沖縄
11月末で、気温が低い(最低気温が17度の予報でした)&風が強い(予報では7mでした)日だったので、出発前は「八重干瀬に行けるかまだ判断できない」ということでしたが、何とか八重干瀬までいくことができました!
3ポイント連れて行っていただきましたが、最初に「the八重干瀬」といった珊瑚礁が広がるポイントで感動し、最後のポイントではウミガメさんに2回も遭遇することができました。
水中カメラを無料で借りられたので、たくさんいい写真&動画が撮れて大満足です。
石垣島やハワイなどいろいろな所でシュノーケルツアーに参加しましたが、今回が一番良かったです。時期がよかったのか、水がとってもクリアだったのと、何より楽しみにしていたカメさんに会えたのは思い出になりました。
海の中は温かかったですが、船に上がると少し寒かったのですが、ウェットスーツの上から着るコートも貸していただけましたし、2lペットボトルのお湯も1人1本用意してくださったのでそれをウェットスーツの中に流し込んで暖をとれたのはとても助かりました。
ベースには温水シャワーもあり、至れり尽くせりなツアーだったので、また宮古島に行く際はこちらを利用したいと思います。
行きは途中5分ほどかなり波が高い場所がありかなり揺れたので、酔い止めを飲むか飴をなめるなど船酔い対策をした方がいいかもしれません。
以前から行きたいと思っていたマングローブ遊覧と由布島への水牛車で、八重山の自然を満喫することができました。
西表島と由布島を巡る楽しいツアーでした。西表島で遠くですが カンムリワシを見れたのが、良かったです。由布島には可愛い3頭の子水牛が見れました。
仲間川の船はスピードが出るので、寒がりの人は上着を用意した方が良いです。
雪ふる北海道から沖縄へきました。
北海道の魚は、モノトーンなのに沖縄の魚のカラフルな色に感動‼️
4才、5才、7才の孫たちが、窓にくぎ付け❗
好きな魚を見つけて、大歓声‼️
楽しい思い出をありがとうございました。
海の中をたっぷり見れます。
八重干瀬のサンゴ礁は最高に綺麗で、行って良かったです。
インストラクターさんに撮影いただいた写真は海と空のブルーが溶けあって素敵でした✨
風が強く波が高い時期は酔い止め薬を持参すると良いと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
西表、由布、竹富の3島を効率よくまわれます。この3島は、どの島も特色があってまわっていて新鮮でした。移動に関しても、水牛車に乗って海を渡る体験は、まさに沖縄ならでは!テレビなどを見て思い描いていた「沖縄」をたくさん摂取できます。
アイランドホッピングは、島ごとに乗り物予約したりと手間ですが、ツアーなので全部丸投げできて楽でした。由布島、竹富島ではフリーだったので、ツアー特有の不自由さも感じなかったです。欲を言えば、もう少し西表島もまわりたかったですが、多分自分でまわっても時間的に限界だっただろうと思います。
日焼け止め、日傘必須です。
まず石垣島からスーパードリーム号で西表島へ。
すぐに初めての西表島で川上り。
マングローブの説明を素敵なガイドさんがしてくれる。早速二重丸!
次に水牛車で由布島渡り、地元のガイドのおじさんが三線で地元の歌を聴かせてくれる。
由布島もとてもよくって二重丸!
スーパードリームで竹富島へ。
これまた可愛らしい水牛使いのお嬢さんが説明してくれたり、三線を弾きながら上手な歌を聴かせてくれたりと二重丸!
天気も良くって、コスパもよくって、もう最高!また絶対来たい!
超オススメです。
今回は暖かかったけど石垣島でも冬は寒いらしい。真冬は長袖や雨風を凌げる上着がいるそうです。
画像はレタッチ済みで表情の分かるものと、シルエットのものを送っていただけました。
どちらもとても美しい仕上がりです。(しっかり10秒静止が大切です)
実際に見上げてもたくさんの星が見えて感動したのですが、届いた画像には驚くほどたくさんの星が写っていて、写真集で見るものの中に自分が入り込んだような気分になれます。
私たちは11月末だったため天の川や南十字星のような象徴的な星と写る事はできませんが、東京の夜空では考えられない充分過ぎるほどの美しい星々でした。
見え始めの冬の大三角やすばる、オリオン座等をレーザーポインタで教えてくださったのも嬉しかったです。
TAKUさんはのんびり和やかな空気感のある方ですが、雲の切れ間を的確に読んで効率よくスピーディーに撮影してくださるあたりは流石プロだなと思いました。
プロの技術で宮古島の美しい星空を切り取っていただく、素敵な体験ができました。
ちょっと興味がある、どうしようかなと迷っているのならぜひ体験してみる事をオススメします!
前日まで曇天予報 当日も日中は半分くらい雲で心配しましたが 撮影時間にはすっかり晴天となりました
子供の頃に見た満天の星を 私の近・乱・老の目でも見ることが出来ました
宮古島の星空は最高です
もちろん写真も最高の出来栄えとなりました
スタッフさんがポーズを指定してくれて
10カウントじっとしているだけで あっという間に2人で8枚の撮影終了
今度は天の川をバックに写真に納まりたいです
ゴルフの芝の上に座って撮影しました
露?で少し濡れましたが 汚れるようなことはありませんでした すぐに乾きます が
気になる方は 何か手当をどうぞ
操作は思ったよりも簡単に出来ました。
パートナーと息を合わせて操縦することでよく進むことができると思います。
マングローブや、ハゼ、蝶など沖縄ならではの自然を満喫することができます。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や動植物を十二分に満喫できましたでしょうか?
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてくださいね!
またのご利用をお待ちしております。
由布島までは浅い海で、係りの人は長靴で渡っていました。しかし、ここは水牛にとっては大小の水洗トイレ 長靴で渡るには勇気と注意が必要です
満天の星空ってこういうことを言うんだと60歳近いこの歳になって初めて体感しました
ツアーに参加したのがちょうど新月の日というのもあったせいでしょうが星が降ってくる様な感覚でした
周囲に建物もない小高いスポットに連れて行ってもらいそこで見た星空は360°の大パノラマでした
決して忘れることのできない素敵な思い出になりました
またツアーに参加している2時間の間に10個近い流れ星を見ることができましたが、興奮してしまい願い事を言うことを忘れてました
次回またそのリベンジに伺いたいと思いましす
今回は冬の星空でしたがガイドのモッチーさんによると、夏には南十字星、春先にはたくさんのホタルも鑑賞できるとのことでしたので次はまた違う季節に参加したいです
本当に素敵な経験をさせて頂きありがとうございました
必ず満足できるツアーだと思います
お勧めです
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
「必ず満足できるツアー」とは嬉しい限りです。なかなか自分では言えない言葉なので。ありがとうございます。ツアーをしているのは20:00~22:00なので、旧暦7日~17日は明るいお月様が輝いていますが、旧暦18日~旧暦4日は暗いです(旧暦5日~6日は明るいとも暗いとも言えます)。そして、南十字星はクリスマス頃の朝方に見え、ツアー中に見えるのは5月6月です。7月以降は昼間に出ています。数が多く光が神秘的なヤエヤマヒメボタルは3月~4月15日にツアーでご案内しています。流れ星は毎日流れていますので、リトライお待ちしています。
西表島の星空ツアーは、西表島を訪れる際の大きな魅力の一つです。島に泊まる方が増えて欲しいなという思いから星空ナイトツアーを始めました。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
沖縄旅行初日に事前予約して行きました
女性の方が担当してくださり優しく楽しくわかりやすかったです
エリカちゃんありがとうございました!
体験できて本当よかったです
ちゃんと前日 予約確認の電話があり素晴らしいと思いました(^O^)
足は濡れますビーチサンダルで参加できますよー。
体験談の投稿ありがとうございます。
担当させて頂きましたエリカです。
当日はご参加いただきありがとうございました!
私も楽しくツアーさせて頂きました!
また機会があれば遊びに来てください!
冒険島 エリカ
お天気にも恵まれて、盛りだくさんのツアー、大変良かったです。
水牛車も初体験でしたし、由布島の島巡り、マングローブ遊覧も色々と教えていただき、ありがとうございました。大満足です。ありがとうございました!
久しぶりのツアー参加でしたが、素敵なガイドさんと感じの良い運転士さんでとっても楽しめました。
説明もわかりやすかったです。
各観光施設の滞在時間は長くないので少し駆け足になるかも。歩く距離もあるので健脚者向けです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなので
ご要望に副えない点もあるかと存じます。
今後とも、より良いコースのご提案を心がけて参ります。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
石垣島でしか出来ない体験をしたいと考えて参加しましたが、とても良かったです。見れる生き物や、星空は天候に左右される面も大きいそうですが、運良くヤシガニなどそこでしか見れない生き物にも会えました。11月末のオフシーズンで差し込む石垣島のイベントとしてはちょうどいいと思います。道中のガイドさんの説明も分かりやすく、ご自身の体験談もまじえているところに、現地の方ならではのガイドのよさを感じました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
少し曇ってましたが、星空が見れて良かったですね:)
ヤシガニも見つけれてラッキーでした!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
案内は録音されたものだと思って参加しましたが
ガイドさんがいてターミナル出発後から様々な案内があり
沖縄在住ですが大変面白かったです。
今帰仁城址へは初めて行きましたが壮観で大満足でした。
また利用したいです。
折りたたみ傘を持っていると安心です。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックな世界は見るものに感動を与えてくれますね
今帰仁城跡は「古生期石灰岩」と呼ばれる
硬くて加工しづらい石を
そのままの形を利用して積んだ「野面積み」の手法によるものです
曲線を描いた景観も見ごたえのある城跡でございます。
(^^)マタン ナハバスンカイ めんそーれ(^^)
またのご参加心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
終日おまかせで離島を堪能できましたのでおすすめです
スタッフさんの親切な誘導で移動もスムーズでした
見るもの全てが感動でした。
また、運転士さんもガイドさんも親切で
とても良いバスツアーでした。
ありがとうございました。
初めてのサップで緊張もありましたが、スタッフの方々が優しく丁寧に教えて下さりとても楽しめました!
自由時間や写真、ドローン撮影もとても有意義でした!
また宮古島来た際には訪れたいです!
参加ありがとうございました。
またサップに乗りに来てくださいね。
現地で合流するまで不安でしたが、対応もよく安心しました。ありがとうございました。次回も利用したいです。
TATE様
大変嬉しい体験談投稿有難うございます。
当日ツアー担当させて頂きましたタツトです!!
沖縄には大自然がまだまだたくさんあるので是非一緒に冒険に出かけましょう!!
冒険島 黒田 達仁
2月にも同じツアーを予約したのですが、曇天により中止になり、今回、月が星空を邪魔しない日程で旅行を計画しました。雲もありましたが、流れ星2回観測。都会では見ることができない星々に感動しました。説明を聞きながら、小学生時代に足繁く通ったプラネタリウムの説明を思い出し、「あー、そうだった」と懐かしい思いもしました。次は季節を変えて参加したいと思います!ありがとうございました。
この時期は南国とはいえ、かなり寒かったです。ひざ掛けに代わるものや、カイロがあると良いと思います。
高い所が怖いのにパラセーリングをしたくて高さ50mで挑戦しました。
気持ち良く上がって行って、風が気持ち良く、眼下に見える海がどんどん広がっていきました。
怖さより楽しさが勝りました❗️
高さが苦手でも大丈夫でした
ミニオンさま
メッセージありがとうございます。今シーズン最終日のツアーでしたが、
風よく、天気よく、最高のパラセール日和でした。
怖さより楽しさが勝りました、とのお言葉、とても嬉しいです。
また石垣島の空を海に会いに来てくださいね。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
3島巡り忙しくて結構大変かなと思いましたが、思ったより余裕もあり、高齢の親も無理なく参加できてとてもよかったです。
あいにく雲が多い日で、思い描いていたような星空は見ることができませんでしたが、スタッフの皆さんができる限りのことをしてくださっているのを感じました。レーザーポインターでの説明もわかりやすく、歌と三線で気持ちも癒されました。思いがけず流れ星も見ることができました。
行く前から気になっていたツアーでしたが当日悩んで申し込みしました。今日は、寒いから生き物にあまり会えないかもと言われてたので期待せずについていくと、前のグループのガイドさんがヤシガニを見つけてくださり、とても貴重な体験になりました。ガイドさんの気配りも素晴らしく楽しい時間を過ごせました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
ヤシガニ見れて本当に良かったです!!
この時期は寒くて動物たちがあまり顔を出しませんが、この日ラッキーでしたね:)
悩んだ末、申し込み頂き嬉しかったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
車を運転できる人がいなかったので、このツアーに申し込みました。
有名な観光地をサクッと観光できて良かったです。
団体行動ではなく、すべて自由行動なのも良かったです。
欲を言えば、せっかく古宇利島に行ったのでハートロックも行けたら文句なしでした。
色々な珊瑚の説明や、魚の説明が分かりやすく楽しかったです。大きな海亀も見られて最高でした!!すごく楽しかったです!
石垣に着いてその日の夜に星空ツアーを予約していました!初日から最高の星空に恵まれて感動・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ツアーガイドさんが色んなことを説明しながら連れて行ってくれて、とっても楽しめました。綺麗なブルーのヤシガニも見れたし、『蠍もどき』ってやつも初めて見ました。たくさんの大自然を満喫できて、最高の旅の始まりにふさわしいツアーでした!
ありがとうございました♪
11月末はさすがにちょっぴり寒かったので、この時期に参加する方は長袖必須です!夜のジャングルはワクワクしてとっても楽しいツアーです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は天気にも恵まれ星も見る事が出来ましたし、ヤシガニも見れましたね!
感動出来る星空を一緒に見る事が出来てとても嬉しく思います!
また石垣島へ遊びに来て下さいね!
その時は全力でサポートさせて頂きます!
石垣島 ADVENTURE PiPi 甲斐
水牛で由布島に渡る事がメインだと思って申し込んでいました。
しかし私たちが感動したのは、見渡す限りのマングローブを見ながらのクルーズでした。素晴らしかった。その日最初の船だったので、川は静かで鏡面のような水面に映るマングローブと空が美しい。船頭さんの説明も丁寧でした。
由布島はいわゆる観光地で、これはこれで観光客モードに戻って楽しめました。
コンパクトにまとめられていたので帰宅日に参加でき、大変良かったです。
冬期は風が強いこともあるので、羽織りものを持っていくと良いと思います。