様たちも喜んで頂けたようで此方も嬉しいです。
また宮古島に来てくださいね。
石垣島で1日フリータイムがあり、どうしてもこの水牛車へ乗ってみたくて竹富島へ渡りました。のんびりゆったり水牛車に揺られながら集落巡り。途中、トイレタイムがあったり(笑)マイペースな水牛くんにほっこり癒やされました。
ホテルからの送迎もあり
自由時間もあり、天気もよく
自然を満喫出来ました。
竹富島での乗船場所が説明がなく
下船場所と乗船場所が違い
出航前に、猛ダッシュしました。
下船場所と乗船場所が変わる時は
しっかり案内してくれると嬉しいです。
竹富島の船乗り場は確認が必要です。
ずっとずっと行きたかったガンガラーの谷にやっと行くことができました。
カフェに絶対行きたかったので早めに行きました。
カフェでいただいたホットコーヒーがおいしかったです。
あっという間の1時間20分でした。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルに「沖縄旅行のマスト」とつけていただき、とても光栄です。
「ずっとずっと行きたかった」というお声、うれしさとともに、身が引き締まる想いです。
ぜひ、沖縄にまたお越しの際はガンガラーの谷にいらしていただけますと幸いです。
ご感想&写真の投稿ありがとうございます!
マングローブ遊覧は大自然の力強さと生命力を感じられる。由布島へ水牛で渡るのはゆったりとゆっくりと最高の気分でです。水牛は働き者ですね。竹富島は昔の沖縄が感じられた。最高のツアーでした。
竹富島はレンタサイクルか水牛観光がいいかな?港から集落まで距離があり歩きが嫌な人は。
水牛🐃で渡る海
貴重な体験でした。
また、貴重なマングローブを間近で見れて最高。何よりも移動間のバス運転手さんのお喋りに引き込まれて、とても楽しいツアーでした。
通常の1日券より安くて小銭の心配もないのでおすすめです。スクリーンショットでは使えません。
また、お財布携帯が入っていると
使用のたびに開くので少し不安に思いますが、それ以上に便利だと感じました。付属のクーポンはモノレールの利用日のみしか使えません。
駅は通信環境が不安定な所もあるので、イライラせずに時間には余裕を持って旅行して下さいね。
おきなわワールドは想像よりもたくさんの体験が出来る場所でした。
昼食もとても良かったです。たくさんの思い出が出来ました。
おきなわワールドではたくさんの体験が出来ます。やりたい事を調べて行かれると満喫出来ると思います
ぷらたなす 様
このたびは、ラドOSB号おきなわワールドにご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
ガイドを兼ねたバスの運転手さんの話が最高でした。
西表島の様々な説明を面白おかしく話してくれて何度も笑わせて頂きました。
あまり天気が良くなかったのですが、お陰で楽しく過ごせました。
1日でいろいろな島に行けるとてもありがたいツアーでした。滞在時間が限られるので、じっくりと体験することは難しいけれど、雰囲気を感じることはできました。次に来る時には、一つ一つの島に滞在して、ゆっくりと味わえたらいいなと感じています。そんな次への思いをつなげてくれるツアーでした。
沖縄滞在4日目で少し肌寒い日でしたがオールを漕いでるうちに次第に温かくなり、最後は参加したグループの方と競争になりましたが、3位という結果に!わたしは50歳でおそらくその日の最年長だったと思いますが、楽しく漕いで夜はよく眠れました。
とっても素敵な時間なのでオススメいたします。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
コンビネーション抜群で、競争でも他のチームと競り合っていましたね!
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてください♪
またの機会にお待ちしております。
大石林山の石の多さと大きさには予想以上でした。
樹木も多く、コースも整備されていて安心して歩くことができました。
海鮮料理は美味しかった。
沖縄近辺の魚の料理かな・・・と思っていたのですが違っていたので、沖縄の人に
とっては沖縄の魚ではないほうが人気がるのかなと思いました。
サンセット+星空ツアーでした。残念ながら夕日も満天の星も雲に隠れてしまいましたが、たまに顔を出す星を双眼鏡で見れたりや夕焼けチックなお写真いただけたり最大限に楽しませていただきました。
ご親族でのおもてなしはとても居心地が良く忘れられない思い出となりました。
今度は満天の星空を見たいのでまたチャレンジしたいです。
ありがとうございました。
この値段で、美ら海水族館をメインに各所効率的に回れて、内容的にとても満足です。ガイドさんは知識豊富、歌もお上手で、参加者にきめ細やかな配慮対応されていて、楽しいツアーでした。
美ら海水族館は2時間半あっても短く感じました。昼を水族館で取るとさらに見回る時間が、なくなってしまいます。とくに水族館内カフェの水槽を見ながらの有料席は待ち時間が結構かかります。
ハラハハ様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
バスがとても立派でゆったりした座席や大きな窓、気持ちよいバス旅でした。
ガイドさんの説明もとても詳しく、沖縄の歴史から文化、樹木の名前までご説明いただき、とても楽しい旅でした。
ランチもおいしく沖縄郷土料理も含めた数多いバイキング。堪能しました。
ジンベイザメの食事タイムに合わせたスケジュールにされたと思っておりますが、餌を食べる立ち泳ぎスタイルは話に聞いていましたが、実際に見ると迫力満点で面白い。
また近くの「フクギの並木道」もとても素晴らしいものでした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然の迫力と神秘的な世界は感動的です
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
ガイドさんも、お客様からのお声を励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
家族4人で参加しました!!
前日の案内から丁寧で当日安心して参加しました。
まさにリアルジャングルクルーズで、家族全員で満喫出来ました。
メンバーや川の流れ、風によって臨機応変にコースを変更してくれて安心して楽しめました!
今回は天候でバラス島には行けなかったのでまた機会があればリベンジしたいです。
小学生を含めた家族で参加する時は、力が強い大人とペアがオススメです!
思ったより濡れるので水着で参加がいいと思いました。
この度はツアーに参加していただきありがとうございました!
西表島の大自然を家族の皆さんと楽しんでいただけてよかったです!
今回は残念ながらご案内できなかったバラス島も西表島を代表する素晴らしいスポットなのでまたリベンジしにきてくださいね〜
西表島 ADVENTURE PiPi ゆうや
シルバーの年代なので長時間のバスと云うことで不安いっぱいで参加しました。
其もジンベイザメが見たくて...
でもガイドさん運転手さんが優しくて
ジンベイザメに逢えました。そして色々なところへ行き愉しかったです。ガイドさんがとても明るくて笑顔が素敵なガイドさんでした~
こちらの要望に合わせて、無駄なく楽しいツアーを実施してくださった
運転手さんに感謝です。
運転手さんお勧めのジュース、美味しかったなあ!
ありがとうございました。
観光タクシーを何度か頼んでいますが、いつも運転手さんがサイコーです。
この度はご利用ありがとうございました。石垣島を楽しんでいただけて幸いです。またのご来島をお待ちしております。
いろんなポイントで、シュノーケリングできて楽しかったです。場所で、違う海の景色を見ることができて、満足でした。ありがとうございました。
波の状態から、青の洞窟等行けなかったのですが、安全にできる場所でカヤックでき、楽しかったです。別途シュノーケリングの提案していただき、楽しい時間を体験できました。次回は、洞窟のカヤックしたいです。また、よろしくお願いします。
ワカサコ様。
ツアー参加頂き、また体験談まで頂き誠にありがとうございます。とても嬉しく思います。
青の洞窟、大龍門方面は風波により安全上行けませんでしたが、風裏の巨岩カヤックツアーを安全安心に楽しんで頂きました。代替えのコースは、本コースと比べて遜色のない、あるいはそれ以上の楽しくインパクトのあるコースつくりを目指しております。 喜んでいただいたようで、とてもうれしく思います。
また、シュノーケルにおいてはポイント開拓中ながら、こちらも安全安心で満足していただけるコースと案内を目指しております。
次回はぜひぜひ青の洞窟、大龍門へと皆様をご案内したいと思います。
それまでどうぞお元気でお過ごしください。再会できる日を心よりお待ちしております。
船長
イケメンのお兄さんが優しくマングローブについて紹介してくれました。
非常に楽しい時間をありがとうございました!
ミッツ★マングローブ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また口コミのご投稿、高評価ありがとうございます!
お楽しみいただけて、嬉しい限りです!
マングローブとそこに住む生き物たちは季節により変わる種類もいますので、またぜひ遊び来てください!
またお会いできることを、スタッフ一同、楽しみにしています!
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
沖縄で野生のオカヤドカリに会いたいと言う小2息子と夫がこのツアーに参加しました。
台風が接近していて天気も心配していましたが、奇跡の晴天☀️
川のカヤックなので波の影響もさほどないとのことで安心して参加しました。
さらにとても運がよかったのか大量のオカヤドカリに会えたようで、息子は大興奮でした😊
とてもいい経験になりました!
こんどはカニ?に会いたいのでまた同じツアーに参加したいと意気込んでいます!
ありがとうございました。
ヤドキング様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
当日ツアー担当させて頂きましたアヤカです!
あの大量のヤドカリさんすごかったですね!
私も感動しましたし、私まで大興奮してしまいました!
またカニを探しに来てくださいね!!
また一緒にツアー行きたいです!
ご来店お待ちしております!
冒険島 木内彩果
静かな森の中、大自然がいっぱいで神秘的な雰囲気もあってとっても楽しかったです!
ガンガラーの谷で、ガイドさんの説明がわかりやすくて丁寧で良かったです!
海だけじゃない、沖縄の魅力を発見出来ました。
ハイキングの服装とスニーカーで参加した方が良いです。
らいむ 様
このたびは、ラドOSB号ガンガラーの谷にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせて頂きます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 本村
行く前は雲が出て星がはっきりと見えないかもしれないと言われましたが、綺麗に見ることができました。
火球なみの流れ星も見られたし、星の説明もとても楽しく勉強になりました。
三線の演奏も星空を見ながら聞けて、とても良かったです。
自分の携帯では綺麗に星を撮ることができなかったので、撮影付きのプランにして良かったです。
11月後半に行きました。
昼間は暑いくらいでしたが、夜は肌寒く上着が必要でした。
出張最終日に飛行機の時刻を調節して参加しました。
県民広場集合、那覇空港下車。予定通りの行程でした。
乗り合いバスにグループ毎の座席表が張り出されて乗車します。とてもゆったりした配置で1人参加でしたが隣は空席でした。
初めての参加だったので時間配分が分からず斎場御獄を駆け足で見学してしまったので参考まで記載します。
ガイドなし(別途料金で現地手配可)、時間がかからず見学できるのでゆっくり回っても物産館で買い物したり、物産館裏のフォトスポットで写真撮影したりとゆっくり過ごせます。
次に向かうガンガラーの谷に行く途中にみーばるビーチがあるので選択した方がここで離団します。
最終目的地のガンガラーの谷とおきなわワールドは駐車場をはさんで所在しているので、同じグループで行き先が別れても集合時刻に戻れば同じバスで帰路につくことになります。
ガンガラーの谷はカフェスペースの舞台でオリエンテーションを聞いた後、さんぴん茶のボトルを受け取ってガイドとツアーに出かけます。陸路のジャングルクルーズのような印象を持ちました。
途中、ガイドさんが手持ちのスマホ等で写真撮影をしてくださる時間があるので1人参加でも見映えする写真を持ち帰ることができます(出口で販売、のシステムではありません)。
ツアー終了後、駐車場の傍で解散になりますが、売店やカフェは無く、販売機とベンチ程度のスペースがあるだけです。
お昼過ぎでお腹が空いていてもここではドリンクしか買えないので斎場御獄の物産館で揚げたてアンダギーを買わなかったことを悔やみました。
最後に、添乗員さんは人数確認程度しか行わず、民謡とか、沖縄のお話の類は一切ありませんでした。
過度に期待しなければサクッと観光するのに便利なツアーだと思います。
暑さ寒さをまともに食らいます。サングラス、帽子、防寒、雨具など、天候に応じた装備をすることで快適度がアップします。
まーまーまー様
このたびは
ラドOSB号ガンガラーの谷にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 本村
沖縄へは何度も来ていますが、やんばる方面は行っていなかったので、ピッタリのツアーでした。特に、大石林山は想像以上に興味深い場所でした。結構、滑りやすい場所もあったので、滑りにくく、歩きやすい靴の準備は必要です。