沖縄
ほぼ半日しか使いませんでしたが、元が取れました。使いやすく、良かったです。首里城付近の観光には便利です。
ツアー探しの時に、過去の体験談で帰りの3時間トイレ休憩がなかったとあったので迷われる方がいれば参考にと思い書きました。
ツアー選びの時に私はそこが大丈夫か!?っと気になったので。
過去の書いてくださった体験談がツアーの主催会社に伝わったようでなによりです!!
ツアーは、バタバタしてますがとても楽しめました。美ら海水族館はけっこう歩くので運動不足の人はしんどいかも。
ツアーの内容については皆さん書かれていると思うので省くとして、12月からの季節に行く方の参考に・・・・、沖縄の最高気温17度、最低15度は体感では寒いです。特にツアーでまわるところは海風が強くすごく寒く真冬の服装で問題ないです。国際通りなども、皆冬の服装で半袖TシャツやロンTにパーカーなどといった薄着の人はいませんでした。
ももん 様
このたびは
ラド美ら海号 にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 本村
モノレール乗り放題
安く買えて良かったです。
車両が2両なので平日なのに
混雑していました。
車両が増えたら、嬉しいです
ちょっと忙しいですが、1日を有効に使いたい欲張りな人には最高です。マングローブでのカヌー体験もおすすめですが、濡れるので水着は必須と思います(持参してなかった参加者には水着を貸してくれていたので万一忘れても大丈夫ですが)。最後の竹富島でのサイクリング、色んな場所でリゾート気分を満喫したまでは良かったのですが、帰ろうとしたら道に迷って返却時間を少し過ぎてしまって焦りました。レンタサイクリングする人は注意してください。
残念ながら風の影響で青の洞窟は行けませんでしたが、別の場所でシュノーケリングしてウミガメさんを間近で見れました。短い時間で色々体験したい人にはおすすめです。
とても嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
この時期は北風の日が多く洞窟のポイントへ行ける事が少ないんですよね(^^;)
シュノーケルポイントを変更して頂いて感謝します。
お陰様で石垣島の海を案内する事が出来ました(^^♪
ウミガメにも会えて安心しましたよ(笑)
変更したポイントは洞窟のポイントより人気の高いシュノーケルポイントです!!
また石垣島へお越しの際はぜひお待ちしております。
洞窟のポイントへ再チャレンジしましょう(^^)/
前の日から朝も雨で心配でしたが、意外と綺麗に見えて良かったです。お魚も良く見えました。全然酔いませんでしたよ。
年配の方、子どもさん、アウトドア苦手な方にもおすすめです。グラスボート周辺にお土産屋さん、美味しいサーターアンダギーやさんあり楽しめました。
竹富と言えば水牛車。ひと区画一周程であっという間に終わってしまうけど、
三線の音色と歌を聞きながらのんびりとした時間を過ごせて楽しかったです。
ツアーで申し込んだ方が、ホテル往復送迎、フェリーと牛車までの往復送迎がついてとっても楽です。おすすめです。
ずっとマングローブの中をカヌーに乗るのをしてみたかったので申し込みました。
主人の仕事で行ったので時間があまり取れなくて悩んだのですが体験して良かったです。
怪しい天気でしたが晴れ間ものぞき少しだけいい天気で良かった。
気温もちょうど良かったです。
サンダルを忘れていたのですが貸していただけました。
夏は混んでるそうですが、私たちの時は混むこともなくゆっくり自分たちのペースで楽しむことができ、最後はゆっくりと行きたいところに行かせてもらえたりとカヌーを満喫出来ました。
少し冷えた身体にお湯の出るシャワーで温かく気持ちよかったです。
インストラクターの方が、よく見極めてその人にあったアドバイスをしながらゆっくりと教えてくれるので安心できました。
またカヌーに乗りにきたいと思います。
高齢の方でも小さい子どもさんでも優しくインストラクターの方が教えてくれるので安心して参加できると思います。
下は濡れますが上はほとんど濡れませんでした。冬は風が寒く感じるので長袖がいいと思います。
はまちゃん様
ご投稿誠にありがとうございます。
数日前にご案内させて頂きましたので皆様のお顔も大変よく覚えております。
空いていたこともありツアーもスムースに進みその分ご自由にして頂くお時間も作ることが出来ました。
1組様大変元気な若者でしたので少々楽しみ方が違うと思い対応致しましたが喜んでいただいて誠に嬉しく思います。
我々であのペースは大変ですものねw
あれ以上の他のツアーがいない貸切り状況はなかなかご提供は難しいですが他の季節も違った良さがございます。
またのご来島をお待ちしております!
石垣島観光
山田
貴重な植物や甲殻類、爬虫類に出会うことが出来ました!ヤシガニには出会えませんでしたが、自然を満喫することが出来ました。
冬は星空やヤシガニは見えないことが多いみたいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
気温がだいぶ下がっていたこともありヤシガニには出会うことができなかったですが、珍しくハブなどを道中で見ることはできましたね!
ぜひまたリベンジをしに遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi 木村
青の洞窟でのシュノーケリング予定でしたが波の高さがあり当日NGに。でも近くまで行ってくださり波の高さや荒れを見せてくれました。落ち着いた波の場所でシュノーケリングしましたが、色々な魚を見ることができ楽しかったです。アジの大群を見れたのは感動しました。
不安なことや質問したいことは事前に確認しておくと、最大限に要望に沿った対応を考えてくれたのでありがたかったです。
みー様。 ツアー参加いただきありがとうございました。 また、体験談もありがとうございます。
どうにかボートは出せましたが荒れ海で洞窟は難しく、やむなくコース変更となりましたが、荒れ海も楽しんで頂いたようで、なんだか申し訳なく思います🙇
穏やかな風裏のエリアでシュノーケルがどうにかできましたので、安全第一で精一杯案内させて頂きました。 シュノーケル中にタイミングよくアジの群れも見え良かったかと思います。次回はぜひぜひ洞窟へとご案内いたします。それまでどうぞお元気でお過ごしください。
船長
初めての体験でパートナーと2人でドキドキでした。スタッフさんのトークや現地の雰囲気でそんな不安も一変。とても楽しい時間が過ごせました!はじめての参加でも全然大丈夫でした。
特にスタッフさんの優しい気遣いやトークで緊張感も和らげてもらって楽しい時間を過ごせる最高のツアーでした♪また行きまーす🌊
持っていく荷物はできるだけ少ない方がいい。最小限で防水ケースに入れたら安心ですね。スマホも防水ケースとストラップあると良いと思います。
シュノーケル成功して安心しました(^^)
初体験で石垣島の海を案内できたのは嬉しい限りです(^^♪
皆様が安心してツアーへ参加し終える事が出来た事が何よりの達成感です。
また案内したいです(笑)
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡下さい!!
石垣島でお待ちしております(^^)/
初めてカヤックしましたが、すごく楽しかったです!
操作もすぐに慣れて、ガイドさんの生き物や生態系の説明もわかりやすく、楽しく面白くとってもためになりました!
気候も穏やかで、暑すぎず寒すぎず
裸足で濡れても冷えることはなくちょうど良かったです!
12月のカヤックは気候がとてもいいのではないかと思いました!また沖縄に来たらしたいアクティビティの一つです!
脚〜お尻まで結構ビショビショになるのでほんとに濡れてもいい服でこられることをお勧めします
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を満喫できたでしょうか?
日が照っていたこともあり、とてもリラックス出来るカヤックとなりましたね!
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてくださいね♪
またのお越しをお待ちしております。
天候に左右されない体験工房。楽しくて、夢中になりました。
琉球ガラスにシールを貼り、砂を吹き付けて絵柄をつけます。簡単で楽しいだけじゃない!グラスを使うたびに楽しい思い出が蘇ります。
While snorkeling, we saw turtles and a lot of various types of fish and other marine life! The organization was fine and accomplished with the contents completely. It was an enjoyable experience!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪
海外の方から喜ばれて案内して良かったです!!
明日からもっと頑張れます!(^^)!
また石垣島へお越しの際は案内したいです♪
当店をご利用して頂き感謝します。
西表島のマングローブクルーズも由布島での牛車乗りも楽しめました。
観光ポイントと乗船場もバスでスムーズな移動で、運転手さんのお話は楽しかったです。
竹富島では牛車観光を選んだのですが、初めてならバスで浜の方へ行ったほうが良かったと思いました。
途中でスコールのような雨にあいました。自転車だったらしんどかったかもしれません。
かき氷が美味しかったです。
初めての竹富島ならバスで島内観光だと浜の方へ行けます。
夜も遅い時間に真っ暗な灯台前でのアクティビティなので不安も多少ありましたが、当日に至るまでの何回かの連絡と当日お会いしてからのフレンドリーなコミュニケーションで全くの杞憂でした。写真はこれからお送りいただくので出来上がりが楽しみですが、何回か経験のある沖縄旅行に新たな楽しみ方が加わりました。機会があればみなさんも是非経験してはいかがでしょうか。ありがとうございました。
沖縄の冬は決して寒くない訳ではありませんが、昼夜の寒暖差は本州からすると殆ど無い感じでした。上に羽織れるものがあれば脱げばTシャツ1枚でも大丈夫です。ただし待ち合わせ場所まで徒歩はおすすめしません。
遅い時間でご不安もあったかと思いますが天気も良くありがとうございました
干潮から増え始めたばかりなので、船の運転が大変そうでした。本来ならもっと上流に行く予定みたいなので残念でした。説明は結構詳細なところまでしてくれて良かったです。但し、前日に宮良川のカヤックでマングローブを見に行ったので、それと比べると少し違ったかな。
カヤックが良いですよ。
細かい質問など親切に対応してくださる添乗員さん。
景色や土地の説明も沖縄初心者にもわかりやすく、楽しむことができました。
水族館は時間が少しタイトなので、予め下調べすることをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなので
ご要望に副えない点もあるかと存じます。
今後とも、より良いコースのご提案を心がけて参ります。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
職場の同僚と一緒に、このツアーに参加しました!
まず最初に感じたのは、ガイドさんの素晴らしい対応力と人柄の良さです。丁寧で親しみやすい説明に、初めての場所でも安心して楽しむことができました。ツアー中は笑顔が絶えず、細かな気配りにも感動しました。
当日は晴天に恵まれましたが、気温が低く、アクティビティ中に濡れてしまう場面もありました。それでも、ガイドさんが事前に上下のカッパを準備してくださっていたおかげで、不快感を感じることなく終始快適に過ごすことができました。このような細やかな配慮があると、ツアーの質が一段と高まると実感しました。
また、訪れた場所の魅力や背景についての説明も非常に興味深く、普段何気なく見過ごしてしまいそうなスポットにも新しい発見がありました。ツアー終了後には「また行きたい!」と思えるほどの充実感でいっぱいでした。
同僚たちも大満足しており、友人や家族にもぜひ勧めたいと思っています。また機会があれば、ぜひリピートしたいです。このツアーを通して、素敵な時間と思い出を作ることができ、本当に感謝しています!
携帯の防水ケースやGoProがあると良いかなと思います!
沖縄移住を考えるフリーマン様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また口コミのご投稿、高評価もありがとうございます!
たくさんのありがたいお言葉、感謝いたします!
ツアー中の皆様の力強い漕ぎっぷりには圧倒されました!
またご家族やご友人をお誘いの上、遊びに来てください!!
弊社ではダイビングなど海のツアーも行っておりますので、ぜひそちらの方も体験してみてください!
またお会いできることをスタッフ一同お待ちしております!
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
午前中にカヤック&滝、午後に洞窟探検ツアーを申し込みました。
天候は小雨、曇り、最後に晴れ間がみられた変わりやすい天気。
カヌーはマングローブを両側に眺めながら進み、爽快。
雨が降ってた水量が増した滝は近づくにつれ、轟音が。近づいたら怖いくらいの迫力でした。
午後の洞窟探検は、洞窟の最初の入り口のところで、水に膝上浸かるくらいな場所があり、ガイドさんのフォローなしでは入れませんでした。感謝です。
ちっちゃかわいいコウモリがぶら下がっているのを間近でみられたり、ガイドさんの説明をきいて長い時間をかけてできた自然のものってスゴいなぁと感じたり。
普段できない経験ができるツアーで楽しかったです。
大変満足しました。
時間がなかったので、水牛車体験だけで竹富島を後にしましたが、もっと時間があれば島内を散策したかったです。
フェリーも送迎も、水牛車も段取りが適切で、まったく問題ありませんでした。
水牛車に乗った後に、時間をかけて島内を散策できるように、時間に余裕を持たせた方がより楽しめると思います。
雨が降ったり止んだりの天候でしたが、乗り物には屋根がありますし、竹富島の温かい気候で全く気になりませんでした。
村の中をゆっくりと回り、お姉さんの案内と三線の音色が情緒たっぷりでとても良かったです。
水牛もよく見ると可愛い顔をしていて、大人しくて癒されました。
最後に水牛と一緒に記念撮影もしてくれました。
一枚は記念にもらえます。
台紙が付いて大きなサイズは追加料金が必要です。
データだけの販売もありましたので、我が家はデータだけ追加購入しました。
自然たっぷりの竹富島は、最高でした。
水牛車を降りた後は、船の時間を自由に選べるため、島内を自由に見て回れますが、レンタサイクルをした方が効率的です。
ただ、多少の坂道あり。
電動ではありません。
私達は南西観光ホテル前のバス停での集合でしたが、ホテル前にはバスが停まれる場所は無く、モノレール牧志駅下の道にバスが一台停車出来るスペースが有り、そこでツアーバスは待っていてくれました。
美ら水族館では、イベントの時間が重なる事があり、イルカのショーとジンベイザメの餌やり時間が重なっていました。私達はジンベイザメの餌やりを優先し、29歳のジンタ君がほぼ垂直で餌を食べる姿を見れて感激でした
TOMOECHA様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
時間が許す限り、上流下流とマングローブの中を探検出来ました!
たくさんの生き物や、植物に触れる事が出来、子供達も一番の思い出になったと言っています。
夕方からの参加がオススメ!!
マーヤ様
この度は弊社のマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
お楽しみ頂けたようで嬉しい限りです!
また、口コミのご投稿、高評価もありがとうございます!
弊社はシュノーケリングツアー等の、お子様とご一緒にお楽しみいただける海のツアーも大人気です!
また今度沖縄にお越しの際は、ぜひ皆様の元気一杯の姿を見せに来てください!!
心よりお待ちしています!
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄 佐々木
初めての沖縄で方向感覚もよくなくて ツアーの乗車場所の確認にバスターミナルまで前日行きました そこでツアーデスクのスタッフの方に丁寧に説明して頂き ホテル戻ってからも何度も電話連絡をいだだき大変心配おかけしました
( 知らない電話番号だったので初めは出ませんでした ごめんなさい🙇)
お陰様で楽しいツアーの思い出となりました。 ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
「袖すり合うも他生の縁」と申します様に
定期観光バスツアーの一番の魅力は
人と人との何気ないふれあいではないでしょうか
出会いは縁です
沖縄の金言(クガニクトバ)に
「いちゃりば ちょうでい」出会えばみな兄弟
偶然ではない人と人とのつながりを
沖縄ではこの様に表現致します
この度は弊社「那覇バス定期観光バスツアー」へご参加頂けたのも
何かのご縁があったように思われます
沖縄でお過ごし頂いた
数日間が、ゲスト様の楽しい思い出に残る
お時間であれば幸いに存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
沖縄のイメージを全て体験できる最高の一日になりました。ガイドさんたちも皆さん優しくて沖縄の方の温かい人柄も感じることができました。子供が2歳だったのでお昼の心配をしていましたが、昼食会場では別に注文も出来ました。
船がめちゃくちゃ揺れるので吐いてる子供もいました。酔いやすい方は酔い止め必須です!!
小橋川さんはとても親切で丁寧に色々な沖縄に関してお話しを説明して頂きまして,心よりお礼申し上げます♪♪♪
大変にお世話になっておりました。
お疲れ様さまでした♪♪♪
はじめに天気があいにく🌧️雨が降りました,
小橋川さんは心がお気遣いで傘を用意しております,丁寧に一語で”玉泉洞内は少し暗くて階段があり,皆さんは滑られないようにお気をつけてください”,雨の為に早速に事前に次の行く場所へ連絡していた,その場で次の場所を変更しました,すごく単取り組みが良いです。
糸満漁港市場で新鮮な果物やお米などを買いました,その後は新鮮な魚介類腹一杯を満喫しました。
鉄板南部ドライブコースは最高でした,雨が止んで晴れて青い空を見上げて,アイスクリームを食べました。
首里城公園で散策して,とても残念だが現在は復工の最中ですが,首里城の良い写真を撮る場所をわざわざ車に乗って止まって数分間で写真を撮るが出来てとても嬉しいです。
あっという間に時間が過ぎてしまう。
今回は初めてVELTRAのツアーを参加させて頂きました,外国人にとってはとても便利と自由な時間を旅して大変嬉しいです☺️!
お陰様で家族全員でとても楽しい一日に過ごしました。良い思い出になりました♪♪♪
ようこそ台湾とオランダへいらっしゃいませ🤗
バスツアーなので
各所滞在時間がやや短いものの
車の運転が苦手な私にとっては
バスツアーはありがたかったです。
バスガイドさんの話し方は丁寧で朗らかで、とてもよかったです(・∀・)
集合時間をまもらないと
他の滞在時間が短くなってしまうかもしれないので
集合時間厳守!
(◜‿◝)♡様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスや船の乗り継ぎなど、個人で1日これだけ回るのは難しいと思い、申し込みました。
お昼ご飯は、沖縄ならではのおかずが少しずつ、たくさんの種類がお重に入ってました。美味しかったです。
スムーズに提供してもらえました。
水牛の可愛らしさには癒されました。
水牛車の方々やバスの運転手さんのおしゃべりから水牛に愛情をもっていることが良く伝わりました。
水牛車に乗っている間、三線の音色や歌も素敵でした。
マングローブも、ガイドさんの知識がすごくて楽しかったです。
竹富島はバス観光にしました。
地図をみて、歩くのは無理と思ったのと、
娘が星砂探しを楽しみにしていたので。
冬とはいえ暑く、バスにして良かったです。
それぞれの島に魅力があり、時間さえあればもっと見て周りたかったです。
1日で大満足のツアーでした。
帰ってきた今でも思い出して、良かったなぁといまだ余韻に浸ってます。
ありがとうございました。
冬でも、紫外線が強かったです。
帽子や日傘あるといいかもしれません。
夫婦共に初めての体験でしたが、丁寧な説明とガイドさんとの楽しいお話しで、とても満足できました。満ち潮にのってマングローブの森の奥深くまでスムーズに行くことができて、カニにも出会えて、貴重な体験を得ることができました。ありがとうございました😊 お勧めです
私たちは、12月の参加でしたが、濡れるので、半ズボンにスパッツが良いと思います。靴はビーサンを貸していただきましたので、特に不用でした